2007/09/24 23:38
テーマ:心? カテゴリ:日記(その他)

心?

Photo

誕生花:オレンジ (Orange)     花言葉:花嫁の心 

 

写真は、「オレンジの花のフラワーティー」 花を乾燥させたものです。

 

 

巷では連休ですが、夫君はお仕事でした^^ ←この笑顔は何なんだろう?深く追求しないでください。私は「引きこもり」が大好きです。^^ というか、「おうちにいること」「ひとりでいること」が、ことのほか好きであります。

 

気候も秋らしく、いやちょっと涼しすぎたかな?(笑)くらいだったので、近くのジャス○に行ってきました。歩いてもすぐのところです。

 

そのジャス○、10月にリニューアルとかで只今工事中・・・。店内もリニューアルに伴い、一部閉鎖だったり規模を縮小だったりでウインドーショッピングしづらい状況です。

 

その1階に縮小も何もしてない「お茶」のお店があり、よく行きます。あつぅ~いお湯を注ぐと、きれいなピンクの花が開いてくるジャスミン茶、中国・福建省の烏龍茶よりも台湾の凍頂烏龍茶や「白猿」だったかな、この銘柄の烏龍茶が好きです。たまたま見つけた、オレンジの花のハーブティー。今日の花言葉にぴったり!と思い買ってしまいました^^ 

 

 

 

ひとりごと・・・書くのは勇気のいることでした。その後の「なりゆき」に、辛いものがあります。あなたも嫌な気持ちだったろうけど、私も凹んでいたりするんですよ・・・。

 

明日は良い日になりますように♪


2007/09/23 14:21
テーマ:あります?私だけ? カテゴリ:日記(今日の出来事)

あります?私だけ?

Photo

誕生花:いちい (Yew Tree)     花言葉:高尚 

 

まだ、雨は降り始めていません。「ラッキィー♪」秋らしい気温です。雨が降り始めるのも、時間の問題でしょうが・・・。

 

自転車に乗って移動が心地よくなってきました。ルンルン♪てなもんで^^v でも、ときおり私めがけて突っ込んでくる輩がいます。わけがわかならい、なんだかちぃーさな飛んでる「虫」・・・。この虫、目に入ったり鼻の中に入ったり・・・耳の中にも入ったりします。──私だけかなぁ~、鼻の中に入ってくるのは・・・・。

 

「優しい」だけじゃダメだと思います。「優しい」だけが大人じゃないと思います。違うものは「違う」と言ってあげなければ・・・。違います?「違うよ」とレスしてから、「でもね・・・」みたいな優しいレスがつくと、前者の立場がないですよね?^^; ・・・冷や汗もんです。 BYJ公式でRyuネタは、ダメでしょう?遠い目で見た「つながり」はあるでしょうが、おかしいです。その線でいけば、サンヒョクssiのラジオ放送のことも書いていいわけですか?違うでしょ? ──と、ここで書いてもねぇ~(苦笑)

 

【俸給】【ギャラ】【給料】をいただいてる以上、ちゃんと【仕事】はしてほしいものです! 何らかの額の金額を振り込んでいただいたIDcard そのcardがなければloginできない掲示板。気持ちよくガイドラインに沿って利用したいものです。


2007/09/22 17:33
テーマ:興奮 カテゴリ:日記(今日の出来事)

興奮

Photo

誕生花:こばん草 (Quakig Grass)     花言葉:興奮 

 

「興奮」といっても、あくまでも花言葉からお借りしたまでで^^ヾ 深くお考えにならないようにお願いしますです。

 

そうですかぁ~、S社長も「あ”あ”あ”ぁぁぁ~!」な出来事があったのですね。。。 私だけじゃなかったんだぁ(笑)一生懸命書いてポチしたら、ブブゥー!は。『ココがダメ!』と教えてくれる親切なシステムなら良いのになぁ~♪

 

この画像は、ヨン話?5話? まぁ、どちらでもいいのですが・・・。この画像を見て昔の一こまを思い出したのでした。・・・でも、鼻の中に何か入れちゃったのぉ?!yongjoonssi.....

 

昔、新婚時代に同じアパートに同じ時期に結婚した友人「りさ子」さんがいました。りさ子さんと私と夫君は学年が一緒です。りさ子さんの夫君は、学年がひとつ上になります。不思議なもので、結婚した時期が同じならば生まれてきた子ども達も、早生まれかそうでないかの違いだけでした。

 

娘とりさ子さんの第1子である「直樹くん」(直くん)は、2ヶ月違いの娘は早生まれ。息子とりさ子さんの第2子の「優子ちゃん」は、これまた2ヶ月違いの同学年。

 

ある日、いい香りのする小さいラムネ玉。その香りを息子にも・・・と思い、りさ子さんは『ほぉ~ら、直樹 ラムネ、いい香りがするよ?』と直くんの鼻の近くに持っていきました。直くんは、勢いよくラムネの香りをかごうとしました。

 

【あっ!。。。】

 

小さいラムネ玉は、すぽっ!っと直くんの鼻の中に吸い込まれてきました!

 

りさ子さん、慌てました。私は「救急車!いや・・・鼻の中にラムネがぁ!じゃ来ないかもしれないねぇ・・・どうしよう?!」 りさ子さんは、ストローで直くんの鼻の中にぬるま湯を入れて根気よく、ラムネを溶かし始めました。よかったぁ~!りさ子さんの夫君が帰ってくる前に、鼻の中のラムネが溶けて!

 

その日から1週間、直くんはりさ子さんと口をききませんでした。

 

yongjoonssi、鼻の中に【なに】を入れたのです?!

 

★追記 中間発表?(笑)

信長(夫君)の野望・・・9月12日は93キロでした。 本日(9月22日)現在、86,4キロです^^


2007/09/21 22:24
テーマ:悔いなき青春 カテゴリ:日記(今日の出来事)

悔いなき青春

Photo

誕生花:イヌサフラン (Autumn Crocus)     花言葉:悔いなき青春 

 

いま・・・考えてみれば、「それなり」悔いなき青春だったといえましょう。──”青春”は、いまも続いています^^

 

昨日のこと・・・お昼前に、いつものスーパーに行きました。別に買うものはなく、夕食の食材の偵察です。夕食の買い物で「今夜はこれだぁー!」と意気込んで買い物に行って、「あ・・・ないじゃん」ということが数度あったので、下見の意味と「歩かなきゃ」の意味も含めて行きました。途中、スーパーからなにやら缶ビールをスーパーの袋に入れて、飲みながらふらふら歩いている、いつも行く美容院の店長を見かけました。奥さんの話では、A依存症らしいです。 『あぁ・・・なんか、まずいとこ見ちゃったかな?^^;』と思っていたら、敵も何かを察知したらしく(笑)いきなり帰路の方角を変更して歩き出しました。昨年までは、現役でバリバリはさみを持ち「こういうヘアスタイルにして?」とお願いすると、自論をはっきり言い『あんたは無理!猫ッ毛だからぁ!』と却下されたものでした。それが今じゃ・・・依存症+他の病気もあり、もうはさみは持てない──とのことでした。 

 

そんなこんなの今日、ドラッグストアーの売り出しで「買わなきゃ!」と思うものがあったので自転車に乗りこぎだしました。『あ・・・、ドラッグストアーに行くには、あの美容院の前を通過しなきゃならない。昨日、なんかきまづかったしなぁ~』と思い、ちょっと遠回りしてドラッグストアーへ・・・。 なんで、私が悪いことをしたわけでもないのに、わざわざ遠回りして買い物に行かなきゃいけないんだろう??

 

『信長(夫君)の野望』── 順調に減量作戦は遂行されていってます。ちょっと足裏の「まめ」が痛いらしいけれど・・・。見た目、横っ腹がスマート?!といえば、そう見えなくもなく^^; まだだね!といえば、まだなわけで^^; 「見た目、いいかんじぃ♪」と言うと、「そうだろう?現場でも監督に『痩せた?!』って聞かれるんだよ~^^v」とご満悦。挙句の果てに、必ずウォーキングに行く前にいうこと、【俺が痩せちゃってスマートになっちゃって、見違えるようになっちゃったらどーするぅ??】

 

どうもしません。──Lや、XLのものを探すのは大変だし、Mになればたくさん似合うものがあるわけだから・・・。さぁ!まだまだがんばろー!


2007/09/19 17:33
テーマ:・・・だって! カテゴリ:日記(今日の出来事)

・・・だって!

Photo

誕生花:すげ (Carex)     花言葉:自重

 

はい^^/ ビジョンってやつで12月3日(月)←ワタシの大好きな月曜日(笑)から放送だって! p^^q

 

午後の10時~11時♪「韓国語・字幕版」!つーことは、なんですよ【生声】ということになりましょう♪

 

BS2は、来年の4月から。 

 

 

 

 

よぉ~く考えたら・・・うちは、はい^^/ビジョンもBS2も契約してないのでした。T_T

地上波は・・・いつごろ残暑?


2007/09/18 23:06
テーマ:厳格 カテゴリ:日記(その他)

厳格

Photo

誕生花:あざみ (Thistle)      花言葉:厳格 

 

 

やはり、ドラマ専用BBSは【必要】だと思います。


2007/09/17 22:48
テーマ:孤独 カテゴリ:日記(その他)

孤独

Photo

誕生花:エリカ (Heath)     花言葉:孤独 

 

アジャ・コングの本名は「えりか」さん。 アメリカ人のお父さんが好きだった花の名前からそう命名したそうです。 「エリカ」って・・・”孤独”なんですね(花言葉が)

 

今日は祭日なんですが、我が市は祭日・休日関係なくゴミ収集車がきます。今日と木曜日が「一般ゴミ」、火曜日と水曜日は分別ゴミの日。『あぁ~今日は休日ぅ♪』なぁ~んて安心して寝坊をすると、ゴミ収集車はお構いナシに行っちまいます。なので、今日はゴミ出し、頑張ってしました(笑)。ちょうど今日から夫君が仕事復帰でもあったし、寝坊はしませんでした。もち!二度寝もしませんでした(爆)。

 

毎年、風水によって家の外壁を塗装するSさんち。そのSさんちには、ゴールデン・レドリバーがいます。レドリバーって・・・おりこうさんだとばっかし思っていました。去年までいたうちの犬達は、MIXだったのであまりお行儀はよくありませんでした。それでも、散歩に行っていきなり一般ゴミ(生ゴミ)のゴミステーションに頭を突っ込んだりはしませんでした。

 

ゴミ棄ての時、ひさびさ見たんです。・・・散歩をするために、家から出てきたレドリバー。Sさんを引きずり回し、ゴミの袋の山に頭を突っ込んでいるところ!

 

あぁ~、君も元気だぁ~♪

 

夜、仕事から帰宅した夫君はちょいと歩きに行きました、1時間・・・。足の裏に「まめ」を作って帰ってきました。^^; 明日も、歩きに行くのかなぁ?!


2007/09/16 22:03
テーマ:悲しむ君が好き カテゴリ:日記(その他)

悲しむ君が好き

Photo

誕生花:りんどう (Gentina)     花言葉:悲しむ君が好き 

 

タイトル・・・ただ、花言葉が「悲しむ君が好き」だったので、それにしたまで(笑) 

 

朝の電話から、あわただしく日は通り過ぎていって10日経ちました。義母さん・・・もう、どこまで行かれましたか?義父さんには会えましたか?あなたの息子は、今日も2時間ウォーキング、そして夕方からゴルフの打ちっぱなしに行きました。順調に減量しています^^ 明日、巷では「連休」だそうですが、現場復帰をします。

 

日本で放映までは・・・なんて、思っていましたが見てしまいました、再放送。運良く紙芝居にならずに見ることができました。韓国語がわかったら、感動もひとしおなのでしょう(苦笑)。悲しいかな、韓国語がわかりません(爆)。ところどころ・・・「毒」は、「ドク」なのでしょう^^ヾ 何となく、あーなって、こーなったんだろうなぁ~と。あの「生首」は誰ですか?!

 

小タムの演技、素晴らしいと思います。目元が涼しい・・・。次回の予告でもうあんなに大きくなってしまうのですかぁ?!(笑)

 

これからも、ずぅ───っと再放送してくれるのかなぁ。。。


2007/09/15 22:57
テーマ:理想と現実 カテゴリ:日記(今日の出来事)

理想と現実

Photo

誕生花:ダリア (Dahlia)     花言葉:華麗 

 

お通夜や葬儀の席で、夫君は年上のいとこ達に言われました。「○○ちゃん、貫禄が出てきちゃってぇ~!ついでにお腹も出てきちゃってぇ~!」「そろそろ、メタボってやつにさしかかりましたか?」・・・。そうとう気になったようで、何度目かのダイエットに踏み切ろう!と、ここのところウォーキングをしています。私と違って、意志が強い人なので『やるとなったら、やるっ!』人なのです。形から入るところもありますが^^;

 

スポーツウェアーに着替えて、近くの公園で約3時間ほど歩いているみたいです。ここのところ10日あまり家にいるものですから、口には出せないけれど・・・見た目、膨張しているように見えます。

 

食べる量について、どうも自己暗示にかかっているらしく「俺は、背丈もあって体重もある。だから、普通の量ではダメなんだ」←それ、違ってますから。普通の量を摂取していれば体重が増加することもないわけで・・・。例えば、お昼に「カツどん」で済めばいいのに、+天ぷらそば とかね?この事例をあげて話をすると、なにやら雲行きが怪しくなってきます。八つ当たりをされるのもbakaらしいので、「量」については討論しないことにしました。

 

韓国版「ホテリアー」をDVDにしました。(生声なんですぅ)1枚のDVDに2時間まで入ります。なので、19話と20話を編集しました。19話に、ドンヒョクssiの朝のランニング姿があります。わだかまりが解けて、ジニョンssiと明るく話すドンヒョクssi... 

 

 

 

あ”ぁ!ドンヒョクssiとウエアーが極似!!! もう一度『ウエアーが極似!!!』 ウエアーがぁ・・・ 中身がち、ちがうぅ!

 

 

 

・・・理想と『現実』


2007/09/14 23:25
テーマ:大切なあなたへ カテゴリ:日記(今日の出来事)

大切なあなたへ

Photo

誕生花:マルメロ (Quince)     花言葉:誘惑 

 

 

To important you.

涙が出てきても とめないで

ニヤニヤしてきても そのままそのまま

こんなに疲れるまで頑張った自分へのギフトとして

あなたがあなたをうんと愛してあげてください

 

 

 

 

Fill myself with love.


<前 [1] ... [409] [410] [411] [412] [413] [414] [415] [416] [417] [418] ... [425] 次>

カレンダー

2017年8月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog