2008/12/16 17:53
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

ベートーヴェンの誕生日

Photo

今日、12月16日は自分の誕生日です!

愛する部の皆様方から素敵なお祝いをしていただきました~~~♪

嬉しい限りです!本当にアリガトウゴザイマシタ!!






ミニベアーモバイルのお仕事手伝い中!!
ブロコリモバイル

※写真のミニベアーについてはこちら


ブロコリスタッフ 小林


2008/12/12 20:42
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:生活・日常(その他)

赤いもの

Photo

最近スタッフのみんなが頑張って作ったページで気に入ってるものがあります。


IMX韓国語学校2009年1月学期生募集開始!12月15日15時まで 
韓国語学校のページ




2009年ブロコリ福袋 
福袋のページ

理由は言うまでもなく赤いから。
皆さんも一度見てみてください。
QUARTER POUNDER のページも赤くて魅力的でした。

ちなみに上の写真は自宅の湯のみです。
なぜここまでが好きなのかは…自分でも不明です。

では、またいつか…お邪魔しました。

赤い部長


2008/12/09 12:18
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:韓国TV(その他)

「ソウルメイト」にBYJ !?


やはりブログはタイトルが命!
ということでこのようなタイトルをつけてしまいましたが、

現在、“ブロコリ on goo”で配信中のソウルメイトには、
BYJに似ていると噂になったチェ・フィリップが出演しています。

確かに“登場人物”ページの写真のチェ・フィリップは似ている気がします。
ファンの皆さんはどう思っているのでしょうか?

このドラマのいいところは、
イ・スギョンが可愛いのと、“曲”です。

洋楽が多く入っているんですが、ドラマを凄く上品にしています。
(基本はラブコメなんですが)

あまり音楽を聴かない僕が珍しく、韓国に一時帰国する友達にOSTを買ってきてもらったぐらいです。


このドラマには、日本人の俳優・大谷亮平が出ていたり、新宿で撮影が行われたりしていました。

ぜひご覧になってみて下さい。


シン・ドンウク主演新感覚ドラマ「ソウルメイト」配信開始!

ブロコリスタッフ 中村


2008/12/05 11:45
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:生活・日常(その他)

早口言葉


今日のみなとみらいはものすごい突風でいろんなものが舞っています。
夜は雨の予報のせいかぬるい風。

でも、思わず口も手もかじかんでしまうほど、寒い海風が吹くことも。
あまり人前で何かを話す機会が少なくなったせいか、言葉をよく噛むようになった気がします。

そんな時はオリジナルの早口言葉をぼそぼそ言ってみたりして、
口まわりの筋肉を動かしています。

最近、ソ・ジソブさんの「孤独な人生」のページをデザインしたのですが、
その時に作った簡単な早口言葉です↓

「ソジソブ ジソジブ ソジソジブ」 ※繰り返し
(ファンの方に怒られるかな…でも愛情を込めてどうぞ。)


最近ふと、「韓国の早口言葉」はどんなだろう?
と、思い少し調べてみました。
いくつか見つけた中にかわいい発音のものがありましたので、ご紹介します!

『이 기린 그린 그림은 흰 기린 그린 그림이고, 저 기린 그린 그림은 푸른 기린 그린 그림이다』
「い きりん くりん くりむん ひん きりん くりん くりみご、ちょ きりん くりん くりむん ぷるん きりん くりん くりみだ」

意味「このキリンを描いた絵は白いキリンを描いた絵で、あのキリンを描いた絵は青いキリンを描いた絵だ」

意味は良く分からないのですが…これから練習したいと思います。
おもしろい早口言葉やお気に入りのものがあったら是非教えて下さいね!



ブロコリスタッフ 山ノ井


2008/12/02 21:09
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:生活・日常(その他)

100万ドルの夜景


あっという間に12月ですね。

みなとみらいは、ただ今クリスマスムード一色です。
今年は11月上旬から早くもクリスマスツリーやクリスマスリースが飾られて
会社帰りに目を楽しませてくれます。

ブロコリのメニューボタンのところのブロくんも
イルミネーションバージョンになりましたが、お気付きになりましたか?

「みなとみらいは庭のようなもの!」と言っている
デザインチーム、山ちゃんの作品です。
よーく見ると、背景がみなとみらいになってるんですよ!
さすがは「庭」と言っているだけあります。

ブロコリ

移転して早8カ月、毎日この夜景を生で見ることができる贅沢に
ちょっぴり感謝してしまいました。

そういえば、「観覧車で会議」はまだ実現してないな~。


ブロコリスタッフ 関島


2008/10/24 21:44
テーマ:取材後記 カテゴリ:台湾映画(全般)

トニー・レオンとチャン・チェン


先週の日曜日は2回目の取材を体験!

今回は「アンナ・リーのGO!GO!華流エンタメ」のカメラ係りとしての同行でした。

すごく有名な方々を撮れる貴重な機会、
どんな感じなのだろうと緊張と期待感を持ちながら向かい、
いざはじまりました・・・!


場所取りなどで開始時間より2時間ほど早く到着。

待ち、待ち、待ち、、、、

いざスター入場してばたばたっと写真撮影。

とりあえずとりまくる!!
全員集合の時にはなぜかトニー・レオンが後方に!

んんーっ残念。。

詳細>>華流スターがズラリ!「東京・中国映画週間」開幕イベント 「アンナ・リーのGO!GO!華流エンタメ」

目線を撮るのが目標だったのですが、すみません。
全て他を見てますね。

特別写真↓
レッドクリフ


<<撮影後の感想>>
写真を撮ることに夢中で、かっこいいとか綺麗とか感じることが出来ませんでした。
あっという間の取材でした。
次回はもっと腕を上げて綺麗な写真を撮ってきます!

ブロコリスタッフ 小林


2008/10/15 22:46
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:生活・日常(その他)

懐かしの清州市


ペ・ヨンジュンさんの文化勲章受章が確定しましたね!
ニュースはこちら

昨日は「韓国訪問の年」広報大使に選ばれ、元気な姿を見せてくれました。
今後、本業以外でもその姿を見る機会が増えそうで、うれしいですね。

ところで授章式が行われる忠清北道・清州(チョンジュ)市は
私が大学時代に短期留学で1年滞在した街です。
ソウルからバスで1時間40分の、静かな地方都市でした。

高速道路を降りて市内に向かうプラタナスの並木道は
ドラマ「砂時計」の撮影地として知られ、とてもきれいです。

忠清道の人たちは韓国人の中でもゆっくりと話す方で
語尾が「ヨ」の代わりに「ユ~」になるのが特徴的です。

「アンヨンハセヨ」が「アンニョンハセユ~(안녕하세유)」
「ケンチャナヨ」が「ケンチャナユ~(괜찮아유)」

といった具合なのですが、外国人にとっては聞き取りやすくて
ありがたかったなと思います。

もう何年も訪ねていませんが
今回のニュースで久しぶりにその名前を見て
とても懐かしく思いました。

皆さんも機会があれば、ぜひ足を運んでみてください。
もしよければ、友人に美味しいお店を聞いておきますよ!

 
ブロたび
「ブロたび」スタートしました!どうぞご利用ください!






…何の脈絡もありませんが
今年も田舎の母から送られてきたリンゴたちです。
シナノスイートと秋映え、紅玉、姫リンゴ(多分)です。
実りの秋ですね~。


ブロコリスタッフ 関島


2008/10/06 16:24
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:その他(その他)

引越しとソン・ヘギョ


昨日とうとう4年過ごした新大久保の家から引越しました。

当初の目標の「韓国語をマスターしたら引っ越す!」は挫折してしまいましたが、
コンビニの、韓国語で書かれた貼り紙が「牛乳」だったり、民家の窓に書かれた文字が「ミンパク(民宿)」だったり、読めるようにはなりました…。

初めは意味の分からない言葉の中で、まるで外国に暮らしている感じだったけれど(コンビニや牛丼やファーストフード店の店員も中国人か韓国人で)、今となっては第二の故郷になりました。

そして、どこに引越したかというと…

僕が一番最初にソン・ヘギョに会った場所(見た場所)です。
そこではMXテレビを見ることができて、2001年に「秋の童話」を見たのがソン・ヘギョとの出会いであり、今日まで韓国にはまるきっかけとなりました(新大久保の家ではなぜかMXテレビが映らなかったのです。思いっきり東京なのに…)。

今朝はその場所からみなとみらいに出社したんですが、雨が降り、電車が遅れたのもあり(自分が慣れていないのもあり?)、2時間10分もかかってしまいました(スムーズにいっても1時間50分ぐらいですが…)。

なぜそんなところに引越すことになったのかは、またいつか…


↓ちょっと化粧が厚めだけど、アメリカっっぽくしたのか?「独立映画で米国進出果たしたソン・へギョ」
http://news.brokore.com/content_UTF/Read.jsp?num=7037


↓このソン・へギョは最近では一番!やっぱり「美しい女優 ソン・ヘギョ」
ブロコリマガジンNo.19でもっとたくさん写真が見られます!

http://blog.brokore.com/bro-mag/8.do



ブロコリスタッフ 中村


2008/10/01 17:04
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:その他(その他)

今日から10月!秋ですね~


 

最近、急に朝晩冷え込むようになりました。
接近している台風のせいなのか、10月になったため、焦って誰かが秋モードに
変更したのか…。その寒さに気づかずうっかり半そでで出勤してしまったのがおとといの事。

出勤途中、どこを見ても半そでの人はいません。「おや?」と不思議に思いながらも
会社に到着。同時期に入社した美人社員さんに「びっくりしました」と言われながら
膝掛けを貸していただきました。


ランチの時に外へ出てみると、

「寒い!?」

慌てて近くの洋服屋さんでお手頃価格のカーディガンを購入。
今日は、そんなエピソードのあるカーディガンを羽織って出社してきました。


挨拶が遅れましたが、初めてブログを担当させていただく山ノ井と申します。
どうぞお見知りおきを!
主にブロコリ通信や特集ページのデザインなどを担当しています。
そう!あの『新大久保在住・独身・32歳!』で有名な?
中村さんの元で毎日びしびし鍛えていただいています。


最近作成した特集ページは「ブロコリ食品 チョッカラ&スッカラ編」
ブロコリ食品 チョッカラ&スッカラ編
かなりご好評をいただいています!
軽いのでマイ箸として持ち歩いてエコにも参加出来るし、
これがあるだけで韓国気分を満喫出来ちゃう優れものですよ♪


それでは最後に、かわいいアンナ・リーちゃんの宣伝です。
本日(10/1)23時55分からTBSで放送している
「あらびき団」にアンナ・リーちゃんが出演します。
藤井隆さんと東野幸治さんにどうからまれるのか?!
アンナ・リーちゃんのがんばりに期待です♪
みなさん、ぜひご覧になって下さいね!


詳しくはアンナ・リーちゃんのブログでどうぞ↓
http://ameblo.jp/imx-jam/day-20080930.html


2008/09/24 22:40
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:その他(その他)

社長、お誕生日おめでとうございます!

Photo

(※注意…このブログはほろ酔い気分で書いています。)

今日、9月24日は社長 孫の誕生日です。

「○十八回目のお誕生日おめでとうございます」ということで、会社でケーキ&バースデーソング&プレゼントとなりました。(社長にとって辛い時期で、お祝いムードの僕らが空気読めていない感じになってしまいましたが…)

現在22時30分ですが、会社の1階にあるお店で誕生日祝賀(別名、社長を励まそう)会が催されています。(僕はそこを途中で抜け出して今こうしてブログを書いています。早く戻らねば…)


社長、お誕生日おめでとうございます。
お体ご自愛下さい。(僕ら次第ですかね…)


ブロコリスタッフ 中村


2008/09/12 10:53
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

ハッピーバースデー32歳!!


ハッピーバースデー!!



本日は師匠の誕生日です!


新大久保在住 31歳 独身
     ↓
新大久保在住・独身・もうすぐ32歳
     ↓
新大久保在住・独身・32歳!



そして、そして、来年はきっと

新大久保在住・既婚・33歳!?

(あ、人の事言えない…)

そんな師匠のカウントダウンですが、昨日残業で奪ってしまいました。。
たぶん電車内で32歳となられたのでしょう。

【お手伝いいただいた作業はこちら】

「コン・テユ、イ・テガン、イ・テウ1st写真集『T3』」
T3写真集

何はともあれ、オメデトウゴザイマス!
素敵な一年を!!

エセ新人 小林



2008/09/03 13:06
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:生活・日常(その他)

昨日の中村さん(新大久保在住・独身・もうすぐ32歳)


昨日のオフィスでの一コマ。

ブロコリマガジン編集部ブログを見ていた新人小林さんが

ソン・スンホンさんの写真を見て「●ンシロウみたいですね~」と感嘆(?)していると


隣の席の中村さん(新大久保在住・独身・もうすぐ32歳)が

「オレ、こういうの好き…」と一言。



!!!(驚愕の表情をする小林さん)

 

(…やっぱり中村さんってあっちの人だったんだ…)と動揺を隠せない小林さんに


「いや、こういう風に体を鍛えるのが好きなんだよ!」と慌てて説明する中村さん。


確かにソン・スンホンさんは見事な肉体をお持ちですが

言葉をはしょりすぎですよ、中村さん!

小林さんが妙な誤解をしないことを祈ります…。



ちなみにソン・スンホンさんの軍除隊後初の作品『宿命』が

10月4日よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほかにて全国で上映されます!

同じく“モムチャン”として知られるクォン・サンウさんとの共演が話題になった本作。

プライベートでは親友である二人が、宿敵として激しい対決を繰り広げる

男臭い骨太な作品とのこと。

その鍛え上げた肉体を大画面で堪能するのも

また一つの楽しみかもしれませんね!

公式サイトはこちら

ブロコリスタッフ 関島


2008/08/19 22:22
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:スポーツ(その他)

五輪賛歌


北京五輪も残すところあと数日ですね。

スポーツ観戦、特に五輪は種目を問わず見るのが大好きなのですが
平日は仕事もあるので、ニュースで結果を見るのが精一杯。

しかし、先週末は女子レスリングに女子マラソン、競泳、卓球女子団体戦などなど
いろんなチャンネルを回しながら、ライブで堪能しました。

やっぱりスポーツ観戦はライブに限る(現場で見るのが一番ですけど)
ということを実感。やっぱり感動が違いますよね!

特に女子レスリングと競泳では
日本勢がメダルを獲得する瞬間を目にすることができ
目頭が熱く…。

こうなるととことん見たくなるので、表彰式まで見続けたのですが
メダルの色にかかわらず、どの選手も最高の笑顔を見せてくれて
こちらまで清々しい気持ちになりました。

そんな私が今回、最も興奮したのは、昨日のサッカー女子準決勝の日本対米国戦!

学生時代に女子サッカーをやっていたこともあり
世界のひのき舞台に立つなでしこジャパンを見たときは
勝手に万感の思いに包まれてしまいました…。

世界ランク1位の米国を相手に序盤先制したときは、思わずガッツポーズが!
その後も速いパス回しで果敢に攻め上がり、何度も見せ場を作ったなでしこ。
しかし地力に勝る米国にじりじりと圧倒され、不運も手伝って連続ゴールを許し逆転負け…。
それでも後半ロスタイムに1点を返し、次につなげる粘り強いプレーを見せてくれました。

今回の経験が日本女子サッカー界にとって、大きな前進となったことは間違いありません!

次はW杯2連覇中の強豪ドイツとの3位決定戦。
日本サッカーにとっては68年メキシコ五輪以来40年ぶりとなる銅メダル獲得を目指して
最後まで諦めないサッカーを見せてほしいです!



ちなみに韓国では「ママさんサッカー」が結構盛んで
地域ごとにチームがあり、行政の支援も受けています。
私もソウルにいた頃、地元のチームの練習に混ぜてもらっていました。
韓国の一般女性でサッカー経験のある人はほとんどいないのですが
皆さん、試合になると闘志むき出しでボールを奪い合い
勝利への執念は韓国A代表も真っ青なほど。
こうしたママさんパワーが韓国女子サッカー界の底上げにもつながる…かもしれません。


いずれにしても今回の北京五輪は、女性のパワーと可能性を再認識させてくれた大会ですよね。
ロンドン五輪では「ママさん選手」がもっともっと増えるかもしれません!


ブロコリスタッフ 関島


2008/08/08 19:12
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

中村さん(新大久保在住 31歳 独身)観察記


個人的に師匠と慕っている中村さん(新大久保在住 31歳 独身)に頼りきっていたスタッフブログ…

もっと皆で書かなくては!

ということで、何を書けばよいのか悩みつつ、まずはそんな師匠の観察記から。(今後イケメン部長やコッキー先輩、編集長も観察記をあげる予定です!)



昨日の師匠>>


会社のカメラの調子を見ると勝手な理由をつけ、

社内の好みの女子社員をパシャパシャと。

その後撮った写真をパソコンで見返しながらにやけ顔。

撮った写真はちゃんと消去したのでしょうか…??




そんなストーキング行動をされていた宣伝企画部のSさんと、私、新人小林が作った「ジェイ・チョウ特集ページ」はこちら↓↓

ジェイ・チョウ特集ページ


※PHOTOGALLERYとジェイ・チョウのトリビアがお勧めです!!

 

今晩のオリンピックの開会式を見るべく、早く帰れるように仕事に励む新人小林でした。


2008/08/04 23:54
テーマ:個人的な日記 カテゴリ:その他(その他)

三冠達成!!!

Photo

先週の8月1日に神奈川新聞花火大会がありました。
 
今年横浜で行われた花火大会を三回とも会社から見てしまい、三冠達成です。
二回は休日出勤中に…(たまにしかない休日出勤なのに)。
 
「3」といえば、前回のブログのコメントで書いた、
 
“イケメン部長は「三連目玉のおやじ」を持っています。”のコメントを読んだイケメン部長が写真を送ってくれました。
(僕が仕事でテンパッているときに送られてきたので少しイラッとしましたが…)
 
ということで、『【問題】イケメン部長が希望したストラップのキャラクターは何でしょう?』の答えは、目玉のおやじが正解です。
 
約束どおり、正解者には賛辞を贈らせていただきます。
 
かなでさん、正解おめでとうございます!
 
 
で、最近好きな三人といえば、『いい奴、悪い奴、変な奴』です。

『いい奴、悪い奴、変な奴』、今年最多の観客数記録
http://news.brokore.com/content_UTF/Read.jsp?num=6752
 
 
何が好きかというと、映画のポスターがカッコいいんです。
韓国の映画やドラマは、ポスターもいいと思います。
ちょっと前では、ハ・ジウォン主演のドラマ「ファン・ジニ」も綺麗なポスターでしたね。
 
 
「ファン・ジニ」完全版 DVD-BOX 1
http://shop.brokore.com/php/index.php?sCmd=detail&nSeq=1563
 
 
ちなみに僕は『変な奴』とよく言われます。

 
 
 
ブロコリスタッフ 中村


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] ... [9]

カレンダー

2020年10月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロコリblog