2017-02-12 10:13:28.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

バレンタインデー間近。

Photo






昨日は、千葉の某所に、

バレンタインのチョコレートを見に行って来ました。



☆隣のホテル。





☆昼間なのに≪夜≫みたいな・・・?



気に入ったものが見つかるかな・・・って。

(所詮)義理チョコなんですけどね。



去年は、ちょっと奮発してGODIVAしたけど、

今年は質より量でいこうかな・・・とか。

かわいさ優先でいこうかな・・・とか。

義理チョコでも一応考えるワケです(笑)



結局、気に入ったものが見つからず、

お昼ご飯を食べて、

マネケンのワッフルを買って、

帰って来てしまいました。





☆娘の「指」が写り込んじゃってますが~


今日は、近くの大型スーパーでも

覗いてみようかなと思ってます。

灯台下暗しで・・・いいものが見つかるかも。






☆ひと足先に実家の母から届いたチョコレート。


毎年この時期、贈ってくれます。

息子のだけがひと回り大きいのもいつものこと。

今年人気のデザインチョコレートだそうです。











[コメント]

1.Re:バレンタインデー間近。

2017-02-12 22:52:59.0 雪と水

そういえばバレンタインデーは明後日なんですね。ちょっと前まで
はいつも踊りで利用する部屋が伊勢丹の隣で、そこに行くのにバレ
ンタインのチョコレートがこれでもかと並んだ場所を通るものだか
ら、何となく買っていたけど、この頃は人混みに出るのも面倒だし、
インフルエンザの予防接種もしていないものだからうつりたくない
しで、買い物も近くのスーパーで済ませているので、チョコレート
は買えるかな。

写真のチョコレートどれもおいしそう。ところでいい義理チョコは
見つかりましたか?


2.Re:バレンタインデー間近。

2017-02-13 14:50:56.0 HASHIKO

こんにちは^^

なんだかいろいろな行事に追いかけられているような~~
近くの大型店舗などお正月が過ぎたらすぐチョコレートの売り場が、、
いつの間にか1月31日が「愛妻の日」語呂合わせでしょうが
知らなかった(>_<)

~~で明日はバレンタインデー。
一応いくつかは義理チョコ買うんですがあまり安物ではと多少は
気も使います。

昨日はクラブだったのでいつもは大きい箱入りのを皆でつまめる様に
用意するんですが今年は「富山柿山」のちょっといいハート形の
おせんべいにしました。
珍しいと好評でしたよ(笑)

義理も線引きが難しいですね(ーー;)
いいの見つかりましたか?

コメント削除

3.Re:バレンタインデー間近。

2017-02-13 18:14:40.0 23cosmo

こんばんは^^
 ゆあさん最近は 「女を泣かせて」、
あの女優さんなかなか素敵だった! (笑)
そのあとの、「ハッピ―レストラン・家和・・」! ちょっと読めないタイトル・・・
^^~
主役の、イ・サンウと、キム・ソヨンがとてもいい!!
えへへLAL○TVの今やってる韓国ドラマ。
最近ご覧になってませんね??
今からでもいいから~  
ハッピー・・はまだまだ50話以上あります。~
今晩はまだ途中の23話。
 今日あたりィ・サンウと、キム・ソヨン再会します。私^^~
全然好きじゃなかったんですがこのドラマの後で、
2人は恋人宣言したんですけど~
素敵な2人に
わたしも気をもむ人になってしまいました~~。・・・・(爆笑)
 なんか大ファンになちゃった!おかしいかな?

ゆあさん
最近韓国ドラマのお話少なくて
寂しいです~~(笑)^^







4. 雪と水さん、おはようございます。

2017-02-14 07:52:00.0 ゆあ44

昨年は、わざわざ電車賃を使って船橋のデパートまで行ってチョコ
レートを買いましたが、今年は近場でいいかな?・・・と、思って
いたのですが、土曜日は特に何の予定もなかったし、娘たちの意見
を取り入れて車でディズニーランドの近くまで。

特にこれと言ったものは見つからず、「ランチしに来たみたい」と
手ぶらで(チョコレート無し)帰って来ました。

あの近辺も外国の旅行者ばかり。
高級ホテルも日本人より断然外国からのお客様~!でした。

すぐ近くの夕ご飯の買い物をするスーパーでもバレンタインのコー
ナーはあって、食材の買い込みついで?と思われる主婦の姿もちら
ほら。
大事なのは、買った場所や値段ではなくて「気持ち」ですからね~

コメント削除

5.HASHIKOさん、おはようございます。

2017-02-14 07:58:00.0 ゆあ44

【1月31日が「愛妻の日」】・・・いつの間にかそんな日ができ
ていたんですね。完全に語呂合わせ?(笑)
プレゼントは要らないから、その日1日「家事から解放して~」
が、妻の気持ちかも・・・。

本当に【行事に追いかけられているような】・・・ですよ。
バレンタインのチョコレートともに、ひなあられもすでに売ってま
すからね。

職場でも昨日、「日曜日にひな人形出したわ~」と言ってる人もい
ました。
これもひと仕事です。

【あまり安物ではと多少は気も使います】・・・】義理チョコと
言っても・・・です。
おじ様たちは全員私より年上だし、年下でも「役職」がついてる
と、300円のチョコというわけにはいきませ~ん。

コメント削除

6. 23cosmoさん、おはようございます。

2017-02-14 08:05:43.0 ゆあ44

≪女を泣かせて≫の主役の女優さんは、ジウさんに顔が似てるあの
人かな?
ちらっと見たような気もしますが、その時限りでした。

≪ハッピ―レストラン≫主役のふたりが割と好きで。
1話からずっと録画し続けています。
まだ1話しか見てません。長編なんですね~
そう言えば、あの二人交際宣言(?)しましたよね。
キム・ソヨンは≪アイリス≫や≪検事プリンセス≫(タイトル間
違っているかも・・・パク・シフと共演したドラマです)

あとは、ユ・アインの≪六龍が飛ぶ≫
登場人物が多くて、挫折しちゃうかも・・・なんですが(笑)
こちらも長編ドラマです。

毎週金曜日にはチョン・イルの≪夜警日誌≫
2度目ですが、チョン・イルの美しさに惹かれてまた見ています。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 425
TOTAL 2286247
カレンダー

2017年6月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog