2011/10/01 20:44
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

カレーうどんと羊羹。

Photo








今日は、タイトルだけで内容が解りますよね(笑)

体調が戻ったら、さっそく≪ヨン活≫

楽しいひと時を過ごしました。


朝、駅まで送ってくれた娘が、

「まさか、銀座までカレーうどんを食べに行くんじゃないよね」

「そうだけど」

と、私。

「わざわざ銀座まで行かなくったって、Tにあるのに」

と、娘がふたつ先の駅名を言いました。


娘がそう言いたくなる気持ちも解らなくはないけど・・・。

べつに「せんきち」のカレーうどんが食べたくて行くのではなく。

ヨンジュンが訪れた店に行くことに意味があるわけで・・・。


いくらチェーン店とはいえ、

別の店舗に行ってもまったく意味はないのよね。

そして、ひとりでカレーうどんをすするより、

やはり、気の置けない仲間と・・・。

これが何より意味がある行動。



先月のイベント以来、初めてのランチ。

イベントの感想。

なぜここ(せんきち)で、カレーうどんを食べる気になったのか。

最近の「公式」のこと。

発売された「choa」の記事のこと。

そしてファミマ企画。

などなど、毎度のことながら話は尽きませんでした。




★入ってすぐ右側の「ヨン様席」

今日は先客がいたので座ることはできませんでした。

(もちろん先客はヨンジュン家族)


「せんきち」のカレーうどんは、

ネット上で写真は見ていたものの、実際に食べてみると、

本当にクリーミー。

蕎麦屋のカレーうどんとは、全然違う味でした。



★病み上がりの私がいちばん食欲旺盛。

カレーうどんといなりずしの組み合わせ。


カレーうどんと言えば、かつおダシがきいてて、

加えてほんのりとしょうゆ味。

豚のバラ肉の薄切りと玉ねぎの千切りを

カレールウと一緒に煮込んでうどんにかける。

これが、私にとっては定番のカレーうどんでした。


その定番を覆した「せんきち」のカレーうどん。

カレーうどん業界に≪新風≫って、ところでしょうか。



カレーうどんを食した後は、銀座をぶらぶらと歩いて、

「とらや」銀座店に。

話題の(?)≪夜の梅≫を購入。


そのあとは、なんと「銀座ライオン」でお茶することに・・・。

ビアホールでコーヒーを味わうって初めて(笑)

ちょっぴりレトロな雰囲気が漂う中で、またおしゃべり。

席を立ったのは夕方でした。



子供たちへのお土産は、「羊羹よりもワッフル」と頼まれていたので、

15分待ちで≪マネケン≫のワッフルを購入。

こちらも並んで買うだけあって、美味です。


久しぶりの東京、そして久しぶりの友人たちとの会話は、

明日への活力につながります。

また、近いうちにね・・・と言って、別れました。

次に会うのは、ソウルの「スペシャルパーティー」会場かな。

・・・だと、いいけど(笑)





                           








[コメント]

1.Re:カレーうどんと羊羹。

2011/10/01 23:10 ハリーママ

こんばんは^^

食欲も戻って 元気に外出もできて良かったね^^
何と言っても ヨンジュンが行ったお店でヨン友さんと
一緒の時間を過ごす! これが一番の病み上がりの体に
活力を注いでくれることまちがいなし!!(笑)

何度も言うけど。。。いいなぁ東京!足跡がいっぱいだ~!

コメント削除

2.Re:カレーうどんと羊羹。

2011/10/02 00:48 pmisa

こんばんは^^

元気になって、ヨン活できてよかったですね~。

和風カレーうどんは好きで、よく作って食べるんですが、うちではうどんに
かけるのじゃなくて、少し煮込みます。
(具は、鶏肉と長ネギと油揚げ)

「せんきち」のは洋風?な味なんでしょうか。

≪夜の梅≫は、ゆあさん一人でたべるのー?
長男様も甘いもの好きだったから二人でかな。


3.Re:カレーうどんと羊羹。

2011/10/02 01:05 anohitohaima

「ヨン活」復活できてよかった

今日は、一ヶ月季節が早送りのようだったけれど

カレーうどんツアーには絶好だったでしょう

ヨンジュンが庶民の味とお財布に優しい足跡を

残してくれて感謝よね


お子さんたちはお土産も嬉しいけれど

オンマが東京まで出かけていける元気さがもっと

嬉しかったでしょう・・本当によかった

コメント削除

4.Re:カレーうどんと羊羹。

2011/10/02 01:40 ア~ル

ゆあさん こんばんは。

体調回復おめでとう、健康が何よりです。

娘さんが言われたように、わざわざ…と思うのも分かります。

でも、そこはヨンジュンが訪れた所へ行く!ことが意味ある事だものね。

カレーうどん…価格もお手ごろですが、東京までは行かないわ。

それでも、次回の上京時には…そんな風に考える人も多いでしょうね。

それと、ハイチュウ…じゃんだらりんも開けるのが惜しくてそのままです

娘が見つけ…「何、これ~?」って驚いてました。

「食べちゃ駄目だよ」と釘をさしておきました(*^o^*)

コメント削除

5.Re:カレーうどんと羊羹。

2011/10/02 08:22 ゆき☆

おはよう(^^ゞ

あーあ、子供さんたちの心配をよそにヨン活してるよ。

でもそれだけ元気になったと言うことだから一安心かな?

羊羹よりワッフル…子供たちの食は和より洋なんだよね。

コメント削除

6.Re:カレーうどんと羊羹。

2011/10/02 08:22 ゆき☆

おはよう(^^ゞ

あーあ、子供さんたちの心配をよそにヨン活してるよ。

でもそれだけ元気になったと言うことだから一安心かな?

羊羹よりワッフル…子供たちの食は和より洋なんだよね。

コメント削除

7. ハリーママ さん、おはよう。

2011/10/02 10:46 ゆあ44

具合が悪くて寝ていた間も、幸いにも食欲だけはあって。
しかも、「外食系」が多かった。(ハンバーガーとかピザとか)
それで、動かないでしょ?
やつれるどころか確実に体重が増えた感じです。

「せんきち」は地下鉄の階段を上がって、地上に出たら眼の前。
ネット上で店構えも観ていたけど、「ホントにここにヨンジュン
が・・・?」って、感じでした。

私はやはり、昔ながらのカレーうどんが好きかな?
「せんきち」のカレーうどんはどちらかと言うと若者向け・・・?
そんな気がしました。

コメント削除

8. pmisa さん、おはよう。

2011/10/02 10:50 ゆあ44

【具は、鶏肉と長ネギと油揚げ】・・・各々のご家庭によって、中
に入れる具も違うんですね。
地方によっても違うのかな?

こちらでは、子供の頃から「蕎麦屋」のカレーうどんは、「豚バラ
肉」と玉ねぎ。
だから、家で作る時もそのまま。

そう言えば、「せんきち」のカレーうどんには「肉」は入ってなく
て、その代わりに(?)油揚げが入ってました。

コメント削除

9.Re:カレーうどんと羊羹。

2011/10/02 11:20 徒然草

おはようゆあさん^^!

カレーうどん食べに行かれるほど回復されたんですね!
よかったよかった^^!それにヨン友達とのお話は
何より≪元気の源≫になりますよね!
私も昨晩は1ヶ月前のイベントのそれぞれの話に
花を咲かせました❤
ちょっと最近落ち込む事もあったりだったけど
これで何とか再生できた・・・かな^^

カレーうどんは今度の東京行きの時のお楽しみ
今度のスペシャルパーティー申し込みにしても
その後のクリスマスコラボ商品はちょっと
私など対象家族にはなれないかも・・・という
思い仕切りです・・・がーでも普通のおばさん家族は
それなりの頑張りで参戦です(`=´)//

コメント削除

10. anohitohaimaさん、今、メールしたばかりですが・・・。

2011/10/02 13:38 ゆあ44

今回お世話になってる(?)病院は、土日も平常診療なので、先ほ
ど診察を終えて帰って来ました。
順調に回復しているとのことにひと安心。
採血の結果も数値は「平常」でした。

昨日も話していたのですが、年々体力も落ちているし、体調を崩し
やすくなってきてる。
だからこそ、健康に留意して、言でいることを心がけなくちゃいけ
ないね・・・と、なりました。

元気な体あってこそ、≪ヨン活≫も楽しく行える・・・ですか
ら。

コメント削除

11.ア~ルさん、最初聞いた時は・・・。

2011/10/02 13:48 ゆあ44

どんな高級な店なのかと・・・。
うどんは手打ちで、食材は肉も野菜も産地にこだわり吟味しまし
た・・・みたいなお店だと思ってました。

それが、「吉野家」みたいなチェーン店?
意外なお店をお選びになったものです(笑)
「花郷」もお近くなのに・・・。

わざわざカレーうどん1杯のために上京する必要もないと思います
が、上京の折には話しのタネに行ってみるのもいいかと思います。

コメント削除

12. ゆき☆さん、子供たちなんて・・・。

2011/10/02 13:52 ゆあ44

全然心配してない・・・と、思う。
昨日も、ランチメンバーに話したんだけど。
「じゃ、ご飯は外で済ませて帰ればいいってことだね?」
・・・私のご飯は?って感じでしょ。
入院中の母の方が、(さすがに親)よっぽど心配してくれて、かえ
って申し訳ない気持ちになりました。

先週のランチは流れてしまったけど、いつか必ず実行しましょう。
みんなの都合を合わせるのは大変だけど、何とかなるでしょう。
楽しみにしてます。

コメント削除

13.徒然草さん、ま・・・とりあえず、ひとつ。

2011/10/02 14:01 ゆあ44

。。。は、申し込む?みたいな話になりました。
昨日のランチでね。
宝くじは、はずれたらただの紙クズだけど、ファミマ企画の場合は
「もの」として残るわけだから・・・。
ひとつでも申込みすれば、当選発表までの数日間、みんなと一緒に
ドキドキ感も味わえるし・・・いいかなって思います。

希望はね、高額でないチケットを発売してもらって、日本でファン
ミがいちばんなんですけどね。

次回の上京の際には、≪せんきち≫に行く?
≪花郷≫に行かれた方なら、迷わず行かれると思います。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 612
TOTAL 3350172
カレンダー

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブロコリblog