2008/01/31 16:06
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

にわかナショナリズムじゃなくて

Photo

昨夜はハンドボールの日韓戦(五輪予選再試合)でしたね。実は私たちブロコリスタッフ(IMX社員)も多数応援に行っていました。韓国系企業らしく、韓国側の応援席にいたのですが、私は普通に日本……てか、宮崎の応援をしてましたが(笑)

 

かなりひんしゅくかもしれませんが、基本的に、私はいつでもイケメンの味方なので、日本だろうと韓国だろうと、ぶっちゃけどっちでもいいわけで…。だって、どっちも頑張ってたもんッ!てへ ってなもんです><
フザケた人間で、ごめんなさ~いm(_ _)m

 

…初めてハンドボールって観ましたが、なかなか面白いですね。ちょっとバスケットボールに似ていました。バスケ部だった中学時代を思い出して、「格好よかったユージ君は元気かしら…」な~んて、ちょっと甘酸っぱい気分になりつつ……^^;

 

宮崎(だけじゃないんだけどさッ)の頑張りにもかかわらず、残念ながら日本は負けてしまいましたが、正直、どう考えても韓国の方が上手かったですねー。開始早々に一点取られた時点で、なんとな~く予測がついたというか何と言うか…。

 

韓国の選手に、チェ・ホンマン級のデッカイ選手(13番だ!)がいたのですが、デカイのに動きが機敏で、頭2つくらい(いや、もっと?)飛びぬけたところからシュートを打たれたら、止められるわけないッス~

 

私はハンドボールはよくわかりませんが、バスケに置き換えるなら、日本の速攻が全然ダメかなぁと思いました。素人目に見ても、韓国は攻めも速くて、日本のディフェンスが全然ついてない。フリーになってシュートを打たれることもしばしば。2点差まで追いついたりもしていましたが、やっぱり難しかったですね~。

 

てか、ずっと観ているうちに、試合運び(戦略っていうのかな)が仕事のやり方にそっくりだな~なんて思ったり。国民性がよ~~~く出てるっていうんでしょうか。
日本は、良くも悪くも慎重。過ぎるくらいにね。「シュートを打たなきゃ点は取れね~よッ!」って言いたくなる。仕事でいうなら、とても計画的で、石橋をガンガン叩いて叩き壊しちゃう感じ?いや、違う。叩いて大丈夫ってくらいで渡る。
一方の韓国はとってもアグレッシブで速い。ディフェンスを切り崩してでも打つ!くらいの勢い。もうイケイケドンドンですよ。仕事でいうなら、とにかくやってみる。やってダメなら、後から何とかすればいいんジャン?

 

両者には一長一短がありますよね。
両者のいいところが融合したら、とっても素敵なことなのですが、なかなかね…^^;


試合を観ながら、なんとな~くそんなことを考えちゃいました。


イケメン宮崎は、マメツブほどの大きさでしか観られなかったけど、何が嬉しかったってね、会場の外で高橋イケメンレーダーが反応!某テレビ局の男性アナウンサーのカミカミ王子がそこにいるじゃぁないですか!
ミーハーにはたまらん収穫でした~(´ρ`)じゅる~


あぁ、関島編集長、そんな哀れな目で私を見ないで…

 

結局そこだ。

ハンドとまったく関係ない話で終わる(笑)

 

 

ブロコリスタッフ 高橋

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

高橋さんたら、私もイケメン好きですよ!ちょっとレーダーがいかれてますが…。カミカミ王子もいい目の保養になりました^^。ちなみに韓国の2番も結構イケメンだったようです!(関島)


2008/01/31 15:11
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

今日の中村さん(大久保在住・独身・31歳)


本日もみんなで楽しくブロコリ通信編集会議、略してブロ通会議を“ボリボリ”しながらやってたワケですが、ふと気づくと、中村さん(大久保在住・独身・31歳)が、お菓子の箱を顔にスリスリ…スリスリ…...


で、一言「顔の脂がついちゃった^^」


…みんなでドン引きしながら「キンモ~~~!!」

 

もうさ、気持ち悪いことこの上ないッス。
しかも、「や~い」って楽しそうに、その箱をつけてこようとするから、3人
とも一斉に椅子を引いて「ギャー!!」って。

 

お前は小学生かッ?!

 

 


ブロコリスタッフ 高橋


[1]

カレンダー

2008年1月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog