2017/04/30 17:58
テーマ:日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

0430

Photo
誕生花:きんぐさり (Golden-Chain)   花言葉:淋しい美しさ


2017/04/29 11:56
テーマ:日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

0429

Photo
誕生花:つばき (Camellia)   花言葉:魅力



つい先日まで、いや数年前まで
「みどりの日」だと思っていました。
「昭和の日」だったんだねぇ・・・


とうとう子猫たちは
4匹生まれたものの、3匹は逝ってしまいました。


お母さん(=^..^=)ミャーは、用心深くなっていたというか
表に出てこないというか
人間に恐怖心を抱いてしまったのか・・・
箱に入ったっきり出ようとしません。


2017/04/28 15:40
テーマ:脱力 カテゴリ:日記(今日の出来事)

0428

Photo
誕生花:さくら草(赤) (Primrose)   花言葉:顧みられない美



なんだかなぁ~・・・

昨日、お母さん(=^..^=)ミャーが、帰ってきたけど
昨日、帰ってきてから
一心に「母親」してたけど・・・
今朝、1匹亡くなりました。

「注射器でも飲まないの・・・絵筆にかえてみても飲まないの・・・」
と言ったら、夫君は仕事帰りに実験用具のお店に立ち寄り
スポイトを買ってきてくれました。

でも、今朝・・・
1匹動かない(; ;)ホロホロ
息絶えてました。


「野良猫云々・・・」の団体の主旨はわかります。

捕獲~避妊手術~里親募集、いなければ耳の一部をちょん切って
いわゆる、「さくら猫(さくら耳猫)」~地域猫として放牧?

20日に、4匹生まれて
たぶん、23日の夜に捕獲されたと思う。
24日から、どうしたもんだろうかと授乳やら、排尿やら・・・
注射器やら絵筆やら
はたまた実験用のスポイトまで買い授乳を試みたけれど・・・


27日に「さくら猫」として帰ってきたけれど
時すでに遅しで、次々に新しい命が消えていく


”動物愛護”の観点から
どう思います?


問いたいよね!



あと、1週間 捕獲に待っていただけたら
新しい命が消えずにすんだと思います。


2017/04/27 16:08
テーマ:コンドルは飛んできた! カテゴリ:日記(今日の出来事)

0427

Photo
誕生花:すいれん (Water Lily)   花言葉:清純な心



昨夜は、うちのなかのキッチンに
(=^..^=)ミャーたちを入れて寝ました。


朝、なんとなく弱々しい感じがしました。


とりあえず、排尿を促して、スポイトから絵筆にかえて
ミルクを飲ませてみました。


飲まない(; ;)ホロホロ・・・
体温が下がってるっぽい(/_;)





お母さん(=^..^=)ミャーが、帰ってきたぁ~!
さくら耳ネコになって・・・


2017/04/26 17:44
テーマ:今日はどうした? カテゴリ:日記(今日の出来事)

0426

Photo
誕生花:みずたがらし (Cardamine Iyrata)   花言葉:燃える愛情



今日はどうした?てか
今日もどうした?
お母さん(=^..^=)ミャー、依然行方不明('_')


ご近所のことはよくわかってる”地獄耳”の**さん
その**さんからも、「どこどこで、ネコがひかれてたよ」と
聞こえてこないのだ


事故でなければ・・・
「野良猫を保護して避妊手術をして里子に出して、
里子にいかない場合耳の一部をちょん切って地域ネコにする団体」にでも
捕まっちまったかぁ?!(._.)


もし、そうだとしたら・・・
子猫4匹、どーしたらいいんですか?


[1] [2] [3] [4] [5]

カレンダー

2017年4月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブロコリblog