2008/04/28 21:40
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

ぱちんこ『冬のソナタ2』 体験レポート


昨日は日曜日にもかかわらず仕事に出かけました。
場所は新宿、韓国エンタメの市場調査のためパチンコ屋に…。

一軒目、『冬ソナ2』すごい人気です。空いている台がありません。
一方、『春のワルツ』は台が選べるほど空いています。

二軒目、ここは一軒目より相当大きいパチンコ屋。
台もたくさんあります。が、『冬ソナ2』はやっぱり満席です。
「あ、空いてる!」と思ったら『冬ソナ1』だったり…。
ここでも『春のワルツ』は余裕がありました。

『冬ソナ1』の時の客層は、ペ・ヨンジュンの家族が多かった印象ですが、
(男性が遊戯しにくい空気があったような…)、
『冬ソナ2』は男性客も普通に遊戯していました。
(というか、よく玉を出している台らしく、男も女も関係なく台の争奪戦状態でした)

そんな中、運よく1台発見。
見るだけではわからないこともあると思うので、韓国エンタメ(?)を一応体験してみることに。

パチンコはものすごく久しぶりだったため戸惑いながら遊戯スタート。
(パチスロなら慣れてるんですが…、パチスロ『太王四神記』とか出ないですかね?)

どんどん玉が飲み込まれていきます。
昔見た冬ソナを懐かしく思いながら2千円を消化しきる直前!来ました「リーーーチ!」


「(台から鼓動の効果音)ドクッ、ドクッ、ドクッ、」  そして、「ヨンウォニ~~~♡」


大当たりです。でも確立変動にはなりませんでした。
大当たり中は皆さんご存知のようにドラマのダイジェストが観られます。

大当たり後は「恋愛モード」に突入(僕はいつ突入するんだろうと思いながら…)。
時短モードですね(僕にもそのモードがほしい…)。
なのでそのまま市場調査継続。

市場調査中、いろいろなことを考えました、
「初めて見たときのチェ・ジウはこうだったなー。今のチェ・ジウと印象違うな~」
「パク・ソルミは日本で活動するって言ってたけど、一度細木数子に運勢みてもらう番組以来見てないな~」
「あれ、この4番の人ってどんな役だったっけ?」
「キム次長、どの役でも髪型同じだな~」 などなど

そんなことを考えながら、ダブルリーチがはずれたり、トリプルリーチがはずれたり、
パク・ソルミに邪魔されたり、振り向いたらパク・ヨンハだったり…
(何を言っているかわからない方はパチンコ屋で確認を…)

でも、ペ・ヨンジュンは僕を見捨ててはいなかった!
雪だるまが一つでて、二つでて、真ん中でキスをして…
ペ・ヨンジュンが笑って、「ヨンウォニ~~~♡」
大当たり!なんと、確変!!!


そして、市場調査開始から一時間後、
時短モードの終了とともに十分韓国エンタメを調査できたと判断し、
あっさりと終了しました。

【韓国エンタメ市場調査結果】
市場調査費: 2000円 (経費として会社に出してみようかな…)
ウォン箱(普通はドル箱ですがここはあえて): 5箱※

※景品のすべては「新大久保在住・31歳・独身」の方へ寄付させていただきました。

次は、ハン・ヒョジュの調査と称して、フィーバー『春のワルツ』を調査してみたいと思います。


ぱちんこ『冬のソナタ』は、ドラマ「冬のソナタ」を見てからがおすすめです。
■DVD-BOX
http://shop.brokore.com/php/index.php?sCmd=detail&nSeq=6
■動画配信
http://bb.goo.ne.jp/special/brokore/fuyu/index.html


■ハン・ヒョジュ
http://news.brokore.com/content_UTF/Read.jsp?num=5835

ブロコリスタッフ 中村



[コメント]

1.Re:ぱちんこ『冬のソナタ2』 体験レポート

2008/04/28 23:12 きょこまま

わ~☆(*^O^*)☆^^大好きな話題~中村さんですか~^^はじめましてかな^^?きょこままです。お仕事でパチンコいいですね~^^ 主人がPC(パチンコ)依存症で(爆)お目付け役&大蔵省として一緒にお供してます(^^;)いや~~2000円で5箱良かったですね~^^ 近くのPC屋さんへ行きますが・・・冬ソナ2はいつも満席です~^^ 先日やっと座れてやってみました^^結果は少しプラスでしたが・・・雪ダルマの軍団もはずしますし~呼んでもこないし・・・超が付くスーパーリーチも何故来ないの~状態で^^;辛抱のPCでした^^でも・・以前より実写版が増えてますし、joonの声が聴けたので大満足の私です(*^^*)


2.Re:ぱちんこ『冬のソナタ2』 体験レポート

2008/04/28 23:19 聖なる彼とmie

こんばんわ~「四神記]を見終わって・感傷的になりながら・・お邪魔しました。お仕事でパチンコはいいですね~‘^0^ 今日は「冬ソナ]も見てパチンコの宣伝も見ましたが。中村さんの 台と「冬ソナ]メンバ~との混乱をよんで~爆笑しましたハハハハ~^0^勝負のときは、専念しないとつきがにげるよ~ん^^ 特に女の人のことはね~^^;・・でもヨンジュンにいい思いをさせてもらえましたネ~☆☆^0^そうそうmieもキムさんのヘア~スタイル何時も同じと想っていたヨ~ン^0^カツラじゃやないわよね~!??今日は中村さんのお部屋で・・・大変楽しく大笑いは 幸せ気分です!GWはお休みですか?次のupを待ってますネ~お元気で!アンニョ!


3.Re:ぱちんこ『冬のソナタ2』 体験レポート

2008/04/29 12:26 hide@kiーko

中村さんはじめまして。^^日曜に新宿の大きなパチンコ屋ですか??私も行ってパチってました。もしかして、同じお店だったりして・・。^^ そういえば、仲良さげな男女が交代交代やってキャーキャー言って騒いでましたが、もしかして中村さんじゃないですよね?? 私もたまたま2千円で大当たりしてラッキー♪でした。ただ、何きっかけか分からないkyoraku!!のボタンが時々点滅して、いつも押すのを忘れて横のオジサンに押してもらってました。^^ 久しぶりにまた冬ソナが見たくなりました。中村さん、今度は春のワルツ是非挑戦してみてくださいっ ファイティン!


4.Re:ぱちんこ『冬のソナタ2』 体験レポート

2008/04/30 07:09 歌姫ちゃこちゃん

中村さん♪ パチンコレポート楽しく読ませていただきました(*^_^*) このレポート読んだらなんだか『冬ソナ2』を経験してみたくなりました!・・・とはいっても、パチンコ屋さんなて30年前に(@_@;) それも1回 友達と待ち合わせ場所がパチンコ屋の前だったので(笑)15分だけやってみたことがあるだけです。 あの”音”チンジャラジャラに私は気分が悪くなってしまう(-_-;) 今は店内はうるさくないのかな?ウォン箱5箱って・・・多分凄いんだよね”!おめでとう\(^o^)/


5.夢はカップルシートで『冬ソナ2』&『春のワルツ』

2008/04/30 21:51 中村(ブロコリ)

>きょこままさん  はじめましてですが、僕は一方的に知っています。よくコメントいただいていますよね。スタッフブログやコッキーのブログに。お分かりかとは思いますが、お仕事ではなく個人的な興味でした…。僕は雪ダルマの軍団はちゃんと当たりました。あれではずすと凹みますね。以前より実写が増えているのは知りませんでした…。声を日本語と韓国語で選べたり、ちゃんと考えられてますよね。    >聖なる彼とmieさん  えー、やはりお分かりかとは思いますが、お仕事ではなく個人的な興味でした…。パチンコは専念し辛いですね、ただ打っているだけなので。ついボーっとほかの事を考えてしまいます。キム次長はカツラですかね~。今後気をつけてみてみましょう。    >hide@kiーkoさん  はじめまして。「仲良さげな男女が交代交代やってキャーキャー」、いいですね…羨ましい…。そのなかで該当するのは「男がやって」だけですね…。「良さげな男がやって」も残念ながら違うので。確かにあの「kyoraku!!」ボタンはわかりづらかったですね、僕も。でも、最後の方は慣れてきたので隣の人のボタンを押してあげてました…。あれっ!?    >歌姫ちゃこちゃんさん  一度最近のパチンコ屋に行ってみてください!30年前とはまったく変わってますよ、台もお店もサービスも。ただ、うるさいのとタバコの匂いは変わっていないですね…。「冬ソナ2」はドラマ「冬のソナタ」好きにはたまらないと思いますよ。行ったら感想聞かせてください。


6.中村さん、キム次長のカツラ説?撤回!

2008/04/30 22:21 聖なる彼とmie

中村さんmieはキム次長が結構・・好き! だから、カツラ説は撤回しま~す。どこで彼の耳に入るか?なんて^0^聞いて怒って「どこが?カツラなんですか~??エエエ~~]調子で髪を引っ張って・・・アレレレ自毛の筈がポロリンコ^^; やっぱカツラ~~レレレだと後の祭り・・・あのキャラだったら・・・想像するだけで・・・ありそう^0^ここだけの話にしといて~~^0^mieはジョークがだい好きなので時々いたずらを書きます・・・ごめんね~^0^


7.Re:ぱちんこ『冬のソナタ2』 体験レポート

2008/05/01 02:31 Ok Yon6n3

中村さん、体験レポートありがとうございます。5箱凄いですね。パチンコ店に入れないけどパチンコ「冬のソナタ」は観てみたいです。


8.Re:ぱちんこ『冬のソナタ2』 体験レポート

2008/05/01 09:55 コッキー

パチンコではありませんが、学生時代にスロットをやって30分で5,000円が消えました。それ以来パチンコ屋には足を運んでいません。中村さん、一儲けしてフットサルコートを買ってください!


9.Re:ぱちんこ『冬のソナタ2』 体験レポート

2008/05/01 10:27 一方的な弟子こと、新人小林

小林はパチンコ未経験です。 師匠の休日が心配です。。。 いえいえ、尊敬しております!


10.GWはパチンコ漬け?いやいや韓国映画とドラマ漬けです。

2008/05/01 18:02 中村(ブロコリ)

>聖なる彼とmieさん  カツラ説の撤回了解しました。でも、僕は追跡調査します。    > Ok Yon6n3さん  パチンコ屋に入れないのであれば、KYORAKUさんが用意している、ぱちんこ『冬のソナタ2』のホームページをご覧になってはいかがでしょうか。http://www2.pfs.jp/ もちろん、遊戯してみるのが一番ですが。    >コッキー  パチスロでフットサルコートが買えるほど儲けるのは無理ですが、過去に費やした額は、コッキーたちが隔週でやっているフットサル代の1年分ぐらいですかね…。    >一方的な弟子こと、新人小林  名前が長いよ!こんなことばかりしているわけじゃないよ。でも、反面師匠にしてもらえれば(しかし、師匠ではない)。そうそう、子供をパチンコ屋に連れて行くと「刺激的でいい」と聞いたことがある。もちろんタバコや雰囲気は悪かったりするけど、あのカラフルな台や光や音が子供の感性にいい影響を与えるって。実際、デザイン的な要素が多いのでデザイナーには勉強になる。ロゴやイラストや配色やレイアウトなど。日々いかなるところでも勉強勉強。


11.Re:ぱちんこ『冬のソナタ2』 体験レポート

2008/05/02 06:40 聖なる彼とmie

あの~もしかして~[新大久保在住31歳独身」もしかしなくても 中村さん、ご自身ですか~?それこそ、自分で景品を自分にプレゼントしたってわけ~、mieはだまされた!いい人なんだな~と想ってました^^;前からコッキー(かわいこ)ちゃんや、他のお部屋で「新大久保・・・・]誰なんかな~と想ってたけど・・・知らず知らずに もしかして初対面なのにパチンコで爆笑してスンマシェ~ン!!^^;新大久保いいところに住んでますネ~^0^今度は新大久保 界隈の耳寄りな情報をupしてね~^0^キムさんの頭~解ったら 教えてネ~!あれは自毛!賭けてもいいけど・・・聖なるを賭けま~す・・・いらんかもね~^^;(聖なるにこだわってんだ~いヘヘヘ)


 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


カレンダー

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブロコリblog