2016/04/24 12:33
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

アクシデントカップル。








気に入った韓ドラに出会うと、

言わずにいられない、私。



もう7年も前に作られたドラマだから、

「いまさら?」って言われそうですが。

今、またKBSで放映中。

・・・のところ、たまたま1話を見て。

はまりにはまって・・・。

放映が待ち切れず、YOUTUBEで見続けました。





≪アクシデントカップル≫

ご覧になった方も多いのでは?



豪華なセットがなくても、

ステキなドラマは作れるものなんですね~

郵便局員のク・ドンべクと

韓国一の美人女優ハン・ジスとのラブロマンス。





例によって、

「ありえな~い!」を連発しそうなストーリーなんですが。

ドンべクのセリフがいいんです・・・とっても。



こんないい人、どこ探してもいないと思うけど。

いたらいいなぁ~、

娘にはこう言う人とめぐり合ってほしいなぁ~

そう思いました。



ハン・ジス役のキム・アジュンは、

かわいさを兼ね備えた美人。



ジスの弟役のぺク・ソンヒョンは、

≪インス大妃≫で、

トウォン君と9代目国王の2役を演じたイケメンとして、

私の記憶にしっかりと刻まれてる若き俳優。






そして、

なんと言ってもドンべク役のファン・ジョンミン。

イケてないダサい郵便局員の役を

見事に演じてました。


いいなあと思うと、

プロフィールが気になるのはいつものこと。





わぁ~!

素顔はイケメンなんだ!と思いました(笑)

45歳。

既婚・・・当然。



俳優業に邁進中だったら、

既婚はNG項目ではないです。

.。*゚+.*.。ok!(´∇`☆)゚+..。*゚+


数々の韓ドラを見てきたけれど、

ヨンジュンより年上の俳優をステキと思ったのは、

初めてかも。



ドラマより映画中心の俳優さんなんですね。

演技賞もたくさん受賞してました。

全然、知りませんでした。



出演作見てみたいけど・・・困った。

ΣΣヽ(・Д´・゚+。)ェっ‥マジっ

なんかヤバそうなのばかり。


暴力、喧嘩、病死。

これのないモノ・・・あるでしょうか?


                          









[コメント]

1.Re:アクシデントカップル。

2016/04/24 15:31 urauraurara

こんにちは
「アクシデントカップル」と、聞いてのこのこ出て来ました。
もしかして「冬ソナ」より好きかも(笑)くらいの作品です。
DVDも持ってるんだけど、今、KBSで、またドンベクさんに癒されています。
でも、ファンジョンミン氏の映画はヤクザ物ばかりで、ゆあさんと一緒、せっかく素敵な
俳優さんに出会えたのに、ガッカリです。
もう、年だから、暴力的なものや辛いものは見たくない(笑)
もうひとつ、「ファンタスティックカップル」も楽しいドラマです。
笑えて泣かせるドラマ作りは韓国は本当に上手ですよね。

コメント削除

2.Re:アクシデントカップル。

2016/04/24 22:31 HASHIKO

こんばんは^^

ゆあさんいいドラマ観ているって・・なにかなぁと聞いてみたかった。
「アクシデントカップル」は随分昔に観ました。
風采の上がらない郵便局員と女優がひょんなことから契約結婚?
もうすっかり忘れていたわ。

ものすごいあくの強いドラマが終わったところ。
次なにをみようかな??と考えていました。
韓流云々言われるけど私は韓国ドラマは好きで常に何本か同時
進行で観ています。

ぶつ切りの冬ソナも明日で終わりです。
でも不思議。あれがなかったらヨンジュンと出会うこともなかった
でしょうし韓ドラを観ることも無かったかもね。

↑うららさんお勧めの「ファンタスティックカップル」面白いですよ。
私は好きです。機会があったらぜひ観て下さい。

コメント削除

3.urauraurara さん、おはよう。

2016/04/25 08:37 ゆあ44

お久しぶりです。
お変わりなく毎日元気はつらつ!でお過ごしですか?

もうすぐGW。
今回は7連休だというのに、遠出(旅行)の予定もなく、実家へ
行ったりどこか近場へ娘たちと出かけようかな・・・って思ってま
す。
主婦にとってはGWは、あってもなくてもどっちでもいいかなって
感じです。

【ドンベクさんに癒されています】・・・わかる、わかるその気持
ち。
YOUTUBEのちっちゃい画面で、好きなシーン何回も見てます。

ヤフオクでDVDBOXを探して見たら、意外と高いの。
人気があるってコトなんでしょうか?
ヨンジュンのDVDBOXなんて驚くほど安値で出てますよ~

今回このドラマにはまって、ファン・ジョンミン→からいろいろ検
索して、ネットを眺めていたら、韓国映画界を盛り上げるため本当
に演技派の俳優さんたちが頑張っているんですね。

ドラマはよく見ますが、映画はあまり見ていないので、ちょっとし
たカルチャーショック(苦笑)
ヨンジュンの出番はもうないかも・・・なんて弱気な思いも感じま
した。





コメント削除

4. HASHIKOさん、おはよう。

2016/04/25 08:46 ゆあ44

韓国ドラマ通?の HASHIKOさんならきっと「見たことあるわ
よ」・・・だと、思ってました。

2009年制作となると・・・。
ヨンジュンで言えば、「アニソナ」が作られた頃かしら?
まだまだヨンジュンに夢中で、小さな情報も逃さず知りたいと思っ
ていた時期です。

今はどうでしょう?
奥さんを通じてしか動向が解らないなんて時がやってこようと
は・・・。

【ぶつ切りの冬ソナ】・・・って、いったいどんなものなのか想像
も付きませんが、どのシーンもカットしてはいけないシーンなんて
思うのは、ヨンジュン家族だけで、ごくごく普通の韓ドラを楽しん
でる方から見たら、カットがあっても十分つながるストーリーなん
でしょうか(笑)

uraraさんおすすめの「ファンタスティックカップル」?
調べて、機会があったら見てみます。

コメント削除

5.Re:アクシデントカップル。

2016/04/25 11:33 いっちゃんママ

おはようございます。ファン・ジョンミンさんの作品は去年「国際市場」というある家族の
物語を見ました。一生懸命働いて家族を養っていく不器用な主人公を演じてとても良か
ったです。終戦後の釜山の物語です。あまり、暴力的なシーンも多くはないです。最後は
感動でした。


6.いっちゃんママさん、おはようございます。

2016/04/26 08:44 ゆあ44

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ネットで作品を検索したらあらあら~(笑)
私の苦手とするジャンルの作品が目立って、ちょっとダメか
も・・・と、思っていました。

でも、「国際市場~」は、韓国の古き時代(主人公の父親世代)を
描いた心温まる作品と好評だったので、興味が湧いていたところで
す。
実際にご覧になったいっちゃんママさんの感想を含めて、ぜひ見て
みたいと思います。

私は10年以上ペ・ヨンジュンのファンですが、韓国ドラマ、そして
映画まだまだ未知の部分がたくさんあることに気づきました。

コメント削除

7.Re:アクシデントカップル。

2016/04/26 19:57 いつでもsonata

アンニョンハセヨ!
4月になって風邪をひいて、やっとよくなりました。やっぱり年ですかね?
なんか自分でもがっかりです。誰かさんのせいでもありますよね!?

同じ俳優と結婚するなら、もっと魅力的な人がいっぱいいるのに、何であ
の娘なの?と言いたいです。アクシデントカップルですよ、あの二人は。
そのドラマは見てませんが。ペク・ソンヒョンは可愛いですよね。

私は今ごろ、トンイ、ハチミツのツボ、お願いママなどを見ています。
↑のuraurauraraさん、お元気ですか?懐かしいです。久しぶりにお名前
拝見できてうれしいです。息子さん方、結婚されましたか??
ゆあさん、ミアネヨ~!

コメント削除

8.いつでもsonataさん、おはよう。

2016/04/27 08:59 ゆあ44

今日も晴れていますが、ちょっと肌寒い感じ。
この時期、着るものに迷いますね。
日中と夜の温度差が激しいから。

風邪の具合は良くなりましたか?
我が家は長女が風邪をひいて、まだ薬を飲み続けています。
私は少々疲れ気味ではありますが元気に仕事に行ってます。

【同じ俳優と結婚するなら、もっと魅力的な人がいっぱいいるの
に、何であの娘なの?】・・・私も同感。
・・・ではありますが、この頃は結婚に関しては(悪く言うと)ど
うでも良くなりました。

韓国の俳優さんの中には所帯を持っても変わらず俳優業を頑張っ
て、ファンにステキな姿を見せてる方がたくさんいるのに、どうし
てそれができないのか・・・そのことばかりが気になります。

【ペク・ソンヒョン】・・・私好みのさわやか系。
≪インス大妃≫の時も良かったですよ~すごく。
若い俳優さんたちも演技力を身につけて活躍の場を広げてます。
もたもたしてたら「ヨン様」の居場所、なくなっちゃうよね。



コメント削除

9.いつでもsonataさん、こんにちは

2016/04/27 16:23 urauraurara

ゆあさん、この場をお借りしますね。
いつでもsonataさん、お久しぶりです。
覚えていていただけて、嬉しいです。
長男はあいかわらずですが、お陰様で次男は結婚して私にも孫が出来ました。
三男はこの春、社会人となり、家を出て行きました。
あの頃、小学生だった娘も大学2年生となり、あんなに騒がしかった我が家も、静かな家
庭になりました。
いつでもsonataさんが、お孫さんのお話をされるのを聞いてもまだまだ他人事でした
が、時の流れは早いですね。
あっという間におばあちゃんです。
ヨンジュンの動向が、まったくわからず寂しい限りですが、やっぱり私は、彼が生きてい
る限り、彼の家族でいたいと今でも思っています(^_^)

コメント削除

10.ありがとうございます

2016/04/28 11:40 いつでもsonata

ゆあさん、uraraさんありがとうございました。

ほんとに時の流れは早いものですね。おばぁちゃんになったんですね!
おめでとうございます。
ヨンジュンに会いたくて仕事をバッサリやめて遊んでいたら、もう10年
経ってしまいます。
残り少ない人生を悔いのないように、と思いながら、バタバタして暮らして
います。

息子達もさることながら、「ヨンジュンほんとに幸せかな?」と時々頭をか
すめます。幸せな顔を見せてほしいですが、元気ならいいとしましょうか。
失礼しました。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 640
TOTAL 3350200
カレンダー

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブロコリblog