2007/05/26 22:14
テーマ:GLAY カテゴリ:日記(今日の出来事)

HAPPY BIRTHDAY

Photo

HAPPY BIRTHDAY to TAKURO

数年前のケーキ写真でごめん.....


2007/05/25 22:15
テーマ:GLAY カテゴリ:趣味・特技(音楽・楽器)

あれから13年、そして10年


何度書いても、書いても

「記事本文に許可されていない文字を入力されています。」

と出ます。

なぜですか?

誹謗中傷的なことは書いていないのに・・・

何がいけないのか、どれがダメなのかわかりません。

 

 

こういうブログもあるのだろうか?

なにがいけないのか教えて欲しい!


2007/05/24 23:18
テーマ:リメイク「ホテリアー」 カテゴリ:レビュー・感想(ドラマ)

それはそれ、コレはコレ

Photo

今日はなぜか「空」が騒がしく・・・

なんで、あんなに自衛隊所属の機が飛んでいたんでしょう?

 

飛行船、見たことあります?

私はあります(笑)

夜にライトアップして飛んでる飛行船は、そりゃ~きれいです!

偶然見たライトアップしてる飛行船!

あの日からファンになりました(笑)

 

いつものように午前中、洗濯物を干しながら空を見ます。

ですが、飛行船の飛んでる音とは全く違う「騒音」ともとれる音が

空でひっきりなし・・・

マジ、煩かったですよ!自衛隊!

 

学区内の小学校で「異臭騒ぎ」があったらしく、それもわからず

ヨン友さんからのmailでわかった次第でして^^;

TVのニュースで、「そうなのかぁ~」と頷く自分

空撮の小学校を見て、「え”ぇ!!学区内の小学校じゃ~ん!」と

再度びっくりする始末。

子どもが卒業してしまうと、はるか遠くに学び舎はあるものだと思いました。

 

夜、見ました、リメイク「ホテリアー」

・・・感想は、ため息が出てきます。

はっきり言って『愚作』

ありえない展開に苦笑もののひと言。

余計に本家本元のよさが明確になります。

間違えましたな?TV局(爆)

 

明日は9時から、韓国版「ホテリアー」を『生声』で見る予定^^v


2007/05/23 15:33
テーマ:ブロコリマガジン カテゴリ:日記(今日の出来事)

暑くなりましたなぁ~

Photo

たぶん・・・たぶん、今年初めて!

今年初めての光化学スモッグ注意報、発令です。

「防災○○です(ココはわが市の名前が入ります)ただいま、市内全域に

光化学スモッグ注意報が発令されました」

だいたい、市内一斉放送が入るのは地震の震度4以上の時と

「お子様の行方がわかりません」と「迷い老人」の放送。

光化学スモッグ注意報が発令されても、どう・・・注意したらいいんですか?

と変な突っ込みを入れながら、暑いのでビールをたしなんでみちゃいました。

 

余談です。

このブログ、どうして1行おきにスペースがあくのでしょう?

どなたか教えてください。

 

年間購読してるブロコリマガジンが届きました。

内容も好きですが、この雑誌の「紙」が好きです。

でも、・・・なんとなくですが、値段の上がる前の「紙」が好きです。

紙質、換えましたよね?って、誰に聞いてるんだろう。

(社長!ご返事くださればこれ幸!)

 

チュ・ジフン君の「ほくろ」が・・・消えてます。

どちて?

たしかに「ほくろ」、あったと思うんだけど・・・。

 

「梅ときゅうりの冷しそうめん」おいしそう!

さっそく近々お試ししてみます。

 

 

明日発売雑誌、立ち読みのすすめ

週刊文○ あの人はいま/<ヨン様>ドラマがいつまで経っても放送されない  


2007/05/22 09:14
テーマ:立ち読み カテゴリ:生活・日常(その他)

BKに行こう!

Photo

立ち読みのすすめ♪

女性自○

韓ナビ/ヨン様-「太王ヨン神記ナビゲートDVD」先行詳細

週刊女○

ヨン様(34)爽やか!最新カット入手!

 

 

そだ!小銭を持ってBKに行こう!

あ~でも、最新刊はめったに置いてないし・・・

スーパーのBOOKコーナーには、絶対と言っていいほど

私と同じ志の方がいらっしゃる^^;


2007/05/21 11:08
テーマ: カテゴリ:日記(ひとりごと)

次回は・・・

Photo

作らない(笑)

卵をゆでて、白身と黄身を別にして
それぞれ乱切り&パラパラににて・・・
きゅうりのミモザサラダ

見た目はきれいだけど、食べた感じ
さして「おいしい~!」と言い切れないことがわかった。

手元にお皿を用意しても、ポロポロと落ちる

これからは、外で食べることにしよう。
次回は「作らない」ことにする。
本日のメニュー
カレー、きゅうりのミモザサラダ、生春巻き、
サーモンの・・・なんだっけ?!(おいおい)

書くことがお仕事の人も、それはそれで

生活の糧として・・・

いろいろありましょうが、いつ何時でも揺るがない自分で

いたいと思う。


2007/05/20 15:38
テーマ:夕張 カテゴリ:地域(北海道)

CUE(きっかけ)

Photo

「夕張を元気付けよう!」の趣旨のイベント

6月30日~7月1日、たくさんのアーティスト達が出ます。

私は参加しません。

「遠征は・・・もうしない、もうできない」と年頭に思ったから。

好きなロックグループも出ます。

そのグループのヴォーカルさんが、ある施設の看板を手がけました。

ライブ(イベント)終了後か、前にファンはひと目その看板を見たく施設を

訪れることでしょう。

でも、その施設は知的障がい者施設で施設では「きてください」と

おっしゃってくれてます。

ですが・・・

夕張に関心を持つこと、施設に関心を持つこと、・・・

何かがきっかけとなって、知りうるところなんですが・・・

単に「看板が見たい」だけで、訪問していいのでしょうか?

人と会うことも障害のひとつとなっているかもしれない人々がいる。

お気楽な気持ちで尋ねて行っていいのかな?

関心を持つことの「きっかけ」を作ってくれたT氏

あなたの純粋な気持ちを大切にしたいと思うのだけれど・・・。

 

 

まとまりません。

日曜日なのに、真面目じゃ~ん^^ヾ


2007/05/19 18:06
テーマ: カテゴリ:日記(今日の出来事)

自分のために

Photo

自分のために"バンビ~ノ"

お昼自分ひとりだから、なんでもいいのだけれど・・・

バンビ~ノを真似て、"冷製トマトパスタ"を作ってみた。

先日いただいたきゅうりも1本、入れちゃったりなんかして

トマトもベビートマトよりひとまわり大きなトマトの

皮をむき一口大に切り、あえてみた。

以外に美味でござりますぅ~!(どこかで聞いた)

お腹がいっぱい、眠くなる。


<前 [1] ... [431] [432] [433] [434] [435] [436]

カレンダー

2017年12月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スポンサードサーチ
ブロコリblog