2014/11/25 09:10
テーマ:韓国ドラマ カテゴリ:日記(ひとりごと)

韓ドラ三昧で。













連休明けの火曜日。

雨になりました。

お天気に関係なく、洗濯物は今日も大量。

部屋干しして仕事に行きます。


家のこと・・・あちこちの掃除やらなにやら。

しなくちゃいけないことはたくさんあるのに。

録りためた「韓ドラ」視聴もやらなくちゃいけないことのひとつ。

・・・なんて、言い訳にもならない言い訳をして。

この3連休は「韓ドラ」三昧でした。



娘とともにはまった【メイクイーン】





タイトルから連想して、

メイクイーン・・・ジャガイモを作る農家の話し?

・・・と、思ったら、船の名前。

造船に夢を賭ける若者たちのドラマです。



子役が大活躍で。

それに惹かれて見始めたドラマでした。

先週最終回を見終わって。

久しぶりにいいドラマを見たなって感じです。



現在視聴中のドラマ【インス大妃】




【ドリームハイ】に出演したあの子・・・誰だっけ?

(名前忘れた)

あの子が主役。

インス大妃の若かりし頃を演じています。



間もなく交代だろうと思いますが、

なかなかの演技力を見せています。


父親という大きな後ろ盾を失って、

幼くして王位に就くことになった王様は不幸ですね。

自分がそれを欲したわけではないのに・・・。

何の罪もないのに・・・。

行く末は哀れです。


ほかにもいくつか視聴中の韓ドラがあって。

時代物を重複して見ると、

ごちゃごちゃになってわからなくなっちゃいます(笑)




【メイクイーン】の後ドラマとして始まった、

イ・ジュンギ主演の【Two Weeks】

こちらは私の苦手とする血生臭いヤクザもの?

しかもさらに苦手な「病気」や「死」が絡んでくるとなると・・・。

視聴続行は困難かな。



ドラマは心ときめく恋愛ものか、

サクセスストーリー・・・【キム・タック】みたいな。

そういうのがいちんばんです。



【メイクイーン】で、キム・ジェウォンに好印象を持った娘。

「来日するんだって」・・・と。

クリスマスの頃に、

都内のホテルでディナーショーがあるみたいです。


おひとり様42000円。

「ふたりで行ったら84000円だよ!」

・・・と、悩む余地もなくスルー。

ペ・ヨンジュンなら迷わず、

42000円出しちゃうだろけど(笑)



ディナーショーでナニする?ペ・ヨンジュン。

もちろん、「歌」でしょ!




                                            






[コメント]

1.Re:韓ドラ三昧で。

2014/11/25 23:22 rang

こんばんは!

はじめまして~!Two Weeks の文字が目に入りまして

おもわず 出てきてしまいました。 私は 今撮りだめしておりまして

未だ 1度も視聴しておりませんが、内容をお知らせ頂いて、もう 録画

止めようとおもっています。私 ダメなんです!!そのてのお話は!!

メイクイーンは 来月からケーブルで始まりますので録画します。

これも 内容わからなくて どうしよう? が解決です。

重ね重ね有難うございました。 今、視聴中の「逆転の女王」おすすめ

です。 それでは0(^^)0

コメント削除

2.Re:韓ドラ三昧で。

2014/11/26 00:22 HASHIKO

ゆあさん こんばんは^^

もう日付が変わりましたが今日は一日冷たい雨でしたね。
明日もそちら方面降りが強いとの予報でしたがなにより困るのが
洗濯物よね。

我が家はお風呂場乾燥が出来るんだけど時間がかかるし古い
人間だからやはり太陽のもとに干したいのよね。

そんなもんで今日は病院にもいかずお疲れ休みしました。

やることはいっぱいあるんだけど気が進まず、私も韓ドラ
三昧していました。

ここのところ大分減らして今観ている2本はどちらもドロドロ。
これぞ韓国ドラマ・・というもの。

そして以前ケーブルで観た「王家の家族たち」をBSでやっていて
これぞ韓国の家族・・というようなドタバタのホームドラマだけど
私は面白くて好きなんです。

「インス大妃」は途中まで観ていたんですがイマイチ乗れなくて
挫折しました。

読売の夕刊にゆづ君がNHK杯に出場と出ていましたが
大丈夫なの??

あの子?の頑張る気持はわかるけどなにか我武者羅に突っ走る
様に感じて・・・
まわりの大人がしっかり管理してあげないとせっかくの才能を
ダメにしてしまいそう。

もう少し自分を大事にしてほしいなぁm(__)m

コメント削除

3. rangさん、おはよう。

2014/11/26 08:23 ゆあ44

初めまして。
コメントありがとうございます。

【Two Weeks】・・・とりあえず、1話の途中まで見ました。
除隊後、初の作品なのかな?
顔つきがずいぶん男らしくなってます。
かわいい~ってイメージはもうないですね。
かっこいいです。

しかし、内容によっては「嗜好」が合わないかな?
・・・なんていうとジュンギファンに叱られそうですが。

私、ソン・スンホンも好きなんですが・・・。
【男が愛する時】これもそっち路線みたいで。
スンホンは最後に死んじゃうんじゃないの~と、思ったらもう見ら
れません(笑)

【メイクイーン】・・・とってもいいドラマでした。
「ありえないでしょ!」は、韓ドラの定番でもありますから、その
点をご理解の上ご覧になるといいかも・・・です。

コメント削除

4. HASHIKOさん、おはよう。

2014/11/26 08:28 ゆあ44

今日も雨ですね。
2日続けて降られると、洗濯物を干す場所(室内)がなくてホント
に困ります。

韓ドラの特徴のひとつ。
顔ぶれがいつも同じ。
これは製作者側の個人的な好み(親交があるとか)が反映されている
んでしょうか?

あのドラマでの夫婦役がこっちでも夫婦。
なんてこと、よくありますよね。

【メイクイーン】のキム・ジェウォン。
顔は私好みじゃないんですが、演技は上手ですね。
「殺人微笑」と言われて、アイドル同然の時代もありましたが、今
や中堅実力俳優?

コメント削除

5.Re:韓ドラ三昧で。

2014/11/26 12:07 milukunn

ゆあさん、こんにちは~^^昼間お仕事をしているのでビデオに
録画して休みの日に見ているのですね。
私は今は専業主婦ですのであまり録画はしないのですが、スカパー
を止めてしまい、金欠なのでDVDも買えずレンタルしによく行っ
ています。(今はサンウさんのメディカルトップチーム)
ヨンジュンssiの北海道の様子がDATVで12月末に放送されます
よね。なんか入ろうかな~って思いましたけど。。。
最近、携帯のヨンジュンサイトで北海道の動くヨンジュンを見まし
た。
それで満足しようとしている私ですが・・・


6. milukunnさん、こんばんは。

2014/11/26 21:44 ゆあ44

なんだか急に寒くなったような気がします。
それでも明日は少し気温が上がるのかな。

月曜日から金曜日まで仕事してると、毎日睡魔との戦い。
これも年のせいかしら?
土日もそれなりにやることがあって、たまたまこの3連休は子供た
ちがそれぞれ予定があって、家には私ひとり。
これは絶好の韓ドラ日和(?)とたまっていたモノを一気に見まし
た。

ヨンジュンssiが、新作を作ってくれるのが一番なんだけど、その兆
しは見えませんね。
ま・・・そっちは気長に待つとして。
ほかの俳優さんたちのドラマで楽しんでます。

サンウssiの作品、なかなかケーブルテレビでは巡り会えません。
今、【天国の階段】やってますが、これはジウさんが死んじゃうか
ら、繰り返し見るのはちょっとつらいかな。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 73
TOTAL 3497740
カレンダー

2023年2月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ブロコリblog