2009/08/03 11:07
テーマ:夏の夜が好きです! カテゴリ:韓国TV(全般)

本年度No.1映画決定!


こんにちは。ムーニーです。


先週の金曜日より遂に「花より男子~Boys Over Flowers」
放送が始まりました。
思い返せば、今年の初めから社内ではずっと「花男」、「花男」、そして「花男」でしたが、
遂にここまできたのだなと、オープニングを観ていてなんだか感慨深かったです。
KBS Download Mallでも、特集ページで出演者たちが
過去に出た音楽・バラエティ番組を配信中なので、是非ご注目下さいね!
<カムサ祭り>では、ク・ヘソン、キム・ヒョンジュン、キム・ジュンが登場した
「ハッピートゥゲザー」が無料で視聴できるのでお見逃しなく!


週末、映画『サマーウォーズ』を観てきました。
もんの凄~~~く良かったです。
元々、アニメ作品にそれほど興味があるほうではなかったのですが、
人に勧められて観たアニメ版『時をかける少女』が素晴らしく、
翌年に観た同じくアニメ映画『河童のクゥと夏休み』も素晴らしく、
『時をかける少女』の監督の次回作ということで、注目していたのですが
個人的には、前作『時をかける少女』よりも好きな作品でした。
まだまだ今年公開の映画は数多くありますが、これを超える作品は
きっと無いと根拠のない自信を持ててしまうぐらい良かったです。


「アニメはちょっと・・・」という方や、「ジブリ作品以外はほとんど観ない」という方々、
是非是非観てみて下さい。きっと損はしないと思います。

完全に余談ですが、映画の余韻が良過ぎて、半月以上期限が
残っていた定期券を帰り道で落としてしまいました(号泣)。。。


 





 


2009/07/22 19:24
テーマ:祝! カテゴリ:韓国TV(全般)

何か忘れられない映画と<カムサ祭り>


こんにちは!ムーニーです。

「愛を読む人」観てきました。


~ストーリー(yahoo映画ページより抜粋)
幼いころに恋に落ち、数年後に劇的な再会を果たした男女が、
本の朗読を通じて愛を確かめ合うラブストーリー。
ベルンハルト・シュリンクのベストセラー「朗読者」を
原案に、『めぐりあう時間たち』の名匠スティーヴン・ダルドリーが映像化。
戦時中の罪に問われ、無期懲役となったヒロインを『タイタニック』の
ケイト・ウィンスレット、彼女に献身的な愛をささげる男をレイフ・ファインズが好演。
物語の朗読を吹き込んだテープに託された無償の愛に打ち震える。


重いです。観た後ズッシリときます。
ただ、久しぶりにそんなガツンとくる映画が観たかったのでかなり満足できました。


内容については、原作も有名なようですし、これから観る方もいるかもしれませんので
上記のストーリー解説までにしておきますが、個人的に印象的だったのが
(待望のオスカー授賞おめでとう!な)ケイト・ウィンスレットです。
(「タイタニック」公開から10年以上経ったんですね!!)
彼女の演技だけで観る価値あると思います。

「愛を読む人」は、好きな映画TOP10には入らないし(入る方、すみません)、
涙も出なかったけど(号泣された方、申し訳ございません)、何か残る映画でしたね。
お近くの劇場でまだ公開してましたら是非!!観て損はしないと思います。
(ちなみに、モバイルKさんは主人公の男に「男じゃない!」と激怒していました)





久しぶりに(じゃ本当にマズイのですが)サイトのPRです!


KBS Download Mallがオープンして遂に1周年を迎えます(号泣)。

いつもサイトをご利用いただいている皆様(あと利用はしてないが
とりあえず存在は知っていたという皆様も)本当にありがとうございます。

思えば昨年はサイト作りにバタバタし、今年は今年でサイト運営にバタバタしで、
ペースの掴めないあっという間の1年でした・・・が本当に嬉しいです。


1周年を記念して(また)祭りをやります!
その名も<カムサ祭り>

ベタ過ぎて説明のしようもないですが、感謝の気持ちを伝える意味でも
これ以上分かり易いネーミングはないだろうということで満場一致で決定しました。


祭りの内容は、これまであまりキャンペーン対象になっていなかった
KBSを代表するバラエティ・音楽番組を全て無料でお届けするというものです。

ムーニーのお勧めは東方神起が出演した回の、「ハッピートゥゲザー シーズン3」です!


 





 


2009/07/09 20:50
テーマ:やっと少しのんびり カテゴリ:韓国TV(全般)

祭りのあと・・・


お久しぶりです。ムーニーです。

またまた長期間更新せずで申し訳ございませんでした。
前回の更新日(ムーニーの)を見て驚愕してしまいました。


しかし!


ただ、酒を飲んで映画ばかり観て酒を飲んでいたわけではございません


(ここから言い訳です)。



6月某日、担当しているKBS Download MallとMBC JAPANの
業務に追われていたら、社長より<ブロコリ祭り>の
実行委員長に突然任命されました。
大変大役なので、きっと冗談だと思っていたら(申し訳ございません)
数分後、人事部の元走り屋Nさんから正式に任命され
プレッシャーから何とか逃れようとしたんですが、
素敵な笑顔だけど引き受けるまで絶対に帰してくれなさそうな
Nさんが怖くて怖くて・・・そこからの記憶はあまりないです。


とにかく、7月7日の本番まであっという間でした。。。

スタッフ一同本当に大変だったかと思いますが、
特に、元走り屋Nさんやコッキーさん、新婚モバイルK氏には
本当に支えていただきました。ありがとうございました。


本当は、社員紹介の際にご挨拶しようかと思いましたが
7月4日(土)に、気持ちを盛り上げる為に湘南のロックフェスに行き、
ただでさえ黒いのに、さらに冗談みたいに日焼けしてしまったので
準備せず一人だけ遊んでいたと思われそうだったので
(実際4日は遊んでましたが)舞台袖の暗幕と同化しておりました。



言い訳が長くなり申し訳ございません。
7日にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。



出し物をしていただいた皆様、
素晴らしい時間をご提供していただき、祭りを盛り上げていただき
本当にありがとうございました。



飲食物やお土産をご提供いただいた皆様、
当日は不手際もあったかと思いますが、手作り品や関東では中々買えない
貴重なお土産を数多くいただきありがとうございました。


これからは、またKBS Download MallとMBC JAPANのPRを頑張ります!
気づいたらKBS Download Mallは8月1日でサイトオープンして1周年です!!
何かインパクトのあるキャンペーンを考えておりますので
是非是非ご注目下さいね!


SEE YA!


 





 


2009/06/19 16:22
テーマ:花より男子 カテゴリ:台湾TVドラマ(全般)

久しぶりにオジャマします!

Photo



みなさんこんにちは~!お久しぶりの店長YUMIです。

あまりに久しぶりの出張登場なので、忘れ去られたのではないかと内心ヒヤヒヤもののご挨拶です。アンニョンハセヨ!フフフ~


さーて、久しぶりの出張なのでカバンに沢山の情報をつめて持ってきましたよ!
ギュイギュイッ
まさに季節はずれのサンタクロース状態ー。 シャンシャンシャラランラン…♪♪


まずはこの話題からチェ・キ・ラ!!

● 「京城スキャンダル」6月17日配信スタートです。

これはYUMIもハマって止まらなくなったドラマなのでテンション高くオススメしゃいまーす!

主演はYUMIがメロメロ~なカン・ジファン「快刀ホンギルドン」、それからハン・ジミン「復活」です。

まずこのドラマの魅力は大日本帝国の支配下の時代背景で、韓国ドラマではあまりなかったことですね。

つらい時代背景なのに明るくコミカルな部分が多くってダンスパーティーもあり、ハリウッドばりの銃撃戦もあり、町の看板は全部日本語で不思議な感じもあります。

「マダム幸子ー!」という単語が頭から離れないほど連発していてプププ~です。

敵味方が入れ替わりハラハラ…キャー!迫力満点です!


カン・ジファンのプレイボーイっぷり ったらもう、本当にそういう人なのかも?と錯覚してしまうくらい役にハマっていて、どんどん彼の世界に引き込まれますよ。あ~れ~!

是非チェックしてくださいね。
http://www.kbs-tv.jp/detail.action?programID=338

● 韓国で現在放送されているパク・ヨンハのドラマ「男の物語」の予告編、メイキングが登場!

予告編は11話まで配信中!しかも無料ですのでお得ですよ~!

http://www.kbs-tv.jp/detail.action?programID=739


● そして最後は最近話題盛りだくさんの花より男子情報!

9/6のプレミアムイベントが決定し、FC会員先行のチケットを販売中!
さらにDVDBOX本編の予約が開始されています。詳細はこちらからどうぞ!

http://www.hanadan-k.com/goods.php


それでは梅雨の季節ですが、良い一日をお過ごしくださーい!

アデュー

(写真は気分転換に見上げた空に飛行船が!!何年ぶりかにみました。青空の中を気持ちよさそうに渡っていきました)

 





 


2009/05/21 11:19
テーマ:告知 カテゴリ:韓国TV(全般)

「復活」全話無料とブロガー対象のプレゼント企画!!


こんにちは!ムーニーです。


大変久しぶりの更新となってしまいました。申し訳ございません!

先日、群馬県の水上に友人達と小旅行に行ってきました。


あいにく初日は悪天候で、特にすることがなかったので
温泉に入り、お酒を飲み、カードゲームをして、、、また温泉に入り、
湯上りはやっぱりお酒を飲み、まったりトークをしてから
また温泉に入るという・・・、悪天候な旅先での定番コースを
ひたすら進んでました。

最終日に晴れたので、すかさずバーベキューをしてきました
(自分でも「また!?」って感じです)。
積極的に準備をしてくれる友人達がいたので、手持ち無沙汰なムーニーは、
一人川辺でこんなことを↓やってました。




日曜の夜は、こんな事をしているビールのCMがよく流れてますよね?
冷蔵庫で冷やしたほうが冷たいとは思いますが、
気持ちいつも飲むビールよりも美味しかったです。


<「復活」全話無料キャンペーンいよいよスタート!!>


明日、22日(木)よりオム・テウン主演の傑作サスペンスドラマ

「復活」
の全話無料キャンペーンがいよいよ始まります!


「復活」

※無料期間:5月22日(金)~5月28日(木)


さらに、今回の全話無料キャンペーンと合わせまして、「復活」の魅力を
ブログに書いて下さった方にKBS Download Mallで配信中の番組を
全て1週間無料でご視聴いただけるIDをお贈りします!


詳しくはこちら





2009/05/01 15:04
テーマ:超お得 カテゴリ:その他(その他)

祝!グランドオープン!その2





こんにちは!お祭り大好き店長YUMIでーす。


GWを目前にして嬉しいニュースが舞い込んできましたね!(*^-^*)ゞ ウッヒョヒョー


前回のハリ・スギさんも書いていましたがKBS Download Mallグランドオープンですわよん ヤッターーー!!


そ・こ・でオープンを記念して、応援してくださった皆様への感謝の気持ちとして、
KBS人気作「冬のソナタ」「夏の香り」「ぶどう畑のあの男」「復活」無料視聴キャンペーン、限定グッズプレゼントキャンペーンをお届け中~!


まず第1弾として本日5月1日(金)~5月7日(木)まで「冬のソナタ」全話無料視聴開始です。


すっすごいですよコレ!!!!全話無料ですよ無料ーー↑ キャー太っ腹でございます。 ムハーー。YUMIは興奮しております。


しかも明日からGWの方も多いハズ!見たことない人はまたとないチャンスですね。

そして見たことある方も全話無料にはなかなか出会えませんよ。一期一会ですから(使い方間違え…)


ということで、素敵なGWをお過ごしくださーい。





2009/04/30 11:39
テーマ:祝! カテゴリ:韓国TV(全般)

祝!グランドオープン!


KBSダウンロードモールスタッフブログをご覧の皆様、
こんにちは、ハリ・スギです。

KBSダウンロードモールがついにグランドオープンいたしました!
「え!?まだ、してなかったの?」と思った、そこのあんた!
バッキャロー!あたしもそう思ったよ!キエー!

とにかくグランドオープンしたらしいので、
私の大好きな「ハッピーサンデー(1泊2日)」や
「ミュージックバンク」を見てね。
私の大好きなカン・ホドンやSuper Juniorを見てね。

Super Juniorってさー、13人もいるのよね。
歌がうまくてさー、かっこよくてさー、踊りも上手でさー、
でも、1人太ってる子がいるのよねー、シンドン君。
私も先日のメタボ判定で合格もらったから、
めでたくデブの一員になれました。
この調子で、14人目のメンバーになれるように、
私ガンバル。

(…もし、メンバーになれたら、ハーレムだわ。むふふ。
想像しただけで毛穴が開きそう。むふー!)


2009/04/20 19:29
テーマ:やっと少しのんびり カテゴリ:韓国TV(全般)

「花男」×「花男」


こんにちは!ムーニーです。


「花より男子~Boys Over Flowers」来日イベントも
何とか無事終了しました。

当日イベントにお越しいただいた皆様ありがとうございました。


          スタッフパス


    記者会見の様子その①


           記者会見の様子②


         イ・ミンホさんの取材部屋


          イ・ミンホさん取材中

さらに!

F4&ク・ヘソンさんからKBS Download Mallへコメントを
いただきましたので、そちらも近日配信します!!

お楽しみに!


2009/04/13 19:39
テーマ:映画情報 カテゴリ:韓国TV(全般)

燃え尽きました!「レッドクリフPart2」!!


こんにちは!ムーニーです。


先日、ハリさんや社内の方々(15名ほど?)とBBQをしてきました。
今回で、第3回目とあって、現場での皆さんの連携もバッチリでした。
特にハリさんは、普段は字幕関係のお仕事がメインなので、長時間パソコンの
前でジッとしていることが多いのですが、お酒片手にテキパキと獅子奮迅の
活躍をみせておりました。


花見のシーズン真っ只中でしたが、「花よりカルビ」という感じで
誰一人として桜の話をしなかったのが印象的でした。



写真を少々


ハリさんの脚(写真中央)


ハリさんのお酒


下は、前日行った韓国料理店高矢禮の写真です。
せっかくなので。。。



ジュンベア



高矢禮のVIPルーム




そして・・・


昨年の秋から気になって気になってしょうがなかった
『レッドクリフPart2』観てきました!!


いやはや、すんごいボリュームでした(笑)。
そして(良い意味で)今作もツッコミどころが満載でした。
とにかく出てくる皆さん超人過ぎです(笑)!

でも、あの規模の作品で妙に現実的で、ちょこまかした戦いをされても
微妙な感じもするので、あれはあれできっと良かったのだと
観終えてなんか納得してしまいました。
映画に、現実的な描写を求めてしまう方からしたら
正直、辛口になってしまう作品かもしれませんが、
遊園地のアトラクションに行ったと思えばかなり楽しめます。


今作は、宣伝でもありましたが、女性陣が本当に大活躍するので
前作以上に男女共々楽しめるのではないでしょうか。
とにかく、前作を凌ぐスケールなのは間違いないので
スカッとしたい方には是非オススメしたいです。

諸葛孔明がカッコいいのはもちろんですが(金城さんですし)
全二作を通してムーニーが選ぶMVPは趙雲です(最後まで観たら理由が分かります)。



彼のスピンオフ作品の上映を熱望します!!

 


2009/04/10 16:17
テーマ:花より男子 カテゴリ:韓国俳優(その他)

もうすぐ Flower満開のイベント開催!





こにゃんちは!YUMIでございまーす。


横浜は桜が満開になりました!出勤するときも風に乗って花びらがフワフワ舞っていて気持ちがいいですよ。


今の時期右見ても、左もで、上は花びら舞っていてワォ! 下は…ないか。

春ですもんね!今しかない風景を心のシャッター押して刻みましょう~。


さて、来週はもっとお花満開!Flower満開のイベントがありますよ。キャー


韓国で1月から3月まで放送し、シンドロームを巻き起こした韓国版「花より男子」のF4が4月16日のイベントに登場なんです!


ク・ヘソンさん(日本名:牧野つくし役)も出演なので全員揃うこんな満開イベントなかなか見られませんよぉ。


残席わずかですので、この機会お見逃し無く!


チケットご購入の方はこちらよりお待ちしていまーす!!

 


ではまた、アデュー


2009/04/07 20:22
テーマ:祝! カテゴリ:韓国TV(全般)

実はこんな事もしてました!


こんばんは!ムーニーです。


今夜より、ハリ・スギ、ムーニーが制作に携わった最新のコリアンカルチャーを
お届けする情報番組、その名も「韓流フォンデュ」がTOKYO MXより
放送開始します。

この番組には、「KBS Download Mall」のコーナーもあるので、
皆さま是非是非ご覧下さい!!


「韓流フォンデュ」
TOKYO MX  4月7日より毎週火曜日 23:00~23:30放送


次回は、ハリさん他社内のスタッフと(またまた)行ってきたBBQの様子を
お伝えします!


2009/04/02 13:57
テーマ:ハリ・スギが叫ぶ カテゴリ:韓国TV(全般)

大変よ!


「花より男子」クム・ジャンディ役のク・ヘソンは、
往年の大女優、ユミ・モリオに似てる。

スギ


2009/03/27 17:24
テーマ:映画情報 カテゴリ:韓国映画(その他)

ファイトシーンもこの2人なら・・・





こんにっちは!店長YUMIです。


みなさんお久しぶりですね、お元気に過ごしていますか?


更新までの約1ヶ月間、YUMIは花粉にやられ、黄砂で喉を痛め、仕舞いには風邪


「ぎゃー、トリプルパーンチ!!」でした。


しかし打たれても打たれても立ち上がるWBCの選手団のように?心を強く持ち、
ティッシュの箱を脇にかかえて走っていました。アチョー



打たれても打たれても立ち上がる…は爽やかスポーツマンで素敵ですが、
殴られても殴られても立ち上がる男気満載の2人はいかがですか?


今日は今月から劇場公開されている映画「映画は映画だ」をご紹介しまーす。


主演はYUMIがメロメロ~な2人。


ドラマ「ごめん、愛してる」で絶大な人気を誇るソ・ジソブと「がんばれクムスン」「京城スキャンダル」で日本で人気急上昇中のカン・ジファンです。


全く別の世界を生きる映画スターとギャングスターが、あることから映画で共演することになり、2人のファイトシーンは実戦で戦うことを条件としていた。


最後の干潟のシーンは本当に迫力満点です。ドロドロになりながら殴られては倒れ…の繰り返し。


YUMIはソ・ジソブさんのジャパンプレミアにいきましたがそこでの監督の話も、このシーンでソ・ジソブは骨にひびが入ってしまいまい、カン・ジファンはアザだらけになってしまったことを語っていました。

ぶつかり合う魅力的なだ・ん・せ・い!キャー、素敵だわぁ!!
(喧嘩をやめて~2人を止めて~♪ギャオ、年がバレるぞぃ…)


さらに主演の2人は今までのドラマのイメージと違う役柄を演じ新境地を築きあげました。


さて、そうなるとまだこの2人のドラマを見ていない方は
「じゃあ、ドラマも見て見よっかなぁ~」と思っちゃうでしょ!


只今このKBS Download Mallではソ・ジソブの「ごめん、愛してる」カン・ジファンの「花よりも美しく」の各作品のパック料金を大幅値下げを継続中~!!

お得なうちに是非見てみてくださいねん。


そ・し・て4月からはこのKBS Download Mallで「タルジャの春」「魔王」の配信が決定!!キャッホーイ


次のイケメンは、チュ・ジフンイ・ミンギか・・・ニヤリッ


皆さん!心トキメく4月を楽しみに待ちましょうねー!
では、アデュー





2009/03/26 16:36
テーマ:芸能バラエティー カテゴリ:韓国TV(全般)

イチゴ味のキャンディーって、セクシーじゃない?


少女時代のメンバーの中に、事務所社長の姪っ子がいるっていうじゃない!
私の考えは正しかったのかしら?芸能界って大変だわ~。


それから、先日、ホワイトデーにプレゼントをいただきました。
また、メタボになっちゃうけど、こういうのは、大歓迎よ。
KBS Download Mallスタッフ、並びに社員一同、心よりお礼申し上げます。
ありがとね!ぶちゅ!

ハリ





2009/03/25 17:22
テーマ:のんびり カテゴリ:韓国TV(全般)

WBCとMBC


こんにちは!ムーニーです。


皆さん、WBCです。



昨日は、ハラハラドキドキし過ぎて、テレビを拝みながら見てしまいました。
なんだかサッカーのPK戦を、数時間見せられてる感じでしたね。
アメリカの日本対韓国も熱かったですが、社内の応援合戦も凄かったです。
みなとみらいにいながら、圧倒的アウェイな状況でかなり興奮できました(笑)。
そして、試合後の静まり具合は恐ろしいほどでした。。。


ちなみに、喜びを爆発したいところでしたが、周りの方々の落胆ぶりから
帰宅後に特番をハシゴして一人感動に浸りました。
しかし、何度(VTRを)見ても本当に決勝に相応しい最高の試合でした。
あんまりWBCについて書くと社内(隣)からバッシングがきそうなので
この辺で止めておこうと思います・・・



宣伝です!



4月より、「魔王」の2話以降の配信がスタートします!
主演のチュ・ジフンは、これから出演映画の公開が目白押し!!
まだご覧になったことがない方はこの機会に是非!!


さらに、以前こちらでもサラっと紹介しましたMBCの
日本公式サイト「MBC JAPAN」が遂にオープンしました!!!!!!!!!

こちらの番組も、「KBS Download Mall」と同じピーマンプレーヤーでご視聴いただけますので
合わせてお楽しみ下さい!!

 







・・・・最後に・・・・・・・・・・・WBC優勝バンザーイ(笑)!!






[1] [2] [3] [4] [5]

カレンダー

2020年4月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブロコリblog