2008/05/08 00:06
テーマ:0507 カテゴリ:日記(今日の出来事)

0507

Photo

誕生花:いちご(葉) (Strawberry)   花言葉:愛と尊敬 

 

GLAYに限らず、チケットの左上ないし右上に必ず印字してあります。

営利目的による転売禁止・転売チケット入場不可 

しかし・・・

6月1日の大阪でのイベントチケットの表にも、裏にも印字されていない!

裏なんて、細かい薄い印字でよく見えない。

○眼鏡をかけ、虫眼鏡で活字を追ってもそんなことどこにも書いていない。

なぜなんでしょう? どうしてなんでしょう?

「とらえかた」の問題なんでしょうか?!

 

 

実は、これ2度目の書き込みです。

1度目・・・なぜか知らねど消えました!

 

 

正直な気持ち

○○しましょう~!、黄色い○○振りましょう~!

そういう「呼びかけ」、好きじゃないんです。

 

 

ありのまま、そのときの「自分」で受け止めたいんです。


2008/05/06 17:04
テーマ:0506 カテゴリ:日記(今日の出来事)

0506

Photo

誕生花:あらせいとう (Stock)   花言葉:永遠の美 

 

連休も今日で終り・・・

のほほぉ~んとしています。

お天気が良いので、洗濯物も気持ちよく乾いちゃって

洗濯物を探して洗濯して、それもまた乾いちゃって^^v

 

デジカメで、ケシを撮ってみました。

去年は咲いてなかったケシ・・・

コンクリートの割れ目の、ほんの少しの土に根をおろし

次から次へと咲いてきます。

 

 

「食玩」

食玩(しょくがん)は、好きですか?

ラムネやチョコは、どーでもよくて(お菓子屋さん、ごめんなさい) 

一通りのものが集まるまで、お菓子を買う・・・

大人じゃなきゃできない醍醐味かな? 笑

 

 

中身は・・・

落としたてのcoffeeだったり、烏龍茶だったり、・・・リンゴ酢だったり^^;

たまに・・・ビールだったり^^;

「四雪」イベントで買い求めたマグカップは、あれ・・・案外重いんです。

もう少し、薄手がよかったなぁ~

1,2度使ったっきり、不義理をしています。

 

テレビで、地方から秋葉原にきた小学生とお父さん

レポーター:今日は、どういう目的でここに来られましたか?

小学生:ここに来れば、コスプレが見られると思って お父さんに連れてきてもらいました。

レポーター:・・・で、コスプレは見られたんですか?

小学生:メイドのコスプレで・・・地獄でした。

 

取材されてる小学生の後ろで、テレながら笑っているお父さん

お父さん、「コスプレ」と聞いてメイド喫茶にどうやら息子を連れて行ったみたいで^^;

小学生の息子は、アニメのコスプレが見たかったらしい。

なんとも平和なG.W?

 


2008/05/05 15:35
テーマ:0505 カテゴリ:日記(今日の出来事)

0505

Photo

誕生花:すずらん (Maylily)   花言葉:繊細 

 

お宝の山から、必死になって探してみました。

(夫君に言わせると、”ごみの山”だとか・・・殴ったるっ!)

あったぁ!

あの頃、買ったことは買ったのだが、目の前のBYJに魂を抜かれ すっかり電池を入れて振る!という行為を忘れていました。

さっそく電池を入れてみた・・・ あっ!つくじゃん!

しかし、これを持参してあの会場で振れるものなのだろうか・・・

ちょっと・・・恥ずかしい^^;(案外、小心者です)

ペンライトや、この手のモノを使うときの心得があります。

”胸の位置で振ること”

ジャニー○系のコンサートですが、あっ!GLAYのLIVEでは光モノなどは禁止です。

もし、振ってたら即行いかついセキュリティーが飛んできて、一喝されます。

その指示に従わなければ、有無も言わさずつまみ出されます。

でもねぇ・・・さい蟻でいたんですよ、もう興奮MAXで頭の上でぴょンぴょン跳ねながら必死にうちわを振ってBYJにアピールしてた人・・・。

後ろの人は完全に”見えねぇ~よぉ!”なわけで^^;

一度注意したら、こわぁ~い目で逆襲にあいました。

ペンライトもいいでしょう、うちわもいいでしょう。

ですが、まわりに迷惑のかからないよう”あなたの世界”に浸ってください。

 

 

 

 

なにぶん、”いい大人”なんだから・・・よろしくどうぞ 

【追伸】 ソン社長!そろそろ新しいテンプレート作ってください^^


2008/05/04 23:45
テーマ:0504 カテゴリ:日記(今日の出来事)

0504

Photo

誕生花:いちご (Strawberry)   花言葉:尊重と愛情 

 

 

5月2日のこと・・・

私は、G友にチケットの先行予約を頼まれ、PCから予約をしたのでした。

もし・・・もしも、6月1日のイベントがなければ自分も行きたい!と思っていたイベントだったから。

でも、6月1日に大阪でイベントがあることを知り、それに「賭ける」つもりで、行きたかったイベントは諦めることにしました。

実母がFANなので、私がかわりにFC登録をしました。

そのFCからの登録で、当落の結果が2日でした。

 

 

結果の通知が、PCと携帯にきました。

結果・・・「当選」でした。

 

 

自転車を走らせ、ローソ○まで行き発券・・・

 

 

まぁ!なんてことでしょう!

さい蟻・・・

 

 

欲がなくエントリーをすると、こういう結果なのだ!ということをまざまざと見せ付けられたようなチケット・・・

いつも、極力「無欲」でGLAYチケットもエントリーしてるんだけどなぁ~ 苦笑

 

 

いつか、きっと・・・GLAYもこのようなスペシャルシートが、回ってくると思うことにしました。


2008/05/03 22:06
テーマ:0503 カテゴリ:日記(今日の出来事)

0503

Photo

誕生花:たんぽぽ (Dandelion)   花言葉:思わせぶり 

 

ベストショット?! お隣の(何匹も犬を飼っているガス屋)私道に、何の許可もなく置いてある藤の鉢に蜂がいたもんで・・・ 

巷では”連休”らしいのですが、我が家は幸か不幸か(私的には【幸】なんですが)仕事です^^v ←この「V」は何を表すのかな^^;(聞かないでください)

お天気は優れないけれど、私にとっては”毎日が日曜日!”が最高であります(笑)

 

苦言をここで書かせていただこう。

まぁ、私のブログだから・・・いいやねぇ? 

ビックリしたのですよ・・・あろうことか、公の場にああいうことを平気で書けるなんてね!

”チケットをダフ屋に・・・”

あ”ぁ~ん?!?!?! どういうこと?!?!?!

書き込みを読んで、思わず拳を握った。

そういう人にも抽選で貴重な”宝物”にも匹敵するチケットが、当たるんだぁ・・・。

そういうことを書いて何とも思わないのかね? 

何とも思わなかったら、悲しいことだ。

行きたくてもチケットが取れなくて行けない人・・・

急遽、諸事情で行けなくなってしまった人・・・

いろんな人がいるのよ

それを・・・ダフ屋に?! え”ぇ!!!

 

 

 

 

BYJは、どう思うだろう

BYJは、ほんと!優しいから誰であれ ”ボクノ カジョク!” と思うよね

人間として・・・アンタのココロ、腐ってないかい!


2008/05/02 22:52
テーマ:0502 カテゴリ:日記(今日の出来事)

0502

Photo

誕生花:きんぽうげ (Butter Cup)   花言葉:子供らしさ 

 

 

★マドンナ プレミアライブ・・・ 今日は幾度となくテレビで見ました。 ギターストラップ!が・・・ な、なんと!GLAYのHISASHIくんのストラップと同じだったぁ!クリスタルのスカルのギターストラップ! 欲しいなぁ~♪ どちらかというと、マドンナよりも・・・ どちらかと言えば・・・ シンディー・ローパーのほうが”好き” 

 

 

落ち着いたかな?

落ち着こうよ!


2008/05/01 11:41
テーマ:0501 カテゴリ:日記(今日の出来事)

0501

Photo

誕生花:さくら草(カウスリップ)(Cowslip) 花言葉:若い時代と悲しみ 

 

 

二酸化炭素を吸いに行きます、大阪・・・

 

モォ~! どうしよう^^;


2008/04/30 23:52
テーマ:0430 カテゴリ:日記(今日の出来事)

0430

Photo

誕生花:きんぐさり (Golden-Chain)   花言葉:淋しい美しさ 

 

 

今日は静かに・・・寝ちゃいましょう^^


2008/04/29 18:20
テーマ:0429 カテゴリ:日記(今日の出来事)

0429

Photo

誕生花:つばき (Camellia)   花言葉:魅力 

 

 

*隠し砦の三悪人* ?? ダメだわヨン松jun... キレイすぎ!(笑)

 

C-C-B 元祖ビジュアル系?? と、テレビで紹介していたけれど・・・それは”違う”と思う。 C-C-Bの時代に、ビジュアル系っていたの?!

 

天皇誕生日から、みどりの日にかわったんだぁ~と思っていたら、さらに昨年?から「昭和の日」にかわっていた。 作詞家だった中西R氏は、昭和が終わった日に作詞家である自分を辞めた。 私は昭和の生まれだから、「昭和」が好きかな^^ 平成も好きではあるけれど・・・。

 

いま、月火のお昼に「冬ソナ」を放送している某局。 大喪の礼のとき、全局その模様を中継していたのに、某局だけが通常の放送をしていたのには驚いた。 1本、筋が通っているのかどうなのか・・・。

 

私は、お天気がよければ(雨じゃなければ)一日2回はスーパーに行く。1回目は「今日は何がお徳?」と偵察に^^ 2回目は、1回目の「何がお徳か」を参考にしながら、食材を買いにいく。

 

帰り道、自転車に乗った見知らぬおじいちゃんに声をかけられる。

「あの、ベル○はどこから入っていけばいいのかのう?」

ベル○は、ちょっと離れたところにできた大型スーパーである。

”えっとぉ・・・ちょっと離れてるけど、そのバス通りに出て角のBKを左に曲がり・・・”

 

いちおうは説明をlしたけれど、おじいちゃん行けたかなぁ? 家に帰ってきてからも気になって、気になって。 自転車で追いかけて懇切丁寧にそのお店に連れて行っても、はたして買い物を終えたおじいちゃんが、自分ちに帰れるものかどうなのか・・・。

 

毎日うちに来ていた義父、ある日そのうちに来るまでの道がわからなくなって^^; 自転車を買いに自転車屋さんまで行くのだが、知ってるはずの自転車屋さんがわからず、人に聞きつつ行ったのだが・・・。 行方不明で警察やら市に連絡をして「迷い老人」の放送をしてもらう。 午前中9時過ぎに家を出て、「どこにもいない!」と騒ぎになっている頃、夜の11時・・・ひょっこり何食わぬ顔で帰ってきた。 人に聞きつつ行ったのに、気がついたら隣の東京にいた、子どもの頃住んでいた地域にいたらしい。 また、帰り道を聞きながら帰ってきたのに、どういうわけか隣の市に行ってしまい^^; 結局、それが「痴呆」の始まりだった。

 

あのおじいちゃん、ちゃんとうちに帰れたかな・・・・


2008/04/28 12:55
テーマ:0428 カテゴリ:日記(今日の出来事)

0428

Photo

誕生花:さくら草(赤) (Primrose)   花言葉:顧みられない美 

 

 

いま、12チャンネルの「冬のソナタ」 ”揺れる心”を見ています。

湯人(ユジン): ・・・それが私の選択です。

ミニョン: それは、洗濯じゃなくてホウキだっ!

 

すいません・・・文字で遊びました。

 

 

夫君は・・・

”最新2008ラーメンの本”というのを見ながら

お昼は、現場近くの極旨ラーメン店で食べていたらしい・・・。

 

 

 

 

やっぱり・・・”自分”は 自分

私は ”わたし” 


<前 [1] ... [496] [497] [498] [499] [500] [501] [502] [503] [504] [505] ... [531] 次>

カレンダー

2020年7月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog