2017-08-08 11:49:51.0
テーマ:日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

0808

Photo
誕生花:つつじ (Azalea)     花言葉:愛の喜び


今日は、33度・・・
明日は・・・
37度!って!!!
どゆことぉ!
ひからびてしまいそうだよ(・_・)



[コメント]

1.Re:0808

2017-08-08 21:26:58.0 西の魔女

昨日は警報が出て孫が学童お休みに
それで夏休みの宿題をやったわけ
算数ドリル低学年だから教えられた^^;
漢字ドリルは、やらないと孫が言い張るのでやめたなら
ママが帰宅後我が家に来て孫は怒られた
食後渋々ドリルを出してやりだした(それじゃ、昼にやりゃいいも
のをと、ばあちゃんは思うわけだ)

いつの時代も夏休み宿題やらないと怒るのはお母さん
なんでだろうね、あの時のお母さんは怖かったな
自分も母が怖かった、子供には鬼の母になっていた

夏休みは「母は怖い」が根付くのだろうか(笑)
PS
こちらは台風の左側だったのであまり被害はなかったです
時折大きな雨と風は吹きましたが
*HKで避難情報にわが市が出たときには驚いたけれど
私のところの地域は何も出なかったのでのんびりしてた
でも川の氾濫するニュースを見ると、わが市も大きな川があるので
身構えないといけないと思ったのでした

byjunさんのところは雨は大丈夫でしたか
雨や風が後から追いかけてきますから気を付けてくださいね

コメント削除

2.Re:0808 魔女さん

2017-08-09 14:49:20.0 byjun

こんにちは^^

地獄です、関東は・・・暑すぎてさ(~_~;)
夏休みの宿題
私は、8月の最終週が勝負でしたわ(爆)

家庭科の夏休みの宿題・・・
ミシンで何かを縫う、というもの
家庭科は苦手だったので、当然、母にやってもらい^^ゞ
2学期に提出したならば、「もう少し、お母さんに”へた”に
縫うようにね」と、怒られましたとさ・・・。


 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


カレンダー

2017年12月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スポンサードサーチ
ブロコリblog