2009/02/18 20:23
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:生活・日常(その他)

崖の上のマスク女


先日、横浜市に引っ越しました。片道1時間以上かかった通勤時間が3分の1程度になり、朝の時間にもゆとりが生まれました。家が近いとこんなに楽なのか…と実感しています。

新しい家は駅から徒歩数分なのですが、200段くらいの階段を上らなければなりません。横浜は坂が多いとは聞いていましたが、仕事帰りに毎日階段を上るのは、なかなか骨が折れます。

近頃では花粉症対策でマスクをしているので、途中で呼吸困難になりますが、足腰とともに心肺機能も鍛えられると思うと、一石二鳥かもしれません。何より、景色がすばらしいので高台に暮らすのも悪くないなと思っています。

韓国人の友達には「チプトゥリ(집들이:引越し祝い)いつするの?」と聞かれますが、部屋を片付けるのにまだ1カ月ほどかかりそうです…。

ちなみにブロコリスタッフの間でも引っ越しがブーム(?)で、先週は山ちゃんが、今月末には中村さんが引っ越し予定です。通勤時間の長さでは社内で1、2を争っていた中村さんも、30分くらいになるのだとか。これで終電の時間を気にせず働けますね!


ペ・ヨンジュン写真集&映像集 好評発売中!

余談ですが…ペ・ヨンジュンさんがカメラを片手にプライベートの時間を楽しんだ公園、みなとみらいの「臨港パーク」は、会社から歩いて5分の場所にあります。海と緑と青空に囲まれた素敵な場所です。ペ・ヨンジュンさんのカメラにはどんな景色が収められたのでしょうか…?

ブロコリスタッフ 関島



[コメント]

1.Re:崖の上のマスク女

2009/02/19 14:34 white☆cat

こんにちは。初めて、お邪魔いたします。

職場に近いって幸せですよネ。
朝の5分という時間は、とっても貴重ですから…。

何だか風邪が長引くなぁって不思議に思って再診したら、花粉症だったんです(T_T)

花粉症って突然なるんですね(^^ゞ

世の中には、こんなに沢山の種類のマスクがあるんだぁって妙に感心しています。

関島さん、仕事、頑張って下さいネ!

コメント削除

2.Re:崖の上のマスク女

2009/02/19 15:11 daiayu

関島さん、こんにちは。

横浜に引っ越されたんですね。
そうなんです。横浜は坂が多いんです。私の家も坂の途中なので、滅
多にないのですが雪の日は出られません^_^;坂の上に上がると、み
なとみらいの夜景が見えます。IMXさんの職場ですよね。横浜は夜景
が綺麗なので高台も人気があるのでは?

花粉症対策、何かいいものがあったら教えてください・・

コメント削除

3.white☆catさんへ

2009/02/19 22:17 関島(ブロコリ)

ブロコリスタッフルームにオソオセヨ~!
職場の近くに引っ越したら、朝ご飯を作ってしっかり食べて、
勉強なんぞもしちゃおうかな~といろいろ考えていたのですが
結局ギリギリまで寝てしまってます…。意味ないジャンって感じですね。

white☆catさんもついに花粉症になってしまいましたか。。。
私はかれこれ10年ほどの付き合いになりますが
これも一種の風物詩(?)と思ってやり過ごしています。
マスクをすると化粧も鼻から上だけでいいし(?)
モイスチャー効果で唇もしっとりしますよ!

今はいい薬もあるようなので
症状を最小限に抑えられると良いですね^^

コメント削除

4.daiayuさんへ

2009/02/19 22:18 関島(ブロコリ)

こんばんは~!

ご自宅からみなとみらいの夜景が見えるなんて、素敵ですね~!
私のところからは階段の途中で横浜ベイブリッジがチラッとだけ見えま
す。
以前、みなとみらいの夜景(たそがれ時)と富士山が写っている写真を見
たことがあるのですが
あれってどちらの方角から見ているんでしょう?
いつかナマで見て見たいのですが、海の上に行かないと見えないのでし
ょうか^^;

daiayuさんも花粉症でお悩みですか…。
究極の花粉症対策は日本脱出(北海道・沖縄は除く)かと。
韓国にいたときは花粉症にならなくて楽でした~。
春先の2、3カ月だけ海外で暮らせたら…なんて時々妄想しています。

コメント削除

5.cIskMnOVDajzwuW

2020/10/19 05:18 dobsonz

ljEKVJ http://pills2sale.com/ levitra nizagara

コメント削除

6.UwbeGcAxuxgGJZ

2020/12/04 09:46 dobson

UwfxJ7 https://www.quora.com/What-the-top-SEO-keywords-for-essay-you-know/answer/Alan-Smith-1772 write my essay

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


カレンダー

2020年12月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog