2017/08/15 17:54
テーマ:日常 カテゴリ:日記(ひとりごと)

点検と試食

Photo
スーパーで売ってたので買ってきたものです。 家にある防災グッズの中身の点検も兼ねて 試食もしてみようかな?なんて。 これが使われることがないことが一番なんですけどね。 でも万が一、使うことになれば賞味期限切れは困るし 不味いよりはやっぱりおいしいものが一番 どんな味なのかドキドキです。


2014/01/20 06:39
テーマ:日常 カテゴリ:日記(ひとりごと)

眠い眠い…

Photo
声帯炎+風邪薬によって1日中、睡魔に襲われてます。 声帯炎の薬だけなら眠くならないので風邪薬が原因なのよね。 もうね、会社にいても眠くて眠くて… 仕事にならないので、昨日の夜から風邪薬は飲むのやめました。 今日も文字の大きさやら色やらの変更ができないので 読みづらいブログになってしまいますね。ごめんなさい<(_ _)> ヨンジュン情報も聞こえてこない日々 どうしてるんでしょうね? 結婚に向けての準備で忙しい? 何かしら発信してほしいけど、無理か?(ーー;) てか、ここの状態を早く元に戻してほしいわ。(-"-)


2009/10/24 01:09
テーマ:日常 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

とうとう私の近くにも…

Photo

昨日、同僚の娘さんが熱が出たので休んだんだけど


病院に連れて行ったら「新型インフルエンザ」と言われたらしく・・・


とうとう、私の近くにもやってきた?(^_^;)


子供がいないと危機感が薄れてると言うか・・・


この事態になって「やっぱり流行ってるんだぁ~」と実感。。



韓国はどんな状況なんだろうね?


JOONは時々外出してるみたいだけれど


体調が完全でないときにあまり出歩くと、


風邪引かないかな?なんて


余計なウイルスもらいそうな感じ?(;一_一)



いつも金曜日のお昼はお弁当屋さんのお弁当を買うことにしている。

でも同僚が朝、お休みの連絡してくれてる時に、

私は家事をしてたので気付かず。。

結局お弁当を作る時間がなくて出勤途中のコンビニで買うことに。

そこで見つけたのがフォトの飲み物。。

つい手を出してしまった(>_<)


あずきの香りがします。

味もほんのりと小豆を感じます。




2009/06/25 00:01
テーマ:日常 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

眼鏡いつくある?

Photo



会社の帰りに愛車のお食事であるガソリンとスーパーに行ったんだけど・・・

どこで失くしたんだか・・・

私の眼鏡。。。


私の視力は日常生活には困らないので家の中や仕事中に

眼鏡は必要ない。。。


外出時と運転時のみ要眼鏡なので

車から降りると眼鏡を外す癖がついている。

その時に入れた場所が記憶なし・・・

帰宅して散々探したんだけれど、見つからず。。。



一応予備の眼鏡があるので困ることはないんだけれどね。。。

失くしたものと予備とサングラスの3つを持ってるんだけどね。

あとは視力変更で使えなくなった眼鏡も何点か。。。


ヨンジュン씨はいくつ持ってるんだろう?

前に綺麗に並べてあったものを見た記憶があるんだけど・・・

そんなのあったよね?(記憶に自信が無くなってきたこの頃)



みんなはいくつ持ってる?^m^



2009/06/07 23:41
テーマ:日常 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

太陽光発電…

Photo
最近やたらとこの手の説明にピンポン~と


今日のお昼にもやってきた。。。


いつもなら追い返してるんだけど


今日はちょっと余裕があったので聞いてみた。。。


この近所一体を回って許可をもらった家の屋根を外から見て


条件が合えばキャンペーンも兼ねてるみたいなので


いまなら格安で設置できるとか・・・



オール電化になることには一抹の不安はあるんだけれどね。


だって何かあった時、停電とかしちゃったらオールだと何もできないよね?



でもオール電化の他に発電も兼ねるので余った電力を電力会社に【売れる】とのこと。


ヨンジュン씨もエコを考えてるからちょっと考えてみる気になって。。


でも費用が分かんないから今回それも兼ねてお願いした。。


今は国からの補助のほか、県や市からも補助金が出るらしい。。


補助金の金額見たら結構な値段なんで、設置もきっと凄い値段かな?(^_^;)


ま、費用見積もりしてもらわないと何も先に進まないしね。。






[1] [2] [3] [4] [5]

TODAY 33
TOTAL 2302261
カレンダー

2017年9月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロコリblog