2009/07/22 19:24
テーマ:祝! カテゴリ:韓国TV(全般)

何か忘れられない映画と<カムサ祭り>


こんにちは!ムーニーです。

「愛を読む人」観てきました。


~ストーリー(yahoo映画ページより抜粋)
幼いころに恋に落ち、数年後に劇的な再会を果たした男女が、
本の朗読を通じて愛を確かめ合うラブストーリー。
ベルンハルト・シュリンクのベストセラー「朗読者」を
原案に、『めぐりあう時間たち』の名匠スティーヴン・ダルドリーが映像化。
戦時中の罪に問われ、無期懲役となったヒロインを『タイタニック』の
ケイト・ウィンスレット、彼女に献身的な愛をささげる男をレイフ・ファインズが好演。
物語の朗読を吹き込んだテープに託された無償の愛に打ち震える。


重いです。観た後ズッシリときます。
ただ、久しぶりにそんなガツンとくる映画が観たかったのでかなり満足できました。


内容については、原作も有名なようですし、これから観る方もいるかもしれませんので
上記のストーリー解説までにしておきますが、個人的に印象的だったのが
(待望のオスカー授賞おめでとう!な)ケイト・ウィンスレットです。
(「タイタニック」公開から10年以上経ったんですね!!)
彼女の演技だけで観る価値あると思います。

「愛を読む人」は、好きな映画TOP10には入らないし(入る方、すみません)、
涙も出なかったけど(号泣された方、申し訳ございません)、何か残る映画でしたね。
お近くの劇場でまだ公開してましたら是非!!観て損はしないと思います。
(ちなみに、モバイルKさんは主人公の男に「男じゃない!」と激怒していました)





久しぶりに(じゃ本当にマズイのですが)サイトのPRです!


KBS Download Mallがオープンして遂に1周年を迎えます(号泣)。

いつもサイトをご利用いただいている皆様(あと利用はしてないが
とりあえず存在は知っていたという皆様も)本当にありがとうございます。

思えば昨年はサイト作りにバタバタし、今年は今年でサイト運営にバタバタしで、
ペースの掴めないあっという間の1年でした・・・が本当に嬉しいです。


1周年を記念して(また)祭りをやります!
その名も<カムサ祭り>

ベタ過ぎて説明のしようもないですが、感謝の気持ちを伝える意味でも
これ以上分かり易いネーミングはないだろうということで満場一致で決定しました。


祭りの内容は、これまであまりキャンペーン対象になっていなかった
KBSを代表するバラエティ・音楽番組を全て無料でお届けするというものです。

ムーニーのお勧めは東方神起が出演した回の、「ハッピートゥゲザー シーズン3」です!


 





 


[1]

カレンダー

2009年7月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog