2017-04-02 08:08:00.0
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(良かったこと)

優勝おめでとう!

Photo










羽生さん、

世界選手権優勝おめでとう!

心から祝福と称賛の拍手を贈ります。



ショートプログラム5位。

この時ばかりは正直言って、

「表彰台に登ってくれればいいかな・・・」

くらいに思ってました。



でも、Twitterには、

「(三原)舞ちゃんは、15位から5位になったから、

5位から1位もあり得るよね」

・・・って、つぶやきが。



そうだよね~、あり得るよね。

・・・と、思いつつも、

ハイレベルの争いであるだけに、

ただただ本人が納得できる滑りができますようにと、

願うばかりでした。



ところがです!

歴代最高の得点をたたき出し、

逆転優勝!

本当に素晴らしい演技でした。



キスクラの羽生さんを見て、

この笑顔が見たかった~と、

心から思いました。






「奇跡の大逆転」

そんな言葉が頭に浮かびました。

・・・ですが、考えてみたら、

すべてのアスリートたちは、

奇跡なんて信じていないんじゃないかしら?

・・・と、思いました。



直後の羽生さんのコメントに

(フリーの演技についての感想を求められて)

「自分へのご褒美」

・・・と、言っています。


すべては努力の積み重ねの実証。

努力なくして栄冠はないって、

アスリートたちは知っているんですよね。



「キングの帰還」

羽生・優勝を報じた外国誌の見出し。


王座に帰還したキングは、

この先どこまで進化をし続けるのでしょうか。



改めて、羽生さん、優勝おめでとう~!








[コメント]

1.Re:優勝おめでとう!

2017-04-02 10:12:55.0 23cosmo

おめでとうございます!^^
正しくミラクル!!ミラクルです^^
 なんとすごいことを、スラ~っとやってのけるんでしょうね!
感動!とうり超えて、、、、もう歓喜・歓喜・奇跡・奇跡・・・!!
凄い22歳ですね。
どこまでも進化しそうで、この先楽しみっていうか・・
うれし恐ろし。。心配させておいて~~(汗)
最後はキング返り咲き!
 とにかく 羽生さん優勝おめでとう!!^^
ゆあさん良かったですね。私も超うれしいです。



2.Re:優勝おめでとう!

2017-04-02 11:05:11.0 HASHIKO

ゆあさんこんにちは^^

冷たい雨がやみやっと晴れました。

今日は桜も一気に開花かな???

ゆづ君優勝おめでとう!!!

すごい人ですね。

まるで今日のお天気のような気持ちです(^o^)/

コメント削除

3.Re:優勝おめでとう!

2017-04-02 16:20:03.0 anohitohaima

こんにちは、昨夜は、本当に嬉しかったです

ピンチに立たされた時のゆづ君が、輝きを放つのを何度も

観てきましたが、今回は本当に凄かったですね

随分前、「掛け替えのないものを失った人特有の強さを持ってる」と

彼に対して感じたことがありましたが、ここ数年、思いがけない

怪我や、病で思いの届かない時を何度も経験した彼は、それをプラスにする

真の強さと、賢さを見せてくれました。

血の滲むような練習の成果が出て本当に良かったです。

並外れた負けず嫌いと同時に、人の心の痛みにも敏感なゆづ君

これからも、心身ともに健康が与えられるよう祈って応援しています。



コメント削除

4. 23cosmoさん、おはようございます。

2017-04-03 08:09:24.0 ゆあ44

昨日は、1日出かけててお返事が遅くなりすみません。

朝、テレビのワイドショーでは、花見を楽しむ人たちの姿が映って
いましたが、まだ肌寒い感じ。
今日も、セーターなしで出勤するのは寒いかなって思って、薄手の
セーターを着こみました。

まさに【歓喜・歓喜・奇跡・奇跡】・・・でした!
半分(正直言っちゃうと70%くらい?)優勝はダメかな?って思っ
てましたから。
【心配させておいて~~】・・・の心境です(笑)

昨日、平昌オリンピックの出場枠についてのコメントが出ました
が、日本選手一丸となって臨みたいとのこと。
女子は2枠をめぐっての国内選考が厳しくなりそうですが、切磋琢
磨して頑張ってほしいです。

コメント削除

5. HASHIKOさん、おはようございます。

2017-04-03 08:15:28.0 ゆあ44

こちら晴れてるのかな~曇ってるのかな~の空模様です。
昨日は、天皇皇后両陛下が皇居の外まで足を伸ばされ、サクラをご
覧になったとか・・・。
皇居周辺のサクラは、今週が見頃のようですね。

例によって(?)怖くて見られず、とりあえず録画しながら特に見
たくもない他の番組を見ていました。
そこにLINEの着信音。
いい意味で「やった?」と瞬間的に思いました。

あとに滑る選手の点によっての勝敗。
それでもあの点数では、「決まりかな?」と思いました。

フィギュアスケートも新旧交代の時期に来ているのかなと、今回の
世界選手権で感じました。
26歳くらいだともうベテランの域で、10代が大健闘の試合でし
た。

コメント削除

6.anohitohaimaさん、おはようございます。

2017-04-03 08:23:37.0 ゆあ44

甲子園での春高野球は、大阪同士の対決になり大阪桐蔭の優勝でし
たね。
イメージ的に高校野球と言うと≪夏≫
春はイマイチ盛り上がりに欠ける感じですが、戦う高校球児にとっ
ては≪夏≫と同じ一生懸命さに「若いっていいな~」と思いまし
た。

氷上でも同じ年頃の選手たちが大活躍。
4回転を4回飛んでも・・・300点以上を出しても「勝ち」の行方が
解らないって・・・すごい時代に突入しました。

三原舞ちゃんもよく頑張りました。
本田真凛ちゃんが、Twitterで(ゆづ君の演技について)ひたすら
「すごい!」を連発した気持ち、よく解ります。

ファンとして、どんな状況にあっても勝つこと、勝てることを信じ
てあげなくちゃいけないのに、今回ばかりは・・・いつにも増して
ドキドキした試合でした(苦笑)

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 443
TOTAL 2285482
カレンダー

2017年6月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog