2017-09-08 14:53:28.0
テーマ:日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

0908

Photo
誕生花:からしな (Mustard)
花言葉:無関心



からしなのお漬け物、大好きです^^


・・・介護ベット・・・
**さんちで、大がかりな粗大ゴミ撤去

**さんに聞きました。
なんかあったのですか?
介護ベットを入れるために、大掃除をしているとか・・・

あぁ~、そうなんだぁ・・・
介護ベットを入れるのも、大変なんだなぁ~φ(..)メモメモ


数日経って・・・
朝に夕方に、**介護**の車が来ます。
はたして、どなたが使っているのか?
ご近所に精通しているおばあちゃんなのか・・・
四六時中、咳き込んでるおじいちゃんなのか?


ある日、夕方のペルパーさんの車が帰るとき
どうも、ありがとうございましたm(__)mと
おばあちゃんが玄関先に


あぁ~・・・介護ベットを使っているのは、おじいちゃんなんだ・・・と
判断しました。


だがしかし!
今日の夕方、おじいちゃんが、鼻歌交じりで
玄関から出てきたわけで!


え”ぇ!
じゃ~、誰が介護ベットを使っているの??
まさか・・・
交替で使っているんじゃないよねぇ・・・



[コメント]

1.Re:0908

2017-09-10 23:22:21.0 西の魔女

介護ベッドは、おばあちゃんのかもしれませんね

ヘルパーさんが帰るときに挨拶に出てきたのなら
介護度が低いランクなのかもしれません

寝るときに足腰が悪いとか、いろいろあるものね

お元気なお二人なら安心です

介護は大変だもの

コメント削除

2.Re:0908 魔女さん

2017-09-11 15:24:49.0 byjun

そうかぁ・・・φ(..)メモメモ
そういうこともあるのですね

おばあちゃんは、数年前から痴呆です。
(嫁さんがそう言ってた)
おじいちゃんは、隣近所に響き渡るくらい
咳き込みます。
大変だなぁ~


 
▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


カレンダー

2017年9月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロコリblog