2009/04/03 06:14
テーマ:priceless カテゴリ:生活・日常(友達・仲間)

有料会員登録方法。。




ボロコリコミュニティ。。

ついに?有料会員の受付が開始されましたね~
ブロコリ村の孫長さん自ら認めてる(苦笑)愛しきボロコリですから~
お金には代え難い・・pricelessな価値がありますよね~
なので・・
私も早速。。「有料会員になりました」(爆)

という事で・・誰でもなれる?有料会員への道をご案内します^^

まず。。


↑これをポチって下さい。。
中には詳しい説明がありますので・・よ~くヨンでね^^
(面倒な方は・・スルーしてね。。笑)


次に。。
有料会員登録を行います。。

[登録方法]
マイページへ行きます。
                                                                                                          ↓ココ

トップコンテンツショッピングサークルブログマイページ



②マイページ内にポイント履歴があり・・
  現在のポイント数が書いてあります。必ず見てね!
  簡単裏ワザ:ショッピングの画面に行ったら・・
         左上に「現在のポイント」が表示されています。

③A 現在のポイント数が200pt以上だったら・・
  ポイントを購入しなくても・・すぐに有料会員に登録(年払いで)できます。
  そのまま、「有料会員申し込み」をポチり・・申し込んで下さいね。。

  これは↓マイページの左上にあります。
 


 B 現在のポイント数が足りなかったら・・
  
ポイントを購入します。。
   でも。。ココで注意!
   
ポイントを買っただけでは・・有料会員ではありませんよ!
   ポイントを買った後、必ず「有料会員申し込み」して下さい。
   ポイントの購入方法は以下に載せます。。


ヨン)「有料会員申し込み」をポチると・・
  以下の有料会員利用規約が出てきます。。



読まれた上で・・同意する場合は「同意する」をポチって下さい。。


⑤そしたら・・
 こんな画面が展開されます~




注意:ここで・・よく考えて下さいね~
有料会員登録の支払い方法には3種類あって・・
1ヶ月、6ヶ月、1年のどれかを選びます^^

1ヶ月毎にポイントを支払うなら・・
現在のポイント
は20ptあったら足ります。。
でも。。お得な半年とか一年で申し込むなら・・
現在のポイント
は110pt(6ヵ月)か、200pt(1年)なくてはいけません。。

⑥最後に・・確認のため、IDとパスワードを入力して、「登録ボタン」を押します。。

有料会員登録が無事終了してたら。。




↑の画面が表れ・・晴れて・・貴方も「有料会員」の仲間入り~

さ~皆様。。やってみてね^^


[ポイント購入方法]

ポイントはショッピングページの「コミュニティ利用料」の中にある
ポイントを購入することで。。自動的にポイントが付与されます。

*ポイントは無料会員の方も購入できます。
*ご購入の際にブロコリIDとパスワードの入力が必要になります。


ポイント購入方法には以下の2種類の方法があります。
(↓をポチってね)

ポイント購入(クレジット決済)へ
ポイント購入(郵便振替)へ



ポイント購入・クレジットの場合

↑をポチると・・ボロコリでショッピング経験のある方にとっては・・
見慣れた画面↓が現れます。。





注文数1毎に20ポイントですから。。
たとえば・・現在持ってるポイントが「0」の方が年間払いにするには・・
注文数を10にすればちょうど200Ptですね^^

ついでに。。今後各サークルで遊ぶのに必要となってくるだろう・・
サークル容量を維持していくための料金もサークル毎に分担しなくちゃいけない
 から・・
何度も買うのが面倒な方は。。ちょっぴり多めに買っておかれてもいいかもね^^
参考)ブロコリサークルオタクの孫長さんですら・・
   月数百円でサークル三昧できます(爆)
   普通の孫民は。。月100円以下で充分楽しめます^^ゞ

なお・・キャンセルができないんで・・落ち着いてポチってね。


ポイント購入・郵便振替の場合(←をポチってね)

郵便振替でのお申し込みの場合、
ブロコリショッピングにてお申し込みいただき、
その後注文確認メールが返信されますので、
内容をご確認のうえ、
ご購入金額を記載し郵便振替口座にご送金ください。
入金が確認されますと(ご入金より1週間程度)、ポイントが追加されます。

[お支払い方法]
下記案内に従って、郵便局に備え付けの振込用紙(青色)に合計をご記入し、郵便振替にてご送金ください。
*記入事項に不備等がありますと処理に時間がかかりますので、ご注意下さい。


[お支払い時の注意]

振込用紙(払込取扱票)は2枚つづりのまま、合計金額に払込手数料を添えてお申込下さい。
送金は郵便振替の「通常払込み」にてお願いします。銀行振込・電信払込み・現金書留はお受けできませんのでお気をつけください。普通郵便では郵便法違反となりますので、お金を送らないでください。
万一送られた場合、弊社では一切の責任を負いかねます。
郵便局で送金時に受け取る「受領証」は商品が届くまで、大切に保管してください。2枚つづりの場合、1枚目をめくった通信欄にご記入ください。
注文確認画面では、注文後は「配送準備」、弊社内での注文確認後は「配送完了」、入金確認後は「郵便入金確認」と表示されます。

「郵便入金確認」と表示されてもポイントが追加されない場合には・・
ブロコリさんへ(爆)お問合せ下さい。

最後に。。
4月20日(予定は未定!爆)以降、サークルタイプによるアクセス制限方法が変更されます。。
なので、サークルオーナー様以外の皆様は・・4月20日までに有料登録しとかなきゃ。。ね。。


fall in love...


2009/04/02 00:46
テーマ:喜怒哀楽 カテゴリ:レビュー・感想(映画)

涙と笑い。。

Photo

ヨン月1日。。

皆様・・いかがお過ごしでしたか?
期初で忙しかった方や・・
入学式だった方・・
April fool's dayで・・笑顔をプレゼントした方もいるのかな?

私は。。
ココやアソコの孫続をあれこれ考えながらも・・
次の映画の日には。。
「おくりびと」を観にいこうと決めてたの。。

なぜって。。
以前、
ムーニー君KBS Download Mallのブログで「おくりびと良かった」って・・
おススメしてた事があってね。。
当時は忙しくって映画館に行けず。。
あっという間にロードショーは終わり。。
結局単行本を読むことに。。


ある日の事。。
父の病院の看病に行った私は・・
寝ている父の傍で鞄に入れてた「おくりびと」を思い出し・・
何も考えず読み始めたのね。。

でも。。
途中であまりに不謹慎だと思った私は・・一旦読むのをやめ・・
続きは帰路の電車の中で読みはじめました・・
すでに・・目頭には温かいものがこみあげています。。

その後・・バスに乗り換えた時にはすでに涙が止まらず。。
鼻はズルズル。。
「ひっく・・ひっく・・」泣きじゃくってる私を見て・・
他の乗客の方が・・
「大丈夫ですか?」と声をかけてくれた位。。(かなり世間迷惑。。苦笑)

流石に恥ずかしくなった私は1つ手前のバス停で降り・・
それでも歩きながら読み続けました。。(苦笑)
最後のクライマックス。。
道端に突っ立ったまま次頁をめくります・・
すでに私も「おくりびと」。。

単行本でこんなに泣いたの初めてでした。。


さて。。孫な記憶を思い出しながら・・
朝からタオル地のハンカチを2枚カバンに入れ準備万端。。

昼前からチケットを買いに行き・・
映画までの3時間にネイルで時間潰し。。

いつものネイルサロンのおねえさんに・・
「おくりびと」の話をします。。
でも・・あんまり興味無さそ。。(苦笑)

それより。。
ネイルのSおねえさん:「確か・・3週間前にご来店された時は・・
             何か大きなイベントが近々あるとか・・
             仰っておられませんでしたか?」

fall   「・・・(よ~覚えてるね。。流石脳みそ若い。。)
      そうだったかな。。 (ごまかす私・・)」

Sさん 「イベントは如何でしたか?」

fall    「まぁ~まぁ~かな。。」

Sさん 「誰か・・大スターさんとかのイベントですか?」

fall   「 (大スターという言葉に弱い^^ゞ)・・・韓国の方でね。。
     Sさんのお母さんくらいの方から大人気の方のファンの集まりなのよ。。」

Sさん 「そうですか。。誰だろ。。東方神起?」

fall   「・・・(ーー;) お母さんって・・何歳?」

Sさん 「38です。。」

fall   「・・・・(なにぃ???喧嘩売ってる?)お母さんってワカイノネ。。ーー;」

Sさん 「私は以前・・冬のソナタなら観たことあります^^」

fall   「えっ*@@*(最初っから・・そう言いなさい!!今までの事は水に流そう。。)
      冬ソナどうだったぁ~*^^* (声が一オクターブ高くなったはず・・) 」

Sさん 「良かったですよ~^^泣いちゃいました。。
     あっ!分かった!!! じゃ~・・イベントにはヨン様が来たの?」  

fall   「(怖いもの知らずとは良く言ったもので・・
      あまりに大胆な質問に目もスワリ・・)
     孫なハズないでしょ。。」

Sさん 「じゃ~誰が来たんですか?」

fall   「・・・・・・う~~n。。難しい質問だね。。ヨン様ファンには有名な方。。」

Sさん 「人気のある方ですか?」

fall   「さぁ~ ど~でしょ。。(苦笑)しいて言うなら・・韓流を作った方。。」

Sさん 「・・・・へ~凄い人なのね。。で。。カッコイイ方なんですか??」

fall   「・・・・・ (難し過ぎる。。。。)・・・」

Sさん 「では。。トップコートを塗りますね」

聞いてはいけない事を聞いちゃったかのように・・
気まずそうに話を変えられました。。(爆)

その時すでに・・約束の時間5分前。。
大慌てでネイルサロンを出・・待ち合わせの場所へと行きました。。
誰とって?
私は「おくりびと」だけは・・一人で観て・・大泣きしようと楽しみにしてたのに。。
今朝私が朝食の時に・・映画を見に行くと言っちゃったので。。
それを耳にしたBENは・・一緒に行きたいと言い出し。。
一緒に観ることに。。

私の左隣には全然知らん小学生がムシャムシャキャラメルポップコーンを食べてるし・・
右隣りには神妙な顔をしたBEN。。

こんな状況で・・泣けるっかいっ。。(怒)
結局は・・ほろりと涙がこぼれる程度で終わっちゃいました。。

どちらにしても・・
映画には・・本では感じ得なかったユーモアと絶妙な笑いの場面もあり。。
まだご覧になられていない方は・・必見だと思います。。

是非この機会にどうぞ^^(お一人で~)


2009/04/01 00:47
テーマ:出逢い カテゴリ:生活・日常(家族)

出逢いと運命。。

Photo

今日のPHOTOは・・
先月28日から我が家にHomestayしている留学生が持ってきてくれたお土産です。。
どこから来た子か・・すぐわかるでしょ?

そう。。
彼はロンドン生まれのロンドン育ち・・
O大学1回生のイケメンBOY・・BENです^^
彼とのエピソードは後ほどご紹介するとして・・

実は。。
近年「家族」という言葉に御縁があるようで・・(笑)
ヨンジュンさん家族になるヨン年前から・・
日本で学びたいと志す世界中の留学生のホストファミリーをしています。。

年齢も(12歳から22歳まで)・・
性別も(今のところ男性と女性だけです。。笑)・・
国籍も(メキシコ、カナダ、アメリカ、オーストラリア、マレーシア、中国、台湾、韓国)・・
宗教も・・価値観も・・習慣も。。何から何まで。。13人13様です。。

ましてや・・
上辺だけのコミュニケーションとは違って・・
寝食を共にするって・・(どこか嫁姑の関係と・・似てるのかな?)
ありのままの自分をさらけ出すことになるからね。。
特に長期になればなるほど・・互いに我が出て・・
悲喜交々・・です^^ゞ

さて。。
初日の夕刻。。
私はエアポートリムジンバスのターミナルに・・
下手っぴな運転でお迎えに行きました。。
今回は・・初めてEUから来る学生で。。
色んな意味でドキドキワクワクっ。。

3分前に到着したけど。。
どうもバスは予定時刻より数分遅れている様子。。

その時を・・静かに待ちます。。

私はね。。
毎回。。
この初対面の瞬間が大好きっ。。

バスから降りてくる人々の中から・・
3×ヨンの小さな写真だけを頼りに留学生を探します。。
留学生は私のプロフィールしか知りません。。

それでも・・いつもそこには・・笑顔の出逢いが待っています。。

この時・・
人間にはどうすることもできないような大きな力というか。。
そう。。天体同士が引力で引かれ合っているような・・
孫なとっても不思議なご縁?運命?を感じるんですよね。。

皆様も・・人と人が出逢う時って・・
運命を感じませんか?

で・・私達は照れ照れ状態で挨拶を交わし・・
大きな荷物を車のトランクに積んで・・一路我が家へ~

その車の中で・・
彼との不思議な共通点を見出しました。。

fall:ねぇ。。BEN。。いつもどんな曲を聴いていますか?
   (いつもはココで・・
    自国の人気グループの曲や。。J-POPの曲が話題になります。)
 
BEN:電車の中ではうるさい曲を聴いているんデス。
    でも、リラックスしたい時は、韓国の曲とか日本の曲とかを聴きマス。

fall: ???? 韓国の曲??

BEN:ハイ! Nellとか・・ ピとか・・ Blue downとかの曲を聴きます。
    韓国の曲はとても音が優しいです。
    
fall: (私は・・ピしか聞いたことないぞっ。。汗)
   
そうね。。言葉も・・ハングルの響きは素敵ね。。BENは韓国好き?

BEN:ハイ!fallは?

fall:私もだ~い好きっ。。 (すかさず・・調子に乗って?)
アンニョンハセヨ♪

BEN: (即。。)
안녕하세요? (発音カンペキやんっ^^ゞ)
    fallは韓国語喋られますか?

fall:う~n。。挨拶だけね。。BENは?

BEN:私もちょっとだけ喋られます。
    高校生の時に1年間くらい自学しました。でも・・忘れるのは早いです。。

fall:そっかぁ~じゃ。。一緒ね!
    (やっほ~これからは一緒に韓国のお話できるぞぉ~)

おバカな私は。。すっかり気をよくして?
帰路の途中で一番好きなケーキ屋さんに立ち寄り・・
美味しいケーキを買って帰りました(爆)

で・・帰宅後・・一通りの手続きも終わり。。
買ってきたばかりのケーキと紅茶を頂きながら・・
色んなことをお話しし始めました。。

そして・・30分もしないうちに・・嫌な予感がぁ。。ーー;
鈍感な私も。。流石にやっと現実に?気付き始めたんです。。

そう。。
彼はハングルの読み書きは勿論のこと。。
沢山の単語と共に・・
日常生活でなんの不便もしない程度の韓国語を知っていました。。
さらには・・韓国の文化や歴史まで。。

その時すでに。。
二人の立場は逆転していたのは言うまでもありません。。

BEN:(満面の笑みで・・)fallが韓国語で困った時は、私が助けましょう。

fall:ありがとうございます。。ヨロシクオネガイシマス。。ーー;


留学生とホストファミリー。。
お互い人間ですからね・・
この先どんな事件が待っているかもしれません。。
でも。。大事件がない限り・・?
追い出すことも・・出ていくこともないでしょう。。(爆)
本人が許す限り・・
追々・・BENのお話もご紹介したいと思います。。

それでは・・
今夜も内容のない(苦笑)ブログをお読み下さりありがとうございましたm(_ _)m

どうぞ。。素敵な夢をご覧下さい~
 


2009/03/31 00:21
テーマ:Prologue カテゴリ:日記(ひとりごと)

なんで始めちゃったんだろ。。

Photo

여러분 안녕하세요?
처음 뵙겠습니다.
(ハングルはココまでですっ。。短っ^^ゞ)

偶然か・・何かの手違いか・・は別にして。。
今アクセスして下さっている皆様。。ありがとうございますm(_ _)m

今日からブログのお仲間に入れて頂きたいな。。と思っておりますfallです。。(汗)
宜しくお願い致しますm(_ _)m

実は。。
ブロコリコミュニティーにブログができた頃からずっとブログに興味津々だった私。。
ブログを始めるチャンスは・・何度となくあったものの。。
なぜか・・こっ恥ずかしくて。。^^ゞ
躊躇してました。。

で。。
明日からヨン月。。
もし私がブログ始めた直後に・・
やっぱ・・引き返そうかな~って思っても。。

明日April fool's dayなら笑って許してもらえるかな。。
なんて突然思いつき。。ポチってしまいましたぁ~
(始める前から・・逃げ道ばかり考えてどうする。。苦笑)

なので・・
韓国文化について語ったり。。
韓ドラや韓国俳優さんについて語ったり。。
ましてや・・
ヨンジュンさんの最新情報なんて書き込みするために始めたものではありませんっ。。

でも。。
日々の生活の中で・・感じた事や思った事を・・
宇宙の中の小さな銀河の中にある・・
小さな青い地球に住んでる・・
ちっぽけな私の歩みとして。。
私らしく書き記していけたらいいな。。と思います。。
それから。。
PHOTOは・・宇宙から見た地球のごく一部です。。

要は・・多くの方にとって全く意味のないブログですが。。(苦笑)
それに。。
どこまで続くかもわかりませんが。。

時間が有り余って・・どうしようもない時にでも。。
またお立ち寄り頂けましたら。。光栄です。。

では。。初ブログくらいは・・
管理者さんに追い出されないように??
最初と終わりはハングルでご挨拶致します。。

또 뵙겠습니다.
안녕~


<前 [1] ... [57] [58] [59] [60] [61] [62]

カレンダー

2017年3月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog