2008/06/03 17:45
テーマ:0602 カテゴリ:日記(今日の出来事)

0602

Photo

誕生花:おだまき(赤)(Columbine)     花言葉:素直 

 

なんの写真? これは1日、新大阪に向かうとき京都駅の上空にいたんです!ぷくぷくがぁ(笑) 新幹線の中から撮りました。 NHKの仕事が入り、またまた出張中というわけで・・・ あぁ~あの胴体にペーハーの写真をでん!と貼り付けたい!と思いました。

 

なんとも昨日はドラマな一日でした。 最後の会場1周ヨンジュンの旅は、アリーナからただ口をあけて見てるだけ・・・ とぉーいんだもん^^; 

 

グッズも快く並んで買っていただきありがとうございました。 

 

パンフレット、うちわ、タムヴァージョン熊、ペンライトを買っていただきました。

パンフレットはとても大きなものです。 中は、イベント出演者の経歴、芸歴etc... うちわも大きなものでした。 ペンライトは「青」が綺麗です^^ タム熊もかわいくて^^ 白いハンカチは、受付で渡されたフライヤーの中に入っていました。 色は4色(白・黒・赤・青)たぶん四神の色だと思います。 

 

ペンライトの文字は、こんな感じです。 

 

 

 

嬉しかったこと・・・

飛行船の写真をあるところに投稿しました。

ある方からのコメント、

【・・・関空にも2500人もお迎えが集まったそうですね。あの御方はちやほやされても勘違いな天狗のようにおなりにならないところが素晴らしいですね。】 

涙が出そうです。


2008/06/01 06:52
テーマ:0601 カテゴリ:日記(今日の出来事)

0601

Photo

誕生花:ばら (Madien Blush Rose)     花言葉:君のみが知る 

 

 

賢治さんが いいました。

   正しく 強く 生きることは

   銀河系を 自らの中に意識して

   これに応じていくことである。

 

 

行ってきます^^ ・・・と、私のなっがぁ────い一日が始まるのでした。

 

9時発の「のぞみ」に乗るべく、40分あれば最寄の駅から楽勝なのだが、なぜか5時に起きる。 ほんとは、もうちょっと寝ていたかった。 なんせ、前の日は「今日やれることは、明日にしょ~!」な性格なもんで、一応bagには詰め込んだのだけれど、約半分ってとこかなぁ~^m^ だから、5時起き。 別に冷蔵庫の冷えた烏龍茶でもいいものを、忙しいかもしれないのにcoffeeなんぞ落としてみたり・・・。 で、ざぁーっと支度をして7時半出かけようと思ったら、トイレから帰ってきた夫君とバッタリ!

 

夫君: これから行くの?

私: うん ・・・あのぉ~送ってって?

夫君: どこまで?

私: 新大阪

夫君: え”ぇぇぇぇ~!!!!! う、うそだろぉ~!!!!!

私: 嘘です。 駅まで

 

ということで、タクシー代浮きました^^v 実の処、6月1日から道路交通法がかわって、タクシーに乗った場合でも、後部座席の人はシートベルトをしなきゃいけないわけで・・・ 乗ってからシートベルトで、悩むのもなんだかなぁ~とつまらない妄想が入ったわけで、送ってってもらえば万々歳なわけで。 そういうことです。

 

東京駅に着きました。 新幹線のホームに着きました。 乗る予定の「のぞみ」はまだ入線していません。 おかしなことに、自分と近い年齢層のご婦人方全てがヨン様ファンに見える! 心の中で、「あんたも京セラだね^^b」なんて思ったりもして^^; 他の人は、この発想の転換で私を見て「あんたも京セラだね」って思っているに違いないのに(笑)

 

入線した列車の掃除が終り、中に入る。 二人がけの窓側^^v こちら側だとお天気が良ければ富士山が見える「はず」 しっかり携帯の充電もして、充電器も持ち電池も持ち・・・ばっちり!^^b そうそう、最寄の駅で東京駅に行くまでの電車を待っているころ携帯にmail.....”もう、新幹線の中ですかぁ~?いま、goods売り場に並んでまぁ~す” げっ!^^; はやっ?! そうこうしているうち、「のぞみ」はBYJのもとへ走り出したのでした。

 

東京~品川~新横浜~ 熱海を過ぎて、見えた!富士山(山頂だけ) まだ雪があるんだぁ~ 新横浜から名古屋まで1時間以上。 つづく・・・

 

 

 

 

 

 

何度も「つづき」をトライしていました。なぜか、一生懸命書いて「投稿」をクリックすると・・・【・・・エラーです。はじめからやり直してください】 そ、そんなぁ~!何度もできねーってぇ^^; てことで、コンパクトに書きます。

 

一度も行ったことないと思っていた京セラドーム、大正駅からだらだらと歩いているときに気がつきました! 来てました! まだ大阪ドームだった頃、GLAYのライブで来てました^^; ころっと忘れるなんて・・・歳はとりたかないですな。

 

30分ほどの押しで始まりました。はじめ、「うぬっ!ロンドンの蝋人形館かぁ?」と思うほど、ドラマ出演者たちは身動きひとつせず・・・ で、中央のドアが開きBYJが現れたとき! 思わず、見ず知らずのお隣の方の腕をとって、

「ほ、ほんものですよね?!」

「えぇ!ほんものみたいですよ!」

 

ドレスに着替えたムンソリさんの「胸の谷間」に、同性でありながら目が釘付け!

 

おちゃめな村長、最新のドラマではダンススクールの先生とか・・・。言われるがままに、軽やかにステップするのでした。

 

爆弾発言! チュムチは、ドラマが終わってもプライベートで「はい^^ いいお付き合いをしています」 なぜかハイテンションな好青年でした。

 

ちょっとミステリアスな、チョロ・・・ アメリカから帰国して2年でハングルを学びドラマにのぞんだと言う、ちょっとシャイな感じも垣間見ました。

 


2008/05/31 18:15
テーマ:関空にて カテゴリ:日記(今日の出来事)

関空にて

Photo

誕生花:つるぼ(シラー)(Scilla)     花言葉:我慢強い 

 

さ、寒い・・・ よく降りましたねぇ~5月 明日はいよいよ6月1日たぶん、全国的に 道路交通法も変わります(カンケーないっかぁ~) 

 

4年ほど前から、義父が痴呆症からいろいろ併発して・・・ 義母も、お付き合い宜しくぼちぼち痴呆気味になってから、年明けに、「あぁ~ もう遠征は行けないなぁ。。。というか、行かないな」と自分に言い聞かせました。

遠征とは、地方のLIVEに行くことです。 行けるうちは、行きたい! LIVEバンドだからやはりLIVEが「命!」 あの爆音を足元から体感しなきゃ!・・・と思っていました。 その4年の間にいろいろあって・・・ 満を持してこの時が来たぁ!・・・みたいな感じにいま興奮しています。 

つづく・・・夕飯の支度をば^^;

あと数十分で5月31日も終わろうというのに、やっといま自分の時間です(23:16)

笑っちゃうけれど、まだなぁ~んにも準備はなされておりません(いいのかぁー!)

いいわけないですよね^^; 

自分の都合で、自分のことを優先するわけにはいかない主婦の時間があるわけでして^^; 

明日、遅刻せずに「のぞみ」に乗れるのかなぁ~(苦笑)

新幹線に乗り遅れてる過去があるもので(爆)

ついでに言ってしまえば、・・・チケットを棄ててしまった過去もあるわけで(爆) 

とにかく準備をして寝ることにします^^;


2008/05/30 15:44
テーマ:仁川にて カテゴリ:日記(今日の出来事)

仁川にて

Photo

誕生花:ライラック(紫) (Lilac)     花言葉:愛の芽生え 

 

仁川にて・・・ 

 

おいっ!触らないでね!

 

 

 

 

 

 

いらっしゃい^^


2008/05/29 15:08
テーマ:0529 カテゴリ:日記(今日の出来事)

0529

Photo

誕生花:むらさきつめ草 (Clover)     花言葉:快活 

 

写真の「黒糖梅酒」 甘くちだけど、美味しかったです^^

 

今日のBYJ(実際にその場には私はいなかったわけで、なので”らしい”ということで)

本日13時頃BYJは美容院に入った。 黒いハンティング帽子、黒いサングラス、黒いTシャツ、Gパン姿で黒い大きなショルダーバッグを下げていた。 朝から家族は美容院の前で彼の到着を待っていたが、美容院に入る時は誰もいなかった。 14時頃美容院から出てきた時は60名ほどの家族が待っていた。 その中には中学生の韓国家族もいて「オッパ~~モシッソヨ~~」と声をかけていた。 まだ車が到着していなかった為、数分の間家族に笑顔で手を振ってくれた。 

実に大変だぁ~(半分”呆れ”も入っています)

ほっとするときが彼にはあるのだろうか?? 

もちろん、「彼が、いま、なにを、しているのか!」知りたい気持ちも沢山あるが・・・どうなんだろう? 

韓国mediaで、

ペ・ヨンジュン、日本人ファンと会うために手術をせずリハビリ治療を選択

ペ・ヨンジュンが、6月1日に予定された「『太王四神記』プレミアム イベント2008 in Japan」に参加するために、リハビリ治療を選択したことが分かった。 ペ・ヨンジュンは、ドラマ『太王四神記』のアクションシーンの撮影時、右膝十字靭帯破裂と首などを負傷した。 手術が必要なほどの負傷だったが、回復期間に時間がかかるために、リハビリ治療を選択したという。 もし彼が早い快癒のために手術をしたならば、長期的な回復期間が必要なため、今回の「『太王四神記』プレミアム イベント2008 in Japan」のイベントには参加できなかったということが、関係者の説明だ。 ペ・ヨンジュンは自身が主役のイベントなだけに、3万5000人の日本人ファンに会うことを望んだという。 これは、ペ・ヨンジュンの日本の家族(ファン)に対する深い愛情を物語っている。 

なんか・・・複雑 

だとしたら・・・6月1日、どのような顔であなたの前にいればいいのかな

どこに行っても、いろんな目が、いくつもの目があなたを追っている、追っかけている。

ごめんなさいね・・・

”ごめんなさいね”としか、言えない。

あなたに”気の休まる、落ち着ける時間をあげられるなら・・・” 

あわただしい時間を、あなたに押し付けてしまうような来日時間 

 

”関空へは何時ごろ到着ですか?教えてください”

このスレは消えたけれど・・・バカかぁ?! アンタは!

行きたければ、だまって自分でとことん調べていけばいいさ! 

 

今頃、公知を出しても遅いって!


 

 


2008/05/28 15:48
テーマ:ハートをありがとう カテゴリ:日記(今日の出来事)

ハートをありがとう

Photo

誕生花:はっか (Mint)     花言葉:美徳 

 

たくさんのハートをありがとう

元気の出る色をありがとう 

 

 

ねぇ!きれいなみどりでしょ? 元気がわいてくるみどりでしょ?

ありがとう 

 

 

この紫色が好きです。学生の頃、日本画の時間にこの紫色がどうしても

出なくて。。。1ヶ月、悩んだ紫色

中学生の頃、「一番好きな色は紫です」と美術の先生に言ったら・・・

『あなた・・・ 少し、おかしくない?!』と言われた。ん?なんで?

紫は高貴な色で、私は見ていると落ち着くんだけどなぁ~

ありがとう 

 

 

やっぱし、ひやしトマトっしょ! ひやしトマトにビールですヨン(笑)

絹さやのしゃきしゃきっとした、歯ごたえが好きです。

絹さやは、バターと塩・こしょうでソテーしました。 

美味しかったぁ~ ありがとう 

 

 

外人の「ソルト」です。どこ産のお塩だかわかりません。ミルしながら、振り掛けます。

岩塩っつーわけですね^^ これを冷えたトマトのうえにパラパラってかけました。 

 

 

cardで好きな本を買いました。

季刊誌です。この本の「紙質」が好きです。

*Come home! 気取らない自然な本だから好きです。

ありがとう 

 

 

*相好(そうこう)

思わず、顔がほころびる時 ありがとう 

 


2008/05/27 23:11
テーマ:無邪気0527 カテゴリ:日記(今日の出来事)

無邪気

Photo

誕生花:ひなぎく (Daisy)     花言葉:無邪気 

 

 

冷蔵庫の中の ”ハート” 

 

冷たかったりするけれど・・・ ほんとは熱いよ

 

 

 

 

たくさんの「お心遣い」 ありがとうございます。

・・・でも、次からは それは「なし」で お願いします。

 

ただ、作ってる・・・ それだけで私は楽しくて、満たされて、嬉しいのだから^^


2008/05/26 17:30
テーマ:平和だぁ・・・ カテゴリ:日記(今日の出来事)

平和だぁ・・・

Photo

誕生花:オリーブ (Olive)   花言葉:平和 

 

 

平和だぁ・・・ 暑いけど 

 

14時頃にBYJが美容室に入って、16時に出てきて・・・

薄い茶色のサングラス、グレーのジャケット、ベージュ色のTシャツ、

Gパン姿で髪の毛は後ろで一つに束ねていて・・・

今日はかなりの家族が”見守り・追いかけ隊”

”yongjoonssi.....”

 

平和だぁ・・・ 暑いけど

 

Happy birthday to イ・フィリップ♪ ←英語で書きなさいヨン「い・ふぃりっぷ」くらい(爆) 

GLAYのTAKUROくんも、今日がおたんじょうびぃ♪


2008/05/25 23:48
テーマ:0525 カテゴリ:日記(今日の出来事)

0525

Photo

誕生花:パンジー (Pansy)     花言葉:純愛 

 

 

こんだけ咲いたんだから・・・

きっと私は、頭が? 良くなってる【はず!】 

 

 

 

朝方は、雨が降っていた。

午前中までかなぁ・・・

 

夫君: 雨、降ってる?

私: うん、まだ降ってるよ

夫君: そっかぁ~ じゃ~、合羽着て歩きに行ってこようかなぁ~

私: え”! 雨だってばぁ! わざわざ合羽着て行くことないじゃん

夫君: 行かないよぉ~ ただ、言ってみただけぇ~ 

 

 

 

ただ、言ってみただけ・・・ 

行く気がないなら、言うなぁ!


2008/05/24 17:56
テーマ:5月24日 カテゴリ:日記(今日の出来事)

5月24日

Photo

誕生花:ヘリオトロープ (Heliotorope)     花言葉:愛よ永遠なれ 

 

 

「アイツ・・・    男だろぉ?」 

と、夫君が言う。 

 

 

 

 

ん?! 何のこっちゃ?! 

う~ん。。。 そう言われてみれば、そうかもしれない。

日に日に、いやらしく成長していくアボガドの種 


<前 [1] ... [406] [407] [408] [409] [410] [411] [412] [413] [414] [415] ... [444] 次>

カレンダー

2018年2月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
スポンサードサーチ
ブロコリblog