「秋の童話」で泣いて「銭の戦争」で泣き笑いする
皆様、ご無沙汰しておりました。コモエスタチャンです。
昨年、初めてのレビューを書いて以来となります。
あの頃は、「秋の童話」と「銭の戦争」の制作期間中で毎日毎日、作品を見ていた気がします。
早いもので、あれからあっという間に「秋の童話」DVD-BOX1は発売し、「銭の戦争」も発売間近となっておりますが・・・皆様、銭です!!「銭の戦争」がいよいよ発売されます(笑)。結局これかい!!という感じですが、ウォンビン、ソン・スンホンの出演している「秋の童話」は既に韓国ドラマの代表的な作品なのでご存知の方が多いかと思いますが、とりあえず、個人的にも「銭の戦争」が一押しです!!
韓国ドラマのお家芸ともいえる泣ける良作ドラマも良いですが、パク・シニャンが銭に人生を翻弄されながらも、知略策略を駆使してマネーゲームを生き抜いていく姿に、社内スタッフの中でも男女問わずハマる人が続出しております。3月1日(土)よりアジア新星流が開幕するシネマート六本木にて、2月17日より劇場上映中なので、ぜひスクリーンでもご覧下さい!!
突然ですが、2月16日が誕生日でした。
敢えて年齢は伏せさせていただきますが(笑)、社内の某氏に誘われ初めて演劇(『ウラノス』出演:酒井美紀)を見ましたが、日頃、仕事でも触れている映画やドラマにない臨場感(月並みですが)が感じられ、ブラウン管を通さない生の演技に驚愕しました。
以上、毎年このくらいの時期に突然来る“あれ、今日はコートいらないかも”という日が一年で一番好きなコモエスタチャンでした。
私たちの生涯最高の瞬間
新年快楽!
というわけで旧正月、いかがお過ごしですか?この時期、ソウルの街は人も車も少なく、不思議な景色です。あんなにワイワイしている街がこの期間だけは、どこか別の場所に感じるのです。ヲヲ
先日、映画
『私たちの最高の瞬間』
特別試写に、関島編集長と行ってきました!http://news.brokore.com/content_UTF/Read.jsp?num=5861
正直、ハンドボールなんてよく知らないし、アテネオリンピックがどうのこうのってのもよく憶えていなかったので、どんな映画だろう?と、思ってました。
さて、この『私たち生涯最高の瞬間』、ムン・ソリ、キム・ジョンウン、オム・テウンといったちょっと不思議なキャスティングだったので、全くどんな映画になるのか想像つかなかったのですが、予想以上にステキなキャスティングでした。カリスマある女優さんの演技と、オムタン(ブロコリ編集部ではオム・テウンさんをオムタンと呼んでいるのです)の監督っぷりがステキでした。日本公開されることがあれば、ぜひぜひご覧になってみてください。
今回の試写は韓国文化院で特別に行われたもので、もちろん字幕も付いていませんでした。ということは?・・・どういうことかと言いますと、韓国語のできる人、あるいは韓国という文化に慣れ親しんでいる人ばかりが、会場に集まったわけです。劇中でのご飯を食べるシーンでは、会場からは「ウワー。いいなあ~」など、色々な声が聞こえてきます。
大きな声で笑ったり、映画の上映中にリアルタイムに反応が分かるんです。なんだか韓国の映画館を思い出し、とても懐かしくなってしまいました。
映画を観た翌々日には、会社のみなさんと 北京五輪アジア予選 日本vs韓国(男子)を観戦しに行きました。ブロコリ編集部もこぞって応援に参加!編集長は太極旗まで持参!さすが編集長です。用意がいい!サポーターの数では負けていたものの、韓国側の応援はアツカッタ!!!です。私の横でジーっと座って観戦していた中村さん(大久保在住・独身・31歳)。座っていたかと思ったら、突然立ち上がり
うおぉーっ!!!
「これ、やってみたかったんだよね。」ってニコニコしながら言ってました。お茶目なお方です(笑)。
ハンドボール、映画に関連して、先日オム・テウンさんが来日しました。http://news.brokore.com/content_UTF/Read.jsp?num=5896
http://news.brokore.com/content_UTF/Read.jsp?num=5900
久々にお会いしましたが、いつ見てもやっぱりステキな方です。これから映画のスケジュールがたくさんあるみたいですよ。もしかしたら今年の韓国映画界をにぎるのはオムタン?とか、勝手に思っています(笑)。 ブロコリ トチ子
[1] |