2008/03/21 22:27
テーマ:さくららん カテゴリ:日記(今日の出来事)

さくららん

Photo

誕生花:さくららん (Honey-Plant)   花言葉:人生の出発 

 

今日はこれで・・・寝ちゃいます。

なんか・・・

自分に、色々なことに・・・なんか「ハラダタチサ」を感じたので

 

 

明日も、・・・今日より良い日でありますように

"あなた"にも そこの"あなた"にも


2008/03/20 22:14
テーマ:チューリップ カテゴリ:日記(今日の出来事)

チューリップ(紫)

Photo

誕生花:チューリップ(紫)   花言葉:永遠の愛情 

 

今日は祭日、一日冷たい雨でした。 

何度唱えても・・・変わらない 

 

前からずぅーっと好きなんですけど・・・


2008/03/19 10:48
テーマ:くちなし カテゴリ:日記(今日の出来事)

くちなし

Photo

誕生花:くちなし (Cape Jasmine)   花言葉:とても、うれしい 

 

   君がいうから

   飲んでみた

   やっぱり飲めない

   シュワワワァ~ 


2008/03/18 19:55
テーマ:アスパラガス カテゴリ:日記(今日の出来事)

アスパラガス

Photo

誕生花:アスパラガス (Asparagus)   花言葉:無変化 

 

また、明日・・・

いや、来週ね

続きはね

感想文は

それぞれの胸


2008/03/17 17:43
テーマ:わぁ~! カテゴリ:日記(今日の出来事)

わぁ~!おんなじだぁ~!

Photo

誕生花:豆の花 (Beans)   花言葉:必ず来る幸福 

 

おんなじだったぁ^^ 

 

押切Mえちゃんと、なぜか目薬がおんなじだったぁ^^ 

 

夫君に自慢してやろう♪


2008/03/16 23:52
テーマ:はっか カテゴリ:日記(今日の出来事)

はっか

Photo

誕生花:はっか (Mint)   花言葉:美徳 

 

ベランダ越しに、いつもいる鳩のつがい? 

勝手に「つがい」と思い込んでるのかもしれないけれど(笑) 

数年前から、お向かいのお宅の二階の庇の上にいる。 

 

 

月を見ては、「土井さん・・・」とつぶやいてみたり(怪しい主婦だね) 

 

 

あと数週間で地上波総合テレビで放映だ。

月曜日、放送終了後すぐに「我先に」と感想を連ねた「ネタバレ」スレが並ぶ。

アナタの感想を聞いてもねぇ~ 苦笑 

あと数週間なんだから、我先にとネタバレ感想文はご遠慮願えないだろうか?


2008/03/15 23:50
テーマ:どくにんじん カテゴリ:日記(今日の出来事)

どくにんじん

Photo

誕生花:どくにんじん (Conium Macutatum)   花言葉:死も惜しまず 

 

「UDON」という映画を、テレビで見た。

UDON...好きだっ!


2008/03/14 23:40
テーマ:二つ星 カテゴリ:日記(今日の出来事)

二つ星

Photo

誕生花:アーモンド (Almond)   花言葉:希望 

 

ふたご座のなかの明るい二つの星、カストルとポルックスのことらしい。

カストルは・・・ソンソン? ポルックスは・・・BYJ?

ポルックスがオレンジ色で、カストルが白い色をしているので、"金星銀星"とも言うらしい。

またね、二つ並んでいるってところを動物の目に見立てたり・・・

蟹の目とか犬の目とか、猫の目とかね^^

また、"目玉星"なんて呼んでいるところもあるらしい。

(ソンソンとBYJは、目玉なのかぁ~。ソンソンは、"目玉のオヤジ"だったりして)

もともとの神話では、二つの星は"兄弟"だった。

血が繋がっていなくても"兄弟"

まるで、ソンソンとBYJのよう

 

 

ときどき、いや・・・ずぅーっとその兄弟愛に"嫉妬"を感じていた。

誰も、入り込むことができないバリアで2人は守られているようで

・・・やっぱり"嫉妬"(笑) 

 

 

仲良く輝くこの星を、私たちは微笑ましく見てきたし

これからも微笑ましく、"嫉妬"に満ち溢れて見ていくのだろうと思う。


2008/03/13 15:25
テーマ:想い出の渚 カテゴリ:日記(今日の出来事)

想い出の渚

Photo

誕生花:野かんぞう (Day Lily)   花言葉:愛の忘却 

 

これは、何か?!というと・・・MY ギター あの人とこの人と、おそろのギター

 

 

先日、TVアンテナを伸ばす時に「運悪く」夫君に見つかってしまったもの。

夫君:これ、なにっ?!

私:ギター マイギター

夫君:なんに使うの?!

私:何に使うって^^; 掃除機には見えないでしょう^^; 

なぁ~んか、不気味な不穏な空気の流れを垣間見た。

 

 

遅いお昼をとりながら、「T子の部屋」を見ていた。懐かしい・・・ THE WILD ONESが出ていた。私がはじめて「ファンクラブ」というものに入ったのがTHE WILD ONESだ。ファンのなかでは(当時)ONES(わんず)で通じたものだ。

 

 

K瀬くん・・・いまでも穏やかな人。 トリコ(T塚くん)・・・東京・港区の彼の実家T塚クリーニング店に、足しげく通ったものだ。 Sくん・・・今でもお変わりなく「美男子」であらせられる。あの居酒屋チェーン「和○」グループの社長に似ている。 U田くん・・・私は、一番老け顔のU田くんのファンだった(笑) ドラムをたたきながらのボーカルがかっこ良かったもの^^

 

 

皆さん、良い歳を重ねてる^^ K瀬くんは、大学ではK山雄三さんの後輩にあたりK山さんは、古希だそうで・・・

 

 

私たちのお仲人さんは、実父の友人に頼んだ。そのお仲人さん、事あるごとに『俺は、K山雄三と歳がいっしょなんだよ!』が口癖だった。その節はお世話になりました。

 

 

"夢が叶った武道館" 憧れのTHE BEATLESが立った武道の聖地、武道館 THE BEATLESが外人タレントとしてはじめてステージに立ち"ROCK"という音楽を持ち込んだ。その、あこがれの聖地、武道館に結成後ん十年・・・2006年に立つことができた。誰でも「武道館」は"聖地"なんだねぇ...

 

 

げっ!これ・・・若気の至りってやつ いちおう部分的にほにゃららしたけれど・・・まるで犯罪者のよう^^ヾ

 

 

"想い出の渚" あのリードギターのイントロ部分で私は今でも泣ける。 "冬ソナ"のあのイントロ部分でも泣ける。 "四月の雪"のあのイントロでも泣ける。実によく泣く私だ(爆) 


2008/03/12 23:06
テーマ:白玉 カテゴリ:日記(今日の出来事)

白玉

Photo

誕生花:やなぎ (Weeping Willow)   花言葉:愛の悲しみ 

 

誕生花の花言葉と、画像と、記事タイトルと・・・なんら、なぁ~んの関係もありません。 

 

しらたま=白玉って、「あぁ~!あの白いまぁ~るいお団子のような・・・」と直感するけれど、違います^^;

白玉(しらたま)って・・・月のしずくとか、山梨の銘菓にもあるけれど(巨峰の一粒を液状のお砂糖でコーティングしたもの)天の露とか、人魚の涙とか、月の化身・・・とか言われている「真珠」のことです。

砂やゴミなど異物が入りこむと、それを何とかしなくちゃ!と貝は一生懸命分泌物を出して異物を飲み込む・・・。そうすることで「真珠」がうまれるってわけです。

 

 

苦しみや、悲しみも、昨日と違う今日も異物のようなものなのかもしれない。

その痛み(異物)と向き合っていくうちに、ココロの中に輝く「真珠」ができるのかもしれない。 

 

 

「噂」は、噂であってほしい。

単なる噂でね・・・


<前 [1] ... [406] [407] [408] [409] [410] [411] [412] [413] [414] [415] ... [437] 次>

カレンダー

2017年12月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スポンサードサーチ
ブロコリblog