2010/11/15 09:53
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

遠隔操作

Photo







遠隔操作・・・つまり、リモートコントロール。

これ、すごいです。


PCを新しいのに買い換えて。

全然使いこなせてなくて。

ほとんど≪宝の持ち腐れ≫状態。


それでも、別に何の不自由もないんですが。

≪メール≫だけはきちんと受け取れないとね。

フォトセッションの重大発表が待ってるし。



前のPCの時。

1週間放っておいたら、500~600通くらいのメールが来てた。

どこから、私のアドレスが漏れるのか・・・それはいまだに謎ですが。


多分、ネットオークションあたりからだと思う。

・・・って、友人に話したら。

PCを接続する時に、「迷惑メール」は拒否・・・みたいな設定をしてくれて。


これでひと安心・・・だったはずなんだけど。

どっかおかしい。


BOFiからも楽天からも・・・てるみくらぶからもちゃんとメールは届いてるのに。

≪私の携帯≫から送ったメールがどこにもない。


携帯にはちゃんと≪送信済み≫って表示されるのに。

いったいどこへ行っちゃったの~って、感じで。



フォトセッションのメールが、どこ行っちゃったの~では、一大事なので。

電話しました、NECに・・・。


長時間待たされた挙句。

「ウチでは解りません」

オタクのPCよ!フォトセッションの大事なメールが・・・と、言いたくなりました。


「ケーブルテレビじゃないの?」

娘のひと言で、今度はケーブルテレビのお兄さんに電話。


「僕が言うとおりにやってくださいね」

いくつかの画面を経て。

≪遠隔操作・スタート≫をクリックしたら。


すごい!すごい!PCの画面が次々に変わる。

便利~!素晴らしい~~!

世の中、すごいことになってます!

・・・・って、知らなかったの私だけ?



結果。

メールを打つ時に件名を入れないと、迷惑メール扱いになるのだそうで。

「次回からは、必ず≪件名≫を入れて、メール送信してくださいね」


接続の仕方に間違いはありませんでした。

一瞬でも、友人を疑ったこと・・・反省。



これで、万事OK!

いつ、フォトセッションのメールが着ても、大丈夫。


                   


















[コメント]

1.Re:遠隔操作

2010/11/15 16:20 kaoru922

こんにちは~~

フォトセッション♪ほんとにほんと当たるといいね^^
こんなに待ち焦がれている家族に神様のご加護が有りますように
と祈らずにいられないよ~~☆

私もこうして『ここをこうしてこう書くんだよ、そして来たらこのようにし
て・・・・』と手とり足とり教えてもらっても色んな時にパソも固まっちゃうし
私も固まっちゃう@~@;

アナログ人間は急に文明の利器は使いこなせない~
三種の神器は古いから大丈夫なんだけれどね^^;

今週中には判明するんだよね☆さ~てさて・・・・♪
今日は日中も中々気温が上がらずに寒い一日でした~~今夜もゆず風
呂とゆず茶で温ったまろ~っと♪
ゆあさんも気をつけてね^^V

コメント削除

2.Re:遠隔操作

2010/11/15 19:13 IZU

ゆあさん今晩は~

kaoru922 さんにつづいてアナログ人間その2です!

PCも毎日使う事ののは覚えてますけど・・・たまにする事は忘れる・・・
何もかも『継続は力なり』でやら続けなければいけません。。。

最近PC上で”黄砂”の影響が・・・っとききますが、ゆあさんとこにも
影響はありますか~?

ところで、フォトセッションの当選はいつ発表でしたっけ?
自分のPCにメールが届くんですか~?申し込みはしたけれど、その後
のもろもろはまったくのんきなもんです^~^)

コメント削除

3.Re:遠隔操作

2010/11/15 19:46 いつでもsonata

アンニョンハセヨ?オレガンマネヨ。

私も今日遠隔操作に驚きましたぁ~!!
実は息子の嫁が自分のpcがないので、私のpcを使わせてあげようと思
いメルアドを登録するのにケーブルに頼んだら、この遠隔操作でいとも
簡単に登録してくれて、ほんとにビックリしてしまいました。

昨日はハングル検定でエネルギーを使い果たし、ぼんやりしながら電話
して操作してもらったわけですが。すごいですね。世の中進歩してるん
だとしみじみ思いました。

でもこんなに便利なら、語学に頭を使わなくてもいづれ世界共通語みた
いなものができて、ケータイでもpcでも、いや、会話も何か身につけれ
ばすべて通じる世界になるかも・・・と思ったら、私のつたない努力って
意味あるの~!??と思ってしまいました。
百歳までは生きたくないsonataです(笑)

コメント削除

4.Re:遠隔操作

2010/11/15 20:32 anohitohaima

魔法の玉手箱のようなPCも

え!何これどうなってんの

PCでのパニックは数知れず

今日のお話も???なんだけど

応募したはずが・・・あれ?だったんですか?

PCに詳しい人から見れば「こんなことぐらい・・」でも

ヨンジュン観たさにいきなり箱を開けた私なんか

一つ一つの言葉の意味がわからないこと多くて困るのよ

「遠隔操作」へぇ~すごいのね~です

ゆあさん、言われたとおりPC操作できて偉いわ

コメント削除

5. kaoruさん、こんばんは。

2010/11/15 21:34 ゆあ

今日の天気予報「雨」だったかしら?
朝は、なんだかんだと忙しく。
それに出がけには少しだけど薄日が差してたから、大丈夫だろ
う・・・って。洗濯物出しっ放しで仕事に行ったら。
全部、びしょびしょ。
明日、2日分の洗濯しなくちゃ。

どうせはずれるなら、正々堂々とはずれたいじゃない?
メールを受信できなかった・・・とか。
迷惑メールと一緒に削除しちゃった~なんてことにならないように
しておかないとね。

私が、PCに全然興味がない頃。
「PCくらいできないと取り残されるぞ」とよ~く言っていた夫。
「なんでも、教えてやる」とも言ってた。
なのに~ヨンジュンファンになり、私がPCに触れるようになって
からは、何か聞いても知らん顔。

挙句の果てには、「金にならないこと、よく毎日やってるな
あ・・・」でした。

コメント削除

6.IZUさん、こんばんは。

2010/11/15 21:44 ゆあ

フォトセッションの当選発表は、「19日までに当選者のみに、メ
ールにてお知らせ」だったと思います。
って、ことは19日までに≪当選≫メールが届かなければ、≪落選
≫と言うことですね

19日に一斉送信なのかしらね。
それとも明日辺りから、少しずつ送信するのかなあ。
いずれにしても「縁」がなさそう。
今回は例年になく(?)気弱だわ。

IZUさんは、DA枠での申込みだから、私よりずっと「広き門」
だから、期待して待っていた方がいいわよ。

コメント削除

7. いつでもsonata さん、こんばんは。

2010/11/15 21:54 ゆあ

マウスに触れていないのに、目の前の画面上で「白い矢印」がくる
くると動き回り、クリックするんだものね~
驚きです。

こんなことができるんだから、オンライン操作云々で、大金横領す
る人もいるんだわ・・・なんて、思っちゃいました。
PCはもちろんですが、音響機器も・・・。

SONYから、≪ウォークマン≫が発売された時は、「歩きながら、
好きな音楽が聴けるんだ~~」って、感激したものですが。
今じゃねえ・・・その手の機器もすごく小さくなって。
ビデオカメラもそうですね。

電気炊飯器で7~8万円もするものがあるっていうのも信じられま
せん。
なにもかもに着いて行けなくなります。

ヨンジュンだけは、変わってほしくないですね。

コメント削除

8.Re:遠隔操作

2010/11/15 22:56 ハリーママ

こんばんは ^^

最近は すごいことになってるのね。
ケーブルテレビから???遠隔操作でPCの画面が
変わるの(@@) すごいね。
とにかく 直って良かったね!!

この前のブログのコメ書きそびれて・・・ココへちょっとだけ書くね^^
逗子市に転勤で引っ越した友だちがいて 遊びに行ったとき
鎌倉と江ノ島に行ったことがあるの。江ノ電は 乗ってないけど
見た時 感動したよ^^
鎌倉の「小町通り商店街」を歩いて そのあと 主人と友だちのだんなさ
んは 鶴岡八幡宮まで行ったけど 母と子どもたちは 商店街で
時間をかけすぎて お参りしていないの。
銀杏の木が倒れたとき ニュースで知った主人は 残念がってたわ。
でも また元気な葉っぱが出てきて 良かったね。

そうそう 体調は 戻ったのかな?
私も 最近ちょっと調子悪いの・・・・ 
ヨンジュンの姿を見てないからかなぁ・・・。
12月の来日を楽しみにしてる日々です ^^

 

 

コメント削除

9.Re:遠隔操作

2010/11/16 00:19 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

私のデスクトップも、会社のデスクトップでも

遠隔操作の経験ありよん。

自分の物の時は富士通さんがやっぱりやってくれて・・・

会社のも「出来ないんですが…」と言ったら

遠隔操作で解決してくれました。

便利だけれど怖いと感じたよ。

コメント削除

10. anohitohaima さん、おはよう。

2010/11/16 08:03 ゆあ

anohitohaima さんと私とPCレベル同じくらい・・・?
と、思ったらちょっと安心しました。

ゆき☆さんも書いてくれてますが、「わからない」と言うと、遠隔
操作で何でもやってくれるの。
こちらはただ、≪遠隔操作OK≫をクリックするだけ。

あとは、次々と変わる画面を眺めていればいいわけです。
世の中、いろんなことで便利になった分、いいものも多く失なわれ
ましたよね。

こういうことを言うこと自体、年をとった証拠。

コメント削除

11.ハリーママさん、おはよう。

2010/11/16 08:10 ゆあ

鎌倉はいかにも関東の古刹・・・って、感じで。
京都で感じられる「たおやかさ」はないのよね。
その分「強さ」を感じます。

古の頃、京都に比べて鎌倉は凄く田舎。
その名残が、1000年以上の時を隔ててもまだ残ってるような気が
します。

ひとつ前のブログで書いた≪ヨンジュン家族御一行様・江の島ツ
アー≫
半分冗談、半分本気がかなり、「本気」になってきました。

その頃には、ハリーママさんも自分の時間が持てて、ぶらりと関東
まで出てこれるといいんだけど・・・と、思っています。


コメント削除

12. ゆき☆さん、おはよう。

2010/11/16 08:14 ゆあ

この間のゆきさんと私のやり取りも≪遠隔操作≫みたいなものだ
ったよ(笑)

教えてもらった通りにやってみる・・・勝手に画面が変わらないだ
けで、私にとっては似たようなモノ(笑)
あの時は、朝から、お手数かけました。

ゆきさんのPC技術は私に比べたら十数段上。
それは、仕事でもPCを使っているから?
私は、ヨンジュンオンリーだもんね。

コメント削除

13.Re:遠隔操作

2010/11/16 09:01 ぽち

おはようございます。お返事有難うございました。 
フォトセッション当選されることをお祈りしています。
それから、さださんのファンでいてくださることを、地元市民とし
て嬉しく思っています。


14.ぽちさん、おはよう。

2010/11/16 09:12 ゆあ

ぽちさんは、長崎県民であり、長崎市民?
それを聞いただけで、うれしくなります。

極々まれにですが、長崎県人の人に出会うと必ず聞く言葉。
「さだまさしって、英雄?」
おかしいでしょ?

余談ですが、OL時代、最初にペアを組んだ男性は五島列島の人。
次の人は福岡の人。
その次の人は長崎の人でした。

なぜこうも九州男児と縁があるのか・・・と、当時は思いました
が。
おかげで、九州の話をいっぱい聞かせてもらったし。
「梅が枝餅」も食べられました。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 377
TOTAL 3346798
カレンダー

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブロコリblog