2012/12/29 13:37
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国TV(全般)

韓国で今年もっとも愛されたドラマ。

Photo























一族郎党(なんて言ったら怒られる)が、

全員集合するお正月をやらなくなってからは、

新年を迎える準備も至って質素。


同時に「大掃除指令部長」がいないから、

「ここはいいね?」の箇所が年々増えていきます。



昨日は予定通りにのんびりしてしまい、

今日もまだ、何も始めてません。

何もせず、だらだらと1日を過ごしてしまうと、

なんだか申し訳ない気分になるから不思議。

こういうのを「貧乏性」って言うんでしょうか?




「朝鮮日報」を開いたら、

韓国で、今年もっとも愛されたドラマの第1位は、

≪棚ぼたのあなた≫(キム・ナムジュ主演)でした。


自分が気に入って観つづけているドラマが、

(日本では今夜が52話)

1位になるって、なんだかうれしいです。


2位は、キム・スヒョンの≪太陽を抱く月≫

3位は、チャン・ドンゴンの≪紳士の品格≫でした。


キム・スヒョンのドラマは、ここ(ブロコリ)でも、

たびたびPRしてくれる人がいるから、

すでに興味の対象になっていて、

日本での放映を楽しみに待っているんですが。


3位の≪紳士の~≫は、どんなドラマなんでしょ?

ペ・ヨンジュンと同年代の男優が主演して、

高視聴率を得た・・・。

何気に興味が湧きます。




韓ドラつながりで、ひとつ。

チェ・スジョン・・・名前だけだとわかりにくいでしょうか。

≪初恋≫でペ・ヨンジュンの兄・ソン・チャニョクを演じた俳優さん。

現在、時代物のドラマに出演中なんですが。

先日、落馬事故に遭われて、

今後の出演に影響ありと言われています。


俳優って華やかな姿の裏で、

怪我や思わぬアクシデントと紙一重の世界で生きているんですね。


チェ・スジョンは、50才。

ペ・ヨンジュンより、10才も年長だったんですね。

≪初恋≫を見る限りでは、3~4才の違いと思ってました。




特別な予定もなく、

気ままに過ごす予定の10日間のお休み。

普段滞りがちなブログ。

この際、更新に励みます。




★★★PRコーナー★★★

先日来、

ペ・ヨンジュンの歌声に感動しまくりの私たちですが。

今日は、ユン・シユンの歌声をここに貼っておきます。


日本語で上手に歌ってます。


http://www.so-net.ne.jp/yoonsiyoon/winterstar/





                            





[コメント]

1.Re:韓国で今年もっとも愛されたドラマ。

2012/12/29 21:36 ア~ル

ゆあさん こんばんは。

棚ぼたのあなた…じゃんだらりんも楽しんでいます♪

笑いあり、涙ありで、実に面白いドラマだなぁ~って思います。

もちろん、今夜も視聴します(*^o^*)

スヒョンくんのドラマ…こちらは来月からの楽しみです。

シユンくんの歌…聞かせてもらいましたヨン。

日本語上手い!歌も上手い!!

じゃんだらりんは明日の午前中まで仕事です。

それを言い訳に毎年、大掃除も行き届かない状態です(-_-;)

コメント削除

2.Re:韓国で今年もっとも愛されたドラマ。

2012/12/29 21:46 HASHIKO4104

ゆあさん こんばんは^^

今年は風邪引きで長いロスがあったので何か気乗りがせず
手抜きの小掃除で終わらせました(笑)

歳のせいかま・いいかが多くなってきましたね。

「棚ぼたのあなた」は私も観ていますよ。
もうすぐ終っちゃういますね。

これが一位ですか~~?私は面白くて好きです(*^^)v

ゆあさんはヘアスタイルもイルスクさんにしてその後の
反響はいかがです??

「太陽を抱く月」はいいドラマです。
NHKの放送が楽しみですが残念ながら吹き替えなんですねぇ。

「紳士の品格」は解りませ~~ん(@_@;)

チェ・スジョンさんは時代劇がお似合いで視聴率かせぎ
と言われるほどハズレがないんだそうですよ。

シユン君も歌うんですね~~お上手ですね(*^^)v

今のご時世、、歌わないとダメなんですかねぇ。

だから触発されて歌っちゃったのかしら(爆)





コメント削除

3.Re:韓国で今年もっとも愛されたドラマ。

2012/12/29 23:36 saisyuusyou

シユン君の歌聴かせて戴きましたよ。
日本語で一生懸命が可愛いですね。
残念ながらシユン君のドラマは私は見ていないのですが、妹は気が若い
のでグンちゃんや2PMのテギョン君あたりがお気に入りのようで、「製パ
ン王キム・タック」のシユン君も可愛いって言ってます。
Mnetを契約していてバレティーなどを見ては情報提供してくれるのです
が、ついて行けないで相槌を打つのが大変です。

「紳士の品格」も3話くらいダビングしてくれたのですが、再生すると静止
画になったり、音だけになったりで挫折してしまいました。
チャン・ドンゴンが20年ぶり?のドラマだとか、ソン・イェジンとで面白かっ
たと言ってました。

今、ケーブルを切って、TVも面白くないので活字生活、歳のせいかすぐに
眠気に襲われます。

ヨンジュンの歌、聴くこちらも緊張していたのかしら?
何度か聴く内に胸にストーンと落ちてきて、目をつぶって聴いているとヨン
ジュンの姿が見え、ハングルの歌詞がよく耳に入り、本家本元より味があ
るように感じるのはファン心理のなせる技でしょうか?
さて、買うか買わないかは・・・CDプレヤーが壊れたままなので先ず、そち
らが先決問題だわ。

コメント削除

4.ア~ルさん、おはよう。

2012/12/30 09:18 ゆあ44

お天気が悪いせいか、隣近所から大掃除をしている気配が全然伝わ
ってきません。
みなさん、今年は大掃除気分が萎えているのかも・・・。

今日の午前中までお仕事?
今頃、今年最後の〆のお仕事に励んでいる頃かしら?

昨夜の≪棚ぼた≫じ~んときましたね。
おとうさんの演技泣かせてくれました。
≪ホテリアー≫の社長夫人、細い体で頑張ってるな~って、思い
ます。

キム・ナムジュさんの美貌にも本当に感心。
あれで2人の子供のママなのよね。
58話で完結だから、もう少し楽しめるね。

シユンって、日本語上手でしょ?
今年の9月に来日した時、ドラマの撮影をしながらレコーでィング
したそうです。

こちらのドラマは、明日が最終回。
最終回が「A」と「B」とに分かれていて、それぞれ「愛」と
「夢」がキーワード。
最終回が2度楽しめて得した気分です。

コメント削除

5. HASHIKOさん、おはよう。

2012/12/30 09:28 ゆあ44

今年は「ふすま張り」に挑戦してみようと思っているんですが(材
料はすでに購入済み)ひとりでは無理なようで・・・。
応援を要請しているんですが、娘たちは今日も外出予定。
息子はハナから当てにしていないので、できずに終わりそう・・。

今年韓国で最も愛されたドラマは、キム・スヒョンの≪太陽~≫
だと思ってましたが、≪棚ぼた~≫でした。
グィナムは、今年「もっとも夫にしたい人」のNO1にも選ばれて
います。

そうよね・・・あれだけ、妻に尽くす夫・・・一般家庭では考えら
れない。
考えられないと言えば、ユニの弟・・・母親や姉にあそこまでスキ
ンシップするって・・・それが韓国の「ふつう」なら、お嫁さんは
ホントに大変ですね。

私の髪型・・・?
何もせず、洗いっぱなしでいると最悪~~と、思うほど広がって。
仕事中は結んでいるからいいのですが、出かける時の「セッティン
グ」に苦労してます。
昨年、ソウルに行く前にストレートパーマをかけましたが、あれが
いちばん手がかからなくていいです。

・・・えっ?≪太陽~≫吹き替えなんですか?
観る気力、大いに減退。

コメント削除

6. saisyuusyou さん、おはよう。

2012/12/30 09:39 ゆあ44

シユンは(日本では)知名度も低いし、≪キム・タック≫で高視
聴率を得た割に、次の作品では低視聴率に悩んだ俳優。
新年そうそう新作ドラマが始まりますから、勝負どころでしょう
ね。

韓流スターと呼ばれる立場が定着するように、頑張っています。
ぜひ、機会があったら作品をご覧になってください。
≪キム・タック≫と≪私も花!≫・・・この2本にシユンの魅力が
詰まってますから。

チャン・ドンゴンは、それほどブランクがあってのドラマ出演?
ヨンジュンもまだまだじゃないの~(笑)
自分自身もわが身がまだまだ「売れる!」と感じていると思うんで
すよね。
それなのになぜやらない?
考えても考えても答えに行きつきません。

ハングルをカタカナに変換して歌っているかのように聞こえたヨン
ジュンの歌。
それだけ、韓国語が聞き取りやすいですね。
以前、「ペ・ヨンジュンの韓国語の発音はきれいでわかりやすい。
韓国語の先生にぴったり」と言う記事を読んだことがありますが。
なるほど・・・頷けます。

コメント削除

7.Re:韓国で今年もっとも愛されたドラマ。

2012/12/30 09:47 HASHIKO4104

ゆあさん おはようございます☂

押し迫って用事がいっぱいあるのに雨ですね><
昨日は張り残してた障子を頑張って張って・・年賀状の印刷や
一言添えとチョット疲れて無性に眠気が襲ったときに↑にお邪魔したので
いま読んだら思考がバラバラ・・・
最後あり得ないと思っていたよんじゅんの歌のことを書いたつもり
でした>< 乾ききったヨン家族にとっては嬉しいことですが
俳優ヨンジュンを待っているのでこれで終わらせてほしくはないです。

シユン君は頑張っているんですね❤
もっと作品が観られたらいいんだけど・・・これからの人だから応援
しますよ。来年の活躍が楽しみです。
太陽を・・にはタックのおかあさんが出ています。

今年も一年有難うございました
どうぞ良いお年を~~(*^^)v

コメント削除

8. HASHIKOさん、再びのコメントありがとう。

2012/12/30 13:46 ゆあ44

私は年賀状・・・1枚も書いていません。
夫がいた頃は、会社関係・親戚等々・・・、毎年200枚くらい年賀
状を書いていました。

夫が亡くなる前年は義父の喪中。
そして夫の喪中。
翌年は、なんとなく書く気がしなくて省略。
今年もメールで年越しのご挨拶。
すっかり筆不精になりました。

今年は、ヨンジュンにはとうとう会えなかったけれど、その分ユ
ン・シユンと言う若き俳優の魅力に浸れた1年でした。
来年はさらに飛躍してほしいと思っています。

もちろんわれらがペ・ヨンジュンも!!



コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 191
TOTAL 3268559
カレンダー

2022年1月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブロコリblog