2007/06/14 23:23
テーマ:リメイク「ホテリアー」 カテゴリ:日記(ひとりごと)

「ホテリアー」

Photo

誕生花:るりはこべ (Angallis)     花言葉:追想

 

最終回を見ました。

結局、なんだカンダ言っていて全編見ちゃったことになります(苦笑)。

あの名作は「ホテリアー」なんです、ホテリアー!

「ホテリ【ヤー】」じゃありません。

杏子さん、番組はじまって前半であなたが「ホテリ【ヤー】」と発したところで

『ゲッ!』と思い、心の中で黒い羽のデビルが羽ばたいていました。

『ちゃうちゃう!【アー】だってば!』

 

名作「ホテリ【アー】」、バンザイ!!!

 

『この、なんともいえぬ改行の行間 なんとかしてください』

↑これ、誰に言っているんだろ・・・。

 

さぁ~て、トイレにでも行こうか・・・なんて思ってたらお出まし!(狂喜乱舞)

しかし・・・エンドロールの文字が邪魔でございました。

 

 

昼間のこと

雨が止んだり降ったりのお天気、入梅しましたか?in 関東

ポストに郵便物を取りに行きました。

大邸宅じゃないのに、傘をさしてポストまで行きます。(不便です)

 

絵葉書が来ました♪

ヨン友さんから^^v(ヨン友さんとお呼びしてもいいですよね?)

可愛い動物の赤ちゃんの写真の葉書

アザラシ?

とっても可愛いつぶらな黒い瞳をしています。

 

 

葉書を手に取り、『アウッ!アウッ!』と吠えてる自分に、自分で笑う。

 

 

『前だけを見て・・・ 』

待ってます。

 


2007/06/13 21:59
テーマ:Mint カテゴリ:日記(ひとりごと)

お試し

Photo

誕生花:ジギタリス (Fox Glove)     花言葉:胸の思い

 

「胸の思い」は、BYJに決まってるっ!

 

 

お試しで、飲んでみました。

元来、「炭酸モノ」は飲まない私です。

現役で某大学病院職員だった頃、泌尿器科のDrに言われました。

「炭酸モノは、膀胱や腎臓に負担をかけるんだよ。

 できたら、飲まないほうが体のためにはいいかな^^」

これを、ずぅーっと信じて(笑)コンニチまで生きてきました。

なので、子ども達2人にも飲ませたことはありませんでした。

後世、飲もうが飲まないがは本人の認識に任せております。

なんとなく、なんとなくですが・・・子ども達、飲んでないような感じがいたします。

 

それなのにそれなのに!

6月から限定発売の(日本人は、【限定】に弱いものでしから)ペプ○の

「アイスキューカンバー」なるものを買い求めました。

(1本、98円じゃなかったら買わなかった!)

 

まぁ~・・・見た目は「爽やかぁ~!」な感じ

飲んでみて、ちょっと甘味があってシュワァ~!っとくることはきます。

さほど甘くは無いのであとをひくという感じはありません。

「シュワァ~!感」は、コーラほどではなくて・・・

 

 

 

 

 

・・・やっぱり、歯磨き粉を水で溶かして炭酸を加え

「色」を見た目、爽やかぁ~♪な色にしただけで・・・が感想です。

キューカンバというか、きゅうりの感じはあります。

98円じゃなかったら、たぶん・・・もう、買わず飲むことはないでしょう(笑)。


2007/06/12 23:29
テーマ:BYJ カテゴリ:日記(ひとりごと)

믿는다.

Photo

誕生花:もくせい草 (Reseda Odorata)     花言葉:魅力

 

 

 

나는 내가 본 당신의 모습만을 믿습니다.


2007/06/11 22:58
テーマ: カテゴリ:日記(ひとりごと)

ま、まずっ・・・

Photo

誕生花:ばいも (Fritillaria Thunbergii)     花言葉:威厳

 

 

NHKの料理の番組で、マラソンの有森さんが出ていた。

料理研究家と、アナウンサーと3人で数種類の料理を作り食べていた。

その中で、料理研究家が

「これ、おいしいですよぉ~」

と言って有森さんにすすめていた。

グレープフルーツジュースのビール割り

 

 

「おいしぃ~!!!」

と有森さんや、アナウンサーが言うので

お試しで夕飯時に「わざわざ」グレープフルーツジュースを買ってきて

ビールで割って飲んでみた。

 

 

 

 

 

ま、まずっ!


2007/06/10 23:54
テーマ:日曜日 カテゴリ:日記(ひとりごと)

のほほぉ~ん

Photo

誕生花:ひげなでしこ (Sweet William)     花言葉:義侠

 

 

もしも

泣きたい気分なら

空をあおいで

雨を顔じゅうに、うけてみる。

(涙のかわりに)

 

 

のほほぉ~んな日曜日でした。

朝寝坊もできました。

夜中、雨が激しかったけど・・・

雷が鳴らないだけでも「まし」ってなもんです^^

しかしながら、午前中から雷が鳴りお昼の時間も

遅くなりました。

別に「好きだから」横にべったりといるわけじゃなく・・・

『もし、もしも雷が落ちたら・・・

 落ちて火災にでもなったら・・・

 一人より誰か道連れがいたほうがいいかな~』って。

ただそれだけのことで、夫君の隣にいました。

夫君はうわごとのように、『おなかすいた・・・腹、減った・・・』と

言いますが、数時間遅れたってどーっつーことはありません。

 

 

午後になり、ようやく雷もどこかに行きました。

食事も終わり、夫君はpcに向かい私の払い下げてあげた

スキャナーをset...

しかし、これ・・・たぶん、Win98からXPに私のpcを買い換えた時

エプソンのHPに行っても、XP対応のなんちゃらかんちゃらがDLできずに

私はキャノンの複合機を(了解も得ず)買ってしまって、とぼけていたわけで

たしかにXPには対応しなかったのに・・・

それが・・・で、できるらしい^^;

「さぁ!DLしたから一緒にsetしよう♪」

一人でやればぁ?たまには自力でやってごらん?電子科卒でしょ?

「一人でできたら、今頃いまの職にはついてねーよ・・・」

あはっ!そりゃそーだわ^^;

でも、見たいTVもあるしrecしたものも見たい、だから頑張ってp^^q

と愛想良く自室へと追いやりました。

 

 

 

 

数時間後、TVを見終わり2階に行くと・・・

ね、寝てる!

pcは開けっ放し! たぶん・・・setできてない感じ^^;

電子科卒なのになぁ~。。。


2007/06/09 20:05
テーマ:徒然・・・ カテゴリ:日記(ひとりごと)

徒然・・・

Photo

誕生花:スイートピー (Sweet Pea)     花言葉:優しい思い出

 

夕飯前なので・・・

またあとで^^ヾ

 

と言いながら・・・
時間が経ちました。

夕食が遅いと、徐々にすべて遅れていくわけで
10時過ぎからの見たい番組も、Wブッキングとやらで
ひとつrecしながら、ひとつをリアルで見て
それでまた、リアルで見てる番組がCMに入ると
recしてるほうを見て・・・
まったく落ち着かない夜の過ごし方をしました。

昼間、ハガキを出しに行きながらスーパーによりました。
お肉のコーナーで、店員がテープに吹き込んだものが
ガァーガァーと煩くラジカセから流れます。

『いま、なにかと話題の宮崎県産地鶏の・・・』




何が話題なのか、はっきり言ってみぃ!と
ラジカセに向かって小さくつぶやきました。

 


2007/06/08 22:56
テーマ:BYJ カテゴリ:日記(ひとりごと)

あなたは・・・

Photo

誕生花:ジャスミン (Jasmine)     花言葉:愛らしさ

 

 

あなたは・・・

あなたは・・・

 

 

 

 

凄すぎる・・・

 

 

できることはできる。

できないことはできない。

 

だから?

 

私は、・・・待つだけです。


2007/06/07 22:03
テーマ:腹が立つ! カテゴリ:日記(ひとりごと)

お茶を沸かす

Photo

誕生花:あさぎり草 (Schmidtiana)     花言葉:慕う心

ほんとは(ヘソで)茶を沸かす!

 

何でしょね!

え?!「無期延期」ですってぇ?!

1年以上も撮影していて、拘束をしていて・・・

門外不出のフィルムを持って、台湾で営業して

ん十億もセットに金かけて

オフィシャルツアーもして

んで、なに?!

24話中10話しか撮りおえてない?!

 

「唯一つ!」に集中してるBYJのことは、どう思ってるの?!

【ケンチャナ】も、どうなのかしらぁ!

 

 

ちょっと酔ってます。

※いつも思うんだけど・・・

ココロ正直に書いているブログ

なのに、いざ「投稿」のポチをすると何やら規制がかかる。

何故ですか?

そういう設定は無用です。

もっと、違うことに頭を使ってください!

BYJのために!


2007/06/06 18:07
テーマ:しょうがご飯 カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

しょうがご飯

Photo

誕生花:黄しょうぶ(Yellow Water Flag)     花言葉:信じる者の幸福

やっと自分の時間です。


この頃の日常は、TVは民放は録画して主にリアルタイムで見るのは某放送局
そうです、過日収録に行った放送局です。
民放は、CMが入るのがこの頃まどろっこしく感じるようになりました。
(老けたのか?!)

たまたま見ていた料理番組
レシピが記憶できないので、即座にrec^^v
お試しで早速夕飯に応用

郵便物を出しに行きがてら、メインの「しょうが」を買いに
そう!「しょうがご飯」にチャレンジしてみようかと
恥ずかしながら、今まで作り方を知りませんでした。
後悔したんですよねぇ・・・「なぜ、結婚前に料理教室に行かなかった」のか
まぁ、料理教室に通っていてもさして今の生活が違ったものになるわけじゃなし(笑)
 
「しょうが」
中国産に躊躇しました。
だって、ほらっ!いんちきでしょ?(笑)
テキトーな栽培で、あとで何やかやして作ったまやかしみたいな「しょうが」ではねぇ・・・苦笑
そこはこだわって国産にしました。

(途中経過 割愛)

夫君は今日は都内・代々木が現場でして帰りが遅かったのです。
夕飯時、お試しの「しょうがご飯」
他に、何の脈絡も無く鮭のムニエル、わさび菜のおひたし、ローストビーフ、
ヤングアスパラのおひたし、なすの浅漬け、お豆腐&おあげのお味噌汁

夫君は、しょうがご飯をおかわりして「Goo~!」←あのね、表現が古いっ!
表現に【加齢臭】を帯びてる!

誉められれば何につけても嬉しいもの^^b


2007/06/05 18:05
テーマ:コリアタウン・渋谷 カテゴリ:地域(関東)

コリアタウン・渋谷

Photo

誕生花:マリーゴールド(きんせんか)(Marigold)   花言葉:可憐な愛情

 

昨日の帰宅時間は、10時ちょっとすぎ

私としては早いほうです(笑)。

 

何回か降り立った某駅、高校生の頃はなぜか怪しげでこわかったので途中下車はありませんでした。

松junの舞台を見に来る程度であまりきたことはありません。

ですが、ここ数年の○○ブームに乗り来てます^^;

 

何軒か見て回りました。

なぜに、Rain(ピ)の東京DOMEのコンサート生写真があるのかな~?(笑)

明らかにPCから取り込み、プリントアウトが見え見えの生写真(爆)

よくsiteでお見かけするHNがそのまま入ってます(大爆)

この程度なら、私も商売できるかも?!

すっかり、「ソウルフル」な新大久保になっていました。

 

続いて渋谷

おうちが大好きな私は、人ごみが苦手です。

人をよけてよけて、斜めに歩く──なかなか難しい

でも、ライブのときの大衆は好きです。

 

番組収録まで時間がた~っぷりあるので、いつものカラオケ屋さんに行きました。

「まぁ、収録の時間までには醒めちゃうわぁ」とビールも遠慮なくいただきました。

PV映像が出る曲をセレクト、歌わずにそれ見て涙している婦人2人はさぞ滑稽だったことだろうと思います。

でも、いいの・・・誰も見てないし^^v

 

収録のため、NHKホールへ

若い観覧者の中に、やはり妙齢なご婦人方もいらっしゃる。

東方神起とシウォンssiが出演者の中にいらっしゃるからでしょう。

観覧に応募した友は、東方神起が見たくて応募しました。

私はその付き添いさん(笑)で、私はシウォンssiが見たい^^

 

さすがです!

ホールに入るなり、携帯が「圏外」になりました。

収録が終わったとたんに「バリ3」です。

 

 

 

 

トイレに入りましたが・・・

手を洗うお水が、「お湯」なんです。

こういうところで受信料を使わないように・・・頼みますよ、NHKさん


<前 [1] ... [497] [498] [499] [500] [501] [502] [503] [504]

カレンダー

2019年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog