2017-02-20 07:49:21.0
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(良かったこと)

素晴らしいフィギュアスケートの世界。

Photo









純粋なフィギュアスケートファンには、

叱られちゃうかもしれないけど。



羽生さん、素敵だった~~!

カッコよかった~~!

(≧∇≦)━━━━━━(´ω`)


ますます私好みの「顔」になってきた~~。

・・・そんな風に思いながらのテレビ観戦でした。



今シーズンの四大陸選手権。

4回転を4回飛んでも優勝できないって。

ハイレベル過ぎる闘い。



結果は2位に終わった羽生さん。

・・・ですが、

優勝に値する演技でした。



絶対王者の意地と、

勝利への闘志と、

見る者を魅了する力は健在でした。




フィギュアスケートの難しいことは解らなくても、

転倒してしまった時に、

「あ~」ってため息ついたり。

ジャンプが決まった時に、

思わずガッツポーズしてしまったり。

渾身の演技にこみ上げるものを感じたり・・・。



それだけでも十分楽しめる

素晴らしいフィギュアスケートの世界。

男子も女子も若い選手たちが鎬(しのぎ)を削りあって

闘っている姿に、

平昌オリンピックがさらに楽しみになりました。



三原舞衣ちゃんの初優勝おめでとう!

羽生さん、準優勝おめでとう!

(●≧υ≦●)ノォメデト~♪♪









[コメント]

1.Re:素晴らしいフィギュアスケートの世界。

2017-02-20 13:10:59.0 anohitohaima

こんにちは、お元気ですか?

バレンタインに、想いを寄せる人の活躍は本当に嬉しいです

さすが、ゆづでした。フリー、エレガントで、さわやかな美しい滑り

なのに、計算しながらアドリブでプログラム構成を変え

勝負してくるなんて、やはりアスリートなんですね

「私好みの顔」・・・私も。スタイルも好みです。

最近、クリアファイル欲しさに、チョコ買ってしまいました(笑)。

3月の世界選手権が楽しみ、一年があっという間に過ぎていきます。





コメント削除

2.anohitohaimaさん、おはようございます。

2017-02-21 08:23:14.0 ゆあ44

こちらは、晴れていますが強い風が吹いています。
昨日も、帰宅時に突然の大雨。
ぐしゃぐしゃになりながら、近くのコンビニに避難しました。

男子フィギュアスケートは、4回転の時代到来と言われています
が、しかも2度3度ではなく5回も飛ぶ~~!
決まらないと勝てない時代になりましたね。
美しいスケーティングだけでは、優勝は狙えなくなったって厳しい
世界。

そんな中でも、絶対王者の風格を常に失わないゆづ君は本当に立派
なスケーターだと思っています。
世界選手権に向けて、もう練習を始めているでしょうか?
約ひと月の間にさらに磨き上げた技を披露してほしいですね。

使いもしないのに(笑)私もファイル欲しさにガーナチョコ購入し
ました。
高級チョコよりガーナの方がおいしく感じます。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 697
TOTAL 2236983
カレンダー

2017年3月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog