2009-05-28 20:04:41.0
テーマ:share カテゴリ:ニュース・報道(イベント)

ブロコリ祭に意見していいですか?(追記あり)

Photo

ブロコリ祭
(仮ではありません。)開催決定!!



開催日時:  7月7日火曜日 午後3時~夜7時まで(目安)

参加費:    1500円(決定です)

持ち物:    作られる方のみ軽い食べ物

申込み方法: 
まごブログのコメント欄に。。
         ↓の①~③を記載し申し込んで下さい。


       ①参加可能時間(例:〇時から〇時まで参加可能)

      
②やりたいこと、やってほしいこと。
       (例1:自家製ドラ焼きを10枚作っていくから、
           食べ物コーナーに私の顔写真と一緒においてくれ
        例2:パイプオルガンであの名曲を弾くから、
           楽器を用意してくれ
        例3:サークルで寸劇をやるので、
           照明と音響を使わせてくれ
        例ヨン:撮り溜めた写真を見せたいので、
             プロジェクターを用意してくれ
        例5:個人主催のビンゴゲームをやりたいので、
           カードを配ってくれ
        など。。

       
③その他ご意見

       

なお。。詳しくは。。

まごブログへGO♫



きゃ~~
七夕の日に。。ブロコリ祭だぁ~~(^^♪
七夕の日にみんなと会えるなんて。。
今から。。とっても楽しみぃ。。♡

(それから。。この記事は臨時更新です。。
今日の記事はココをポチって下さいね(^_-)-☆)



追記5/29 14:30 
   ソンソンからのお願いがまごブログに追記されました。。
   ソンソンは・・赤字覚悟で開催するようです。
   何ともソンソンらしい決断なので。。
   その決定に賛同したいと思います。
   ご意見下さった皆様。。ありがとうございましたm(_ _)m
   
   追伸:
   ソンソンへ
   ソンソンに迷惑がかかっていたら。。
   本当にごめんなさいm(_ _)m



でも。。fallは。。
帰宅後この記事読んで。。
とっても複雑な気持ちになった。。

ちょっと。。
いや。。思いっきり考えた、、


ソンソン。。太っ腹すぎるよ。。。(>_<)


③の「その他ご意見」。。

いっぱいあるから。。^^;
一部?。。宇宙に書くことを。。
御許し下さいませm(_ _)m


あのぉ。。
会費の1500円は安すぎだと思うんだけど。。


あのホールを「全日」で借りるのか・・
「時間」で借りるのかわからないけど。。
『使用時間は、準備・撤去等一切の時間を含みます。』
との事だから。。
全日借りて60万円。。

午後だけ借りても・・・・
準備に3時間。。
撤収に2時間は必要だから。。
10時間借りたら・・
10時間×6万円/h=60万円。。

どちらにしても60万円掛かるんだよ・・

もしマックス300人来ても。。
一人2000円は取らないと
赤字が出る!!!!!


1500円×300人ならすでに
15万円の赤字。。

1500円×100人だったら・・
45万円の赤字だよ@@;

考えただけでも。。涙が出ちゃう。。TT

それに。。
これは純粋な会場費だけで・・
付帯設備費は、別途徴収されるんだよ。。。

きっとプロジェクターとか・・
パーテーションとか・・

いろんなもの借りたら。。
軽く10万円はかかっちゃう。。(-.-)
パイプオルガンなんて・・いくらかかるんだ??

たぶん。。設備費はかなりかかるよ。。(-_-メ)

ましてや。。
飲み物代と軽食代はどこから出るの??

ソンソンのから?????

孫なの。。駄。。。。((+_+))

うぇ~~~ん。。○o。.

この際・・飲み物は。。
会場が持ち込みOKなら。。
ブロコリ食品の水にしない?
ブロコリショッピングで定価で買おう!!
な~んて。。^^;

もし。。
会場でソフトドリング頼んだから・・
最低でも。。
500円から1000円掛かっちゃうよ。。(-.-)


どういう試算で1500円って言っちゃったのか分かんないけど。。

ちゃんと皆でシェアしようよ。。。
ねぇ。。ン。。涙。。



fallの最低限の試算だと。。
会場費  60万円。。
設備費  10万円。。
飲み物代+軽食代 人数×1000円。。

100人来て8000円/人
300人来て約3333円/人

やっぱ。。最低でも3000円は取って欲しい。。

イマドキのオフ会では。。
3000円はめちゃ安いと思います。。
1万円取るオフ会もあるんだよ。。


あのぉ。。
参加ご希望の皆様は。。
1500円という数字に何も疑問を感じませんか??

IMXさんが得すると思われたくないのはよく分かりますけど。。
孫(損)は。。して欲しくない。。涙。。



意見。。ここに書いて。。ごめんなさい。。m(_ _)m
その他の事は。。
みんなと同じく。。
ちゃんと。。まごブログへカキコします。。



追伸: 七夕の日。。
     本当に・・楽しみにしています。。(#^.^#)


fall in love...


会場使用料
基本使用料金:全日(使用時間9:00~22:00)?00,000 全日(9:00~22:00の使用時間時間内で5時間以上の使用)?0,000/h
使用時間は、準備・撤去等一切の時間を含みます。
使用時間は、承認時に確定させていただきます。
準備・設営・リハーサル・撤去で全日使用の場合、使用料は1開催につき2日まで基本使用料金の60%といたします。
延長及び時間外使用の場合、準備、本番撤去等にかかわらず別途料金を申し受けます。但しこの場合は、事前に当ホール担当者の承認を得た場合に限ります。
付帯設備をご使用の場合は、別途使用料金を申し受けます。
ホール延長・時間外料金:全日?0,000/h
準備・設営・リハーサル・本番・撤去等にかかわらず、均一料金といたします。
契約時間外全てに適用いたします。
他、技術人件費、付帯設備使用料、会場設営料が別途かかる場合があります。





Landmark Hallランドマークホール [実施例]
シアター
ブース展開
アトラクション
リング
展示会
ショー
パーティー
ロビー展示

上のフォトおよび情報は。。
横浜ランドマークタワーのオフィシャルサイトよりお借りしました。。
カムサハムニダ。。m(_ _)m



[コメント]

1.Re:ブロコリ祭に意見していいですか?

2009-05-28 20:38:34.0 からたち

fallさんのサークルで、大きなオフ会を経験してます。
関西で、KYFは300名オフ会もしましたよね。
集まるのよね、KYFでのオフ会でも300名。

ブロコリ祭りは、多分その時間内なら出入り自由にするんでしょうね。

100名なんてことはないと思いますが・・・。

それと会費はせめて会場費を300名集まったとして集めて欲しいかも
ね。
でも3000円は高いと思うけど^^
私が行くなら2000円かなぁ・・・。


という私は参加はたぶんできないけど^^:

コメント削除

2.貴方に意見していいですか?

2009-05-28 20:48:27.0 少し辛口ですが。

毎日では無いですが 来させて頂いてます。

この↑の意見ですが・・・・・

あなたはまるでスタッフみたいですね。

きっとサークルで大きなオフ会をされてるので

色々思う事があるのかも知れませんが、

あなたはみんなと同じ 参加者ですよ。

↑これはちょっとスタッフ気取りに思えますが。

金額の事は 孫さんが十分に考えて出されたと思うので、

ここまであなたが書かなくても良いのでは?と思いました。

遠方から来る参加者のために 孫さんが考えて下さった金額と思いま
す。

1500円で良かったと思った方も少なくないかもしれないのに、

こんなふうに書かれたら もっと払わないと駄目なのかと、

気をつかってしまうかもしれませんよ。

それかあなたは 私はみんなとは違うのよ?

っと、自慢したいのかしら。

*あなたにとって嫌な意見は消されるみたいですが、
  やっぱり気になって書きました。

コメント削除

3.Re:ブロコリ祭に意見していいですか?

2009-05-28 22:38:57.0 fall

からたちさん。。ご意見コマオヨ(^^♪

確かに。。100人って事は・・ないよね。。^^;

時間出入り自由にするアイデアは。。
なんともソンソンらしくて。。
人の良さが滲み出てるね。。
少しでも多くの方が来れるように考えたんだろうね。。

そっかぁ。。3000円は高いかぁ。。^^;

でも。。せめて会場費の人数割は・・してくれたらイイのにね。。
そういう意味では。。
からたちさんの2000円は妥当な数字かも。。

からたちさんも。。
都合付けて・・行こうよ(*^^)v





コメント削除

4.Re:ブロコリ祭に意見していいですか?

2009-05-28 22:50:16.0 toko

7月7日。。。どんなブロコリ祭りになるのでしょうね^^楽しみです!
 。。。って仕事で、行けないのだけどね。fallレポ楽しみにしています。


しかし、孫ちゃん太っ腹!!いくらメタボだと言ってもそれはアカンやろ!
せめて会場費ぐらいは、みんなで折半しないと!!

KYFもオフ会するけど、会場費、飲み物、食べ物、全プレ(全員プレゼン
ト)は、みんなからの会費!!もちろんスタッフも同じ会費は払ってる。

スタッフの労力と、笑顔とサービスは全部無料ですが・・・(笑)

だから、ブロコリ祭りもせめて会場費、当日の飲み物等、かかる費用は
大体わかるし、それを申し込み人数で割れば良いと私は思う。。。。

その代わり、孫ちゃんもIMXスタッフも、骨身を惜しまず楽しい会にして
やって欲しい!!(私も参加したいが・・・)

IMXは企業だよ!いくら孫ちゃんが太っ腹で(何度も言わんで良いっ
て?)気が良いといっても、赤字は出したらアカン!

みんなの事を、カジョクだと思っていても(思ってなかったりして^^)
儲けは取らずとも、赤字はアカンで~~~(^O^)/

とにかく、楽しいお祭りになる事を祈ってるからね~~*^0^*

コメント削除

5.Re:ブロコリ祭に意見していいですか?

2009-05-29 00:10:19.0 fall

少し辛口ですが。 様~アンニョンハセヨ♪

☆。・*.☆ようこそ宇宙へ☆。・*.☆

ご意見ありがとうございますm(_ _)m
もちろんご意見大歓迎です♪
また。。
これまでからCOSMOSにもお越し下さっているとの事。。
大変光栄です*^^*


さて。。
私がもしスタッフなら。。。。

いくら天然のfallでも。。。
「③その他ご意見」をと聞かれて。。
TOPの人にこんな大胆不敵な意見は・・言えません^^;

一参加者だから遠慮なく言えるのです。。


特にココは。。
個人のブログですから・・
あくまでfallの主観で書かせて頂いております。。

お金に対する価値観や。。
ブロコリ祭に対する価値観は。。
人によって大きく違うと思いますので。。
1500円をどう捉えるかは・・
個人差があって当然と存じます。。


また。。日頃からfallは。。
色んな考え方や・・
色んな意見があるのは普通だと思っておりますし。。
それを素直に言い合えるのは素敵な事だと思っておりますので。。

少し辛口ですが。 様のご意見も。。
有難く承りたいと存じます。。(^^♪


ただ。。
fallにとってこの祭はお金に代えられない価値があります。。
また。。
職業病のようなもので。。
参加者の立場より。。
裏方の方の立場を考えてしまうので。。
↑のような意見になったのだと思います。。

fallの本音を書いたことにより。。
もし不愉快な思いをさせてしまったのでしたら。。
本当に申し訳ございません。。m(_ _)m

ちなみに。。
fallは・・なんのとりえもないので。。
残念ながら自慢できることは。。ありませんっ^^;



それから。。
これだけははっきり申し上げますが。。


>*あなたにとって嫌な意見は消されるみたいですが、

  やっぱり気になって書きました。


これは否定させて頂きます。。


これまでにCOSMOSへ頂いたご意見のうち。。
削除させて頂いたコメントは1つだけです。。

でも。。それは・・私のチングが。。
ついブロメの感覚で。。
私の個人情報に関わる内容を書き込みしちゃったので。。
そのチングに電話で連絡を取り・・
許可をとって削除させてもらいました。。
(チングは逆に。。何度も謝罪して下さいました。。)

それ以外は全くございませんので・・
誤解のないようにお願い申し上げますm(_ _)m

コメント削除

6.Re:ブロコリ祭に意見していいですか?

2009-05-29 00:30:12.0 fall

tokoオンニ。。アンニョンハセヨ♪

まず。。誤解のないように。。

ソンソンは。。太っ腹ですが。。メタボではありませんっ。。

ちょっと熊っぽいだけです。。
(..ってフォローになってないか。。^^;)

でも。。
それ以外は。。全く同じ意見です。。

ソンソンも。。
>今回は、何かをお見せするIMXの発表会のようなものではなく、
参加型のサークルオフ会のような形式が良いかと思いますので、
掛かる費用などは事前に計算し、
参加者数に応じて分ける形にできればと思います。


と書いてるよね。。
なのに。。全然サークルオフ会のような形式じゃ。。ないやんっ(-_-メ)
ほとんど。。
ソンソンのご招待祭やんっ。。

準備は本当に大変なはず。。
孫なしんどい目させて・・金銭的な負担までさせて。。
ソンソンに申し訳ない。。。ってどうしても思ってしまう。。(>_<)

ソンソン。。どこまでも。。
優し過ぎるからな。。。。。。涙。。。

コメント削除

7.Re:ブロコリ祭に意見していいですか?

2009-05-29 01:34:50.0 やまゆり

FALLちゃん、アンニョン!                      
 私も、どう考えても1500円は安すぎると思ったので、       
 まごブログの方に意見を書いてきました。              
                                  
>今回は、何かをお見せするIMXの発表会のようなものではなく、
参加型のサークルオフ会のような形式が良いかと思いますので、
掛かる費用などは事前に計算し、
参加者数に応じて分ける形にできればと思います。           
                                  
って書いてくれてたから、せめて会場費を参加者で負担して、      
その他飲み物とか雑費とかをIMXさんで負担するくらいかなって     
思ってたのに…。違うじゃん!                    
日本には割り勘っていう、良い慣習があるんだヨン!          
                                  
       

コメント削除

8.Re:ブロコリ祭に意見していいですか?

2009-05-29 02:20:30.0 fall

ゆりちゃん。。アンニョン♫

ありがと~~~涙。。。
私だけじゃなかったんだね。。
孫なこと考えてた人。。

1500円じゃ。。
イマドキ映画の一つも観れないのに。。
その金額でランドマークホールでイベするなんて。。
なんて無謀な企画。。(>_<)

ソンソンはいつもそうなんだよね。。((+_+))
何年たっても変わらない。。。


でも。。実は。。そういうソンソン嫌いじゃない。。(#^.^#)

でもでも。。今回はちゃんとシェアして欲しいな。。

コメント削除

9.Re:ブロコリ祭に意見していいですか?(追記あり)

2009-05-29 20:52:11.0 からたち

少し辛口ですが。さん へ

先に書きますが、私はfallさんをかばうつもりはありません。
そんな仲でもありません。

ですが最後の一文は気になりました。
fallさんとはサークルを通してのお付き合いですが、今まで個人情報を
書き込んだ以外に削除をしたのを見たことはありません。

どなたか別の方と勘違いされているのでは?と思いますが。

fallさん横レスを入れてごめんなさいね。

※私の感想を書いただけなので、返レスは不要です。

コメント削除

10.少し辛口ですが。さんへ

2009-05-29 21:43:27.0 通りすがり

ここは、ブログですよ
サークルとは、無関係
個人の意見やいいたい事を 書けばいいんです

あなたは、公式の方かしら。。。そんな臭いさえ感じます

最後の一言も、余計でしたね

このような中傷めいたレスで、傷ついたり、去っていった人を
たくさん見てきたので、気になりました

コメント削除

11.Re:ブロコリ祭に意見していいですか?(追記あり)

2009-05-30 00:10:22.0 オンニ

通りすがりさん!

私も同じ意見です。↑上でfallが(オンニですからfallは妹です)
平気そうにコメント書いてますが、凹んだと思いますヨン!

私も此処は「個人ブログ」だからどんな意見を書いても良いと思います。
fallの宇宙だと思います。
だから気にいらなかったらスルーすれば良い!そう思います。


その中で通りすがりさんのように、意見してくださる人はありがたいし
fallは嬉しかったと思います。ありがとう<(_ _)>
って、私がお礼言うのも変ですが、立ち直れたと思います。
これからも、温かく見守ってやってください<(_ _)>

コメント削除

12.Re:ブロコリ祭に意見していいですか?(追記あり)

2009-05-30 00:28:04.0 聖なる彼とMie

fallちゃんが・・具合が悪くなったのは・・ここでのことなのね☆

辛口さんは時々・・掲示板でのやり取りタイプかな☆^-^

Mieも色々あって、この痛みを知っていますよ☆

意見は意見で言えばいいのよね^-^

どんな時でもブログ仲間は好意的にやっていますヨン☆^0^

人の付き合い方は・・・ここまでと言うマナーもあるよね☆

折角の意見が・・・皆から見ても誤解されることも残念でしょう??

自分にとって・・・言いたくなってしまう時にこそ・・・スルーをするこれが

誰もが傷つかない方法だよね☆貴女の言葉で体調を悪くしてしまった

fallちゃんの事も事実・・・言葉を投げる掛ける前に、ブログ主は逃げられませ

んから・・・そういう思いやりを持ってあげてね☆

fallちゃんは・・・なんでも熱心に関わってくれるから助かる人もいるよ☆

全ての事を自分自身だったら・・・そこが彼女のいいところだから。

辛口さんも・・誤解しないでね・・・お願いします☆

こんなことがあってもまたこのお部屋をお借りして楽しく交流していきたいな☆

コメント削除

13.Re:ブロコリ祭に意見していいですか?(追記あり)

2009-05-30 00:50:40.0 チャピーママ

初めておじゃまします。

私も1500円では赤字と思って孫の人生に書き込みました。

あまりにも心苦しくて。でも孫さんの追記を読んで余計な事書いたかなと

同じ様に複雑な心境になりました。この事をあちらに書くと孫さん負担に

なるといけないのでこちらに書かせて貰いました。

皆さん同じ様に感じられおられたのですね。

これ以上孫さんに負担かけたくは無いのですが今回は社長(思った事無

いけど)としての顔を立ててご招待に預かりたいと思います。

顔を見たことも無い皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

p・s ソンソン儲ける時はがっちり儲けてね。

儲けたお金で又のご招待期待しています。



コメント削除

14.Re:ブロコリ祭に意見していいですか?(追記あり)

2009-05-30 10:00:25.0 fall

からたちさん、
通りすがりさん、
オンニ。。

ご心配おかけし。。申し訳ございませんでした。。m(_ _)m
そして。。心から。。韓謝申し上げます。。

いつもドジで大ボケなfallですが。。
宜しかったら・・これからも・・見守っていて下さいね。。


チョンマル カムサハムニダm(_ _)m

コメント削除

15.Re:ブロコリ祭に意見していいですか?(追記あり)

2009-05-30 10:06:22.0 fall

Mieちゃん。。いろいろご心配おかけし。。
すみませんでした。。

でも。。温かいコメントありがとう❤
きっとMieちゃんも。。長い間ブログされてたら・・
色々あったよね。。

きっと辛口さんも。。
つい意見書いちゃって・・
あとで「しまったぁ」。。って思っておられるかも。。

fallも書いてから後悔すること多いんだぁ。。

皆様のあったかい気持ちに触れ。。
今日は素敵な一日を過ごせそうです(^^♪

Mieちゃん。。これからもどうぞよろしくね(^_-)

コメント削除

16.Re:ブロコリ祭に意見していいですか?(追記あり)

2009-05-30 10:17:39.0 fall

チャピーママ様。。アンニョンハセヨ♪

☆。・*☆ようこそ宇宙へ ☆。・*☆

お気持ち。。痛いほど分かります。。
ソンソン。。電話で・・やられちゃったんでしょうね。。(>_<)
fallも胸が痛いです。。

でも。。
やっぱり1500円では赤字でしたね。。
(もう書いちゃいけないんでしたね。。^^;)

ソンソン。。気が良すぎるから。。いつもそう。。。。
見ててハラハラしちゃう。。

といいながら。。
孫なソンソンが嫌いじゃないです。。(#^.^#)


「社長」。。
確かにfallも。。この1~2年。。思った事無いです。。。ぷっ!!
(ソンソンは。。。。家族ですからぁ~ 
と一応フォロー入れておきます。。^^;)
 

でもIMX社員さんにとっては社長だから。。
しっかり稼いでもらわないと。。ね(*^^)v

また。。遊びに来て下さいne♪

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog