2007/08/24 14:05
テーマ:飛行船 カテゴリ:日記(今日の出来事)

飛ばない・・・

Photo

誕生花:きんせんか (Calendula)     花言葉:別れの悲しみ

 

飛ばない・・・なぜ、今日は飛ばないのだ?!

 

白い物体が「飛行船」です。我が県に飛行船係留地があります。青い空を「ぶぅ~ん」とゆっくり飛んでいく姿は、ずんぐりむっくりの姿態でかわいくて(笑) 偶然、夕方暗くなってからの買い物の帰りに、「な!なんだぁ!ありゃUFOかぁ~!あ”あ”あ”ぁぁぁ~!!!」と見たのが初めてでした。NIGHTフライトとかで、きれいでした。それから、飛行船関係のHPやらbbsを探しました。あったのです。そこで知ったのが、係留地は我が県にあったこと。これにはビックリ!

 

その係留地からのライブカメラでとらえた「今日の飛行船」です。

 

私・・・おばかなもんだから^^;お昼前から何度も何度もこの画面を更新して、浮かんだり見え隠れする飛行船をずぅーっと見てました。気がついたら・・・お昼ご飯まだでした。

 

遅いお昼を食べている間に、飛んじゃったら・・・どーしよぉ!あ”あ”あ”ぁぁぁ~!!!


2007/08/23 23:39
テーマ:新曲 カテゴリ:日記(今日の出来事)

そら

Photo

誕生花:菩提樹(洋種) (Lime Tree, Linden)    花言葉:夫婦愛

 

今日の空、今日の雲・・・

空を見上げましたか?

yongjoonssi.....

GLAYさん

松jun

 

 

 

さっき、書いたのに・・・ポチしたら、エラーだってぇ!

あ”あ”あ”ぁぁぁ~!!!


2007/08/22 23:01
テーマ:高校野球 カテゴリ:日記(ひとりごと)

またひとつ・・・終わった

Photo

誕生花:しもつけ草 (Spirea)     花言葉:努力

 

高校野球、決勝戦・・・終わりました。これから「秋」ですか? いや、まだまだ暑い残暑です。

 

食事が終り、キッチンで洗い物をしてました。ふと網戸を見ると・・・バッタ?!スイッチョン?!なに?アンタは誰! 夫君が、「スイッチョンだろう」と言いました。腹部を見ると、仮面ライダーを思い出します(笑) アナタも今年の夏、一生懸命頑張ったのでしょうね。。。

 

またしても、バカなことしたもんだと思います。・・・きついかもしれない。だけど、黙っていられなかったのですいません。

 

 

「韓国」は韓国、「日本」は日本です!


2007/08/21 17:36
テーマ: カテゴリ:日記(ひとりごと)

上海~北京

Photo

誕生花:きんみずひき (Agrimony)     花言葉:感謝

 

ビックリしたぁ!爆発、炎上だもの・・・。航空会社を聞いてまたビックリ?!数年前、上海から北京まで利用した会社でした。 

 

あれは、GLAYの北京コンサートに行った時 まず、上海に行き、上海から北京に空の移動でした。最終便の飛行機、中○航空・・・。

 

夜8時のフライトだと思いました。最終便ということで、いちおう夜食も出たには出たのです。(気持ち、夜食です^^ みたいな・・・)座席のテーブルが出ないんです。ちょっと前の新幹線のような自分の座席の肘掛の下から、テーブルを上げてセッティングするかんじです。仕方ないので、機内食を手で持ちつつ食べました(笑)。

 

それにしても、雨雲があるわけじゃなし・・・よく揺れます^^; 上海から1時間弱で北京国際空港に着きます。変な音は離陸した時からずぅーっとです^^; そろそろ北京~♪と機内アナウンス「着陸いたします。お座席のシートベルトを今一度ご確認くださいませ・・・」 

 

いまは、CA(キャビン・アテンダント)というらしいですが・・・とても美形で背が高くスタイル抜群の中国人のスッチーのおねえさん・・・。乗務員用の椅子を下ろして、ちょうど向かい合わせになってしまった!という感じで座ってます。シートベルトもちゃんと装着しています。顔は満面の笑みを浮かべて・・・。 着陸態勢に入り、機は斜めに降下していきます。スッチーのおねえさんは、笑みを浮かべつつ、斜めになっても「空弁」を食べていました!徹底して根性入ってました。御見それいたしました。m(_)m 

 

那覇空港での爆発・炎上を見て・・・数年前の、上海~北京を思い出しました。あの時の機体はもう使ってないと思いますが・・・「ネジが外れるような音は怖かったです!」


2007/08/20 22:37
テーマ:夏がいく カテゴリ:日記(ひとりごと)

ひとつひとつ・・・

Photo

誕生花:フリージア (Freesia)     花言葉:純潔

 

ビー玉を

空にかざして

中を のぞく

 

 

高校野球も、ひとつ・・・ふたつ・・・学校が消えていく

夏の風物詩ともいえる、24時間テレビも終わった

ひとつ、ひとつ・・・夏がいく

 

 

■明日発売週刊誌、立ち読みのすすめ

女性自身  [9月4日号]

韓ナビ!/韓流STAR10人「美肌&スリム」夏ケア公開! 
 チェ・ジウ、イ・ヨンエ、オク・ジョヒョン/
韓ナビ!/ペ・ヨンジュン-「太王四神記」放送決定!現場レポート 
 ペ・ヨンジュン、ドラマ「太王四神記」
あなたに食べてほしくて-ヨン様自ら開店1周年記念メニューを試食 
 ペ・ヨンジュン、「高矢禮」(ゴシレ)
クォン・サンウ・好きになれば、年齢も国籍も関係ない! 
 クォン・サンウ、香取慎吾


2007/08/19 21:53
テーマ:24時間 Ⅱ カテゴリ:日記(今日の出来事)

24時間 Ⅱ

Photo

誕生花:すいせんのう (Rosa Campion)     花言葉:誠実

 

 

たどり着けて・・・良かった。T_T

 


2007/08/18 18:11
テーマ:テレビ カテゴリ:日記(ひとりごと)

24時間

Photo

誕生花:たちあおい (Holly Hock)     花言葉:熱烈な恋

 

今日は涼しくて?しのぎやすかったです。今週は、猛暑・酷暑で異常でした。 もうすぐ始まる「24時間テレビ」、涼しいみたいで良かったね欽ちゃん。 年上の方に申し訳ないけれど、欽ちゃんと呼ばせてください。

 

昨年はBYJが、ちょっとだけビデオで出ましたが・・・今年はどうなんでしょう。出演は、ないかなぁ~?撮影で忙しいものね^^;

 

欽ちゃんのインタビューに、あのすみこさんがしてました。あなたも有名になられたものです。思わず、テレビの前で叫びましたよ・・・

 

あ”あ”あ”ぁぁぁ~!!!

 

昔は24時間、なんとも真面目に見てました。若かったからかな~(笑) 年々、おろそかに^^ヾ 見たいコーナーをそこここチェック! いくら夏休みと言っても主婦に夏休みはありません。(こういうときだけ、都合よく”主婦”といいます) パジャマになってしまうけれど、近くのジャス○に行って毎年Tシャツは買わせていただきます。


2007/08/17 22:17
テーマ:改ざん カテゴリ:日記(ひとりごと)

8月も半分過ぎて・・・

Photo

誕生花:ゆりの木 (Tulip-Tree)     花言葉:田園の幸福

 

どうしちゃったんでしょうねぇ。。。別に、「改ざん」しなくても人気商品だったんでしょう? 北海道に行ったときは新千歳空港で必ず買っていたもの。 そんなことする必要があったのかな?

 

11年前からじゃ・・・完全に私は食してます(苦笑)。 実家にもお土産で持って行ったりしてます。 シュウトやシュウトメにもたしか・・・お土産と^^ヾ えらいこっちゃ!です。

 

夜になっても36度・・・34度で「ここちイィ~!」という感覚はおかしなもの。

 

 

 暑い日本よ!どこへ行く! あ”あ”あ”ぁぁぁ~!!!


2007/08/16 23:19
テーマ:暑かった・・・ カテゴリ:日記(今日の出来事)

どうしちゃったんだろう

Photo

誕生花:タマリンド (Tamarindus)   花言葉:ぜいたく

 

暑かった・・・、とっても暑かった。昼間の公園には誰もいない。そりゃそうだろう^^; 球児はえらい! なんで、気温が40,9℃まであがるかね!

 

用事があったので、7-11まで行ったが、暑かった^^; アイスノンを枕に昼寝・・・と考えたが、エアコン効かずなんだかなぁ~!こういう時にすみこが囁く、あ”あ”あ”ぁぁぁ~!!!

 

通常の調理は困難^^; なので、電子レンジと圧力鍋で調理^^v 明日は何を作ろうかな~ あ”あ”あ”ぁぁぁ~!!!

 

なんか、PCのマウスも調子が悪い・・・あ”あ”あ”ぁぁぁ~!!!


2007/08/15 17:44
テーマ:徒然・・・ カテゴリ:日記(ひとりごと)

「大」は「小」を

Photo

誕生花:ひまわり (Sun Flower)     花言葉:光輝 

 

「大」は「小」を兼ねないと思いました。 何のことかというと・・・、ずぅーっとしまいっぱなしだった北京で買った「箸置き」を出してみました。 ガラスでできている出目金の箸置き、涼しげかな~と思って。

 

2002年、はじめて国際的”追っかけ”をしました。 成田~上海~北京~成田 GLAYの追っかけをしました。 ちゃんと夫君の了解済み^^v 「日中友好30周年」の記念コンサートに行き、北京で買ったものでした。 

 

買ったときは、「わぁ~!かわいぃ~い!」なんて思って買ったのです。 帰国後、どこかにしまっちゃって^^;使わずでした。 「そだ!出してみよう」と箱からだし洗ってしばし眺めていました。 眺めていても、涼しくならず・・・。 そりゃそうです、ガラスで出来ている「涼しげな」出目金の箸置きなんだから^^ヾ 使いづらいことに気がつきました。 高さが高いんです。 お箸を置くには高すぎる・・・。 100円ショップで、たまたまみつけたスヌーピーの箸置きのほうが使いやすい♪ 大きすぎて、高さがありすぎて・・・「大」は「小」を兼ねない!と思いました。 


<前 [1] ... [422] [423] [424] [425] [426] [427] [428] [429] [430] [431] ... [435]

カレンダー

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブロコリblog