2013-11-04 13:20:09.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

大根ちゃんとイケメンが描いたパンダ。

Photo















この3連休。

美容院へ行ったり、鉢植えの花を植え替えたり。

ついでに押し入れの片付けをしたり。

初日にこれだけやって、

昨日はちょっとお出かけ。



新大久保に

「大根ちゃん」を探しに行って来ました。






JYJのユチョンの主演作、

≪屋根部屋の皇太子≫で登場した「大根ちゃん」

写真はぬいぐるみですが、

それよりちょっと小型のキーホルダーがほしいと、

娘に頼まれたので。



いくつかの店を覗いてみましたが、

結局見つかりませんでした。



韓国らしいな・・・って、思いました。

ブーム絶頂の時は、溢れるほどあっても、

ブームが去るとグッズ類はあっと言う間に消えちゃう。



韓国国内でも同じ。

2年前のファミマ企画でソウルに行った時、

すでに≪キム・タック≫は過去の人でした。

(シユンが・・・ではなく「タック」がです)



しかしそれは、

日本でも同じことが言えるかもしれませんね。

男の子たちのヒーロー、何とかレンジャー。

おもちゃメーカーと作者が結託

(とは、イヤな言い方?連携)して、

武器や秘密道具を生み出し、

販売するんだそうです。



1年経つと次のヒーローが登場するから、

それまでの物はおもちゃ箱の片隅に追いやられて、

子供たちは新しいグッズに手を伸ばす・・・と。



夢の「リカちゃん」人形をやっと買ってもらって、

何年も大事にした昔とは違うんですね。



「物を大事にする」って精神(?)が今も残っているから、

ヨンジュングッズはひとつも捨てることなく、

大事に大事に保管してます(笑)



・・・で、話は横道に逸れましたが。

結局、「大根ちゃん」を手に入れることはできず。

ソルロンタンとワッフルを食べて昨日は帰宅。

お付き合いしてくださったお友達ありがとう。



バッタ物の2014年カレンダーはあったけど、

どれも見たことのある古いヨンジュンで、

購買意欲はそそられませんでした。

ヨンジュンカレンダーはやはり≪公式≫がイイです。



連休中の新大久保はにぎやか。

K-POPのファンが多いのでしょうか。

どの店も若者で大混雑でした。



ここで(新大久保)この値段はちょっとお高くない?

と、思いつつ注文したワッフルとコーヒーのセット。



出てくるまでに時間もかかって・・・。

どうした?と思ったところに運ばれてきたのがコレ。






「コーヒープリンス・3号店」のイケメンが描いた≪パンダ≫

これなら1100円も納得!といただきました。

かわいいでしょ。




                                                                   





[コメント]

1.Re:大根ちゃんとイケメンが描いたパンダ。

2013-11-04 15:28:04.0 HASHIKO

ゆあさん こんにちは^^

今日の東京は朝から雨で肌寒いです。



あらあら私も新大久保へ買い物に出かけていました。

どこかですれ違っていたかしら??

駅は人があふれイケメン通りはまるで雑踏・・ホント混んでいましたね。



「大根ちゃん」知りませんでした><

「屋根部屋のプリンス」サラッと観たので記憶に残らなかったのかしら?



コーヒープリンス・・イケメンカフェのプレートの絵、可愛いですね。

食べてしまうのがもったいないくらい(笑)

今度寄ってみようかな~~ ミーハーなオババでございます(爆)

コメント削除

2. HASHIKO さん、こんばんは。

2013-11-04 16:14:46.0 ゆあ44

昨日まではなんとか降らずにいてくれた雨も、今日は朝から・・・
でしたね。
先ほど、買い物に出かけたら遠くの空に晴れ間が見えましたが、
今さら洗濯物を外に出してもしょうがないかと思ってやめました。

新大久保での待ち合わせは、「改札口」はダメですね。
あれほどの人では見つけるのが大変。
いや・・・最近は若いお嬢さんが多いから、「ヨンジュン家族」は
見つけやすいかも(笑)

新大久保がにぎわうのも、【韓流】と言うブームが来たからこその
ことだと思っています。
夫の実家が近いので、それ以前の新大久保を知っていますが、めざ
ましい発展を遂げてます。
【韓流】を日本に根付かせたぺ・ヨンジュン・・・「ヨン様」の功
績、大きいですよね。

新大久保行きも今年はこれで最後になりそうですが、(忘年会のお
誘いがあれば行くかも・笑)またご一緒できる機会がありました
ら、韓国料理でも食べに出かけましょう。




コメント削除

3.Re:大根ちゃんとイケメンが描いたパンダ。

2013-11-04 21:09:05.0 anohitohaima

うふっ!ユチョン、いいでしょ、気になる存在になってますよ。

大根ちゃん、可愛いですね、ユチョンに似てる

あのドラマ観たけれど、私も記憶にないのはなぜかしら

なかなか手の込んだストーリーで、時空を超えたラブストーリーに

わくわく、どきどき、楽しめるドラマでした。

コーヒープリンスのスイーツほんとに可愛い!女子会にぴったり

最近はこういうのをカップルで楽しそうに食べてるのもよく見かけますが、

新大久保でもそんな光景に出合いますか?


関係ない話ですが、愚息が東雲に引っ越しました

関東の地名に疎い私、「しののめ」が「東雲」であること初めて知りました(笑)

コメント削除

4.anohitohaimaさん、こんばんは。

2013-11-04 22:25:48.0 ゆあ44

3連休もあっと言う間に過ぎて、明日からまた仕事です。

≪屋根部屋の~≫では、ヒロインの・・・≪イ・サン≫でソンヨ
ン役を演じた・・・あ~名前が出ない!
あの子が八百屋をやってて、ある日イチゴを仕入れに行った帰りに
遊園地に寄り・・・UFOキャッチャーでこの「大根ちゃん」をキ
ャッチするんです。

JYJのユチョンは、演技が上手。
娘もすっかりファンになりましたが、「シユン君に会うより難しい
よ」と教えてあげました。

【新大久保でもそんな光景に出合いますか?】・・・新大久保では
あまり若い男の子やカップルは見かけないですね。
ひとりで歩いてる男の子をたまに見かけますが、多分韓国の人だと
思います。

息子さん、東雲にお住まい?
まあ~いいところに!なんて言ったらまた叱られそうですが。
ひとつ先(ひとつ手前と言うべき?)は言わずと知れた「あの方」
の定宿がある駅ですね(笑)

コメント削除

5.Re:大根ちゃんとイケメンが描いたパンダ。

2013-11-04 22:39:03.0 miyukierika



こんばんは~!



 大根ちゃん、。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。



 このドラマは観てないですが、



 イケメンを観てた頃にロッテの免税店で



 テジトキ(豚ウサギ)をみつけて買ってきました。



 いまでも車に飾ってあります(^^;)







 コーヒープリンスは観ました。



 先日、ツイ友さんがソウルに行ったときに



 お店の写真UPしてたから、まだあるんですね!



 ちょっと行ってみたくなりました(*゚∀`*)ゞエヘ



 その前に↑のコーヒープリンス3号店の



 イケメン君のワッフルも食べたいよ~σ(゚ー^*)







 それから、例の物



 明日送りますね~遅くなってすみません(^^;)



PS,テンプレート変わったんですね^^

コメント削除

6.Re:大根ちゃんとイケメンが描いたパンダ。

2013-11-04 22:48:23.0 雪と水

パンダちゃん、可愛いですね。
この喫茶店のお兄さんは絵が上手でないと務まらないわね。
本当に可愛くて食べるのがもったいないけど、これって、他のとこ
ろでも気になるけど、食べるもの?それとも飾り?

飾りなんだろうけど、食べるのも食べないのももったいないし、食
べても食べたという実感がないものですよね。どうしていますか?

お値段も新大久保のイメージから外れているような。

去年の今頃、新装なった東京駅に行き、ステーションホテルの見学
記念?にホテルの喫茶室でお茶を飲もうと値段をみてびっくり。確
かコーヒーが1200円で、記念とは言え高すぎで中にはいれません
でした。庶民を実感した出来事でした。こんなことでは銀座のヨン
ジュンが行った(あれ?行ってない?)レストランはずっと行けな
いですね。


7. miyukierika さん、おはよう。

2013-11-05 08:23:26.0 ゆあ44

今日は全国的に晴れ。
洗濯物も一気に乾きそうです。

少し前に行われた渋谷・タワーレコードでのシユンのイベント。
(DVDBOX販売のPRみたいなモノだったんですけど)
DVDBOXを買わないと入場できなかったので、TUTAYAのナント
カ会員に登録して、チケットプレゼントに参戦しました。

結果ははずれ。
結局4000円近いお金を投資したのに、チケットは手に入らず。
でしたが・・・投資した分だけ「宅配レンタル」できると言うの
で、借りたのが≪屋根部屋の~≫でした。

ユチョンは俳優としても十分通用する人だなって思いました。
賞もたくさん取ってるしね。

「コーヒープリンス」は今でも、ソウル?にあると知っていまし
た。
いつも「ヨンジュンに会うため」の韓国旅行。
いつか「主は観光」の韓国旅行がしたいです。

お願いしたもの・・・到着を楽しみに待っています。

コメント削除

8.雪と水さん、おはよう。

2013-11-05 08:34:22.0 ゆあ44

昨日は夕方近くになってやっと少し晴れ間が見えてきた?って感じ
でしたね。

東京駅のステーションホテルには、「とらや」の喫茶室もあったで
しょう?
外にメニューがあってあそこもいいお値段だったと思います。

この頃は、ケーキにコーヒーが付いて1000円なんて言うお値段は
当たり前のようになっていますね。
その日食べたランチの代金より、その後のデザート(スィーツ)の
方が高いなんてこともよくあります。

京セラドームのイベントのあと、「帝国」に行ってお茶したんです
が。
確か・・・ケーキとコーヒーで2000円くらいだったような。

「あの時は高いコーヒー飲んだよね?」と今でも友人に話すと、
「でもコーヒーはお代わり自由だったじゃない?」と言われま
す。
そうなると「お安い」ってことになりますか?(笑)

どんなに値の張るものでも、「ヨンジュンさんが召し上がっ
た・・」と言われるとありがた~くいただいた数年前。
今では新大久保で900円のランチ。

どちらがおいしいと感じるかはそれぞれの価値観のと味覚の問題。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 93
TOTAL 2575309
カレンダー

2018年9月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
スポンサードサーチ
ブロコリblog