2008/05/10 04:18
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

フィーバー「春のワルツ」 体験レポート


ゴールデンウィークはみなさんどのように過ごされましたか?


僕はまた休みにもかかわらず韓国エンタメの市場調査にいってきました。

 

前回のぱちんこ「冬のソナタ2」につづき、やってきましたフィーバー「春のワルツ」。


場所は六本木、実は前回のブロ通で関島編集長が紹介した映画、キム・ギドク監督14作目の『ブロス』を見に行ったついでに市場調査しました。映画の感想は後ほど…。ブロ通のご購読は今すぐこちらへ↓
http://help.brokore.com/help/mag.jsp

 

六本木でもやはり『冬ソナ2』の人気は凄く、空いている台もなく、ウォン箱もたくさん並んでいました。


そんな台を横目に、ゆったり市場調査できる『春ワル』(そんな呼び方はしないですかね?)のエリアへ。(本当に差が激しいです。人がいません)


前回は久しぶりのパチンコでしたが、今回は戸惑うことなく調査開始です。まず、千円。
あまり回転させることが出来ぬまま玉は飲まれていきます。
『冬ソナ2』と違う会社の台なのに、ボタンがついていたり、アニメキャラが登場したり、台の印象は『冬ソナ』にそっくりです。台の華やかさは『冬ソナ2』には残念ながら及びません。勝っているのは、ハン・ヒョジュがかわいいってことぐらいでしょうか…。


そして、もう千円。少し回転が多くなり、リーチもたまに来ます。
ドラマの最初のころの、二人がバイクに乗っているシーンがリーチアクションに使われたりしていて、ドラマを見た人であれば、いろいろ楽しめると思います。ただ、リーチが外れた後に出てくるカエルやアヒルはドラマと何か関係していましたっけ?見逃してるのかな?


そして、前回大当たりが出た2千円が終わろうとしていたとき、来ました激アツリーチ!
絵柄は「6」、ソ・ドヨンの育てのお父さん!秋の童話でもお父さん!どのドラマでもお父さん!


一度外れた後に、カエルが出てきて復活、スーパーリーチに発展。
これまでやったパチンコの中でこれほど長ーいリーチはない!
とにかく長ーいリーチ。ソ・ドヨンのピアノの演奏まで聴いちゃって。これで外れたら世の中何も信じられなくなるぐらい長ーいリーチ。そして…


大当たり!!! 再抽選… そのまま「6」…


大当たり中はもちろん、ドラマの主題歌(日本語版)が流れて、ドラマのシーンが見られます。


また2千円で大当たりが来ました。なんだか調子がいいです。
その後、時短モードもあっさり終わってしまい、結局1回の大当たりだけで調査を終了しました。

 

【韓国エンタメ市場調査結果】
市場調査費: 2000円 (しかし、実際はパチンコの後にスロットで3千円負けたため5000円)
ウォン箱: 1箱※


※景品のチョコレートは「新大久保在住・31歳・独身」の方へ寄贈させていただきました。


『冬ソナ2』『春ワル』を体験した結果として、華やかさ、楽しさ、出玉などのエンタメという観点から『冬ソナ2』が優勢ですが、ハン・ヒョジュが見られるということだけで、『春ワル』の勝ちとします。


以上がパチンコの体験レポートでした。


ここからは、ざっと映画『ブレス』の感想を。


一言で言うと、「一人四季シリーズ」。これにつきます。


見る前は、とてもシリアスで重い映画なのかと思っていましたが、観客から笑いが出たり、ミュージカルのようなシーンもあり、とても不思議な映画でした。なんと、キム・ギドク監督が監視員役で出ています。(観終わってから知りました…どうりで不思議な存在なわけだ)


もう一つ、GWに見たかったドラマ「銭の戦争」について。


ドラマ「銭の戦争」公式サイト
http://zeni.brokore.com/index.html


全部一気に見終わって、イケメン部長に渡さなければいけなかったんですが、最終話だけ見れませんでした。(結末を聞いて知ってはいるんですけどね…、まさかそんな結末だとは…)


それが見終わったら、次は「銭の戦争 ボーナスラウンド」です。どうやらドラマの続きではなく、別のストーリーらしいです。


「銭の戦争」 DVD-BOX ボーナスラウンド

http://shop.brokore.com/php/index.php?sCmd=detail&nSeq=646

 

実はこのブログ、ニューヨークから書いてます。
韓国エンタメの市場調査のためにアメリカまで来てしまいました…。
雨の降る中、日本語フォントが使えるネットカフェを探してやっとここにたどり着きました。
無愛想だけど、ブロンドのきれいな女性が応対してくれました。
これから、Korean Cultural Service New YorkとMoMAに行ってきます。明日は、自由の女神のあるリバティ島とユニクロに行こうかな…。

 

ブロコリスタッフ 中村



[コメント]

1.Re:フィーバー「春のワルツ」 体験レポート

2008/05/10 07:51 なおっち

 「冬ソナ」のパチンコの話はチラッと聞いたことがあったのですが、「春のワルツ」のレポ興味深く読ませていただきました。ドラマが見れるとか、どんな感じなのかやってみたいけど、普段行く機会がありません。  「冬ソナ」のほうがやっぱり人気があるのですね。ヨン様ファンの方がお客さんなのでしょうか。「冬ソナ」台は女性客もたくさんなのでしょうか。  最近CMで2作とも宣伝していたので気になっていたところで、市場調査のブログありがとうございました。


2.Re:フィーバー「春のワルツ」 体験レポート

2008/05/10 09:30 聖なる彼とmie

「春のワルツ」はなかなかいい作品でした、ソ、ドヨンが適役だったでしょう?パチンコの宣伝は下火になりましたネ~。 やはり「冬ソナ」は強いネ~ヨンジュンの効果がてきめん、業界もかなり儲けていますよね~?でも春のワルツで勝ちですか~!前回といい今回といいパチンコは運がいいのかしらね? 自分に御褒美というわけですね~^0^私は「冬ソナ」のライタ~を頂いてしまいました。あの名場面の写真入、「春のワルツ」のライタ~なんてあるのかしら?ニューヨークに行くんですか?ヨンジュン関係で?気をつけてお仕事してネ~!ヨンジュンを見たら報告してね!お願いします!自由の女神に恋人ができるように願掛けしたら・・・一応、女神様ですからネ~ハハハハ~~報告楽しみです!


3.Re:フィーバー「春のワルツ」 体験レポート

2008/05/10 13:43 きょこまま

こんにちは~^^体験レポートの文字にひかれて~☆(*^O^*)☆ ニューヨークからのレポートですか~(*^^*) ヨンジュンさんと同じ空の下にいらっしゃるのですね~(*^^*) 家の主人前にも話したかしら^^?パチンコ依存症^^; 週2日休みの度に行ってます^^ 休みはほとんど平日・・先日も昼間に近くのお店に・・・圧倒的に「春のワルツ」の台開いてますね~。冬ソナと比べると雲泥の差・・・私はタイミングよく冬ソナに座れました^^結果は(*^^*) 「春のワルツ」は以前何度かやりましたが・・・・本当にあの果てしないロングリーチ(>_<)せめてお人形が出たら当りとかにしてくれないかしら~^^; バイクのリーチで当たった様ですね~。バイクの色も、青・赤・色とりどりと合ったり・・・走行中も、フィリップが出出たりとか・・・バージョンが色々あるのですが・・・反対に、フィリップが出てこないと、当たらないな~^^と思ったり^^ 靴を探すシーンも、傘の色が、やはり何種類もあったり・・・ピアノの演奏のシーンも、ボタンを押すと音符の色が違ったり^^楽しめるのですが・・・ロングリーチが外れた時にはがっかりしますね~^^; それにしても・・・前回に引き続き2000円で大当たりだなんて^^良かったですね~(*^^*)プラスマイナスゼロ^^と言う所でしょうか^^ NYでのお仕事頑張ってくださいね~(*^^*) NYレポも楽しみにしていますね(*^^*)


4.Re:フィーバー「春のワルツ」 体験レポート

2008/05/12 11:23 コッキー

「ニューヨークから書いてます」だって~(笑)。ちょっとかっこいいじゃないですか(`▽´) せっかくだからユニクロは止めてオサレブティックでも行って、みんなのお土産買ってきてくださいヨ。


5.ここにも ユニクロ

2008/05/13 18:37 scone

いやー中村さんの気持ち分かりますね ただ今 UK滞在中 異国で自国のものに遭遇すると 何だか意味もなく嬉しくなる もの 先日ユニクロで キョロキョロしすぎたか黒人大男ガード マンに連行されそうになり おもいっきり日本語しゃべって 日本人をアピール そのとたんガードマンの表情が緩みその場をち去ってくれた あぶない あぶない ところで BYJ来日 USA滞在 今頃知ったのよ 今までPC 接続不可だったから  あああ 今回もイベント参加出来ず  埼アリの時は中国 今回はUK 他国には行くのに韓国には 行けず 公式とブロコリが頼みの綱 京セライベン情報」 レポートよろしく 待っています


6.新大久保の空の下よりコメントへのレス。

2008/05/14 02:33 中村(ブロコリ)

>なおっちさん  ぱちんこ「冬ソナ2」に人気がある理由は、たくさん玉を出しているからだと思います。客層には、ドラマ「冬のソナタ」を見た事ないであろう男性が多いように見えました。僕は30代男性で、そう見られる一人ですが…。玉を多く出してたくさんの客を呼び、あぶれた客を他の台で遊戯させるのが目的なのではないでしょうか。    >聖なる彼とmieさん  今回と前回はたまたま自由の女神ならぬ、勝利の女神がそばにいたのでしょう(かっこいい表現…そうでもないか)。「自由の女神に恋人ができるように願掛けしたら…」 そうですね〜、女神に手を合わせれば良かったですね〜。でも、恋愛の女神じゃないですしね〜。    >きょこままさん  旦那さんを言い訳にしてますが、きょこままさんも相当パチンコにはまっていますね??でも、夫婦で楽しめるものがあるっていいですよね。うちの両親は、野球観戦(ジャイアンツファン)と競馬を仲良くやっています。NYでの韓国エンタメ市場調査の結果は今週中にはこのブログで報告したいと思います。    >コッキー  オサレブティックで買える金もないけど、着こなせる人もいないのでは? いた、イケメン部長だ。ちなみに、お土産はゴディバのチョコと、スーパーで買った果物(食べきれず)と、ホテルの朝食のくだものと、機内でもらったおつまみとお菓子と、イケメン部長に紅のVネックTシャツです。    >sconeさん  UKのどちらに滞在中ですか?僕は一ヶ月だけデボン州のペイントンというところに語学留学していた事があります。ハンドルネームの「scone」で、そこで食べたスコーンを思い出しました。デボン州のデボン牛のミルクからつくったデボンクリーム(つまりクリームチーズ?)をつけて食べていたのですが、本当においしくて、いまでもそのクリームを超えるクリームはありません。12年前の事なので味はもう忘れましたが、とにかくおいしかったです。UKのユニクロ、一度は縮小してしまいましたが、今はどうですか?NYは結構お客さんいました。土曜日ということもあり、試着室はどの階も列ができていました。僕はかつてユニクロが野菜(柳井社長が後にある本で失敗と認めた)を売っていたときに関わっていて、解散後にユニクロに戻った人がUK担当になっていました。ブロコリからのBYJ情報、たのしみにしていてください。


7.uk ユニクロ情報?

2008/05/14 08:56 scone

もう お帰りですか  Wimbledonの近くです Londonには Natianal Railで20分ちょっとで行けます ユニクロは 一時 撤退していましたが 再上陸して あちこちにあるようです  ガードマンに睨まれたのはOxford St.店です 私の滞在している近くにもありますので かなりの店舗ではないでしょうか  ちなみに 無印良品 もこのロゴで出店しています 私も十数年前に滞在し 今回で2度目です スコーンは最初の滞在から 好きになりました 帰国後は恵比寿の三越で 中沢クロッテッドというクリームを見つけスコーンを楽しんでいました 10年以上前になりますが 当時¥800してましたが今は小型になり¥400くらいであります 但しデパートじゃないとないかも ところでM&Sで£5のTシャツを購入 部屋着にと思いましたが外出にも使えそうです やっぱりUKではユニクロよりM&Sでしょうか BYJj 情報 楽しみにしています 楽しみにしています


8.Re:uk ユニクロ情報?

2008/05/15 00:39 中村(ブロコリ)

>sconeさん  「無印良品」はNYの街中にもありましたが、MoMAのショップの中にもあるってところが凄いですね。値段はやはり日本のものより高くなっています。「中沢クロッテッド」食べてみたいと思います。


 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


カレンダー

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブロコリblog