2016/12/18 17:18
テーマ:日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

1218

Photo

誕生花:セージ (Sage)     花言葉:家庭の徳 



アマゾンで
お茶を注文したら・・・

配達状況が

 

クリスマス仕様になっていた^^ 



ロスロスかもしれない・・・
 真田*
 号泣してしまったわ^^ゞ
 
 あれで
 真田*が勝利していたら・・・
 いまの私は、(たぶん)いないわけで
 複雑なり



レアルvs鹿島・・・
 とっても見ごたえのある試合でした。
 もしも・・・
 あれが、我が(笑)Uラワ**だったら・・・
 たぶん、同点にはならず(だと思う)


2016/12/17 17:53
テーマ:日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

1217

Photo

誕生花:さくららん (Honey-Plant)   花言葉:同感 



なんつーこたーない
土曜日です。

明日は
「真田丸」最終回
昨日も(私は未定なけれど)なんだか怖いドラマの
最終回だったらしい。



先日の、12月12日は
めいっこその2のお誕生日でした。

今日は、めいっこその1のお誕生日です。
市役所の内定をいただき
来春から保育士デビューです。

明日は
その母親のお誕生日です。

あ・・・
義兄も今日がお誕生日だ
どーでもいいけど


2016/12/16 17:15
テーマ:日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

1216

Photo

誕生花:はんの木 (Alder)     花言葉:荘厳 



*主婦だってぇ!忘年会したいじゃ~ん

主婦だって、忘年会したい
.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*もしたい
てことで
昨夜、早めの.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
でもって忘年会をしました。

夫君が、まだ忘年会してないのに
すいません^^;

8時から、近くのカラオケ店へ

いつも徳永さんコンサートに行く仲間と
忘年会をしました。

飲んで飲んで(笑)
食って食って(爆)
歌いたい曲を、バンバン入れて
本人映像のPV曲を入れて
飲みながら、(歌わずに)観覧

帰ったのは・・・
2時半を過ぎていた

実に、不良主婦してみました。

 

とりあえず・・・ぼかしました。


2016/12/16 16:55
テーマ:日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

1215

Photo

誕生花:じんちょうげ (Winter Daphne)  花言葉:不滅 



沈丁花

父方の実家の
品川のおばあちゃんちに
沈丁花がありました。

珍しく「井戸」のあるおうちで
その井戸のまわりには
沈丁花がいっぱい


2016/12/14 15:58
テーマ:日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

1214

Photo

誕生花:松 (Pine)     花言葉:勇敢 



 12月14日
 松・・・
 松の廊下
 討ち入りだぁ

 先日の、「ほんとはこうだった忠臣蔵」みたいな番組
 面白かったです。

 炭焼小屋に隠れていたのではなくて
 ほんとは、台所だった

 なぜ、泉岳寺まで行ったのか
 吉良邸から近いお寺が、拒否したから

 12月14日
 実父のお誕生日
 


2016/12/13 16:44
テーマ:日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

1213

Photo

誕生花:菊(紫紅) (Chrysanthemum)   花言葉:愛


2016/12/12 23:17
テーマ:日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

1212

Photo

誕生花:わた (Cotton Plant)     花言葉:優秀


2016/12/11 17:20
テーマ:日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

1211

Photo

誕生花:松葉菊 (Fig Marigold)   花言葉:愛国心 



昨日、寒かったので
(まぁ、普通冬は『寒い』わけで・・・)
鍋にしました。

我が家は
一度の『鍋』に
長ネギ4本は、刻みます。
自慢にもなぁ~んもならないけど(爆) 



気がついたら・・・
いつもの缶ビールが
飲み干した本数が
多いでないの!



今日は
あなたの49日だとか・・・



お会いしたかったです。


2016/12/10 16:43
テーマ:日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

1210

Photo

誕生花:つばき(赤) (Camellia)    花言葉:高潔な理性 



 寒くなってきました。
 天気予報の通りかなぁ・・・

 ” うどんすき ”好き?

 私は好きです^^

 昨日も、朝から(夫君が病院に行ってから)
 私の「サラメシ」ならぬ、「アサメシ」は
 うどん

 白だしベースで
 お水+キャベツ+肉+冷凍讃岐うどん

 お肉に火が通り、キャベツとうどんを同時投入
 うどんに火が通ったら
 器にとり、長ネギの小口切りをトッピングゥ~

 一味ふりかけ、島唐辛子ふりかけ
 ゆずぽん

 じわぁ~っと、頭皮に汗をにじませて
 「アサメシ」⇒うどんすき⇒好き

 ” 今日も頑張ろう! ”と思うのでした。


2016/12/09 17:35
テーマ:日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

1209

Photo

誕生花:菊 (Chrysanthemum)     花言葉:高潔 



 通常(普段は)、朝は5時半起きです。

 「明日は、6時起床で・・・いいね」
 この、【いいね】が夫君の(命令口調な)口癖

 夫君は、9日病院です。
 2ヶ月ごとの検診というか・・・

 9時診察予約なのに
 6時起床?!とは・・・ ーー;
 (なんでやねん!)

 とりあえず(日本人の、最も好きな言葉)
 6時に起床しました。
 私にとっては、通常起床時間より
 30分も「眠れる!」ことが嬉しくて^^

 6時半に夫君を起こして
 (6時少し過ぎに起こしたのに・・・起きねー!)

 起こして、ゆっくりコーヒー飲んで
 「ん?!」
 また、2Fに行ってしまい
 着替えかぁ~と思っていたら
 
 「寝ちゃったぁ?!」

 「パパ!もう8時になるけどぉー!」

 夫君は、撮りだめしていた「お笑い番組」を
 見ていた・・・。
 
 なんだかなぁ~ ーー;

 てことで、夫君は病院へと行きました・・・とさ^^V


<前 [1] ... [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] ... [410] 次>

カレンダー

2017年3月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog