2009-05-10 06:52:21.0
テーマ:news カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

情報☆彼の漆公開

Photo

여러분 안녕하세요?

昨日。。第三回目の韓国語の授業を終えて・・
頭が飽和状態のfallです。。
でも。。韓国語教室。。楽しいっ(#^.^#)


授業が始まりご挨拶のあと。。

선생님(先生):昨日8日は何の日か知ってますか?

여러분(みなさん):・・・シーン。。

나(私) : 
(小さな声で・・)선생님。。어버이날?

선생님:@@;네 ・・・・・(言葉失う。。)

経験者9名(うち2年目の人が7名と5年目でペラペラの人が2名)に・・
超初心者のfallがただ一人混ざってるこのクラス。。
一昨夜のまごブログのおかげで。。
分かったのはfallだけ。。

先生はまさかfallが答えるとは思わなかったみたいで。。
とってもビックリ@@;
でも。。あとでとっても褒めてくれました。。

そして。。
教師魂に火を付けちゃったみたい^^;

それでなくても第一回目から超ハイペースで進んでるらしいのに。。
(ペラペラの生徒さんがそう言ってます。。)
今日の授業も進む進む。。(-.-)

授業内容はレベルごとに3グループに分かれてて・・
先生はその3グループをぐるぐる回ってくれてます。。

10名の中で唯一初心者だったfallは。。
ラッキーな事に??マンツーマンで教えてもらってるの。。


今日習ったのは・・
前回の激音と濃音の復習と。。
新たに複合母音。。
ついでに??「안」


なので。。
もちろん。。

も。。習いましたぁ(*^^)v

선생님:배は・・おへそや・・船や・・梨という意味です。

나 :(大きな声で・・)선생님!배용준씨の배デス!!

선생님:(-_-メ)네 ・・・・・(言葉失う。。)

     じゃ。。繰り返して言ってみて。
     배고파요?

나 :배고파요? 
(心の中では・・배용준씨?)

선생님:네,배고파요.

나 :네,배고파요
.(心の中では・・네,배용준입니다 ..)

선생님:아뇨,안고파요.

나 :アレ? 
(小さな声で・・)배がないデス。。

선생님:ふふふ。。안は否定なのyo。。


先生は。。fallの考えてる事くらい・・お見通しだったのね。。

先生は巷ではとっても有名な方らしく。。
いつも笑顔で元気いっぱい。。(ちなみに竹ノ内豊ファンです。。)

生徒さん達も・・
fallはハングルを全く知らない割に・・
妙な事?だけ知ってたりするので・・興味津々の様子。。

年齢も性別も十人十色ですが。。
とっても和気藹々で授業を受けてます(*^^)v
今。。とっても幸せ(#^.^#)


でもね。。
来週がお休みだという事もあって。。
たっくさんの宿題が出ちゃいました。。(-_-メ)

あんなに。。覚えれないよ。。
デモ。。ガンバロウ。。


ちなみに。。
fallはBEN(うちにいる犬ではありません。)のアドバイスの下。。
ハングルの発音をローマ字で覚えてます。。
カタカナで覚えるより。。イイのかな??

韓国語がペラペラの方。。
そして韓国語を習ってる선배의 여러분。。

ハングル上達法を初心者fallに・・アドバイス주세요~~~♪

(注意:上記のハングルは・・
     初心者fallが書いたものですので・・
     もし間違ってるのがあれば・・教えて下さいm(_ _)m)




さて。。前置きが超長くなっちゃいましたが。。
本題へ。。

昨日。。嬉しいヨンジュンさん情報が入ってきましたね♪

それが。。↓これ





全龍福先生・ペ・ヨンジュン
漆ファンタジー 開催決定!



ご案内です!

6月9日に全龍福先生とペ・ヨンジュンさんの

コラボレーションが実現します!


場所はなんと、 岩手県民会館大ホールにて、全龍福先生のトークショー や せんせいしょんのコンサート、世界的ピアニストジュリアス・ジョンウォン・キムさんによるピアノ演奏ほか盛りだくさんの内容です。

別会場
同館展示室では9日~14日まで全龍福先生とペ・ヨンジュンさんの漆作品をご覧いただけます。

詳細は来週にご案内いたしますのでお楽しみに~~

主催 KEYEAST 岩山漆芸美術館


flowerbossa 様より Thanks.. m(_ _)m




以下。。fallから。。補足です。。






う~~~n。。
これは・・行きたいっ。。

でも・・岩手県は遠いよ。。(-.-)

ヨロブン。。
行かれますか?

もし行かれたら。。
感想聞かせてね(^_-)


今。。ヨンジュンさん家族の中では時の人である全龍福先生。。
今さらではありますが。。
ちょこっとプロフィールもご紹介ね。。(^_-)-☆
 


<プロフィール>

身近にすぐれた画家がいる家庭環境に育ち、20歳で漆の道に入る。

1988年、東京・目黒雅叙園から5,000点の漆芸術作品の修復と作品づくりを依頼されて来日。

創作活動に相応しい場所を求めて全国を歩き、水と空気がきれいで良質の漆がとれる岩手県・川井村で作業を始める。

膨大な数にのぼる目黒雅叙園の漆作品の復元修理、補修、製作のすべてを任され、3年間の歳月をかけて命がけの執念で取り組んだ。

その後も研究を重ね、独自の技法を編み出し、芸術性の高い漆芸を創り上げている。



そっかぁ。。
水と空気が美しいというのは。。
地球上に孫在する全ての事柄に繋がっているんだね。。


ヨンジュンさんとのコラボのご成功を・・
心からお祈りしております。。




では。。

今日のおまけ情報。。

水と言えば。。
一昨日ソンソンがまごブログでボヤいていたのが。。
これっ↓

三多水 

↑をポチったら一目瞭然なのですが。。
三多水は・・素晴らしい水ですね(*^^)v

なのに反応がイマイチなのは。。
三多水のせいじゃなくて・・
(もちろん、販売部中村君のせいでもなくて・・)
たぶん、、
その前にすでに売りだしてるこれ↓のせいじゃないかな。。
って思ってるfallです。。



↑をポチったら。。ご納得いただけるハズ。。
お水の欲しいブロコリユーザは。。
すでにOxy・・買っちゃったのかな。。って思ったり。。


ヨロブン。。

4℃美水Oxy(500ml×24本)4,752 円(税込)と・・

4℃美水Oxy(500ml×24本)2ケースセット

三多水(2Lペットボトル×6本)1,900円(税込)。。

超軟水、火山が生んだミネラルバランスウォーター!三多水(サンダス)!!


どっちを選らぶ??^^;


お水としては甲乙付け難しの2つだけど。。
今のfallは。。
ブロコリショッピングで何か買ったら・・
もれなくもらえるこれ↓に心が動いてます。。

5月月間特典企画
 


これね。。
シールを台紙からはがしてペタッと貼るだけ!
のかわゆいネームシールで。。
手帳、携帯電話、ipodなどにぺたぺた貼れちゃうんだって~~

もちろん。。
「배용준❤사랑해요」って貼りますよね??

「마음은 언제나 용준씨와 함께」なんてのも。。イイかもよ(^_-)-☆

という事で。。
fallはいつも・・
ブロコリショッピングでもれなく付いてくる・・
このおまけに心が動くのです。。

モデルバンク@ブロコリ


中村君!
M.model bank @brokoreの商品でも・・
ハングルネームシールはもらえるの?




最後に。。
関西の皆様。。
これ↓今夜です。。




fallはいつも。。
大阪に住んでる優しいオンニに録画してもらって・・
3週遅れ位で見てるのですが。。
なんとも味のある・・IMXさんらしい番組です。。。。(^^♪

今週末~来週の放送予定もどうぞ。。。


第5回
パク・シニャンファンミーティング/韓国の国民俳優、「風の国」ソン・イルグクインタビュー/「止まらない愛」情報/スターの誕生秘話ほか ・TOKYO MX 放送終了
・KBS京都 5/10(日)23:30~
第6回
日本上陸!花男F4、ク・ヘソン独占インタビュー/ソン・スンホン主演「ひとまず走れ!」/「母さんに角が生えた」情報/スターのイメチェン&訳あり空白期 ・TOKYO MX 5/12(火)23:00~
・KBS京都 5/17(日)23:30~



子供の時。。
お母さんっ子だったfall。。

お買い物に行くたびに。。
お菓子売り場でじっと立ってるfallを見て。。
よく母は。。「グ〇コなら。。」って買ってくれた。。

でも。。
グリ〇のキャラメルはいつも母に渡し。。
fallのお目当てはおまけだった。。

(本当は・・キャラメルあんまり好きじゃなかったの。。
 お母さん。。ごめんね。。)

なんか。。うん十年前の記憶が蘇った朝です。。(#^.^#)
今日は日本では母の日。。
今日くらいは母の事を一日中想っていようと・・思います。。
では。。皆様。。
素敵な母の日をお過ごしください。。♫

fall in love...



[コメント]

1.Re:情報☆彼の漆公開

2009-05-10 08:27:41.0 kayoyong

おはよん^^                                     
  朝一から、暗号みたいな、fallちゃんのブログ読んで・・いや、見て「ど
げんとせないかん」と思っておる次第でごじゃいます。。。         
                                             
  fallちゃんが、習ってきた事を、レクチャーして貰う・・・っていうのは、
どう?なーんてね^^たくさん、お勉強してね^^                
                                             
  それにしても、岩手は・・・遠いよね。。。けど、見たいね^^

コメント削除

2.Re:情報☆彼の漆公開

2009-05-10 08:41:08.0 dere

おはヨン!
fallちゃん、お勉強の進歩が凄い!
それに、文字をハングル打ちしているのに初心者には思えない。
私は、昨日書いたヨンに文字が記号としか見えないので全く進歩なし。
韓国語をマスターしたいのに、あ~困ったもんだ!
努力しないとね~。。。

私も岩手に行って、ヨンヨン&先生の作品を観たい!
でも、岩手は遠い!&平日じゃないの~!
でも、お話は、30日の「京都講演会」でしっかり聴いてくるね!
まだ先生の本をヨンでいない私、30日までに読めるかしら?いいえ、読
まねば!

コメント削除

3.Re:情報☆彼の漆公開

2009-05-10 11:29:13.0 通行人

こんにちは はじめまして。 楽しいブログいつも拝見してます。

ハングル楽しそうですね、『妙なこと』に爆笑してしまいました。

お水+ハングルシール←に反応してしまいました。 欲しかったん
です。
注文しちゃおう! ヨン様の作品 見たい! 高速で行きたい!

主人をそそのかしても きっとばれるから 正直に言おうかな~

(^^)v

コメント削除

4.Re:情報☆彼の漆公開

2009-05-10 13:48:16.0 fall

kayoyongちゃん。。こんちは♪

朝から遊びに来てくれて・・コマオヨ(^^♪

3週間前まで・・fallも暗号にしか見えなかった。。^^;
でもね。。
分かりだすと。。
マジ楽しいの~~♫

いつもね。。留学生に。。
「日本人の彼女を作ると・・日本語すぐに上達するよ」って
アドバイスしてるfallは。。
韓国人の彼ができたら・・
きっと半年でペラペラになれるのに。。って思っちゃったぁ~(#^.^#)

それまでは。。
先生からCDで練習するわ^^;

岩手。。遠すぎだよね。。(-.-)

コメント削除

5.Re:情報☆彼の漆公開

2009-05-10 14:01:24.0 fall

dereちゃん。。안녕하세요?

文学少女のdereちゃんだから・・
ハングルは本気モードになったら・・
あっという間に読めちゃうよ^^v

そっかぁ~30日だったね~
楽しみだね♫
是非サークルにでも・・レポしてね(^_-)-☆

京都でのイベントスタッフの皆様。。
ご成功をお祈りしております❤

コメント削除

6.Re:情報☆彼の漆公開

2009-05-10 14:19:21.0 fall

通行人様。。처음 뵙겠습니다(はじめまして)♫

☆。・.*☆ようこそ宇宙へ☆。・.*☆

嬉しいコメントありがとうございます(*^^)v
お一人でも。。
この宇宙を楽しんでヨンで下さっているのが分かって。。
今ジーンとしてます。。
(マジ嬉しいです。。涙)


「お水+ハングルシール」への反応。。
抜群にイイです^^;
きっと販売部中村君も。。
今頃。。大泣きしてるんじゃないでしょうか。。(*^^*)

それより。。
通行人さんは・・岩手まで高速で行けるんですね。。
fallは近所の高速ですら一度も走った事がないので・・
浦山です。。
あ゛~~~~見に行きたいな。。
もし行かれたら。。
ヨンジュンさんの作品の感想を聞かせて下さいね(^_-)-☆

これからも。。
少しでも楽しんで頂けるように。。
頑張りますので・・
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

P.S.コメント。。ホントに嬉しかったです。。

コメント削除

7.Re:情報☆彼の漆公開

2009-05-10 14:21:00.0 すづらん

fallさんこんにちわ。 
今日は爽やかないいお天気ですね。韓国語教室にいつていらつしやる
んですね、fallさんはいろんなことにガツツですね、うらやましいな・・・仙
台まではいつたことありますが、岩手県民会館・・・ですか・・・とーいな
ー・・・でもヨンジュンさんの作品・・・海の朝・・・みてみたいなア・・・いつ
か、どこかで見れる機会がくるかも、漆山工芸美術館、旅行の機会に
でもよつてみたいですね。 
三多水・・・私も4月25日に注文したのですが、まだ届かないんですよ。
今日は母の日・・・なのにご近所の方が亡くなられて、皆さんとお悔やみ
にいつてきたんですよ、急性白血病で亡くなりましたが、 
とても安らかなお顔でした。息子さんの、けつこん式の着付け・・・やら 
娘さんのお茶会の着付けやら、主人と息子さんが同じ会社に勤務してい
ますし親しくお付き合いしていたお宅だつたのです。何日か前に顔おを
みたばかりなのに・・・・・







8.Re:情報☆彼の漆公開

2009-05-10 15:59:34.0 fall

すづらんさん。。アンニョンハセヨ♫

いつも遊びに来て下さって。。本当にありがとうございます(#^.^#)
韓謝してます♪

韓国語教室は。。
ずっと前から通いたかったのですが・・
何を始めても・・どっぷりハマっちゃうfallだから。。
逆に新しい事を始める時は慎重になっちゃって。。
そして。。5年の月日が経ってしまいました。。

この春。。
サークルが一つの節目を迎えたことと。。
BENの影響も多少は受けて・・
勇気を出して新しい2つの世界に飛び込みました。。
それが。。
韓国語教室と。。このブログ「COSMOS」。。
思っていた通り?
今。。両方ともしっかりハマってます^^;

三多水すでに注文済みですか??
それも。。
三多水がブロコリショッピングに紹介された初日の4月25日に??
パチパチパチ!!!!!!
「ブロコリユーザの鏡」です。。

なのに。。
まだ到着しないなんて。。オ~~~い。。ソンソン!!!!!(-_-メ)
多分。。
初回の発送開始は5/7(木)からだから。。
もう過ぐ届くと思うんだけどね。。
もうちょっと待ってみてね(^_-)

海の朝。。
実物はもっと素敵なんでしょうね~♪
いつか。。見れるチャンスが訪れることをfallも祈ってます(*^^)v

最後に。。
ご近隣にお住まいの。。
ご友人様のご冥福を・・
心からお祈りしております。。

コメント削除

9.Re:情報☆彼の漆公開

2009-05-10 20:47:12.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

岩手・・・行きたいけれど遠いよね~

fallちゃんは本当に行かないの?

少なくとも私にとっては・・・

韓国語上達の早道はありません。。。

通い始めて早4年は過ぎているのに未だ使いものになりません。。

ひとえに私の勉強不足なんですけれどね。

コメント削除

10.Re:情報☆彼の漆公開

2009-05-11 04:18:25.0 fall

ゆきちゃん。。深夜にアンニョンハセヨ♪

なかなか鋭いところを付いてきますね~~^^;

いつも・・ホントにぎりぎりにならないと決断できないfallは。。
当日の朝・・
「やっぱ行く」とか言いだして。。
仕事へ行くような恰好で日本中出かけちゃったりします^^ゞ
(もちろん仕事がお休みだったら・・ですがね。。)
今回も・・たぶん当日朝まで悩んでると思います。。

それより。。
ゆきちゃんはヨン年されてるの~@@
すごいっ!!!
確かにどんな事でも・・早道なんてないですよね。。ウンウン。。
では。。いつかヨンジュンさんとゆきちゃんと。。3人で会った時に。。
自己紹介位は韓国語でできるように。。
地道にガンバリマス。。
(って。。そのシチュエーションがまずありえんな。。^^;)

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog