2017/08/31 16:11
テーマ:日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

0831

Photo
誕生花:しろつめ草 (Clover)
花言葉:約束



さいスタ、熱かった!
W杯 出場 おめでとう


2017/08/30 09:21
テーマ:日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

0830

Photo
誕生花:ジャーマンダ (Wall Germander)
花言葉:たんぱく





出たっ!
プラッシー!
ドラマ中では、「オイッシー」だったけど(笑)
まぁ、NH*の大人の事情でしょう^^


懐かしいなぁ~


小学生の頃、毎週末には
日暮里~品川~京急に乗り換えて~立会川
立会川・・・
大井競馬場がすぐちかくにあります。
その昔、坂本龍馬も
土佐藩江戸出張所にいました、立会川であります。
松潤の探偵もののドラマでも、撮影された立会川(笑)


その立会川に、父方の実家があり
毎週末には、私だけ遊びに行っていました。
で、おばあちゃんちに行くと必ずあった「プラッシー」
お米屋さんからの配達のもの
うちは、プラッシーをとってもらえなかったという現実


あっ!これ、NH*朝ドラ「ひよっこ」の話^^


ただいま、すんごい雨です^^;
ゲリラ豪雨っての?すごい!!!


2017/08/29 14:59
テーマ:日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

0829

Photo
誕生花:花たばこ (Flowering Tobaco)
花言葉:君あればさびしからず



Jアラート
なったけれど・・・
5,6分で
何ができますか?


2017/08/28 21:12
テーマ:日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

エアリズム・・・

Photo
数年前から、エアリズムブラトップを
使わせていただいてます。
なんだか・・・
Mが、きついじゃん^^;


2017/08/28 16:15
テーマ:日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

0828

Photo
誕生花:エリンギウム (Eryngium)
花言葉:秘密の愛情



8月の最終週であります。
正直、うれしいかも^^
新学期だしね^^


先週、金・土・日と「どかたさん」をしてました。
お風呂の排水がどうもねぇ・・・
排水が遅いんです。
まぁ、今のおうちを見に来た時から
「お風呂の排水口、逆じゃね?!」と思っていたけど
しゅうとめが探してきたおうちなもんだから、
嫁として、なぁ~~~~~~~~~~~~~んも言えないわけで
今日に至ります。


さすがに、夫君が「なんで、排水が遅いんだぁ?」
と、疑問を(やっと)もってくれたわけでして(笑)


いろんなところを掘り起こし、・・・
で、やっとその「つまり」の箇所がわかり
どかたさんをすることになりまして(;´Д`)


補修工事完了!であります。


[1] [2] [3] [4] [5] ... [8]

カレンダー

2017年8月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog