2007/11/21 11:12
テーマ:誠実 カテゴリ:日記(今日の出来事)

誠実

Photo

誕生花:ほたる袋 (Campanula)     花言葉:誠実 

 

14:55 お尻だけ見えた彼・・・

ちょっと都内まで飛行です。

 

 

■本日発売 立ち読みのすすめ

週刊文○ 

大当たり人生劇場/ヨン様指の次はクビを大ケガ、呪われた太王四神記ロケ

おいっ!そんなこと書くな! 


2007/11/20 15:04
テーマ:真実 カテゴリ:日記(今日の出来事)

真実

Photo

誕生花:うしのしたくさ (Bugloss)     花言葉:真実 

 

 

頑張りすぎてしまう、アナタへ・・・

「一生懸命仕事をする」ということは、「働くことを面白がって、働く自分を”愛する”」ということじゃないかと・・・思いはじめた。

 

幾多の怪我を負っても、「何だ!坂、こんな坂・・・」 蒸気機関車が坂を上る時の蒸気の「声」が聞こえてきそうな(注:私は蒸気機関車に乗ったことはありません。笑) 

 

アナタが自分の人生を好きになる”秘訣”なんだなぁ~と

 

どこにいても、何をしても、今自分が生きている醍醐味を満喫しているんだなぁ~と 

 

遠い国から、ただ見ているだけしかできない自分がもどかしいです。

 

 

つまらない紙切れじゃないんです。私にとっては「宝物」(笑) お台場Fテレビ最上階でのスンホンssiの記者会見で、前の椅子の背に貼ってあった紙・・・引っ剥がしてお土産で持ってきました^^ 

 

昨日はエラーでupできませんでしたよぉー!○○Xさん

 


2007/11/18 20:47
テーマ:荘厳 カテゴリ:日記(今日の出来事)

荘厳

Photo

誕生花:やまゆり (Hill Lily)     花言葉:荘厳 

 

 

BYJ、空を見上げてみて!っと言っても・・・首が痛いわね^^; ごめんなさい。

 

これが、いま私のいる所から見える月です。

月は世界に「ひとつ」だけだから、BYJも見ることができれば

それは、アナタと私の「今の世界」ということで(笑)

 

今日は、どうだったのかなぁ?

「痛いの 痛いの 飛んでけぇ~!」も効きませんか?

 

今夜はビールを500ml+350ml飲みました。

 

アナタの選択に勿論、異議なし! 

それはアナタの人生だから

 

でも・・・

 

とても辛くて、本編放送も再放送も見られなくなったヨン(涙)


2007/11/17 16:06
テーマ:公平 カテゴリ:日記(今日の出来事)

公平

Photo

誕生花:ふき (Sweet-Scented Tussilago)     花言葉:公平 

 

 

寒いので、3時に柚子茶を飲んでみた

甘いねぇ・・・

 

 

1時からの再放送

とても辛くて・・・見ていられなかった

泣きそうだよ ワタシ


2007/11/16 17:47
テーマ:追憶 カテゴリ:日記(今日の出来事)

追憶

Photo

誕生花:クリスマスローズ (Christmas Rose)     花言葉:追憶 

 

だいじょうぶ?痛くない? と、先日聞いたような気がします。

指の靭帯・・・ で、今度は首の上に落ちてきたぁ?! 

なんだかなぁ。。。 

ちょっとやそっとじゃ、やめるようなアナタじゃないことは重々承知です。

17話撮影中 てことは、水木は18、19話

微塵も感じさせないアナタの迫真の演技に、胸が痛みます。

1時間でも、1分でも早くクランクアップがくればいい・・・ 

 

 

男子でも、痛いときは『イテェ~!』と言わなきゃBYJ


2007/11/15 11:17
テーマ:謙遜 カテゴリ:日記(今日の出来事)

謙遜

Photo

誕生花:おうごんはぎ (Crown Vetch)     花言葉:謙遜 

 

「謙遜」・・・ソンソン?

ブログの「不具合」をなおしてください(笑) 更新も、編集もできなくストレスたまりまくりってやつです。

 

 

今朝はひさびさ夢を見ました。楽しかったなぁ~、嬉しかったなぁ~ どういうわけか松junとお弁当を食べている・・・、焼肉弁当だったか、豚生姜焼き弁当だったかそこのところはよく覚えていない。

 

 

そういえば・・・前に「脳内メーカー」なるものをしたことがあって、私の脳内はほとんど【食】で埋め尽くされ、真ん中にぽつんと【愛】が1個だけであった。・・・頷ける

 

 

そこへ、なぜか妹が来てリュ・シウォ○ssiのCD「さくら」をかける。めずらしくそのCDはいまのようなまぁ~るい形ではなく、プラスチックのようなオレンジ色の透明な厚みが2ミリほどの板状のもの。それをCDプレイヤーに差込、聞くところで・・・夫君に起こされましたぁ!あ”ぁぁぁ~!!! 

 

 

もう少し、そっとしておいて欲しかったのにぃ! 

 

 

URAWA REDS アジア王者 バンザイ!p^^q 

 

 

午後の本屋にて・・・「求めない」という詩集がほしくて、いつものスーパーの隣の本屋に行った。そこでのお話・・・

小学生A 「すいません、・・・これ いくらですか?」

と見た感じ小学3,4年生くらいの男子。品物はガンダム系のアイテムの入ったメタリックな袋。どうも、その袋にはプライスがついてなかったらしくレジのちょっとメタボが入りかけのお兄さんに聞いていた。

メタボレジ兄さん 「ちょっとまってねぇ~ ピッ─!」

メタボレジ兄さんは、バーコードをなぞり、レジの値段を小学生に告げる・・・。

メタボレジ兄さん 「780円です」

小学生B 「とうてい無理だな・・・」

小学生A/B (声をそろえて)「ありがとうございました」

 

 

今時、小学生が「とうてい」と言う言葉を使ったことに感心し、なんでもない誰でも何かのおりにはお礼を言う「ありがとうございました」に、感動し、これからの日本の未来もそう棄てたもんじゃないなぁ~と思いました。

で、ほしかった本は買えたんですけどね・・・^^

 


2007/11/14 19:32
テーマ:不老長寿 カテゴリ:日記(今日の出来事)

不老長寿


誕生花:松 (Pine)     花言葉:不老長寿 

 

 

私がライブで叫んでいたころ・・・

父君の高校時代からの友人で、仕事も一緒にしているK君は

「気持ちが悪い・・・、あくびが無性に出る」と不調を訴え現場を早退した。

父君もK君もお医者さんとか、病院はあまり好きではない。

K君は、病院に行ったのかどうかわからないが日曜日を入れて4日間仕事を休んだ。

仕事に出てきて・・・

病院には一人で行ったらしく、十二指腸潰瘍という診断だった。

さぞ、家族は心配しただろう・・・と思った。

一家の大黒柱が不調を訴え、めったに休まない人が休むなんて・・・

 

K君は、

「風邪かなんかじゃないのぉ? 寝てればなおるわよぉ~」

「病院いくなら、ここに保険証おいておくからね」

と、座敷に寝かされたらしい。

 

「俺がさ、具合悪くて寝てる頃 猫が階段から落っこちたぁ!と

エライ騒ぎでさ、動物病院に連れて行くって女房と娘二人と行っちゃってさ・・・

なんだかなぁ~って思ったよ(苦笑)」

 

これが我が家だったら・・・

幸いな事に、いまは動物がいないわけで(笑)

病院に連れて行くことだろう(爆)


2007/11/13 18:21
テーマ:忍耐 カテゴリ:日記(今日の出来事)

忍耐


誕生花:こうすいぼく (Lemon Vervena)     花言葉:忍耐 

 

 

たしかに、忍耐かも・・・

なかなか更新できない、不思議なシステム


2007/11/12 09:53
テーマ:おためし カテゴリ:日記(今日の出来事)

おためし


今日は・・・書ける?


2007/11/10 18:14
テーマ:「愛してるぜ~!」 カテゴリ:日記(その他)

「愛してるぜ~!」

Photo

 

なぜか不適切な語句があるらしく^^;

upできません。

ライブrepoだから、長いんですが・・・残念 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(実験的に、部分部分で書いてみよう)

 

Pちゃんは、「神様」です!
ほんとにほんとに、ありがとうm(_)m 何から書いていいのかな・・・(また、昨日の興奮が襲ってきた)
ネタバレ込みの「まんまレポ」(ネタバレ、嫌な方ごめんなさい)
 
2時過ぎから会場近くのファミレスにいた。会場は隣の市ということで、アクセスがなぜか不便(なんでやねん)なので、たまたまいた息子に「連れてってぇ~」と頼むセコイ母親^^ヾ
ファミレスに着くと、県内K市からのG友さん2人が席を確保していてくれて、もう召し上がっていた。「いやぁ~何ヶ月ぶり?!」と話に花が咲いちゃって咲いちゃって^^ グッズをお願いしたG友も加わり、花が咲き乱れる(ライブの前なのに、乱れていいのか?) そうこうしているうちにPちゃんからメールで、「近くの池にたたずんでいるから・・・」と入り、G友さん2人と池に急行。
 
たたずんでいたPちゃんは、私にチケットを渡すなり・・・神々しく、まさしく「神」になった! 私は只今、某所エントリー連敗中であります(隣の市民だからかなぁ~・笑) Pちゃん、100発100中!空クジなし!ってところの勝率であります。 ま、まさか・・・1階?! でもって・・・一桁列?! え”ぇ~?!
 
駐車場までTOURトラックを見に行くが、気もそぞろな私^^ヾ 

さて、中に入る。・・・げっ!げげぇ! ファミレスで「ライブ会場で会いたくない!と思う人には会っちゃうのよねぇ~なぜかぁ」と話をしていたのを思い出した。なんというか・・・「会ってしまった!」なぜかまん前に2人、雁首を揃えて立っていた!
 
「あ~ら、ひさしぶりぃ~!元気ぃ~!」(はい、元気してました。そんなことはお構いなく!) 今回は、行くところが少ないとか、あそこに今日のコメントのサイン入りポスターがあるよとか、さしさわりのない(笑)話をした。もちろん、座席のことは絶対!口に出さないように^^; また、聞かないように(爆) ポスターは携帯で撮ろうという黒山状態だったので、見ただけで席に着くことに・・・。

げっ!あっ!ち、ちかい^^; またまた「冥土の土産」だぁ~! 
 

18:40頃開演

1.ROSY
まぁいっかぁ、1曲目がこれでも^^;って感じ。あまり好きではない(ごめんなさい、takuroくん)
teruくんは、黒の衣装 ジャケット、シャツが黒でシャツのボタンを下のほうでしかとめてないので、胸が丸見え!乳首も・・・ときどき(笑)

2.棘

3.彼女の“Modern…”
ぎゃぁ~!いきなりこれですかい! おばさんをいたぶるのもいい加減にしなさい!

     
(MC)
「みんな今日は何しに来たの?」
「楽しみにきたの?」
「感動しにきたの?」
「泣きにきたの?」
(他に言ったけど、覚えていない^^;)         

「全部かなえてやる」
もう・・・立ってるのがやっとです。(どこで覚えてきたんだ!そういうくどき文句を!)

4.YOU MAY DREAM
私は、たまにはこれで行こうかな~と、98年のpure soulスタジアムtourのTシャツを着ていった。
「pure soul tourの中から・・・」と、確かに私を見ながらteruくんは言ったと思う!(もう、妄想増殖) 

5.天使のわけまえ

6.coyote,colored darkness
しかし、いやらしくteruくんの手がマイクスタンドをはうこと・・・照れますなぁ~!    

(MC)
HOWEVERに代わるぐらいの素敵なバラードといった感じの曲紹介

7.SORRY LOVE
今回のCDで私はこっちのほうが好き。PVも良かったし^^v でも、HOWEVERがいいよ(笑)

8.Together
あ”ぁぁ~!!!ココでこれですかい! 罪な男だなぁ~、teruくんてヤツは・・・アッ!涙と一緒に鼻水が垂れそうだ。

9.BELOVED
な、なんですとぉー!これはイントロギターで落ちますぞぉー!(あ、完全に鼻水出てるし・・・)

(MC)
新曲に参加を意味する、手拍子?をteruくんが見本で3,4回の練習後おそろしくも演奏に入ります。 

10.STARLESS NIGHT(未収録曲)
すいません、テキトーに受け流しました。

11.AMERICAN INNOVATION
タオルなかったので、拳で代用^^b     

12.Lock on you
実に「いやらしい」手の動き(私は好きですが・・・)股間に左手を添えちゃったりして^^; いつのまにか、シャツ全開じゃーないですかぁー!シャツをはだけて胸を見せる!あ”ぁ~!!パ、パンツの中に手を入れたぁー!(teruくん、やるなら照れずにやりましょう)キャ──ッ!!!
あ、あれ?!曲が終わったらちゃんとボタンとめてるし^^;

TERU「カモン」

客席「………?」

TERU「ちょっとちょっと!カモンっていったらTOSHIでしょ」
「カモン」

客席「TOSHIーーー」

13.誘惑

14.Billionaire Champagne Miles Away
 
 


<前 [1] ... [404] [405] [406] [407] [408] [409] [410] [411] [412] [413] ... [425] 次>

カレンダー

2017年8月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog