2007/06/24 23:15
テーマ:日曜日 カテゴリ:日記(今日の出来事)

バッター交替

Photo

誕生花:バーベナ (Garden Verbena)     花言葉:家族の和合

 

またまた、「のほほんな日曜日」でした。^^

夫君は泳ぎに行きました。言ってもスイミングではありません。「自由に泳がせる」です。日曜日は、好きなものを食べたいらしくどこかに出かけるときは、「朝食はいいよ、7-11で好きなパンを買って食べたいから^^」と言います。我が家は滅多に食パン以外は買わないもので^^ヾ ときどき甘いパンが食べたくなるみたいです。

朝、もう起きていてPCからプリントアウトしたサッカーボールの展開図をハサミを入れて貼り付けていました。・・・それが、合わない!(爆)

「それじゃ~miznoにも就職できないね・・・」けけけっ!

支度をして出かけていきました。さぁ~!私の時間!外は、曇りから雨にかわりましたがまぁいいです、雷が鳴らないだけ^^v なにをしようかと部屋を見回すこと、数十分(たった、それだけ?) そだ!額のなかをかえてみよう♪

自慢じゃないけど、額の数は・・・あります(笑)。100円ショップのお得意さんだから^^; でも、額は100円ではありませんでした。絶対にこの額縁の数を見たら呆れるにきまってる^^;

「額縁、焼いて食べるのかぁ!」と、聞こえてきそう・・・。

「微笑みのBYJ」からGLAYにかえてみました。ごめん・・・yongjoonssi

 


2007/06/23 19:33
テーマ:ご町内 カテゴリ:日記(今日の出来事)

いまは、あるんですか?

Photo

誕生花:たちあおい (Holly Hock)     花言葉:熱烈な恋

 

青空を飲む

雨あがりの 透明な青空を

からっぽのガラス瓶に流し込んで

それを

こくこくと 飲み干す想像をする

胸のなかに 青いひかりがさしてくれるように

 

 

 

キレイに書いちゃってみたけど↑ 昨日のように雨なら、気が滅入り(昨日はそうでもなかったけれど・・・)今日のように、晴れれば「暑い」だのナンだの(笑) 本当に根性が座ってない自分・・・。

 

いまは、あるんですか?小学校の「道徳」の時間 ないのかな? ないなら、あればいいのに・・・。 土曜日は学校がお休み、いいのか悪いのかは只今検討中でしょうが。 私道の入り口の建物の1階に住んでいる母子3人家族。暑いので「ガリガリくん」を子どもに与えるのもよかろう。だがしかし!空になったアイスの袋を道に棄てるのは・・・どうだろう。風に舞って行き止まりの私道の隅にあるぞ!「ゴミはゴミ箱へ」、そうアナタ(母親)は教わらなかったか?教わらなかったなら仕方が無いが、「ゴミはゴミ箱へ」そうお子達に教えてください。 誰がいったい棄てると思ってるんだ! 夜中にそぉーっとお宅の窓とブロックベイの間に棄てるぞ!

 

「中止」でも、「延期」でも・・・どっちゃでもいいです。

よければ買う、財政困難であれば買わない。

ただ、それだけ・・・。


2007/06/22 21:37
テーマ:「食」の不一致! カテゴリ:日記(今日の出来事)

不一致!

Photo

誕生:がまずみ (Viburnun)     花言葉:愛は死より強し

 

昨日、TVを見ていてさかな君がかつおを使って、「なめろう」を作っていたので

どうしても食べたくて、お刺身にしてもよいかつおを買ってきて作りました。

実写版の「ちびまるこちゃん」で、まるこちゃんもおいしそうに目を丸くして食べていました。

 

かつお+長ネギ+大葉+おみそ+おろししょうが

これを、包丁2丁を使いひたすら「たたく」のです。

まぁ・・・酒の肴と言ってしまえば、グーの音も出ないのですが・・・。

 

お試しにキッチンで試食タイム!

【美味!】

 

今日のご飯は、和風で1品メンチカツを加えてみました。

しょうがの炊き込みご飯、きゅうりとカブの一夜漬け、けんちん汁、

なめろう、越前煮

 

 

 

 

 

だまされたと思って、食べてみてぇ!

夫君:・・・・だまされた!マズィ!生臭い!

 

 

 

 

 

結婚て・・・

○○の不一致も離婚原因の、第1位にあがりますが食生活の不一致も、あなどれない!と思いました。

なまぐさいって、お刺身にしてもいいかつおを使ってるのに・・・

においを軽減するために、しょうがも大葉もねぎも使っているのに・・・

酒の肴には「サイコー!!!」と感激したのに・・・

 

 

おかあさぁ~ん!!!私は、悲しいぃ!!


2007/06/21 22:42
テーマ:いえ、腹がたった! カテゴリ:日記(ひとりごと)

出鼻をくじかれた日

Photo

誕生花:月見草 (Evening Primrose)     花言葉:自由な心

 

BYJには、月見草がよく似合う・・・

なんちゃって(笑)

 

 

今日の占いで、「イメチェン・・・」とあったので早々美容院に予約の電話を入れました。なんでしょね!「今日は、都合によりお休みにしました。」──これを、出鼻をくじかれる・・・と言うのでしょう。今日、行く気になったのだから今日カットしてほしかったなぁ!たぶん、明日は・・・もう予約の電話は入れません!

 

「ネチケット」って、大事なことだと思うんです。ネット上の「常識」・・・あなたの意にそぐわないレスをしたかもしれません。でも、「検索」についてはヒントを与えたつもりです。別に、「ありがとう」がほしかったわけじゃない。虚しかっただけです。寂しかっただけです。【だったら、聞くなよ!】と言いたかっただけ・・・。自己啓発の意味でも、わからなかったら「検索」というワザを身につけよう。自己啓発を怠った女性は、たぶんBYJも好きではないと思うよ?

 

監督デビューですかぁ?そりゃーよかったぁ。でも、ついてまわる「○○の元カノ、監督デビュー!」アナタの理想としたことから彼を消し去ったのでしょう?だったら、ずぅーっと消し去ったままでお願いしたいモンです。サガンさん!

 

今週は撮影中止ですか?間に合いますか?9月放映で・・・。間に合うようだったら、今までの1年半ほどの撮影は「ナンだったんでしょう」タヌキでも、キツネでもオオカミでもいいです。最後まできちっと撮影をしてください。遅延の理由に彼を使わないでね!

 

なんだか今日は・・・いえ、今日も「ダメな私」でした。

 


2007/06/20 23:37
テーマ:徒然・・・ カテゴリ:日記(ひとりごと)

暑かった

Photo

誕生花:とらのお (Speedwell)     花言葉:達成

 

 泣く ということは

 復活していく作業の第1段階

 

 

 復活するために泣く

 

 

 

 

 

時間がほしいです。

何だかんだと、片づけをして今の時間です。

今日は暑かったし・・・

どうしても12時までには寝たい。

 

yongjoonssi、あなたも復活するために泣くことって

あるんですか?


2007/06/19 17:06
テーマ:お天気 カテゴリ:日記(ひとりごと)

雨は・・・何処へ?

Photo

誕生花:ばら (Sweet Brier)     花言葉:愛

 

 恋人の背中を

 やさしく抱きしめる

 

 

 

16日の土曜日、結婚式に参列されたのですね。

 
いくつも参列するたび、考えるでしょ?

 
『僕も・・・』って

 

 

 

 

 

まだ、「ほしいものは・・・アネ」は

言わないでくださいね。


2007/06/18 23:08
テーマ:Gackt様 カテゴリ:日記(ひとりごと)

ついに登場!

Photo

 

誕生花:木立じゃこう草 (Thyme)      花言葉:勇気

ついに、昨夜登場いたしました!「越後の龍」
カッコよすぎです。
亀ちゃんの立場が無い・・・。
まぁ、ひとつの「売り」だから仕方ないかぁ~

昔、FM局の公開放送に行きました。
ゲストはGackt様
DJが聞きました。
「Gacktさんは、いつもブルーのコンタクトを入れているんですか?」

「いえ、僕は生まれつき瞳の色はブルーです」

思わずガラスの前で「ぷっ!」と吹いてしまった。
もちろん、Gackt様も見ていた!
嗚呼・・・・・





Gacktさまぁ~!と叫ぶFANの目が怖かった。


2007/06/17 19:43
テーマ:chichiの日 カテゴリ:日記(ひとりごと)

え”?!

Photo

誕生花:しろつめ草 (Clover)     花言葉:感化

 

 

 

 

 

   乳の日・・・



2007/06/16 22:14
テーマ:ご町内 カテゴリ:日記(今日の出来事)

夕べの秘密

Photo

誕生花:チューベローズ (Tube Rose)     花言葉:危険な快楽

 

夕べの秘密・・・そんな歌が過去にありました。小川知子だったかな・・・。今朝のこと、夫君はこの頃東京・代々木の現場に行っています。朝、何時に東京との県境の橋を渡るか!で、現場の駐車場に停められるか!が決まるわけで・・・。

 

数分の違いが結果をもたらします。今は、高校時代からの友人と一緒に会社らしきものを立ち上げ、一応責任者ということで・・・。朝、むかえに来るのですが、今日は土曜日のため通常よりも遅い時間にお迎えにきます。遅いと言っても、6時前にココを出るわけですが・・・。

 

いつもの如く、夫君と私は食事を済ませ私はポストまで朝刊を取りに行きがてらお迎えの車が来たかの確認をします。5時35分・・・まだ、来ません。するとどこからともなく、今風のファッション(スパッツの上に短めスカートon、ジャケットも白のインナーに短めのものを羽織ってる)の女子1名、その後を自転車こぎこぎ、男子1名・・・。

 

話を何やらしています。・・・なんか、「覗き見」しているようで気が引ける私と夫君(爆)。おかしな話で、ただ迎えの車を待っているだけなのに・・・。な、なして?!後ろめたい気分に朝からならなきゃいけないのでしょう。

 

そうこうしてるうちに、女子は歩き出しました。「げっ!」我が家の方向に歩き出したのです。顔を確認してなかったのですが・・・お隣の娘さんでした。「朝帰り」時間、5時45分・・・。思わず私と夫君はお互いに声を潜めて、(朝帰り!)(朝帰り!)(若いねぇ~!)等と言いながら、迎えの車を待つのでした。お隣の娘さん・・・たしか、今年短大を卒業したばかり?かな。・・・ちょっと切れやすい女子です(笑)。よく、弟くんやお母さんとのケンカは半端じゃないんです^^;

 

 

 

 

 

なんか・・・わけもわからず「ドキドキ」した朝でした。


2007/06/15 22:15
テーマ:お天気 カテゴリ:日記(ひとりごと)

梅雨入りしたのに

Photo

誕生花:カーネーション (Carnation)     花言葉:情熱

 

昨日、梅雨入り宣言したのに・・・

いきなりこのお天気ですかぁ?

まぁ、洗濯物が気持ちよく乾いたので「よし!」としますが・・・。

雨なら、雨だけでお願いします。

・・・雷は、嫌い(笑)

 

昨日の、「ホテリ【ヤー】」、もとい!「ホテリアー」最終回

もう少し、『女優』に専念してください、杏子さん

今朝のローカル局の本家本元「ホテリアー」

やはり違います!

今日は、なんせ強奪というか略奪というか・・・

とにかく、あの衝撃的なkissシーンの回でした。

昨日の、「ホテリ【ヤー】」が一気に吹っ飛びました。

 

僕だけを見て。

人が何と言おうと、そんなことは気にせずに

僕の話を聞いて。

耳をふさいで、目を伏せて、

シン・ドンヒョクだけを見てください。

僕の話が聞こえる?

今、僕だけを見ている?

僕の言葉をよく聞いて、

 

愛している。

ジニョン。

 

 

 

 

 

学生の時、これだけ記憶力に優れていれば・・・

たぶん・・・違った人生でしょう(笑)

 

でも、今の記憶力だからアナタに会えたんだと思う。


<前 [1] ... [404] [405] [406] [407] [408] [409] [410] [411] [412]

カレンダー

2017年5月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog