2009/10/08 20:42
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

出来上がったものに文句を言うのは簡単


こんばんは。
皆さんもうお気づきとは思いますが、
ブロコリの左上のロゴのデザインが秋バージョンになりました!

デザイナーの山ノ井(旧姓)が出産準備で退社して
次はどういうのにしようかと悩んでいましたが、デザイナーの小林が自発的に作って来ました!



中村:「なんでブロくんは“!”って閃いて赤くなるの?ブロくんはブルブルすると赤くなるの?あと、最後に飛んでるのはコウモリ?速すぎない?」

小林:「…」

中村:「赤くなる意味がわからないからコリンちゃんに赤くされちゃうっていう風にしたら?」

小林:「はい…」


こういう風に文章にすると僕は偉そうにしてますね。まあ、年功序列ですから仕方ありません。
そして数分後に出来上がったのが↓こちら。




中村:「コリンちゃん、小さくない?前に来るんだから大きくしたほうが良くない?」

小林:「はい…」

中村:「この雲って秋らしくないよね?いわし雲みたいに細長い雲の方が秋らしくない?」

小林:「はい…」

中村:「あと、ブロくんはコリンちゃんに赤くされちゃって『あっ…』って感じで汗流して。」

小林:「…」

中村:「相変わらず鳥は速いよね。飛んでる意味も分からないし。夏バージョンの時のカモメみたいに、間を空けてから飛ばそうか。ブロくんの汗の後。」

小林:「はい…」


(数分後)




中村:「コリンちゃん、デカ!」

小林:「…」

中村:「この鳥、何?カラス?上下に動きすぎじゃない?なんか、もっと、こう、間を置いてから飛んでくるように…、よくわかんないけど…」

小林:「はい…」


(数分後)


 
※3回ローテーションでGIFアニメーションが止まってしまうので
ブラウザの「更新」ボタンを押して画像を読み直して下さい。


中村:「ブロくんの汗を止めて、そのまま鳥が飛んで来るようにしようか」

小林:「はい…」

中村:「あと、やっぱりカラスには見えない。『カー、カー』って飛んでる感じにするとか、トンビが円を描いて飛んでる感じにするとか。まあ、俺もどう描けばいいかわからないけど…」

小林:「…」


(数分後)



※3回ローテーションでGIFアニメーションが止まってしまうので
ブラウザの「更新」ボタンを押して画像を読み直して下さい。


中村:「おおー!!優雅に大きな鳥が飛んでるね~!(コンドルみたい!)」

小林:「わからなくなってきました…」

中村:「そんな感じだね…」

小林:「…」


(数分後)



※3回ローテーションでGIFアニメーションが止まってしまうので
ブラウザの「更新」ボタンを押して画像を読み直して下さい。


中村:「鶴になっちゃった!鶴っぽくない?」

小林:「私はカラスに見えますよ!」


終了!! 


これが今ブロコリのトップに掲載されています。

初めに何の指示もしていなかったのに、出来上がったものに文句を言うのはよくありません…。
出来上がったものに文句を言うのは簡単です。
こういう仕事の仕方をしていると、いつか小林がキレることでしょう…。



人との共同作業は苦手なので、一人で勝手に進められる仕事をつい選んでしまいます…。
そうして行った作業が↓こちら。


花男DVD-BOXのセット購入で付く特典(F4特大タオル)のイメージを今日新しくしたのでバナーも新しく作り変えました。




ブロコリスタッフ 中村



[コメント]

1.Re:出来上がったものに文句を言うのは簡単

2009/10/08 20:47 ゆき☆

こんばんは・・・

いつも可愛いロゴをありがとうございます。

季節ごとに変わるロゴがとても楽しみです。

ところで、このプロ&コリンちゃんのグッズは販売されないんでしょうか?

コメント削除

2.Re:出来上がったものに文句を言うのは簡単

2009/10/08 21:15 kimicchi

小林さん、お疲れ様でした~。

小林さんが作られたロゴバナーは コリンちゃんが走りながら
紅葉させているのにブロくんがブロコリの文字と自分が
染まってないのに気づいて「!」でブルブルッとして紅く
染まっちゃった・・というストーリーだと思うのですが・・(違うかな^^;)
最初のも とても可愛いですよぉ♪

冬バージョンは、中村さん作ってくださいね~。
小林さん、ファッションチェック・・・じゃなくて・・
ロゴバナーチェックよろしくおねがいしま~す。ナァ~ンテ^^

コメント削除

3.Re:出来上がったものに文句を言うのは簡単

2009/10/10 23:55 daiayu

こんばんは^^

山ノ井さん出産準備なんですね。おめでとうございます。
ジソブのバナーがとても素敵で印象的でした。
退社なんて残念です・・

今までは、みなとみらいの夜景や恋するコリンちゃんナドで可愛らしい感
じでしたが、今回はオチのあるバナーでおや?と思っていました(笑)
小林さん中村君コンビ♪いい感じです☆
次回も、楽しみです(a.a*)

デザインにやたらと憧れてるがデザインに全く才能の無いdaiayuです
(笑)ので、実は内容よりもデザインが気になります(o・・o)ゴメンナサイ

中村君のセンスが好きです。
面白いです。
いい味だしてます♪~(・ε・ )

それと、キムチ倶楽部の部員もファンです。もっと部員が活動している姿
を見てみたい・・・(笑)


コメント削除

4.Re:出来上がったものに文句を言うのは簡単

2009/10/11 03:32 Ok Yon6n3

山ノ井さん、出産準備ですか・・
  ☆おめでとうございます☆
いままで楽しませていただきありがとうございます。

中村さん、小林さん、新しいデザインも楽しいです。
開けた時 ブロ君とコリンちゃんに出会い ホッとします・^ー^・
これからも楽しみにしてますので宜しくお願いします。

コメント削除

5.ありがとうございます!

2009/10/12 01:30 中村(ブロコリ)

>ゆき☆さん
以前、ランドマークに「ブロコリランド」なるものがあったそうで、その頃の
グッズをいくつか目にしたことがあります。マグカップやコップ、ストラッ
プ、小さいポーチなどなど。
今は作る予定はありませんが、「豆しば」などのようにいろいろ出来ると
いいですね。
ブロコリの「キムチ倶楽部」は新しい面々がいてこれからどうなるか楽し
みですね。

>kimicchiさん
冬バージョンに挑戦ですか…。アイデアを考えてみてからにします…。
本当に自信がありません。シンプルなものになるような気が…。

>daiayuさん
ブロコリのキムチ倶楽部は今後いろいろ広がりを見せるかもしれません
ね。僕はかかわっていないので、まわりで楽しませていただきます。デ
ザイナー小林&もう一人の小林がとてもがんばって作っていますね。

ちなみに、オチのあるバナーは、鯉のぼりバージョンやバレンタイン、夏
バージョンなど、山ノ井の時からですね。僕も少し口を出しましたが、もと
もとは山ノ井がはじめたことでした。夏バージョンは今回のものより何度
も作り変えてもらいましたね…。

>Ok Yon6n3さん
これからもちょっとしたオアシスになれるようがんばってみます(小林に
頑張ってもらいます)。
ブロくんとコリンちゃんの扱いをもう少しちゃんとしたいと思います。
「豆しば」のようなキャラクタービジネスとまではいかないでしょうが…。


6.Ward

2014/07/08 19:28 Ward

Everyone loves it when folks come together and share opinions. Great website, continue the good work!

コメント削除

7.MOjwEfxnNZRqAUl

2020/10/19 06:20 dobsonz

xT6y4C http://pills2sale.com/ levitra nizagara

コメント削除

 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


カレンダー

2020年10月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロコリblog