2007/07/06 17:53
テーマ:ROCKと靴 カテゴリ:レビュー・感想(音楽)

SONGS

Photo

誕生花:ひまわり (Sun Flower)     花言葉:愛慕

 

SONGS

英ちゃんコラボ布袋さん

 

recしてあった「SONGS」を見ました。

CMなしの番組がこの頃好きです。(笑)

ROCKはやっぱり、スリムパンツにとんがり靴・・・なのかな?

布袋さん似合ってます、くやしいけど(笑)

 

もしも・・・yongjoonssiがスリムパンツだったら、どうだろう?

きっと似合うと思うけど、太ももがパツンパツンだったら^^;

「ホテリアー」の、あの赤い燈台のシーン

風にはためくスラックス(この場合はスラックス、ということで)

もう少し細めだったらいいのになぁ~、そしてもう少し丈も長くね

お願いしますよ、スタイリストのウン○○○さん

 

魔法使いのおばあさん?

あの、「白雪姫」の物語にお出ましになる「りんご・・・どうだい?」と

毒リンゴを差し出す、あのおばあさんもはいていた先のとんがった靴

布袋さんがはいていた。

GLAYのtakuroくんもはくのです。

私は・・・好きじゃないのねぇ~

事務所に何度か手紙を書いた。

 

「takuroくんの、あのとんがり靴 どうにかなりませんか?」

今もって、どうにかなっていません。

彼もいこじになって(笑)、とんがり靴をはいているみたい。

ラジオで、「こだわりだからぁ~・・・」みたいなことを話しているのを

聞きました。(爆)

 

jiroちゃんのスニーカーは大好き!

だって、カッコイイし可愛いし


2007/07/05 09:25
テーマ:TVを見て カテゴリ:日記(ひとりごと)

梅雨のような雨(笑)

Photo

誕生花:もくれん(紫) (Lily Magnolia)     花言葉:自然愛



今日一日、本格的な”梅雨”みたいな?って、梅雨時なんだけど・・・
雨が降ったり止んだり、霧雨状態だったりで鬱陶しい!といえばそうなんだけど
涼しくてよかったかも。
私の頭も涼しいし(爆)・・・

1ヶ月悩めば、何とか諦めもつく?
いつも、毎回、美容院に行くたびに帰ってくると悩む・・・凹む・・・
イメージをちゃんと伝達するのに、いつも後悔ばかり
1ヶ月あれば、数ミリでも伸びるか?!
「美容院に行く!」と決断したのは自分
すべて自分なんだ!(んなこたーわかってるってばぁ)
悩みはシンプルに悩もう。

洗濯は好きだけど、掃除は苦手
水道の蛇口・・・
これって「右利き」の人用なんだ。
冷蔵庫の扉は今でこそ飼う時に、「右開き、左開きどちらにします?」なんて
聞かれる。
大型冷蔵庫は、両開きのものまである。
はさみも今は両方あって、便利。
私は長年の経験から、ハサミの使い方は自分スタイルで使っている。
左利き用のはさみを持ってみたら、おどろくことに使えなかった(爆)

ポール・マッカートニーも左利き、レオナルド・ダ・ヴィンチも左利き
左利きな自分、案外好きです。

夕張でイベント終わりその足で札幌へ。
札幌で音楽仲間と飲んだりカラオケしたり、そしてまた夕張へ戻る。
最後まで一途なteruくんが好きです。

いままで「ゴルフの中継なんて・・・」と見ようともしなかったのに、見てしまった。
「PINKのパンツ?可愛いネェ~やっぱり若いわぁ」なんて見ていた。
よく見たら、細いストライプだった(笑)。
残念でした、予選通過ならず・・・。





すいません・・・
透明な爪楊枝のケースに、yongjoonのmyシールを貼っちゃいました。

 

↑とまぁ、昨日書きたかったことでした。

とにかく不具合が多すぎます!

ひらきません!

なんとか対処してください!

 


2007/07/01 16:20
テーマ:日曜日 カテゴリ:日記(ひとりごと)

7月1日

Photo

誕生花:松葉菊 (Fig Marigold)      花言葉:怠惰

 

 

 

日曜なのに、夫君は仕事で(喜ばしいこと!多忙は大変だけど仕事がないよりはGood!)

のほほぉ~んと平日のような日曜日

たまたまTVを見ていました、フジコ・ヘミング

 

 

 

 

 

彼女(ごめんなさいね、年上の方にむかって^^ヾ)は、バーンスタインが好きだったらしい。

それは今でも「好きだ」と・・・。

 

 

 

 

 

   彼は、私が好きだったことは知らないと思う。

   love letterを書きたかった・・・

   一度でいいから、love letterを書いて渡したかった。

   毎日まいにち、書こうと思った。

   そう、思っているうちに・・・

   彼は死んでしまったの

 

 

 

 

 

ずぅーっと好きな人が同じ

ずぅーっと好きでいられる

ずぅーっと思い続けていられる

 

それも悪くないなぁーと思う。

 

★今日は、「記念日」でもあった。

何の記念日かと言うと・・・

はじめて「補導された記念日」

「行ってはいけません」と言われていたところに行ったら

入る前に見つかった!

でも、どうしても見たかった、会いたかった・・・

THE BEATLES in BUDOKAN

・・・頼み込んで、見てから補導されたけど^^ヾ

たぶん、母親も初体験「警察にお迎え」(爆)


2007/06/30 12:45
テーマ:徒然・・・ カテゴリ:日記(ひとりごと)

6月も今日で終わりです

Photo

誕生花:すいかずら (Honey Suckle)     花言葉:愛の絆

 

 

 

枕に──

花のにおいのオイルを数滴

 

花束になったような気持ちで

眠る

 

 

 

「毎日、何かを!」と思っていた。

だけど、不具合や(あかないのですぅ!)書いても「ダメな文字があるわヨン」と嫌われ(笑)、そこそこに書こうと心変わり。

6月はいろいろ、心に残る日付が多い。

GLAYのヴォーカルさんのお誕生日、私が尊敬・崇拝するTHE BEATLESのポール・マッカートニーのお誕生日、はじめてTHE BEATLESが日航の赤いハッピを着て羽田に降り立った日・・・

 

 

 

今日と明日、北海道・夕張では夕張支援のためのイベントが行われる。

G友さんも何人かは行く。

「行ってらっしゃい!しっかり、見てくるのですよ。お土産の夕張メロン忘れるな!」

私はココから「気合い」を送る。


2007/06/28 23:28
テーマ:わからない カテゴリ:日記(良くなかったこと)

なんだかなぁ~

Photo

誕生花:ゼラニウム (Geranium)     花言葉:君ありて幸福

 

 

 

 

 

暑かった・・・・。

このごろ、重いですよブログ

英語は書けないんですね・・・。

日記なんだから、思い通りに書きたいのに


2007/06/27 06:24
テーマ:徒然・・・ カテゴリ:日記(ひとりごと)

徒然・・・その2

Photo

(6月26日分 upしようとしたらなぜか不具合だったヨンブロコリさん)

誕生花:ライラック(白) (Lilac)     花言葉:美しい契り


2007/06/25 23:44
テーマ:徒然・・・ カテゴリ:日記(ひとりごと)

徒然・・・

Photo

誕生花:あさがお (Morning-Glory)     花言葉:はかない恋

 

 

私の好きな月曜日でした。

商談?が一つ、車の保険の継続なんですが^^ヾ

新しく「おねーちゃん」が来ました。

上司とともに・・・

ちょっと胸のあきが「どきっ!」とする感じの上着でしたね^^;

おばさんは、「胸はどーでもいいんです。いちおう、私も2個持ち合わせておりますので」

 

午後に電話、いつもの銀行マン

集金の日にちが大幅に遅れてますな。。。

「じゃ、明日ね」

 

今日も私が食べたいものを作りました。

われながら「満足」でございます。

しいて言えば、夫君、帰宅してから1時間ほどPCにつきっきり?!は・・・

ちと疑いますぞ?

どこのsiteを閲覧していたんだ!

もう、お腹がすいてすいて^^;

もしかして、あーたっ!

帰りがけに、「なんか、食ってませんかぁ!」

 

 

 

 

 

今日も可もなく、不可もなくあなたが好きでした!


2007/06/24 23:15
テーマ:日曜日 カテゴリ:日記(今日の出来事)

バッター交替

Photo

誕生花:バーベナ (Garden Verbena)     花言葉:家族の和合

 

またまた、「のほほんな日曜日」でした。^^

夫君は泳ぎに行きました。言ってもスイミングではありません。「自由に泳がせる」です。日曜日は、好きなものを食べたいらしくどこかに出かけるときは、「朝食はいいよ、7-11で好きなパンを買って食べたいから^^」と言います。我が家は滅多に食パン以外は買わないもので^^ヾ ときどき甘いパンが食べたくなるみたいです。

朝、もう起きていてPCからプリントアウトしたサッカーボールの展開図をハサミを入れて貼り付けていました。・・・それが、合わない!(爆)

「それじゃ~miznoにも就職できないね・・・」けけけっ!

支度をして出かけていきました。さぁ~!私の時間!外は、曇りから雨にかわりましたがまぁいいです、雷が鳴らないだけ^^v なにをしようかと部屋を見回すこと、数十分(たった、それだけ?) そだ!額のなかをかえてみよう♪

自慢じゃないけど、額の数は・・・あります(笑)。100円ショップのお得意さんだから^^; でも、額は100円ではありませんでした。絶対にこの額縁の数を見たら呆れるにきまってる^^;

「額縁、焼いて食べるのかぁ!」と、聞こえてきそう・・・。

「微笑みのBYJ」からGLAYにかえてみました。ごめん・・・yongjoonssi

 


2007/06/23 19:33
テーマ:ご町内 カテゴリ:日記(今日の出来事)

いまは、あるんですか?

Photo

誕生花:たちあおい (Holly Hock)     花言葉:熱烈な恋

 

青空を飲む

雨あがりの 透明な青空を

からっぽのガラス瓶に流し込んで

それを

こくこくと 飲み干す想像をする

胸のなかに 青いひかりがさしてくれるように

 

 

 

キレイに書いちゃってみたけど↑ 昨日のように雨なら、気が滅入り(昨日はそうでもなかったけれど・・・)今日のように、晴れれば「暑い」だのナンだの(笑) 本当に根性が座ってない自分・・・。

 

いまは、あるんですか?小学校の「道徳」の時間 ないのかな? ないなら、あればいいのに・・・。 土曜日は学校がお休み、いいのか悪いのかは只今検討中でしょうが。 私道の入り口の建物の1階に住んでいる母子3人家族。暑いので「ガリガリくん」を子どもに与えるのもよかろう。だがしかし!空になったアイスの袋を道に棄てるのは・・・どうだろう。風に舞って行き止まりの私道の隅にあるぞ!「ゴミはゴミ箱へ」、そうアナタ(母親)は教わらなかったか?教わらなかったなら仕方が無いが、「ゴミはゴミ箱へ」そうお子達に教えてください。 誰がいったい棄てると思ってるんだ! 夜中にそぉーっとお宅の窓とブロックベイの間に棄てるぞ!

 

「中止」でも、「延期」でも・・・どっちゃでもいいです。

よければ買う、財政困難であれば買わない。

ただ、それだけ・・・。


2007/06/22 21:37
テーマ:「食」の不一致! カテゴリ:日記(今日の出来事)

不一致!

Photo

誕生:がまずみ (Viburnun)     花言葉:愛は死より強し

 

昨日、TVを見ていてさかな君がかつおを使って、「なめろう」を作っていたので

どうしても食べたくて、お刺身にしてもよいかつおを買ってきて作りました。

実写版の「ちびまるこちゃん」で、まるこちゃんもおいしそうに目を丸くして食べていました。

 

かつお+長ネギ+大葉+おみそ+おろししょうが

これを、包丁2丁を使いひたすら「たたく」のです。

まぁ・・・酒の肴と言ってしまえば、グーの音も出ないのですが・・・。

 

お試しにキッチンで試食タイム!

【美味!】

 

今日のご飯は、和風で1品メンチカツを加えてみました。

しょうがの炊き込みご飯、きゅうりとカブの一夜漬け、けんちん汁、

なめろう、越前煮

 

 

 

 

 

だまされたと思って、食べてみてぇ!

夫君:・・・・だまされた!マズィ!生臭い!

 

 

 

 

 

結婚て・・・

○○の不一致も離婚原因の、第1位にあがりますが食生活の不一致も、あなどれない!と思いました。

なまぐさいって、お刺身にしてもいいかつおを使ってるのに・・・

においを軽減するために、しょうがも大葉もねぎも使っているのに・・・

酒の肴には「サイコー!!!」と感激したのに・・・

 

 

おかあさぁ~ん!!!私は、悲しいぃ!!


<前 [1] ... [409] [410] [411] [412] [413] [414] [415] [416] [417] [418]

カレンダー

2017年6月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブロコリblog