2008/11/04 17:07
テーマ:のんびり カテゴリ:韓国TV(全般)

中華⇒フレンチ


連休中なんだかんだで3日連続川崎に行っていたムーニーです。

11月1日(土)に、映画の日ということもあり、話題作『レッドクリフ』観てきました。
感想は、悪くはないけど・・・って感じです。


出だしから、クライマックスのような緊張感があり、かなり引き込まれていた分、

「・・・ここで終わりかい(笑)!」と思わずツッコミたくなるような終わり方でしたね。 

本当にあっという間の、2時間半ではありましたが、正直『タイタニック』のように
もっと長くてもいいから、1部構成にしてくれていたら、大満足な作品に
なっていたのではと感じてしまいました。
しかも、パート2の公開が2009年4月って、期間あり過ぎですよ!!


しかし、エンドロール後に流れる予告が、これまた面白そうなので
来春まで期待して待ちたいと思います。

 
帰りに、前から気になっていたフランス映画『潜水服は蝶の夢を見る』を借りてみる。
本作は、ELLEの元編集長が、脳梗塞により、左目のまぶた以外が
不随になってしまうが20万回の瞬きで、自伝小説を綴るというストーリー。
ストーリーだけ読んだら、暗そうですが、妙に明るいタッチの作品で
鑑賞後に暗い気持ちにならないのがなんか良かったです。



最後にお知らせです!!


【終了間近】

Korean-StyleとKBS Download Mallのコラボ企画も、いよいよ11月6日(木)まで!
お見逃しなく!





【動画CMを更新しました】(追記11/5)

ぜひ、皆さんのブログにも下のタグを埋め込んで、宣伝にご協力下さい。
ブロコリブログ以外のブログでも、大歓迎です。



動画埋め込みタグ

※後日改めて掲載致します。



[コメント]

1.Re:中華⇒フレンチ

2008/11/05 00:42 daiayu

こんばんは。
レッドクリフ興味津々ですが、歴史苦手で^_^;三国志は漫画で挫折、
ゲームでも途中放棄、三度目の正直で映画で終結させたいです。この
チャンスを逃さないよう、観に行ってきま~す。
あ、でも1部構成じゃないんですね!観ても、また終結できないのねっ
^_^;

「・・・ここで終わりかい(笑)!」なんですね。パイレーツオブカリビアンも
そうでしたよね。あんな感じなんでしょうか(笑)

コメント削除

2.Re:中華⇒フレンチ

2008/11/05 10:31 ムーニー

daiayu さん

こんにちは。
三国志について詳しく知らなくても大丈夫ですよ。
吹替版と間違えたかと心配になるような日本語での三国志解説が
冒頭数分あるので、それを観れば、スーッと入っていけます。
終わり方は、『パイレーツ~』のパート2に近いです。
そういえば、『パイレーツ~』はパート4が決まったみたいですね。

『潜水服は蝶の夢を見る』も、良い映画なので是非!!

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/KBS-TV/tbpingx/20.do

▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


カレンダー

2020年4月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブロコリblog