2017-04-10 09:00:16.0
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(ひとりごと)

世界王者の"勝ち飯"

Photo









先日のフィギュアスケート世界選手権で、

見事逆転優勝を果たした羽生さんの

フリー前夜の夕ご飯が公開されていました。



俗に言う「勝ち飯」

さぞや高カロリーの肉類を・・・と思ったら、

こんな感じでした。






白米と。

野菜たっぷりの汁物。

里芋の煮物と、

とろ卵豚キャベツ。

肉類は、豚肉が少量でした。



スポーツ選手と言えば、

ステーキ、かつ丼、大盛カレーライス

・・・なんかを想像してしまいますが。


以前、目の前に肉料理が出てくると、

「肉に襲われる~」と思ってしまうと、

笑いながら言っていたことを思い出しました。



世界王者を支えるスタッフは、

食事面でも細心の気配り

(カロリー計算はもちろん)をしているんですね。



我が息子が高校に入学した頃のことです。

入学式終了後、

野球部に入部を希望する者が集められて、

さっそく、

「お弁当」の指導(?)がありました。



「100均で売ってますから」

・・・と、見せられた巨大弁当箱。

「これをふたつ持たせてください」

・・・には、本当にびっくりしました。



同じものをふたつというわけにはいかないので、

内容の違うものをひとつずつ。

羽生さんのお弁当とは大違いの

お肉中心のそれこそ「ドカ弁」でした。



今思うと、

早朝からよくぞ弁当作りをしたものだと、

我ながら思います。



こちらは、昨日出先で娘たちと食べたケーキ。





パスタランチを食べた後のデザートです。

「太っちゃう~」と言いながら、

このありさま。

ダイエットの「ダ」の字も感じられない食生活です。


                                                







[コメント]

1.Re:世界王者の"勝ち飯"

2017-04-15 16:42:48.0 anohitohaima

こんにちは、関東の桜はいかがでしょうか?

散り始めでしょうか?羽生君が今年は元気で、日本の桜を眺めながら

来週の試合に向けてホームリンクで練習できて良かったなと思います。

アスリートにとって食事は大切な部分ですが、フォトを見る限り、あれって

若者のメニュー?って感じです。ある食品メーカーがサポートしてる

そうですが、あの素晴らしいスタイルを維持するためのものなんでしょうね。

このブログの話題ではないですが、

少し前の「詩島」観ました。綺麗にリホームされて、長年のお友達と喜び合えた

さださんの姿を見てこちらも嬉しくなりました。コンサートがあれば、ぜひ行き

たいですが、チケット取れないでしょうね。

コメント削除

2. anohitohaimaさん、おはようございます。

2017-04-17 08:43:34.0 ゆあ44

お返事が遅くなりすみません(毎度のことで・・・)

【関東の桜はいかがでしょうか?】・・・ここ数日、強い風が吹き
荒れて、サクラ(お花見も)には、厳しいお天気が続きました。
それでも、まだ葉桜・・・と言う感じでもなくまだ少し楽しめそう
です。

日本人はどうしてこれほどまでに≪サクラ≫に心ときめくんでしょ
うね。
確実に春がきてる・・・そうかんじるからかしら。

【ある食品メーカーがサポートしてる】・・・そうでしたね。
スケート技術だけでなく、あらゆる面でゆづ君の周りにはスペシャ
リストがそろってる。
幸せな環境での選手生活と思いますが、同時に重圧も相当なものか
と・・・。

気の早い話ですが、引退のその日まで重圧と闘うことになるんで
しょうね。
まさしく己との闘い。

国別対抗戦も楽しみであることに違いないのですが・・・。
もうそんなに飛ばなくていいよ・・・の気持ちもチラリ。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 274
TOTAL 2367140
カレンダー

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog