にわかナショナリズムじゃなくて
昨夜はハンドボールの日韓戦(五輪予選再試合)でしたね。実は私たちブロコリスタッフ(IMX社員)も多数応援に行っていました。韓国系企業らしく、韓国側の応援席にいたのですが、私は普通に日本……てか、宮崎の応援をしてましたが(笑)
かなりひんしゅくかもしれませんが、基本的に、私はいつでもイケメンの味方なので、日本だろうと韓国だろうと、ぶっちゃけどっちでもいいわけで…。だって、どっちも頑張ってたもんッ!てへ ってなもんです><
フザケた人間で、ごめんなさ~いm(_ _)m
…初めてハンドボールって観ましたが、なかなか面白いですね。ちょっとバスケットボールに似ていました。バスケ部だった中学時代を思い出して、「格好よかったユージ君は元気かしら…」な~んて、ちょっと甘酸っぱい気分になりつつ……^^;
宮崎(だけじゃないんだけどさッ)の頑張りにもかかわらず、残念ながら日本は負けてしまいましたが、正直、どう考えても韓国の方が上手かったですねー。開始早々に一点取られた時点で、なんとな~く予測がついたというか何と言うか…。
韓国の選手に、チェ・ホンマン級のデッカイ選手(13番だ!)がいたのですが、デカイのに動きが機敏で、頭2つくらい(いや、もっと?)飛びぬけたところからシュートを打たれたら、止められるわけないッス~
私はハンドボールはよくわかりませんが、バスケに置き換えるなら、日本の速攻が全然ダメかなぁと思いました。素人目に見ても、韓国は攻めも速くて、日本のディフェンスが全然ついてない。フリーになってシュートを打たれることもしばしば。2点差まで追いついたりもしていましたが、やっぱり難しかったですね~。
てか、ずっと観ているうちに、試合運び(戦略っていうのかな)が仕事のやり方にそっくりだな~なんて思ったり。国民性がよ~~~く出てるっていうんでしょうか。
日本は、良くも悪くも慎重。過ぎるくらいにね。「シュートを打たなきゃ点は取れね~よッ!」って言いたくなる。仕事でいうなら、とても計画的で、石橋をガンガン叩いて叩き壊しちゃう感じ?いや、違う。叩いて大丈夫ってくらいで渡る。
一方の韓国はとってもアグレッシブで速い。ディフェンスを切り崩してでも打つ!くらいの勢い。もうイケイケドンドンですよ。仕事でいうなら、とにかくやってみる。やってダメなら、後から何とかすればいいんジャン?
両者には一長一短がありますよね。
両者のいいところが融合したら、とっても素敵なことなのですが、なかなかね…^^;
試合を観ながら、なんとな~くそんなことを考えちゃいました。
イケメン宮崎は、マメツブほどの大きさでしか観られなかったけど、何が嬉しかったってね、会場の外で高橋イケメンレーダーが反応!某テレビ局の男性アナウンサーのカミカミ王子がそこにいるじゃぁないですか!
ミーハーにはたまらん収穫でした~(´ρ`)じゅる~
あぁ、関島編集長、そんな哀れな目で私を見ないで…
結局そこだ。
ハンドとまったく関係ない話で終わる(笑)
ブロコリスタッフ 高橋
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
高橋さんたら、私もイケメン好きですよ!ちょっとレーダーがいかれてますが…。カミカミ王子もいい目の保養になりました^^。ちなみに韓国の2番も結構イケメンだったようです!(関島)
今日の中村さん(大久保在住・独身・31歳)
本日もみんなで楽しくブロコリ通信編集会議、略してブロ通会議を“ボリボリ”しながらやってたワケですが、ふと気づくと、中村さん(大久保在住・独身・31歳)が、お菓子の箱を顔にスリスリ…スリスリ…...
で、一言「顔の脂がついちゃった^^」
…みんなでドン引きしながら「キンモ~~~!!」
もうさ、気持ち悪いことこの上ないッス。
しかも、「や~い」って楽しそうに、その箱をつけてこようとするから、3人とも一斉に椅子を引いて「ギャー!!」って。
お前は小学生かッ?!
ブロコリスタッフ 高橋
昨日の中村さん(大久保在住・独身・31歳)
や~、寒い 寒い 寒い!
トイレが寒い!!長居したりしないので、あそこも暖めてくださいッ。トイレで凍死してしまいそうです!!
以上、お願いでした。(誰にだ?)
毎週金曜日に配信しているブロコリ通信ですが、毎週木曜日に編集会議なんぞをしております。決して、お菓子をむしゃむしゃ食べながら雑談してるワケじゃあないいんですよ、ブチョー!
いつも通り、昨日もみんなでワキアイアイ、むしゃむしゃやっていたのですが、ふと見ると、中村さん(大久保在住・独身・31歳)が、飲み終わったペットボトルをいじりたおしていました。
で、一言「ほら、ほら見て!色っぽい!」
なんのことやらと思いつつ、目を向けたさきにあったもの…
(すごく楽しそうに)
「服がずれて、肌が見えてるみたいでしょ!」
……真冬の独り身って、ツライよね。チーン★
ブロコリスタッフ 高橋
ハン・ヒョジュ インタビュー取材後記
さすが元「ミスにっこり」だけに(?)、かわいらしい笑顔でその場の雰囲気をすっかり和らげてくれたハン・ヒョジュさん。スタイルも抜群で、ミニスカートがとっても似合っていました!
インタビュー後の撮影では、ポージングに戸惑いつつもこちらのリクエストに気さくに応じてくれ、カメラを担当したナカムラ(独身・31歳)はすっかりメロメロ(笑)。空軍の広報大使を務めているとのことで、敬礼ポーズまでお願いしてしまったのですが、かわいらしく決めてくれました!
昨年暮れの「2007KBS演技大賞」で人気賞を受賞するなど、老若男女問わず幅広い人気を誇るヒョジュさんですが、インタビューの受け答えからは、女優としての自覚と良い意味でのプライドがうかがえ、芯の強さを感じさせました。「自分が悪役を演じても、作品そのものは感動を与えるものであってほしい」という一言には感銘を受けました。
最新映画『走れ、自転車』が春に公開され、4月からはイ・ジュンギさんと共演する時代劇「一枝梅」に出演するなど、着実にキャリアを重ねているヒョジュさん。今後さらに活躍の場が広がっていくのは間違いありません。
カメラマン・ナカムラの(個人的趣味も入ってる?)力作を確認したい方はコチラ!
http://news.brokore.com/content_UTF/Read.jsp?num=5835
ブロコリスタッフ せきじま
イ・ドンウク インタビュー取材後記
インタビューが行われたのは休日の午前中。こちらがまだ寝ぼけまなこで赴くと、テキパキとした様子で撮影に応じているイ・ドンウクさんの姿が。朝から分刻みのスケジュールで次々と取材を受け、午後にはファンイベントを控えた慌しい状況でしたが、スタッフと談笑しながら楽しんでいる姿が印象的でした。
時間が押している中、別の衣装に着替えに行ってしまったときはびっくりしましたが、お気に入り(?)の衣装に着替えてからは、何事もなかったかのようにさっそうと戻り、インタビューにも真摯に答えてくれました。この切り替えの早さ、集中力はさすが。
取材が終わると「お昼どうする?」とマイペースに聞くなど、行動の端々にB型らしさが現れていましたが(失礼!)、こうした見た目とギャップのあるキャラクターが返って魅力的で、好感度大!でした。これからも愛すべきB型キャラを貫いてほしいですね~。
イベントでのマイペースっぷりを確認したい方はコチラ!
http://news.brokore.com/content_UTF/Read.jsp?num=5708
ブロコリスタッフ せきじま
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
せきじま編集長も書いていますが、時間が押しているというにも関わらず、「着替えてくるから~」って部屋を出て行ってしまったイ・ドンウクに皆呆然。もうさ、「えー、今行っちゃうんですかー?」ってなもんですョ。このマイペースぶりに、「イ・ドンウクくんはB型ですか?」とプレス担当の方におもわずたずねちゃいました。はい、正解! B型でした(笑)
や~、やっぱりB型って読めないわー。ファンミーティングでも一心不乱にケーキを切る→話聞いてない、全然(笑)この点に関しては、チュ・ジフンも一つのことに集中すると、ぜ~んぜん話きいてない感じだったので、B型かと思ったら違うのね^^;
B型といえば、やっぱりエリックでしょうか。イ・ドンウク同様、全然つかめない…つかみどころのない感じ?ファンミーティングで話を聞いてるうちに、「それって奇行ジャン!」ってツッコミたくなりました。
ツマンナイA型にはもう理解不能ッス。
でもキライじゃないんだぜ(笑)
ブロコリスタッフ 高橋
「春のワルツ」(じゃないけど)ハン・ヒョジュ!
先ほど、草月ホールで行われた映画『アドリブ・ナイト』の主演女優ハン・ヒョジュの舞台あいさつ&合同インタビューに行ってきました。
ハン・ヒョジュといえば、皆さんはドラマ「春のワルツ」でご存知かと思います。
いや~~、顔小さい!細い! めっちゃくちゃ可愛い!
顔は、私の小さな手でもアイアンクローで潰せちゃうんじゃないかってくらいに小さい!(ってわかんないか!?)
…そしてとんでもなく足が細い!!!
足の付け根から、私の腕が生えてるのかと……シクシク><
あまりにも可愛いので、今回カメラを担当したナカムラ(独身・31歳)はかなり萌えながらシャッターをきっていたようです。どんだけ撮ってたんだ?(笑)
さあ、まずは舞台あいさつの速報からどうぞ~♪
あ、ちなみに、だんだん深キョン(深田恭子)に見えてきます(笑)
取材をしていていつも思うのは、
ルックス良=人生半分勝ち
…うらやますぃ~~~´ρ`
ブロコリスタッフ 高橋
めっきり寒くなりました…
最近、とっても寒くなりましたね。皆さま、お風邪など召されてませんか?
IMXにはノロにかかっているスタッフがいるとかいないとか…><
13日にイワン君のファンミーティングに行ってきましたが、死ぬほど寒くて鼻水がチュルッ。
多分、昨年の横浜のチョンジンファンミより寒かったです。
あ、心はこっちのほうが寒かったですけどね…
【エンタメレポート】ドラマ「天国の樹」主演俳優イワン、ファンミーティング
http://news.brokore.com/content_UTF/Read.jsp?num=5792
大好きなライターさんにお会いして、まず第一声が「あたし鼻水出てないっすか?」。
……品格ナシ。
寒くて鼻の下の感覚がマヒしてたもんで、「あけまして~」って大事なあいさつをすっ飛ばして鼻水トークでした。
その後もずっと、チュルチュル~チュルチュル~
ナカムラさん、あたし「女性の品格」はまだ一行も読めてない。
チュル~
ブロコリスタッフ 高橋
「音楽は言葉」
昨日、神話のドンワンのインタビュー記事をアップしました。
ブロコリマガジンNo.15未掲載部分なので、未見の方はぜひご一読を~
【インタビュー】神話は僕の血です ずっと歌い続けていたかったです―― キム・ドンワン ~WEB編
http://news.brokore.com/content_UTF/Read.jsp?num=5758
前日に1時間しか眠れなかったというドンワン。本当にお疲れの状態でインタビューをしましたが、もンのすごく“気のいいお兄さん”って感じで、酒でも酌み交わしながら話したいな~なんて思っちゃいました。
人間をいくつかのタイプに分類したら、おそらく同じところにカテゴライズされること間違いナシ。
何故かってのは、詳しく書いてしまうと、私の心の奥底にある“開けちゃいけない記憶の扉”をガッツリオ~プンってことになっちゃいそうなので止めますが(笑)あ、泣けてきた!
「アコースティックな音源を大事にしたい」「音楽は言葉」って音楽の話は首がもげるくらいに肯(うなず)けるものがありました。
もちろん私は音楽評論家でもミュージシャンでもないし、音楽にめちゃくちゃ精通しているわけではありませんが、物心ついたときから音楽はものすごく身近にあって、なくてはならないものだったってだけです。大好きなミュージシャンがいて、その人たちが奏でる音がとても好きだったんですね。(いやいや、今でも好きだわ)
「音」にこだわるアーティストなので、追求したらアコースティックだったっていう彼らの影響もあって、味わいや深みのあるアコースティックな音がとても好きです。音楽によっては、シンセの軽い音でももちろんいいんですけどんね^^
また、CDを買うと、聴く前に歌詞カードを読むこともしばしば。これも好きなアーティストの影響かもしれませんが、その人の書く言葉(歌詞)が絶妙で、いつも身につまされたり、感嘆したりと、考えさせられることが多く、かなり影響を受けたモンです。伝えられない言葉を音にのせたら伝えられることもあるしね。
もしかすると、私の人生は小説より音楽の方が影響受けてるのかなぁ。
そうそう、以前ソン・シギョンが「音楽は結局3~4分の‘お芝居’」って言ってたのにも妙に納得しました。というか、シギョンの喩が素晴らしいですよね。(http://news.brokore.com/content_UTF/Read.jsp?num=3076)
…あー、音楽のことを話し出すとキリがないや(笑)
ドンワンの「音楽は言葉」に共感したってことだけを書こうと思ったんだけど、だらだらとな~んのオチもない!
インタビューのこぼれ話はまた別でできたら~ってことで。
終わってみる(笑)
ブロコリスタッフ 高橋
よろしくお願いいたします
新年 あけまして
おめでとうございます!
今年は、なにがあってもジタバタしない優雅に構えた女性を目指して頑張ります。ええ、頑張りますとも。
昨年、中村さんからさりげなく「女性の品格」を渡されましたかね。(何が言いたいんだ、ナカムラーー!!)
もうさ、「ありえない!」なんてことはないんですよね、ホントに。超意味深でしょう?(笑)
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
さー、これから新年会だッ!呑んであばれてやる~~!!
ブロコリスタッフ 高橋
[1] |