2013/11/03 17:43
テーマ:日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

1103

Photo

誕生花:ブリオニア (Bryonia)     花言葉:拒絶 




今日は、「文化の日」

でもって・・・

武田信玄公のお誕生日でもあり

夫君のお誕生日でもあり

(とりあえず)

お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース 




・・・・・




やったね!

楽天!

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース 

 



2013/11/02 21:01
テーマ:日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

1102

Photo

誕生花:ルピナス (Lupinus)     花言葉:母性愛 




見たこともない「因」に、

考えたこともない「果」がつく。

そこに理屈をこえた、

 リアルをみつけたとき、

それこそが新しい「因果」の発見、

それが新しい物語のはじまりだ。

 『人並みといふこと』しりあがり寿著/大和書房 




・・・・・




なかなか始まらない、ペ・ヨンジュン物語


2013/11/01 14:36
テーマ:日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

1101

Photo

誕生花:西洋かりん (Medlar)     花言葉:唯一の恋 




とりあえず衣替え(template替え)

でも

arashi de glay na byj 





そして伝えたい ありがとう 今伝えたい 僕も愛しています 

*GLAY ”君に逢えたら”*


2013/10/31 22:40
テーマ:日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

1031

Photo

誕生花:カラー(かいう)(Calla)     花言葉:熱血 




今日は、とっても「怖い」思いをした日だった。




インターホンが鳴って・・・

「はい、どちらさまですか?」

「新聞の契約です」

というので、階下まで降りて行き、ドアを開けて

「Y新聞ですか?」

「はい」

と、確かに言ったんです。




「洗剤と、買い物券と、何がいいですか?」

「洗剤で・・・」

「どれくらい?」

「そりゃ~多いに越したことはありませんけども・・・」




私道に停めてある自転車から、10個ほど

持ってきました。




「ここに、住所と名前と、電話番号と書いてください」




言われるままに、私は書いてしまいました。




黄色い契約書の控えを見ると・・・

”M新聞”ではないですかぁ!




「あ”~!!!うちはずぅーっと十年以上Y新聞で、
M新聞じゃだめだわ、契約できないわ
洗剤全部持って帰ってくれる?
それに・・・
Y新聞て、言ってなかった?」

「いいえ、Y新聞のあとにM新聞を
お願いしますと言いました」

「言ってないでしょ?!」




というと、・・・いきなり玄関先で

「お願いします!半年でも、3ヶ月でもいいんです!」

と、泣き出す始末Σ(゚д゚;)




たまたま、夫君がいたので

「ちょっと待って!泣かれても困るわ!主人に代わってもらう」




夫君 「母ちゃんがY新聞と勘違いして契約したかもしれないけど
俺は、”Y新聞”じゃなきゃだめなんだよ!
だから、帰ってくれるか?」

「そう言わずに、お願いします!お願いします!」と

泣くばかり




夫君 「話し声が聞こえていたけど、アンタ、確かにY新聞の
契約だと言ったよね?
頼むからM新聞は契約できないんだよ
時間取らせて申し訳ないけど、これで帰ってくれるか?」

と、1000円を出しました。

それでも、泣くばかり・・・

大の大人が、ガタイのいい大人が、玄関先で泣かれると

ホントのところ、”こわい”訳で・・・

しまいには、夫君も怒り出し

「いいから、警察にはやく電話しろ!」

と、怒り出す始末




やっと、勧誘員は契約書を(目の前で)破棄して

帰りました。




こわかったぁ・・・

夫君がいてくれて、よかったぁ・・・


2013/10/30 17:55
テーマ:日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

1030

Photo

誕生花:ロべリア (Lobelia)     花言葉:悪意 




 

「悪意」はないんですよね?

ねね?!!

頻繁にモバイルは画像更新

なのに・・・

「ペ・ヨンジュン日本公式

は・・・

どぉ~よ!

ど~なんだよ! 

  




<前 [1] ... [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] ... [387] 次>

カレンダー

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブロコリblog