2017-03-11 10:40:16.0
テーマ:日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

0311

Photo

誕生花:にがな (Ixesis)   花言葉:質素 



 

昨日、

八百屋さんで「ふきのとう」を買いました。

おひたしで食しました。



「ん?!くっせぇ~よっ!」

夫君の第1声です・・・



なんで?

「食べたあとまで、口の中に”臭さ”が残る」



あんたは、季節の香りを

くっせぇ~!と言うんだね!

心に留め置こうーー; 



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 



「アド街・・・」

懐かしかったなぁ~

西日暮里



[コメント]

1.Re:0311

2017-03-11 16:48:04.0 HASHIKO

あはは、、ご主人おもろい!!!
その臭さがいいのにね。
先日友達にいただいて天ぷらにしました。
お浸しはやったことがありません(>_<)
今度試してみますね~~。

6年目の3・11
一日喪に服した思いです。

コメント削除

2.Re:0311

2017-03-13 00:55:26.0 ジョニー・B

こんばんは^^

「八百屋さん」、懐かしい響きです。
そして、ふきのとう・・・小学生の頃の苦い思い出が蘇りますが、
食するのは好きです。

See you・・・Good night ☆


3.Re:0311 HASHIKOさん

2017-03-15 14:17:57.0 byjun

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
15日であります。
ご返事遅くなり、申し訳なく(´;ω;`)

やっと、というかついに「申告」おわりましたです^^;
ギリギリになるまでやらない私(笑)

「ふきのとう」・・・
子供の頃は、”くっさいもの、なんで大人は食べるんだろう”と
思っていましたが
まさか、自分が大人になって大好物になろうとは(爆)

3・11・・・
娘のお誕生日でもありで
あの日から表立って「おめでとう」が言えなくなりまして^^ゞ


4.Re:0311 ジョニーさん

2017-03-15 14:20:45.0 byjun

(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆

スーパーもいいのだけれど、八百屋さんにもいいところがあり
例えば、袋入りのじゃがいも
むいてみたらば、なかには、いくらむいても黒いものがあり
そういうときには、八百屋さんであれば
持っていけば交換してくれますが
スーパーではそれができません。
だんだん、小売店が少なくなってきた状況です。


 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


カレンダー

2017年9月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロコリblog