2007/09/06 21:39
テーマ:ありがとうございました カテゴリ:日記(今日の出来事)

ありがとうございました


誕生花:のうぜんはれん (Nasturtium)     花言葉:愛国心 

 

 

義母(おかあさん)さん 夫君を生んでくださり ありがとうございました。 

夫君も、義兄も、私も間に合わず・・・ごめんなさい

 

 


2007/09/05 17:16
テーマ:閉店 カテゴリ:日記(今日の出来事)

また、「ひとつ」の終り

Photo

誕生花:エルム (Elm)     花言葉:信頼 

 

台風襲来の、雨と雨の合間の生暖かい時間・・・早めの郵便配達がバイクで走り去っていく。台風がくるもんねぇ・・・

ポストのなかの、郵便物のなかに家庭でプリントアウトしたような白い用紙『お知らせ』 よく、配達を頼む近くの商店街の○○銀座にあるお寿司屋さんからのお知らせ・・・

『28年間、○○を利用していただきありがとうございました。9月○○日を最後に閉店させていただきます』

息子が小学生の頃、一緒にPTA役員をしたお寿司屋さん。サッカー少年団も一緒だった・・・。あの子は、お寿司屋さんにはならなかったのかぁ・・・。店主であるダンナは、酔っ払いが嫌いで(笑) だから、配達専門のお寿司屋さんをしていた。ダンナが寿司をにぎり、奥さんである友人が配達をする。ちらし寿司には、茶碗蒸しがついてくる。

用紙の最後に・・・ 『是非、もう一度召し上がっていただけたら本当にうれしく思います』 

何かを「やめるとき」って、相当考え辛いと思う。あのご主人、あとにも先にも「寿司いっぽん!」の寿司職人。角刈りで・・・頑固そう(笑)

そうだ、閉店までにもう一度頼もう。


2007/09/04 23:27
テーマ:LUNA SEA カテゴリ:日記(ひとりごと)

月海

Photo

誕生花:だいこん草 (Geum)     花言葉:満ちた希望 

 

 

某番組で、hisaびさ真矢くんを見ました。H木先生・・・「コメディアン」はないでしょう?(苦笑) 彼のドラムは、超一流ですよ? ほんの少しのドラム、聴いていて鳥肌が立ちました。 『一夜限りのLUNA SEA』in TOKYODOME★ チケット取れたら行きますね。 7年前の「終幕」も2日間行ったんですもの、今度もこの目で見なきゃ・・・。

 

真矢くんの、この言葉が好き! 『かかってこいやぁ~!!!』

 

ちなみに私は、ギターのINORANスレイブ★


2007/09/03 18:06
テーマ:恋路 カテゴリ:日記(ひとりごと)

恋路

Photo

誕生花:マーガレット (Marguerite)     花言葉:心に秘めた愛 

 

 

   シーツを干す

   あっという間に乾く

   夏の幸福

   風が

   シーツのはしっこを

   さわっているのを見る 

 

 

 

月曜日は、洗濯物は少なめ^^v

乾いたので取り込みました。

ハンガーの角に・・・

人(ちょう?)の恋路をじゃましちゃって、ごめんなさいね^^;

携帯でこっそり、フォーカスしちゃいました。

 

 

携帯からパソコンに画像を送るとき・・・

件名に「コウビ」と書く

 

 

なんだか・・・後ろめたい、あ”あ”あ”ぁぁぁ~!が聞こえる。

 

 

 

 

 


2007/09/01 23:06
テーマ:容姿に弱いかも・・・ カテゴリ:日記(ひとりごと)

9月

Photo

誕生花:とらゆり     花言葉:私を愛して 

 

 

   一生、友だちでいられるような

   おいてあるだけで嬉しくなるような

   そんな木の椅子を

   一脚、手に入れる

 

 

本屋さんにいって、赤い表紙の本を手に入れる(BYJの表紙)

隣のスーパーで、かわいかったので「ぷーさんはちみつ」を買う。


2007/08/31 22:27
テーマ:BYJ カテゴリ:日記(ひとりごと)

8月31日

Photo

誕生花:しろつめ草 (Clover)     花言葉:約束 

 

 

     ”砂浜”

     砂浜にぼうきれで絵を描く

     貝殻で絵を描く

     忘れたい人の名前を書く

     みんな波に 持っていってもらう

     さようなら

     8月31日

     夏の終り・・・

 

 

昔、誰かが言った記憶があります。

「約束」は、守るためじゃなくて破るためにあるって・・・。

約束、韓国語でもヤ・ク・ソ・ク・・・

 

 

2年前、初めてお目にかかりました。

渋公のファンミ?は、知った時にはもう応募が締め切られたあとでした。

あの日は雨が降っていましたね・・・。

白のジャケットで・・・。

テレビで見ていました。

それから、「会いたい」と思っていました。

 

 

2年前、叶いました。

泣きました。

花道横で見たとき・・・息が止まるかと思いました。

 

 

素敵でした。

 

 

神様に見えました。

 

 

ずぅーっと・・・ずぅーっと、泣いていました。

 

 

・・・また、会えるといい。


2007/08/30 23:56
テーマ:傾向と対策 カテゴリ:日記(今日の出来事)

傾向と対策

Photo

誕生花:ジャーマンダ (Wall Germander)     花言葉:たんぱく 

 

 

昨日はyongjoonssi、今日は松junのお誕生日♪

今日の誕生花・・・君は、”たんぱく”なのかね?

なにがたんぱくなのかは、追求しないが・・・。

 

 

 ごめんね

 一緒に思い出作れなくて──

 ごめんね

 一人にさせてしまうこと──

 

お昼のドラマで、こんなにオバサンを泣かせて。

オバサンは、トイレを我慢しながら泣きました。

罪な韓国ドラマ「雪の女王」 最終回

傾向と対策──ドラマを見る前に、トイレに行こう!

 

 

 

 

これを書く前に長いものを書きました。案の定、エラーです(苦笑)

あ”あ”あ”ぁぁぁ~!!!

 


2007/08/29 23:53
テーマ:0829 カテゴリ:日記(ひとりごと)

あ”あ”あ”ぁぁぁ~!!!

Photo

誕生花:花たばこ (Flowering Tobaco)   花言葉:君あればさびしからず

 

   ”あなたを 守りたい!”

 

 

もしも・・・変身できるならば・・・『あなたを 守りたい!』

アムロ ソウル ニ イッテ ヨンジュン ヲ マモリマァ~ス!

 

 

あ”あ”あ”ぁぁぁ~!!!が、少々あります。

*隣の隣人に (あれっ?!新しい新曲、みたいな感じだ)

 3階屋上の植木に水遣りもいいけれど、ドロを水で掃除するなよ!

 全部うちにかかってるぞ!

*世界陸上、ホスト国でありながら・・・敗退は、ちと悲しいぞ。

*K工業の経理担当者、一方的にFAXを送り付けといて「おい!間違ったのか?!」と私は夫君にお叱りを受けた。

 よぉ~く見たら、そりゃアンタの間違い!なんだけど?

 消費税込みの金額に、まだ消費税を足したのはアンタのほう!

 私は切れるぞ!

 

 

今日はyongjoonssiのお誕生日だから!お誕生日に免じて許してやる!


2007/08/29 00:43
テーマ:Happy birthday カテゴリ:日記(今日の出来事)

Happy birthday

Photo

 

 

 

 

     Happy birthday to YongJoon!

     Best wishes for a happy birthday.

               I love you .


2007/08/28 16:53
テーマ:ONE DAY カテゴリ:日記(ひとりごと)

ONE DAY

Photo

誕生花:エリンギウム (Eryngium)     花言葉:秘密の愛情

 

 背中をのばして さっそうと歩く。

 うしろ姿が きれいに見えるように。

 

 

前のことだけれど・・・さっそうと背中をのばして、歩いていたら。 知らないギャル風の若者に、「きどってんじゃね~よぉ~」と言われたことがある。 あれは、さすがにおばさんはショックを隠せなかった^^; 思わず、拳を握ったが・・・そこでやめておくのが武士というもの(爆)。 なので竹中直人氏の狐狸庵先生みたいに、顔で苦笑して心で拳四郎(この字でよかったかな?不安・・)になっていた。『おまえは もう shinでいる』

 

 

昨日のハンマー投げの競技を見ていて、夫君が 「ハンマー投げだったら、ほんとにハンマー投げればいいのになぁ~。鉄球にわざわざワイヤーつけなくてもさ、ハンマーだったらそのまま、柄を持って投げればすむんだ。ハンマーだったら、俺いくつも持ってるよ、よかったら室伏くん貸してあげる」

・・・そういう問題じゃないと思うの。

ロシアの選手はきれいです。 一生懸命、目をこらして夫君は競技を見ています。(見た目、競技を見ているように【見えます】) 人間は、どこまで早くなるのでしょう。 

 

 

花言葉からイメージしての画像・・・R画像に引っかかるかっ!


<前 [1] ... [404] [405] [406] [407] [408] [409] [410] [411] [412] [413] ... [418]

カレンダー

2017年6月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブロコリblog