2008/01/12 21:53
テーマ:にわなずな カテゴリ:日記(今日の出来事)

にわなずな

Photo

誕生花:にわなずな (Sweet Alyssum)   花言葉:優美 

 

”甘いかおり”がすることから、スィートアリッサムとも言うそうで・・・

「なずな」って、やっぱり・・・あの、「なずな」ですよねぇ? 七草の・・・

 

今日は、寒かったです。

朝、起きた時の気温よりだんだん日中に向かって気温が下がります、と

お天気おねーさんが言っていた通り、寒かったです^^; 

 

土曜日、あの番組を見ていました。

「そだ!今夜は白菜と豚ばら肉の・・・にしよう!」と思い、惣菜の食材の買い物にいつものスーパーへ。

 

『あっ! 白菜を買ったということは・・・アナタも見ていましたね?!あの番組を・・・』

 

『うぅ~ん・・・スーパーのかごの中に、白菜があり豚ばら肉が入ってる!ということは・・・やはり、見ていましたね?! 嵐の番組を(爆)』

 

今夜は、いくつの家庭で「白菜と豚ばら肉の重ね蒸し鍋」にしたんだろう。

 

  

『ズバリ!言うわよ!』よりも、『オーラの泉』のほうが私は泣きました。

番組を見ていて私が泣く(涙する)と必ず夫君は言います。『アンタって、実に幸せな人だね。人生、楽しいでしょ(笑)』

 

はい、楽しいですが・・・ それが”なにか?!”

あの世は必ず、存在すると思ってるし、天国は絶対にある!と思っています。

また、三途の川もあるんじゃないかと思っているし、”幽体離脱”も無きにしも非ず!と思っています。

 

 

私って・・・ そんなに”幸せな人”ですかぁ?!

 

 


2008/01/11 21:30
テーマ:においひば カテゴリ:日記(今日の出来事)

においひば

Photo

誕生花:においひば (Arbor-Vitae)   花言葉:堅い友情 

 

この写真見ると・・・ なんか、クシャミが出そうです(笑)

花粉症ではないのだけれど^^;

 

 

面の皮は「厚いほうだ」と勝手に思い込んで、あかすりの手袋で洗顔しました。

 

 

・・・痛い^^; ひりひりします(笑) 面の皮、案外薄かったのかしら^^;(爆)

 

 

写真集、手帖?、ダイアリー?、どっち?!

両者とも買い求めてないので、言える立場ではないのですが・・・

手元に届けば、それはそれで、嬉しいはずなのに・・・

なぜ、不満が噴出するのでしょう

書く場所、違ってますよ? 各々方

 

 

高原ssiが、urawa-redsに入団しました。

来期のJ1が楽しみです^^

 

 

あ”あ”あ”ぁぁぁ~! 顔が痛い!(爆)


2008/01/10 18:01
テーマ:つげ カテゴリ:日記(今日の出来事)

つげ

Photo

誕生花:つげ (Box-Tree)     花言葉:堅忍 

 

「十三や」(じゅうさんや)さん・・・ 

懐かしい「十三や」さんの店先 嫁に行くまで、東京・谷中にいました。正確には、荒川区に住所があり小中学校は文京区に通い・・・早い話、越境入学というやつです。

 

その、小学校で一番最初に行く徒歩の遠足は、上野動物園。小学3年生から校外写生大会、で行くのが上野・不忍池界隈。 中学生になり、年明け一発目の学校行事がマラソン大会。そのマラソンで走るところが、不忍池の周り4キロ

 

へろへろになり、朦朧として(軟弱な都会っ子でしたから・爆)見つめていた、つげ櫛専門店「十三や」さんの看板です。(話が長いってば!)

 

例によって例の如く、1日に2度は行くスーパー。本のコーナーでは、「立ち読みできるものはする」がわたしの鉄則(笑) 中には、立ち読みできないように袋に入っているものもあります。 ○タスクラブ・・・透明の袋入りで立ち読みできません^^; ん?! なんで?!と思って・・・ ¥300なら、買ってもいいかぁ~(優柔不断) 

 

透明の袋の意味がわかりました。35ページほどの「大根・白菜のおかず」の料理本がついていました。で、今夜は・・・大根?白菜?

 

 

あ”ぁ・・・昨日は大根の煮物だったなぁ。。。

 


2008/01/09 22:38
テーマ:すみれ(黄) カテゴリ:日記(今日の出来事)

すみれ(黄)

Photo

誕生花:すみれ(黄) (Violet)   花言葉:慎ましい幸福 

 

誕生花・・・すみれの色違いが続くんですね。

 

今日は、静かな一日でした。

お隣も、職人さんが一人で黙々と作業をしていました。

 

 

今年は、喪中の為賀状を書けずにいました。

それでも、「元気?」と言葉を添えて書状をくださった友人がいます。

私も、なぁ~んにもないお正月は寂しいのです。

 

  

賀状は送ることができませんが、ポストカードを作りました。

明日、投函するね^^

ポストカード作っちゃったけれど・・・

いいですよね?お義母さん?


2008/01/08 12:44
テーマ:すみれ(紫) カテゴリ:日記(今日の出来事)

すみれ(紫)

Photo

誕生花:すみれ(紫) (Violet)   花言葉:愛 

 

優しい気持ちになるのは

なぜだろう

 

 



自然に笑みがこぼれるのは

なぜだろう 

 



2008/01/07 21:53
テーマ:チューリップ(白) カテゴリ:日記(今日の出来事)

チューリップ(白)

Photo

誕生花:チューリップ(白) (Tulipa)  花言葉:失恋 

 

巷では、今日からお仕事の方が多いのですね。。。

 

午前中、(宿敵・笑)お隣のガス屋さんが業者を連れて挨拶にみえました。

「あのさぁ、明日からうちの外壁のガンブキをやるもんでさ、塗料は飛ばないと思うけど・・・業者が挨拶にさ」

(いつも思うのだけれど、アンタァ!言葉の使い方知りませんか!)

はい、ご丁寧にどうも・・・これしか言い様がないものね^^;

 

 

午後になって、アンちゃん2人が足場を組みにやってきました。

ガチャン、ガチャン・・・ギィーコ、ギィーコ(足場を組んでいる音)

 

午後の犬達の散歩の時間です(お隣の犬達のです)

キャンキャン! ワオォーン! キャンキャン!

 

アンちゃんA す、すげぇ~!見た?見たぁ?!7匹もいたよぉー!

アンちゃんB あぁ~、7匹いたなぁ! えさ代大変だよなぁ~。。。

 

その感心したような言葉のあと・・・

 

アンちゃんB ん?なんか鳴いてるぞぉ・・・ 家の中にまだ犬がいるのかぁ?!

アンちゃんA うん!確かに鳴いてる! 1匹じゃねーなぁ。。。 いったい、何匹いるんだぁ!

 

 

 

でへっ! おばさんがそっと教えてあげよう・・・

隣のガス屋には、あと7匹いるんだよぉ~! 全部で14匹の犬なんだわさぁ~!(爆)

 

 

夕方、夫君とジャス○に行きました。

家を出て門扉を閉め、隣との境界線であるブロック塀のところを見ました。

ふぅ~ん。。。うちの敷地内に足場を組むんだぁ~! 

これが逆の立場なら、どうする!ガス屋!


2008/01/06 16:56
テーマ:すみれ(白) カテゴリ:日記(今日の出来事)

すみれ(白)

Photo

誕生花:すみれ(白) (Violet)   花言葉:無邪気な愛 

 

FLY WITH ME! 

今日は、関東での遊覧飛行最終日

彼を見に行ってきました。 

家から約1時間ちょっとかかる係留基地

第1便のフライトは10時30分・・・

父君の運転で、カーナビset

しかし、いつも思うのです。

「300メートル進み、右折してください」

夫君:なんでよぉ~!遠回りじゃん・・・

そう、絶対にカーナビの指示通りに一筋縄ではいかない人でした。

(時間までに着くの??)

 

そこに彼はいたのです!

橋を渡ったらすぐに見えてきました。

「あ・・・やっぱり、巨漢^^; 」 

 

夫君は、駐車場で車の中で待っています。

夫君:早く行って間近で見てこいよぉ~ あっ!間違っても飛行船に乗ってかないでよぉ~ 

(無料で乗れるなら、乗りたいさぁ~ 笑) 

搭乗者受付のところに、会社の方がいました。

すいません、見てもいいですか?

「はい^^ どうぞ^^ あと5分ほどで離陸しますよ」 

  

 

いつものあの音・・・ ぶぅぅ~ん♪ 

まるで子どものように、口は半開き(爆) 

いいなぁ。。。 

 

乗客が手を振るので、(いちおう)手を振りました。

いいなぁ。。。 いいなぁ。。。 

 

あのずんぐりむっくりの胴体に、ぜひともペ・ヨンジュン写真を貼りたいものだ! 

 

なんてね^^ヾ 

 

 

帰りに、3000円だけガソリンをおごってあげました^^v

 


2008/01/05 22:16
テーマ:みすみ草 カテゴリ:日記(今日の出来事)

みすみ草

Photo

誕生花:みすみ草(ゆきわり草) (Hepatica)   花言葉:忍耐 

 

偉そうなことを言うわけではないけれど・・・

人生には、五福といって、五つの「福」があるとされているらしい。

 

長寿(寿命がながいこと)、富貴(財産に不自由なく、その人の地位が尊ばれていること)、康寧(身体は健康、心は安定していて穏やかなこと)、好徳(好んで徳を積むことができること)、善終(臨終を迎えるときに、心残りなく、安心して現世を離れることができること)だそうで

 

 

だめだぁ・・・

心残りなく安心して現世を離れられないもの

ヨンジュンに逢うまでは(笑)


2008/01/04 15:37
テーマ:ヒヤシンス カテゴリ:日記(今日の出来事)

ヒヤシンス

Photo

誕生花:ヒヤシンス(白)(Hyacinth)   花言葉:心静かな愛 

 

変な習性を持つ私です。 なにが?!って、ドラマの最終回だけを編集してDVDを作ります。(別におかしくないかぁ~)

昨日、たまたま嵐のニノが出たドラマ「拝啓 父上様」を寝る前に見ました。DVDは作ったものの、DVDのジャケ写(笑)を作ってなかったなぁ~と思って・・・。ただ単に、それだけの理由でDVDを見ただけなんですけどね。 

 

 

ここは、そのドラマのなかに出てくるcafeなんですけど・・・ 中央線や総武線に乗れば車窓から見えます。ホットなアツアツの恋人同士なら、お外でcafeもいいでしょうが・・・寒くてねぇ~ ^^ヾ 

 

「あぁ。。。あれが、初夢ってやつですか?」みたいなものを見ました。このドラマの最終回に、竜さん(梅宮アンナさんのお父上)が一平くん(ニノ)に桐の箱に入った「包丁」をあげるんです。『これは、左利きの包丁だ。オマエは無理して右で包丁を握っていた。右でも、左でも自分の使いやすいほうを使い料理に腕をふるわせてくれ』 その包丁には名前が入っていました。

 

初夢なのかな? 見たんです。どうして、夢の中のカメラアングルが「包丁」一点に絞られているのかわからず、また誰がその包丁をくれたのか?!もわからないまま、気がつけばいつもの朝ですよ^^;

 

包丁には、私の本名が入っていて名前の上にはご丁寧に小粒ではありましたが、ダイヤが入っていたのです。送り主はBYJだったと思いたい。

 

 

・・・ん?! もっと上手に料理を作れ!と言う事かぁ?!


2008/01/03 21:52
テーマ:サフラン カテゴリ:日記(今日の出来事)

サフラン

Photo

誕生花:花サフラン (Spring Crocus)   花言葉:悔いなき青春 

 

こんなキレイな紫色?ラベンダー色?の花から

どうして黄色いサフラン・ライスができるのでしょう?

 

巷では「お正月休み」?の時には、サイト管理者は・・・

やっぱり、お休みなんでしょうか? 

「存在しないサークルです」とか、「権限がありましぇん」と出ますが?

いかがあいなっておりましょ───かっ!(強調してます) 

24時間、某掲示板なりブログなりサークルなりを運営してるのなら

まぁ、掲示板はちょっとの書き込みができない時間帯がありますが

管理はちゃんとすべきではないでしょうか? 

 

 

げっ!大きすぎましたか?^^;(小さくしました)

今日は4回フライトしました。

何度見ても惚れ惚れ(笑)

 

夫君: そんなに好きなら、乗ってくればいいじゃん

 

 

1回乗る料金で私はソウルへ飛びたい! のだよ^^

 


<前 [1] ... [406] [407] [408] [409] [410] [411] [412] [413] [414] [415] ... [431] 次>

カレンダー

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブロコリblog