2007/08/12 11:45
テーマ:大河ドラマ カテゴリ:日記(ひとりごと)

「だったらなぁ~」と思うとき

Photo

誕生花:きょうちくとう (Oleander)     花言葉:危険

 

1週間は早いです。

 

 

あっという間に、「はなきん」がきて「さたでーないとふぃーばー」で「びゅーてぃふるさんでー」で・・・。

今まであまり見ることが無かった大河ドラマ、どういうわけか見ます。 そこには、似てる人が出ているから(正確には、数週間前から出演しているのですが・・・)

 

ライブで訪韓したときの写真に、「どきっ!」としました。似ていたから・・・ うつむき加減、アゴのちょっとしたライン、・・・「似てるなぁ~」って 今は役作りのために「ロン毛」だからかもしれないけれど・・・。 似ている(笑)

 

てことは、日本の時代劇(史劇)にも出演可能!ということになりませんか? ガッくんの物静かな口調であれば、「いけるんじゃないの?」と思いもします。

 

巷では「お盆休み」ってとこですよね?ここ数年、実家に帰ってないような気がします。義母が入院を余儀なくされてる──ということもあり、かれこれ1年ちょっと・・・。家庭での介護は無理なもので、病院のお世話になってます。実家の母とは、よく電話で話をします。彼女は、めちゃめちゃ元気!近くに妹がいるので安心といえば、安心なんですが・・・。夫君は、今日は休み、であとは15日が休み(の予定)。太陽に近い場所での仕事ゆえ、毎日スポーツ飲料やミネラルウォーターを凍らせて数本持って現場に行きます。実家に帰りたいけれど・・・姪っ子や甥っ子達と遊びたいけれど・・・父のお墓参りに行きたいけれど・・・。『自分で、明日のお水凍らせて持参してね~』なんて、言えないし・・・なので、お盆休みはあってないようなもの(笑)アッ!息子も仕事のようでした(子どもは二の次かい?!)  


2007/08/11 12:54
テーマ:○○ガンバレ! カテゴリ:日記(ひとりごと)

○○ガンバレ!

Photo

誕生花:紋天竺あおい(赤) (Geranium Zonal)     花言葉:慰安

 

 

1936年、ベルリンオリンピックで水泳の前畑秀子さんが200m平泳ぎで

金メダルを取った日!

 

 

マエハタ ガンバレ!

ヨンジュン ガンバレ!

ワタシ モ ガンバル!

 

 

我が家の「禁句」連発!・・・あ・つ・い!

今は我が家に私一人だから、誰も聞いちゃいない^^;

朝のニュースで予想最高気温を見たら、めまいがした。

37度・・・

私の平熱、36度いきません^^;

なにげにベランダに、温度計を置いてみました。

・・・40度です。

暑いわけだぁ~^^; エアコンも効かないわけだぁ~^^;

 


2007/08/10 13:40
テーマ:ムンク カテゴリ:日記(今日の出来事)

ムンク その2

Photo

誕生花:こけ (Moss)     花言葉:母性愛

  

 

 あ”あ”あ”ぁぁぁ~!!!

 

 

 

*今日、お届けの「圧力鍋」が届かない・・・と、書こうと思ったらたった今(19:15)届きました^^v

*これもやっぱり、今日お届けの【BYJとおそろの】←ココ、強調(笑) シャンプーがまぁ~だだヨン♪


2007/08/09 17:28
テーマ:○しおかすみこ カテゴリ:日記(その他)

ムンク

Photo

誕生花:シスタス (Cistus)     花言葉:人気

 

 

   あ”あ”あ”ぁぁぁ~!!!

 

 

お笑い番組が多いけれど、お笑いはあまり好きではありません。

でも、「この人、好き!」っていう人がいます。

 ○しおかすみこ

見るからに女王様で、鞭を聴診器のように首にかけて登場します。

登場早々のあの声が好きです。「あ”あ”あ”ぁぁぁ~!!!」

 

 

この数日、何回・・・いや、何十回叫んだろう。

 

 

あ”あ”あ”ぁぁぁ~!!!

 

 

 


2007/08/08 23:13
テーマ:高校野球 カテゴリ:スポーツ(野球/大リーグ)

12

Photo

誕生花:つつじ (Azalea)     花言葉:愛の喜び

 

暑い夏です。

 

写真は、尼崎に住んでいるG友さんの娘さんが沖縄K南高校の応援席で中学の吹奏楽部で参加していました。そのときにいただいたものだと思います。写メールで送っていただきました。

 

高校野球が今日から開幕しました。私はプロ野球よりも高校野球のほうが好きです。そこには”ドラマ”があるから・・・”目が離せない青春”だから。

 

私が結婚した年、夫君の母校がどういうわけか”夏の甲子園”に初出場しました。若輩者同士が縁あって春に結婚・・・そして、その年の夏夫君の母校が初出場!それは、K市はじまって以来の”真夏の出来事”でした。

 

新婚時代はアパートに住んでいて、共稼ぎっつーやつでした。そんなに余裕はありません^^;

 

ある日、卒業生名簿を片手に数人の若者が訪ねてきました。・・・それは、初出場のための寄付金のお願いでした。夫君は、初出場がよほど嬉しかったのか私が『え”?!』と思うほどの金額を寄付しました。(ち、ちょっと待ってよぉ!あなたは柔道部じゃん!)

 

1週間違いで先に結婚し、私たちの結婚式では司会をしてくれた夫君の親友は、有給を使い新婦とともに青春真っ只中!の甲子園に応援するため乗り込みました。

 

開会式から数日後の試合・・・相手校は実力もさることながら過去に優勝経験のある高校です。勝つわけはない・・・た・ぶ・ん^^; 奇跡が起きればそりゃーわからないけど^^;

 

やはり・・・負けました。それも、12-0

 

あの日以来夫君は、【12】という数字が嫌いです。

 

ぴったり12時にお昼を取らず・・・テレビは極力12チャンネルは見ず・・・1ダース12本ならば、半ダースしか買わず、マンガの12巻目は飛ばして読み・・・。未だに、あの暑い夏の日の”呪縛”から抜けられないでいます。

 

かなりの額の寄付金が集まり、初戦負け・・・ということは、寄付金はだいぶ余ったはず(笑) 余った寄付金の使途はどうなったんだろう?おつりをもらってもいいくらいだと思うけど・・・?

 


2007/08/07 23:59
テーマ:翌日は寂しい カテゴリ:日記(ひとりごと)

Good night....

Photo

誕生花:ざくろ (Pomegranate)     花言葉:円熟の美

 

 

6日に書こうと思った。けど・・・さすがに疲れてしまった。hisaびさ、都会に出たもんで・・・。

 

GLAYが期間限定のcafeをopenなもので、お台場のヴィーナスフォートまで行ってきた。最後のライブから数ヶ月・・・それぞれに、それぞれの場所で頑張っている友が集まった。段々と「人ごみ」が辛くなる^^; 次回のライブには、是非シルバーシート最前列をお願いしたい!

 

次から次へと、話がつきることなく・・・これだから、ライブのあとのアフターライブが最高なんだ♪楽しい時間はアッというまに過ぎていった。楽しいことの次の日は凹みがち・・・。寂しかったり、いろいろ^^;

 

 おやすみなさい...

 

 


2007/08/02 17:37
テーマ:梅雨明けしましたか? カテゴリ:日記(ひとりごと)

あ、あっついですね・・・

Photo

誕生花:やぐるま草 (Corn Flower)     花言葉:幸福

 

 

「梅雨明け」宣言したとたんに暑いです。お外で仕事してる、それも太陽に近い場所で仕事してる夫君には申し訳ないけれど・・・”暑い”のね^^ヾ ご依頼の請求書、書きました。○眼鏡がくもっちゃってくもっちゃって^^; そりゃ~大変でした。いちおう、エアコンはつけずに書きました。多少なりとも、夫君の”お外での仕事の辛さ”を実感しようと・・・。

 

書き上げて、ポストに投函!ポストの横のBKのADブースで涼み、その横のいつものスーパーの2階の100円shopを用も無いのにうろうろ涼み・・・。いちおう買いました、カラー封筒(笑)。その下のスーパーでうろうろ・・・。特に冷凍モノのコーナーが涼しかったぁ(そういう問題じゃないだろう?)お茶のPETボトル(2㍑)を買いました。つらつら歩いて自宅へ・・・【あ、暑い!】

 

先日と言っても31日、急遽夫君がお休みだったので散歩コースに入れてもいいほどの近さのジャス○に行きました。そこで、やっと季節外れかもしれない「ゆず」を見つけました、1個!(1個しかなかった)なぜ・・・いまどき、「ゆず」なのか??

 

夫君は、『正月じゃないんだからさぁ~、ゆずなんてないだろう?』「う~ん、ないかもね・・・」 しかし、あったのです。『なんで、ゆずなの?』「この前テレビでね、陣内くんが(紀香さんに教わったんですけどぉ、しぼったゆずに岩塩をほんの少し加えて、日本そばを食べたらめちゃうまかったんですよぉ~!)と言っていたので、食べてみようかと・・・」『そ、それだけのこと?それに、そばよりうどん派でしょ~?』「はい、おっしゃるとおりです。でも、とってもおいしそうにその場にいたタレント軍が言うもんだから、食べてみたいな~って・・・」『案外、左右されやすい性格なんだね』「今頃、お気づきですかぁ?」

 

──と、言いつつ買ってきた「ゆず」 本日、お昼に暑いけれども○坂更科の日本そばをゆで、ゆずを絞り、岩塩をほんのちょっと! 日本そばにアルデンテがあるのかどうかわからないけれど、ゆで時間6分を5分で(笑)氷をはった水で洗い冷まし、ざるに上げおもむろに食べました。

 

・・・・・・【まずい!】というか、想像してたほどの「美味しさ」ではなかった。陣内君は、紀香さんに社交辞令の『めちゃ、うまっ!』を言ったんではなかろうか!と思った。

 

【脳内メーカー】というサイトをG友に教えてもらい、かなり前にやってみた。その結果が、頭の中ぜぇ~んぶ【食】という字で埋め尽くされてポツンとまんまんなかに【迷】という字が1個あった・・・。何を意味するのか、今日判ったような気がする。

 

 

やっぱり、うどんが好き!


2007/07/31 23:34
テーマ:徒然・・・ カテゴリ:日記(ひとりごと)

知るを楽しむ

Photo

誕生花:かぼちゃ (Pumpkin)     花言葉:広大

 

 

たまたま見ていた”知るを楽しむ”という番組だったかなぁ・・・。『氷』の話をしていた。そこから関連して、東京・駒込のある神社の話。それを見ていて、急に懐かしく子どもの頃を思い出した。その神社は、小学生の頃よく遊んでいた場所だった。

 

近くには、都立駒込病院もあり、小学生の夏休みに2年にわたり目の手術をした病院。その駒込病院の外科部長をしていたのが、小学校のPTA会長でもあり、クラスメートのお父様でもあった。小学生でありながら、外人のようでとてもきれいなクラスメート。名前は「ゆり子」さん。容姿端麗とは、この人のことを言うのだと今思う。

 

そのお父様は、あののっとりの”よど号”にたまたま乗っていて、解放された後記者に取材を受け、運動会や何かの式典の時にお話される口調で一句・・・「のっとられたり 春の旅」と言っておられたのを今でも覚えている。「男 山村・・・」も覚えているが、「・・・春の旅」のほうが強烈に思い出の中にある。

 

懐かしいなぁ・・・縁日、おふじさん、あんずあめ、ヨーヨー、etc.....


2007/07/30 18:13
テーマ:涙目・・・その2 カテゴリ:日記(その他)

ありえないpart2(涙目その2)

Photo

誕生花:菩提樹(洋種) (Lime Tree, Linden)    花言葉:夫婦愛

 

 

つい先週のことですよ?!先週・・・8月のチケットが来ないと思って電話したら、「9月の追加公演に・・・」と確かにちょっと感じ悪そうなおねーさんが言ったのに・・・。なぜ、今日になってJr事務所からハガキがくるのだ?!

 

 

またまた、9月の横蟻を9月の京セラDOMEと10月の東京DOMEに変更♪のお知らせ・・・。今度は10月ですかぁ(ため息)まぁ、会場までのアクセス時間が半分以下の東京DOMEで嬉しいのだけれど、集客も倍?!どこにいても楽しめるのがJr系のコンサートだけど・・・。

 

 

いつになったら、ハートのペンライト振れるのですか?!


2007/07/29 23:04
テーマ:予想してた通りかな・・・ カテゴリ:日記(ひとりごと)

選挙

Photo

誕生花:さぼてん (Cactus)     花言葉:燃える心

 

 

今日は、午後に書いたのですが・・・なぜか、表示されませんでした。あの、写真集の汗を出して髪の毛を振り乱しているBYJの写真。画像貼り付けたら・・・なにを血迷ったのかブロコリは「不正な画像です」と出ました(笑)。な、なんでやねん!あの写真の「どこ」が【不正】なんだぁ!あれが不正なら「スキャンダル」の写真はどーする?!「四雪」のあの写真はどーよ?!それぞれ立派な作品ではないのか?!

 

 

夫君は今日は仕事でした。先日、つい一昨日のこと。朝4時半におきて早出してレッカー車まで頼み現場成型したデカイ屋根。やっとのことで葺いたのに・・・翌日、鉄骨屋さんがその葺いたばかりの屋根に鉄骨を落としてくれて屋根は台無し!早い話、壊れました。なので、余計な仕事が増えて日曜日にも関わらず仕事!となったわけ。信じられないね・・・屋根の上に鉄骨を【落とす】なんて・・・。浮ついた気持ちで、操作してたんじゃなかろうか?!

 

 

ということもあろうかと、選挙はいつも不在者で済ましております。そのほうが静かに投票ができる感じがします。

 

 

 


<前 [1] ... [425] [426] [427] [428] [429] [430] [431] [432] [433] [434] ... [437]

カレンダー

2017年12月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スポンサードサーチ
ブロコリblog