2010/04/25 12:07
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

「東京ベイコート倶楽部」

Photo


☆BGM「ホテリアー」~For love~







東京・有明の「東京ベイコート倶楽部」にて。

ランチをしたお友達が写メを送ってくれました。


まずは、遠景。↓



モノレールからの撮影・・・でしょうか?


ホテル内のレストラン「OZIO」↓



「OZIO」とは、イタリア語で「優雅な暮らし」だそうです。

ランチで、優雅な時間を味わえたかな?


野菜スープ。↓



とってもきれいな色・・・。


デザート。↓



ケーキとアイスクリームと・・・。

グラスに入ったものは何でしょうね?


なぜか、メインディッシュのフォトが届きませんでした。

おしゃべりに夢中になって忘れたのだと思います。



今回の来日で、ヨンジュンがこのホテルに宿泊したかどうかは知りませんが。

昨年の東京ドームイベントの際には、ここにお泊りでしたね。


「アニソナ」の2ショット会見もこのホテルでした。


いつもなら、声をかけていただいたらすぐに。

「行く!行く!」と言うところですが・・・。


このホテルは、昨年、夫が入院していた病院のすぐ近く。

本当に目と鼻の先で。

行く度に、あの建物は何だろう?と思っていました。

目を引く外観ですから。


・・・と、言うわけで、足を向ける勇気がなくお断りしてしまいました。

もう少し月日が経ったら、気分も変わっているかもしれませんので。

その時は、どなたか・・・お付き合いくださいませ。



レストランは会員でなくても大丈夫で。

「OZIO」に関しては、3000円、5000円、7000円のコースがあるようです。

15時からは、デザートバイキングも。


ホテル内には、他にも日本料理と中華料理のレストランがあるそうです。


ソン・スンホン氏も来日の際は、同じホテルに泊まり。

「ハンバーガーばかり食べていました」

と、言ってたけど・・・(笑)


ヨンジュンは、どんなお料理を味わったのでしょうか?

多分、食事は、ルームサービスだったと思いますが・・・。



箱根のホテルは高そうだし・・・。

静岡のお蕎麦屋さんは遠いわ~。

と、思われた方、ぜひ行かれてみたらいかがでしょうか。



                        








[コメント]

1.Re:「東京ベイ・コート倶楽部」

2010/04/25 12:56 ビックm

ゆあちゃん おはょう~さん=
有明のあのホテルの近くが 旦那様が 入院していた病院と
隣接していたのですか?

今は まだ 記憶が新しく過ぎますね・・
本当に よくわかリます・・・

私でも まだ 夫との 思い出の場所には 進んで行けない@@@
 
この一つ前の 天城越えも 私には 想い出が 多すぎて
涙腺が 緩みます。。。


 久しぶりに ヨンジュンブルーの空☆
  帰国して 一週間 彼は 何処で 何をしているのだろうね・・・


2.Re:「東京ベイ・コート倶楽部」

2010/04/25 14:06 anohitohaima



上京したら、行きたいところが増えるばかり

過去のロケ地はどんどん変化するし

新しいロケ地はいつのことやらだし・・



時期的に、ゆあさんにとってちょっと辛いのに

ヨンジュンの香りを残した↑のホテルのUPありがとう

ランチした方、お料理の味も覚えていないくらい

ヨンジュン話に夢中だったことでしょう


「ホテリア」のように、ヨンジュン作品で日本のどこかのホテルが

ロケ地になれば凄いことになりそうね

コメント削除

3.ビックmさん、早速のレス・・・。

2010/04/25 14:20 ゆあ

ありがとうございます。

そうなの・・・少々センチメンタルになったりしてね。

夫婦ともなると、子供のこととかもあって、難しいですが・・・。
好きな人と何らかの理由で、別れなければならなくなった時。
一日でも早く立ち直ろうと思ったら。

思い出の地に留まらないほうがいいかな・・・って、思います。

例えば、一緒に暮らした町の・・・。
映画館、喫茶店、公園・・・。

潔くさよならして、別のところに行った方がいいかな・・・って。

若くて、縛るものがない人限定ではありますが。
子供がいると、学校その他のことで、そうも言ってられないもの
ね。

次回の上京の際は、汐留からモノレールに乗って。
フジテレビに寄り道して。
ベイコートでランチなどもよろしいかと・・・。

私の大阪行きが先かしら?

コメント削除

4.Re:「東京ベイ・コート倶楽部」

2010/04/25 14:24 kaoru922

こんにちは^^

今日は久しぶりに晴天♪
本当に春らし~ぃ日曜日☆

【ベイコート】→宿泊したようなうわさも・・・?出所は??信じ
るに足りる要素はないけど^^

そう~Hさんのお世話になった病院と至近距離だったんだね~じゃ
~まだまだ仕方ないよね。
でも【ベイコート】はきっと逃げない場所だろうから、いつか又チ
ャンス到来もあるでしょう^^♪ご一緒できたら最高だわぁ~☆

余談になっちゃうけど・・・「逃げない」って言う言葉でいつも実
家の母のことを思い出すのね~私
嫁ぎたてのころ、21年間も育った家を離れて裸一貫で全く違った
家に行く(乗り込む)わけでしょ?女の人って。。。。。
たまには実家に行きたいって思っても中々思うように行かず凹む事
がこれでもあの当時は多々あってね~(笑;今は行けと言われても
このお尻が重たくて~~@@!))

そうすると母が(実家はいつも逃げないで同じ処にあるんだから来
れる時に大手を振って来なさい)と言ったのよね~。

「同じところ」=チュンサンのポラリスという言葉に通じるようで
しょう^^;

けど~いずこの食事も高級そぅ~><;
見るだけで目の保養になります^^!←超田舎もん♪

コメント削除

5.Re:「東京ベイコート倶楽部」

2010/04/25 16:59 歌姫ちゃこちゃん

ゆあさん♫ こんには~☀

東京・有明の「東京ベイコート倶楽部・・・本当に目を引く建物だね・・・。

去年の今頃は きっと実家と何往復もしてこの景色を見てたんだね・・・。

まだ思い出にならない思い出が きっとゆあさんの中で沢山あるんじゃ
ないかなって思ってる。

焦らず・・・ゆっくり・・・ゆっくり・・・心のリハビリって もしかすると身体よ
りも ずっと時間がかかるような気がするから・・・♫

田舎者の歌姫が上京した時に・・・いつかここで 美味しい食事をみんな
と一緒にできたらいいね~♫ その時が来るのを楽しみにしてる~♫   
                   

コメント削除

6. anohitohaima さん、こんばんは。

2010/04/25 20:00 ゆあ

先日の韓国旅行では、ヨンジュン作品関連地は、シェラトン・ウォ
ーカーヒルと「太王~」の鍛冶屋村のセットだけ。

「冬ソナ」のロケ地まで足を運ぶ時間はありませんでした。

もたもたしてる内に、ロケ地はどんどん変わって、ついにはなくな
ってしまうんじゃないかしら?

サムチョクなどは、元々田舎町だけに、閑散としているようです。

ツアーが大成功に終われば、今頃、海辺のあの町も活気づいて、地
元の人たちも喜んでいたと思う。

なんとも罪作りな「突風」でした。

コメント削除

7.kaoruさん、こんばんは。

2010/04/25 20:24 ゆあ

さすが、kaoruさんのお母様。肝が据わってるのね。
娘にとって、なんとも心強い一言を言ってくれるなんて。
実家があると言うだけで、「嫁」は心強いものね。

私は、実家が近い割には、あまり帰っていないかも・・・。
なぜなら、「オレ、どうするの?」とすぐに言う人がいたから。
男ひとり、一晩や二晩どうにでもなるでしょ!って、思ってました
けどね。

ベイコートのお食事は、kaoruさん上京の折りまで、取っておきま
す。
でも・・・カラオケ独演会は不可能だと思うなあ(笑)

コメント削除

8.歌姫ちゃこちゃん、こんばんは。

2010/04/25 20:32 ゆあ

夕べ、そして今朝も、ちゃこちゃんのお部屋で言いたい放題ですみ
ません。

発散する場所もなく、心に留めたままの人もきっといるのよね。
そういう人の方が、多いかもしれません。

そう・・・何往復したかしらね。
でも、そんなことは少しも苦にならなかったの。
完治するって、思っていたから。

あの時、病院に行くのに履いていた靴。
持っていたバッグ。
みると思い出すから、捨てちゃおうと思うんだけど、処分しきれず
にいます。

次回、状況の時は、案内する場所が多すぎて・・・。

3泊くらいしてもらうことになりそうです。

コメント削除

9.Re:「東京ベイコート倶楽部」

2010/04/25 22:09 ハリーママ

ゆあちゃん こんばんは ^^

昨年ヨンジュンが泊まったホテルなのね。
本当にヨンジュンの足跡がたくさんあるよね・・・。
うらやましいって言っても 仕方ないわ・・東京は さすがだわ。

昨日は 大阪組の仲間で夕方から鶴橋に集って
韓国料理とお酒で 盛り上がって来ました^^
やっぱり 大阪には ヨンジュン来ていない様子だわ・・(ーー)

ところで ゆあちゃんは とてもしっかりしていて
強い印象があったけれど・・・
頑張っていたんだよね・・・。
あんまり 頑張りすぎないでね。
いつか 今は 行けないところも 行けるようになるといいね。
気持ちに素直に生活することが一番だよ^^

 

コメント削除

10.Re:「東京ベイコート倶楽部」

2010/04/26 00:58 joonyaya

こんばんは^^

上京したときには・・・どんどん行くところが増えていそう(苦笑)

でも、泊まる所も出来たことだし・・・行かなくちゃね^^

「東京ベイコート倶楽部」ここにも、いつか行ってみたいけれど・・・
その前に行くところが、もっとありそう~。

だって、鎌倉も行ってみたいし、ラーメンも食べてみたい。
ゴシレ・火も名古屋と比べてみたい(笑)

いつかは、ヨンジュンと遭遇もしてみたい(苦笑)

ご主人の病院の近くだったんですね。
いつか、自然に足がむくようになったら~
ゆっくり、ゆっくり・・・・^^


11.Re:「東京ベイコート倶楽部」

2010/04/26 06:44 miyuk

はじめまして!!東京ベイコート倶楽部素敵ですね。
宝くじがでも当たらないと・・・・・・。
せめて、鎌倉なんぞいきたいと思います。
ヨンジュンssiが行かれたところなぞ、教えてください。


12.ハリーママさん、おはよう。

2010/04/26 08:00 ゆあ

大阪のその場所、私も行ってみたい。
東京の新大久保みたいな感じなんでしょ?
にぎやかな関西弁が聞こえてきそうです。

関東人の私としては、関西方面は非常に熱く。
その次は、名古屋近辺の東海地方。
そして関東と・・・。

比較的、こちらはおとなしめのヨンジュン家族が多い・・・と、思
っているのですが。
いかがでしょう?

夫が亡くなってから、早くも8ヶ月。
本当に月日が経つのは早いです。

楽しいことがあったりすると、ふと思い出したりするのよね。
まだまだいろんなことしたかっただろうな・・・なんて。

コメント削除

13. joonyaya さん、おはよう。

2010/04/26 08:06 ゆあ

東京、見所満載です。
この辺りは、お子さんが訪れても遊ぶ場所がたくさんあるから。
ヨンジュン家族とだけでなく、本当のご家族といらしてもいいか
も。
ビックサイトでバーゲンの時は、本当にすごい人で。
何があるのかとびっくりしました。

はっきりとした発表はいまだにないけれど。
ここで、食事会があったと・・・噂で聞きました。

何が平等なのかわからなくなるわね。
もちろん、怪我をされた方を思ってのことでしょうけど・・・。

その他のフォローはいまだに何もされていないのに・・・って、思
っちゃう。

コメント削除

14. miyuk さん、おはよう。

2010/04/26 08:36 ゆあ

今から仕事に行きます。
ヨンジュンが訪ね歩いたお寺・・・鎌倉の。
今、思い出せない・・・。

帰宅後ゆっくりお返事させていただきます。

その間に、誰かが教えてくれるといいけど。

コメント削除

15.Re:「東京ベイコート倶楽部」

2010/04/26 10:45 空

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

今日は朝から天気も良く、洗濯、掃除とバタバタと真面目(笑)に主婦して
今ホッとひと息ついたところです。

こちらは天気がよくなればこの時期は田んぼの準備が開始となり
先週の土曜日から我が家もスタートして、
何もしない私でも一応は・・・焦る。うふ♪(* ̄ω ̄)v 。。

そんな中、ヨンジュンの農夫姿を妄想するだけでも嬉しくなるものです
が・・・

こんなリッチなホテルにお泊りの彼に・・・
農家専用高級車(獏)!・・・トラクターには乗せられませんわ、、、、

恐れ多くて>>>>アハハハ^^;

せめて・・・

泊まることは無理だから、ランチくらいは、一度、足を運んでみたいもの
です。

ゆあさんの言葉に言いつくせぬ思い出が・・・

時の流れとともに癒されて、心が軽くなったら一緒に行けたら嬉しい。

ヨンジュン足跡も増えて、どこに行こうか・・・と。

山奥の私には・・・夢みる一大イベント並(獏)

夢が持てることはいいことかもね^^。

ゆあさん・・・今日も見上げる空が笑顔の空でありますように~。



コメント削除

16.Re:「東京ベイコート倶楽部」

2010/04/26 11:46 雪と水

有明と言うと,家からは少し遠いんです。
ゆりかもめも「青海」まで。それも一度しか乗ってないので,この建物全
く知りませんでした。九月の記者会見の時,調べるべきだったわ。面白い
建物。
そして,今気がついたけど,ヨンジュンの泊るところは値段も高いけど,
建物も高い。高級ホテルって,高層ビルが多いのね。そして,このレスト
ラン。すごく豪華。でも値段は頑張って行けそうですね。あの内装だったら
セレブになった気分,ヨンジュンと同じ空間を共有していると錯覚できそ
う。
とにかくいつか行きたい。ゆあさんには辛い思い出の場所になってしまっ
たけど、行けるようになったら私にも声をかけてね。ラーメン屋もミケラ
ンジェロも成就院も雷(字が違っている?)亭もクリスタルクラブもゴシ
レ火もまだで、いくところがたくさん。首都圏に住んでいても,これらの
聖地巡礼?には2泊3日くらいの日程が必要かも。

mieさんのところでコメント読んできました。子供ができたり友達がいた
りするとちついダンナ様とのことは一番最後にまわしてしまいがちです。
いつでもいるんだからそのうちにと言う気持もあります。だけどいつでも
と言う保証はないんですね。私たち自身のことも(ゆあさんはまだまだだ
けど、若いから大丈夫って言う保証もない)出来る時に出来ることをって
原則ですね。
そして↑のハリーママさんの最後の言葉、「気持に素直に生活することが
一番だよ」本当。それが一番自然な生き方で疲れないと思います。


17.Re:「東京ベイコート倶楽部」

2010/04/26 16:29 marymory

皆さん しっかりヨンジュンしているようですね。

私は、ヨンジュンの足跡は殆ど行ってませんが どこもここも

素敵なところばかりですね・・・本当にセ・レ・ブ

行ったのは、ゆあさんに誘われた身近な鎌倉と白金のゴシレ位
やっぱり愛の深さの違いかしら?

一度東京方面はしごしてみようかと・・・。

箱根ならいつでも車飛ばして ok なのだけれど あの隠れ家には
なかなか潜入できそうにありませんね。

いやまてよ! 友人で箱根の宿泊関係に融通が利く人いるのだけれ
ど・・・・・会員制では無理か(一人言)

これから箱根は、素敵なつつじの季節を迎えます。
ゆあさんにもおススメします。。。渋谷から小田急でびゅ~っとね^^~*

コメント削除

18. miyukさん、こんばんは。

2010/04/26 19:18 ゆあ

京セラドームのイベントの後、ヨンジュンは鎌倉を散策して・・。
いくつかのお寺を回ったと思うんだけど。
そのお寺の名前が思い出せない・・・。

長谷寺はわかります。
あと、どこだったかなあ?

同じ年の7月に私も鎌倉に行き。
ヨンジュンが立ち寄ったお蕎麦屋さんでおそばを食べて・・・。
長谷寺で、やはりヨンジュンが食べたという、ミルク味のアイスキ
ャンデーを食べ・・・。

と、食べたことは良く覚えているのですが・・・。

また今年も、アジサイの季節に行ってみようかな・・・と実は思っ
ているんです。

ご一緒できたらいいですね。

コメント削除

19.空さん、こんばんは。

2010/04/26 19:25 ゆあ

今度上京しても、ホテルを予約する必要がないから、3泊でも4泊
でもできるね。
・・・と、いうわけにも行かないか・・・。

泊まれるはずもないのに、このホテルのHPで値段を見てびっく
り!
いったいどのような方が、会員権を買うのかしら?

まさしく、世界の違う人・・・なんでしょうね。

昨日も、娘と一緒の部屋の片づけをしていたら。
思わぬところから、パパのスナップ写真が・・・。

息子が6年生の時、野球の合宿に引率者として付いて行った時のも
の。

6年前になるのね・・・って、しみじみ思っちゃいました。

コメント削除

20.雪と水さん、こんばんは。

2010/04/26 21:54 ゆあ

昨年、何かの用事で、雪と水さんとメールのやり取りをしましたよ
ね。
その時、「東京には週に何回か行っています」と言う私のメール文
に、仕事で東京に行っているのだと・・・思われたんですよね。

あの時は、現状を話してしまおうかとずいぶんと迷いました。
でも、話して泣いていてもしょうがないし・・・と、結構無理し
て、平静を装っていました。

多くの人を欺いているようで・・・心苦しい時期でした。

本当に、失ってから、あれもしてあげればよかった、こうもすれば
よかったと。
悔いは次から次に感じます。

世間の人は、夫に先立たれた私を見て、「大変ね」と言いますが、
大変だったのも、苦しんだのも夫。

そして何より、若くして逝かねばならなかった夫が不憫です。

こう言う思いは、一生変わらないでしょうね。

コメント削除

21. marymory さん、こんばんは。

2010/04/26 21:59 ゆあ

先日、某銀行の「プレミアム会員」なるものに入会しました。
行員にたびたび薦められて・・・のことなのですが。
決めた理由のひとつが、「予約の取りにくいゴルフ場、ホテル。レ
ストランを当行がお客様に代わって、予約の代行をいたします」
だったの。

頭の中には、ヨンジュンが宿泊したホテルや利用したレストランが
浮かんでは消え・・・。
まったく、こんなときにもヨンジュンか・・・と、われながら呆れ
ていたのですが。

予約の代行はしてくれても、大して割引があるわけでもなく、結
局、無縁の世界ですね。

コメント削除

22.Re:「東京ベイコート倶楽部」

2010/04/26 22:44 alice12

ゆあさん、こんばんは~。

東京ベイコートクラブ・・・ この前、ダーと通りかかって ここは
何だろう?ホテル? なんて言っていたのが、【東京ベイコート
倶楽部】だったのよ。 (当然、後で知って@@としたんだけど)

でもさ、ここって会員じゃないとランチも食べられないんでしょ?
行くためには、誰か会員を探さないといけないの?
(一応、自分でも価格を見て見たけど 手もでなければ足も出
ない >。<)

それでね、私も身近なところで探してみた。(勿論、そんなリッチな
友達もいないから 会社の保養所を見たら あったわよ~~。
勿論ここじゃないんだけど 系列の【エクシブ・・】 いつか、どこかで
この系列ホテルで偶然にヨンジュンと同宿なんて。**:..。o○☆*゚¨

そうそう、ゆあさん私 5月からも今の職場で働くことになったの。
(部署は違うんだけどね。 5月からはブログ生活を謳歌するぞ~
なんて思っていたけれど 望まれるうちは、頑張って働こうと思う。
今後も、休みには遊んでね^^ 新しい部署に慣れたら平日でも
休めると思うのでよろしくね) 

コメント削除

23.Re:「東京ベイコート倶楽部」

2010/04/27 06:44 みゆき

はじめまして。ゆあさん~~~。
東京ベイコート倶楽部・・・・会員権の値段を見てトホホでした。
庶民には手も足も何もでません。

行けるとしたら、鎌倉かな。私は関西なので。
ヨンジュンssiが訪れたお寺やお蕎麦屋さんなどets.

名前を教えてください。実家の母と訪れたいと思います。

コメント削除

24.aliceさん、おはよう。

2010/04/28 09:03 ゆあ

多分、もうお仕事に出かけれれましたね。
お天気・・・荒れてますね。
幸い、私は今日はお休み、2連休です。

一部の熱心な「方々」は別として。
「欲」(下心とも言う)のない人ほど、どこかでばったりヨンジュ
ンと・・・なんて、コトがあるみたいですね。

先日の来日だって、きっとどこかでそういう人がいたはず。
鎌倉の時もそうだったものね。

しかし・・・一般庶民(私たち)が利用する施設にヨンジュンが泊
まるとは思えないから。
「同宿」は無理かも。

せいぜい、ヨンジュンが利用したホテルのレストランでも行ってか
すかな「残り香」を味わいましょう。

コメント削除

25.みゆきさん、おはよう。

2010/04/28 09:12 ゆあ

昨日から降り始めた雨に風が加わって、荒れた天気になってます。

お尋ねの件ですが、ヨンジュンが鎌倉を訪れた際、立ち寄ったお寺
は「長谷寺」です。
私は、ヨンジュンのひと月後に行きましたが、やはり「紫陽花」の
見頃である6月がいいと思います。

お食事したお蕎麦屋さんは「らい亭」
PCで検索したら、所在地等簡単にわかると思います。

関東人でありながら、何か理由がないと鎌倉まで足を運ぶことはな
く。
一昨年に行った時も、鎌倉の地理に明るい友人と一緒だったので、
細かい説明ができずにすみません。

ただ、自信を持って言えることは。
「らい亭」からの景色はすばらしく。
おそばもとってもおいしいです。

そのことは間違いないですから・・・。




コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 165
TOTAL 3407721
カレンダー

2022年8月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog