2007/09/18 23:06
テーマ:厳格 カテゴリ:日記(その他)

厳格

Photo

誕生花:あざみ (Thistle)      花言葉:厳格 

 

 

やはり、ドラマ専用BBSは【必要】だと思います。


2007/09/17 22:48
テーマ:孤独 カテゴリ:日記(その他)

孤独

Photo

誕生花:エリカ (Heath)     花言葉:孤独 

 

アジャ・コングの本名は「えりか」さん。 アメリカ人のお父さんが好きだった花の名前からそう命名したそうです。 「エリカ」って・・・”孤独”なんですね(花言葉が)

 

今日は祭日なんですが、我が市は祭日・休日関係なくゴミ収集車がきます。今日と木曜日が「一般ゴミ」、火曜日と水曜日は分別ゴミの日。『あぁ~今日は休日ぅ♪』なぁ~んて安心して寝坊をすると、ゴミ収集車はお構いナシに行っちまいます。なので、今日はゴミ出し、頑張ってしました(笑)。ちょうど今日から夫君が仕事復帰でもあったし、寝坊はしませんでした。もち!二度寝もしませんでした(爆)。

 

毎年、風水によって家の外壁を塗装するSさんち。そのSさんちには、ゴールデン・レドリバーがいます。レドリバーって・・・おりこうさんだとばっかし思っていました。去年までいたうちの犬達は、MIXだったのであまりお行儀はよくありませんでした。それでも、散歩に行っていきなり一般ゴミ(生ゴミ)のゴミステーションに頭を突っ込んだりはしませんでした。

 

ゴミ棄ての時、ひさびさ見たんです。・・・散歩をするために、家から出てきたレドリバー。Sさんを引きずり回し、ゴミの袋の山に頭を突っ込んでいるところ!

 

あぁ~、君も元気だぁ~♪

 

夜、仕事から帰宅した夫君はちょいと歩きに行きました、1時間・・・。足の裏に「まめ」を作って帰ってきました。^^; 明日も、歩きに行くのかなぁ?!


2007/09/16 22:03
テーマ:悲しむ君が好き カテゴリ:日記(その他)

悲しむ君が好き

Photo

誕生花:りんどう (Gentina)     花言葉:悲しむ君が好き 

 

タイトル・・・ただ、花言葉が「悲しむ君が好き」だったので、それにしたまで(笑) 

 

朝の電話から、あわただしく日は通り過ぎていって10日経ちました。義母さん・・・もう、どこまで行かれましたか?義父さんには会えましたか?あなたの息子は、今日も2時間ウォーキング、そして夕方からゴルフの打ちっぱなしに行きました。順調に減量しています^^ 明日、巷では「連休」だそうですが、現場復帰をします。

 

日本で放映までは・・・なんて、思っていましたが見てしまいました、再放送。運良く紙芝居にならずに見ることができました。韓国語がわかったら、感動もひとしおなのでしょう(苦笑)。悲しいかな、韓国語がわかりません(爆)。ところどころ・・・「毒」は、「ドク」なのでしょう^^ヾ 何となく、あーなって、こーなったんだろうなぁ~と。あの「生首」は誰ですか?!

 

小タムの演技、素晴らしいと思います。目元が涼しい・・・。次回の予告でもうあんなに大きくなってしまうのですかぁ?!(笑)

 

これからも、ずぅ───っと再放送してくれるのかなぁ。。。


2007/09/15 22:57
テーマ:理想と現実 カテゴリ:日記(今日の出来事)

理想と現実

Photo

誕生花:ダリア (Dahlia)     花言葉:華麗 

 

お通夜や葬儀の席で、夫君は年上のいとこ達に言われました。「○○ちゃん、貫禄が出てきちゃってぇ~!ついでにお腹も出てきちゃってぇ~!」「そろそろ、メタボってやつにさしかかりましたか?」・・・。そうとう気になったようで、何度目かのダイエットに踏み切ろう!と、ここのところウォーキングをしています。私と違って、意志が強い人なので『やるとなったら、やるっ!』人なのです。形から入るところもありますが^^;

 

スポーツウェアーに着替えて、近くの公園で約3時間ほど歩いているみたいです。ここのところ10日あまり家にいるものですから、口には出せないけれど・・・見た目、膨張しているように見えます。

 

食べる量について、どうも自己暗示にかかっているらしく「俺は、背丈もあって体重もある。だから、普通の量ではダメなんだ」←それ、違ってますから。普通の量を摂取していれば体重が増加することもないわけで・・・。例えば、お昼に「カツどん」で済めばいいのに、+天ぷらそば とかね?この事例をあげて話をすると、なにやら雲行きが怪しくなってきます。八つ当たりをされるのもbakaらしいので、「量」については討論しないことにしました。

 

韓国版「ホテリアー」をDVDにしました。(生声なんですぅ)1枚のDVDに2時間まで入ります。なので、19話と20話を編集しました。19話に、ドンヒョクssiの朝のランニング姿があります。わだかまりが解けて、ジニョンssiと明るく話すドンヒョクssi... 

 

 

 

あ”ぁ!ドンヒョクssiとウエアーが極似!!! もう一度『ウエアーが極似!!!』 ウエアーがぁ・・・ 中身がち、ちがうぅ!

 

 

 

・・・理想と『現実』


2007/09/14 23:25
テーマ:大切なあなたへ カテゴリ:日記(今日の出来事)

大切なあなたへ

Photo

誕生花:マルメロ (Quince)     花言葉:誘惑 

 

 

To important you.

涙が出てきても とめないで

ニヤニヤしてきても そのままそのまま

こんなに疲れるまで頑張った自分へのギフトとして

あなたがあなたをうんと愛してあげてください

 

 

 

 

Fill myself with love.


2007/09/13 23:55
テーマ:○○次第 カテゴリ:日記(今日の出来事)

○○次第

Photo

誕生花:やなぎ (Weeping Willow)     花言葉:素直 

 

野球の大○選手の、お母さんの手紙で泣いて・・・

「jigokuの沙汰もヨメ次第」で泣いて・・・

どーも・・・ やっぱり・・・ 涙もろいのは「歳」のせい? 

 

 

長女が生後6週間から義母さんにあずけて、職場復帰をしたワタシ。

やっぱり・・・三味線を爪弾いていたのですか?

ワタシはフラダンスをたしなみませんが(笑)

 

 

 

 

余談ですが・・・、興奮の度合いが伝わってきます。できたら、ドラマ専用BBSの設置はいかがですか?金太郎飴じゃないけど、どこをひらいても同じ名前が連なります(苦笑)。「ねたばれ」は一向に気にしませんが、誰のBBSだかわかりません。

 


2007/09/12 23:35
テーマ:きれいでした カテゴリ:日記(今日の出来事)

きれいでした

Photo

誕生花:クレマチス (Clematis)     花言葉:心の美 

 

カサブランカと蘭に囲まれて、とてもきれいでした。

 

行きは激しい雨のなか・・・ 帰りはきれいに晴れわたった空でした。

いろいろ見渡すことができたでしょう?

 

 

 

ノンストップでMBC、見させていただきありがとう


2007/09/11 11:41
テーマ:Aloe カテゴリ:日記(今日の出来事)

Aloe

Photo

誕生花:アロエ (Aloe)     花言葉:花も葉も 

 

豪快なところ・・・

おはぎ&ぼた餅は、100個以上作ります。 ご近所におすそ分けが大好きだった義母さん コロッケも、作り方を教えてあげたら1週間毎日30個作っていました。 お正月でもないのに、お汁粉は日常茶飯事作ります。 どんぶりで、「さぁ!どうぞ♪」とすすめられた時は、冷や汗が出ました。 あまり私・・・アマイモノが好きではないので^^ヾ 牡蠣フライは、やはり100個作ります。 男子3人の兄弟では、100個は普通なのだろうと思いました。 

 

 

 

■本日発売、女性自○ 立ち読みのすすめ

★2008年のペ・ヨンジュン-来年度の公式カレンダーを最速入手!★キム・レウォン「恋の鉄則3カ条」-特別連載第1回 ★ソン・イルグク・アキバ最高!-主演俳優の素顔をキャッチ ★クォン・サンウ<幻のフォトエッセイ>より秘蔵カットをあなたに! ★韓ナビ!/イ・ビョンホン-中国・敦煌「灼熱の砂漠」過酷ロケ生活 ★韓ナビ!/ヨン様-『太王四神記』韓国放送スタート秘話


2007/09/10 22:34
テーマ:昔・・・思い出した カテゴリ:日記(今日の出来事)

昔・・・思い出した

Photo

誕生花:えぞ菊(白) (China Aster)     花言葉:信ずる心 

 

過去の名言(迷言?)を思い出しました。・・・いくつか

 

■夫君とお付き合いしだして間もない頃・・・

「○○ちゃん(夫君の名前です)は、不器用な子だから 女の子と付き合ったことなんかないんだよ。 だからよろしくね!」

これって・・・いきなりの先制攻撃というか、一発かまされた!という感じですよねぇ^^ヾ

先に言われちゃーまずい! 別段、もてたわけでもなく、だがそれなりBFはいたわけで^^ヾ でも、牽制球のような言葉にあたふたしました。 身辺整理もしなければ・・・と。

■実家の父と「ひともめ」

私は妹と2人姉妹の長女です。 嫁に行くというよりも、婿さんに来て欲しかったのです。(たいして財産はありませんが) 「結婚」という話に進んできた頃、父は『ご覧の通り私どもは娘2人です。そちら様はご子息が三人いらっしゃる。できましたら・・・婿にいらしていただけないだろうか』 義母は『息子が三人いようと、五人いようと婿に出すつもりは【さらさらありません!】』 このひと言で、ちょいとばかし結婚がのびたのでした(笑)。

■新婚時代

スープの冷めない距離の新築のアパートに居を構えました。2LDKというやつです。いちおう、黒い電話も引きました。ことあるごとに、義母は遊びに来ます。たまに自分の茶のみ友だち数人を引き連れて「ここが、息子の新婚家庭さぁ!」と^^ヾ 玄関すぐの下駄箱の上に黒い電話を置きました。 『あらやだよぉ!この子は・・・ 亭主の写真を、電話につけちゃってぇ!』 (お、おかあさん・・・それは、アナタの息子じゃなくて【アラン・ドロン】なんですけどぉ・・・) 口が裂けても言えませんでした。


2007/09/09 23:51
テーマ:徒然 カテゴリ:日記(今日の出来事)

徒然

Photo

誕生花:うら菊(ハマシオン) (Michaelmas Daisy)   花言葉:追憶 

 

また、夏を思わせる空が戻ってきた。

・・・もう、麦茶も終りかな


<前 [1] ... [441] [442] [443] [444] [445] [446] [447] [448] [449] [450] ... [456] 次>

カレンダー

2018年6月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロコリblog