2017/05/06 10:01
テーマ:日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

0506

Photo
誕生花:あらせいとう (Stock)   花言葉:永遠の美


2017/05/05 19:16
テーマ:日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

0505

Photo
誕生花:すずらん (Maylily)
    花言葉:繊細


2017/05/04 14:49
テーマ:日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

0504

Photo
誕生花:いちご (Strawberry)
花言葉:尊重と愛情



あはっ!(。・ω・。)
なぜか、今日は「みどりの日」
いつからお引っ越ししたの?
4月29日→5月4日に・・・
わたしの断りなしに 笑
ま、いいいけどさぁ~


昨日、daisoで買った「ニッパー」が
先端に隙間があり、使い物になりません!(ったくぅ!)
で、昨日のレシートとともに交換に行ってきました。
快く交換してくれました。・・・けど
家に帰り開けてみると、かすかにというか
やや、先端に隙間があります。


100円ショップといえども、ちゃんとつかえるものを作れや~!


2017/05/03 15:50
テーマ:日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

0503

Photo
誕生花:たんぽぽ (Dandelion)   花言葉:思わせぶり



今日は、憲法記念日です。

しかし・・・
Windows10での更新は、正直・・・
面倒であります(>_<)


のどかな連休であります。
連休といっても、うちには関係ないみたいで(^^ゞ

お母さん(=^..^=)ミャーは、どうにかこうにか
普通に戻ってきたみたいで
朝も、夫君の出かける時間には
玄関まできたり
夫君の車のエンジンの音を聞くと
玄関でお出迎えするようになりました。


昼間は、たった1匹残った真っ黒の”魔女の宅急便”に出てくるような
ジジ(たしか、この名前でしたよね?)を両手で抱えて
授乳に励んでおります。


ダイソーに、「ニッパー」を買いに行きました。
ニッパー、100円
300円の工具箱も買ってしまった(*_*)
なんだかなぁ~・・・


2017/05/02 18:13
テーマ:日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

0502

Photo
誕生花:きんぽうげ (Butter Cup)   花言葉:子供らしさ



今夜・・・
割と高評価だった、夕飯(^_^)

「やわらかチキンと大根のスープ煮」

材料(二人分)
鶏肉(もも肉)・・・大1枚
下味(塩小さじ1/2 こしょう少々)
大根・・・1/3本(適当でいいと思います)
にんにくの薄切り・・・1かけ分
しょうがの薄切り・・・1かけ分
貝割れ菜・・・適宜 なきゃ~ないでいいのです
サラダ油 粗挽き黒こしょう

作り方
1 大根を切り、鶏肉に下味をつける
 大根は皮を厚めにむいて8mm厚さのいちょう切り
 鶏肉は全体をフォークでぶっさして穴を開け
 下味をすり込む(塩・こしょう)
2 鶏肉をこんがり焼く
 フライパンに油小さじ1を中火で熱し、
 鶏肉の皮目を下にして焼く
 約3分ほど焼いてこんがりしたら、返して約1分焼き
 両面に焼き色をつける
3 大根などを加え、煮る
 大根、にんにく、しょうが、水2カップを加え
 アルミホイル(何でもよい)で落としぶたをして約10分煮る
 鶏肉を取り出し、幅を半分に切ってから長さを5等分にする
 フライパンの野菜、汁とともに器に盛り合わせ、貝割れ菜をそえ
 粗挽き黒こしょう少々ふる

お試しあれ~~~~~~~(。・ω・。)


<前 [1] ... [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] ... [799] 次>

カレンダー

2017年6月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブロコリblog