2008/05/12 20:48
テーマ:究極の愛 カテゴリ:韓国映画(全般)

『絶対の愛』(※心臓の弱い方、冒頭は注意です!)


 


「整形大国韓国」を背景にした究極のラブストーリー。
(2006年-キム・ギドク監督作品-韓国/日本製作映画)


交際2年になる恋人(ハ・ジョンウ)が自分に飽きてしまうのではないかと不安にかられた主人公の女性が顔を整形し、
新たな女性として彼の前に現れる・・・(パク・チヨン←整形前)(ソン・ヒョナ←整形後

キム・ギドク監督ファンにとっては物足りないところもあるといわれる反面、
初めてみる方には入りやすい作品なのでは。


ゆがんだ愛情から執拗に彼を追いかける女性は怖いものがあり、
手術後のマスク姿や、前の顔のお面をかぶって彼の前に現れるシーンは恐ろしかった。
しかし、過去の自分に嫉妬をしてしまう場面など両女優の演技力は見ごたえあり。

見終わった後の感覚が手塚治作品の暗い漫画を読んだ後に似ていた。
暗いというか、放心するというか、
よくテスト前などに手塚治作品を読むと勉強が手につかなかった、あの感じ。

あまり落ちていないときに見るのがお勧めです。

途中手術のえぐいシーンがあったのには目を背けました・・・
苦手な方は早送りを。

顔や外見やDNAが簡単に操作できる時代になったら、本当に内面だけで人を好きになるのかもしれません。

 

以上、編集長に硬派といわれた、スタッフKYでした。


2008/05/09 17:02
テーマ:コンサート カテゴリ:韓国アーティスト(その他)

sg WANNA BE+コンサート


sg WANNA BE+のコンサートに行ってきました!彼らのコンサートは、これまで取材等で何度も見てきましたが、今回の公演は最高でした。チェ・ドンハ最後のステージ、そしてそれと同時に新メンバー、イ・ソクフンのお披露目があった今回のコンサート。一体どうなるのかな?と思っていたのですが、“完全燃唄”の実に素晴らしいステージを見せてくれたのです。

ドンハ、ヨンジュン、ジノで歌う「Timeless」は鳥肌ものでした。思えば、私のsg WANNA BE+との出会いはこの「Timeless」という曲だったと思います。新人ながらも、ミュージックビデオににソル・ギョングやキム・ユンジンを起用していて、まるで映画のようでした。そのミュージックビデオを見た時の衝撃ったらなかったです。旅行中、韓国のCDショップでこの「Timeless」を買いたかった友人は、当時は韓国語ができなかったので、店員さんの前で鼻歌を歌う始末。笑いながら「Timeless」の収録されているsg WANNA BE+の1stアルバムを差し出してくれました。

そんなこんなで彼らの音楽に出会ったわけですが、留学時代もけっこう助けられたもんです。特別、大ファンというわけではないものの、偶然にもルームメイトがsg WANNA BE+の大ファンだったりして、毎日少しずつ洗脳されてました(笑)。当時聴いていた曲を聴くと、今も鮮明に留学時代の記憶が蘇ってきて、切なくなったりするもんです。なので、今回のコンサートでも曲を聴いては思い出し、切なくなり、さらには3人のハーモニーで切なさは倍増なわけで、トチ子は完全に目がウルウルしてしまいました。3人で「Timeless」「生きて」「Thank You」を熱唱した時は、盛り上がりが最高潮でした。

以前にチェ・ドンハが「thank you」という曲が好きだと言っていたのを思い出し(記事はこちら)、改めて曲を聴いてみたのですが、その切ない歌詞が、その瞬間ステージに立っていた3人と重なるようでとってもとっても力強さを感じました。

なんだかんだで、彼らの曲にはいつも励まされている気さえします。心機一転、新しく生まれ変わるsg WANNA BE+と、チェ・ドンハを、祝福したいと思います。がんばって!!←トチ子よりエール。


[1]

カレンダー

2008年5月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロコリblog