2017-04-23 10:41:23.0
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(今日の出来事)

「ある程度、満足している」

Photo








いいお天気です。

昨日は、i Phoneがトラブって、

あたふたとしてました。

無事、復活しましたけど。



「ある程度満足している」

・・・フリーの演技後の羽生さんのコメント。



ふと、鍛冶屋のパソン姉さんの言葉を思い出しました。

王様が武器の調達を頼みに来て、

その納期が気になるパソン。



「偉い人は感覚が違うから」

・・・と、思うんですよね。

「早く」が、

庶民と王様とでは「違う」と解っていましたね。



私は、

羽生さんのフリーの演技に「満足した」けれど、

世界王者は、

それに「ある程度」という言葉を真っ先に持ってきました。

そこが違うんだな~~と、

またまた立派!!と思ってしまいました。







羽生さんは、フリー1位で。

日本チームは優勝で対抗戦は幕を閉じました。



今日は、エキシビション。

締めくくりは、

どんな「羽生結弦」を見せてくれるのでしょうか。



今回の国別対抗戦。

演技とは別に、

いろんな「ゆづ君」を見せてくれて・・・。




家電量販店の店員風とか(笑)




おリボンつけたゆづ君とか・・・。



ファンとしては、大いに楽しめた試合でした。

ミーハーであることバレバレ。








[コメント]

1.Re:「ある程度、満足している」

2017-04-24 16:08:00.0 HASHIKO

こんにちは^^

国別対抗は最高の結果に終わって良かったけどゆづ君は
「ある程度満足」なんですね。

常に上を目指してこれでいいというのは無いんでしょうね。

お祭り気分で楽しんで観ていますが滑る選手は真剣勝負。
日本はペアやダンスが得意でないから総合だと厳しいものがあるけど
女子の若手も良く頑張りましたね。
真央ちゃんが抜けた後をしっかり繋いでほしいです。

参加国全員からの真央ちゃんへの有難うメッセージは良かったわね。
本当にフィギャスケート界に大きな貢献を残した素晴らしい選手
だったといもいます。
これからはアイスショーであの優雅なスケートを見せくれるかな?

代々木に行った友人が密かに撮影した写真をラインに送ってくれました。
ゆづ君終わった会場の掃除してました~~(^o^)/

コメント削除

2.Re:「ある程度、満足している」

2017-04-24 16:43:29.0 anohitohaima

ジェットコースターのような今シーズンが終わりました

羽生くんの「満足」は自分の最高記録を超えた時でしょうか

昨夜もTVで「理想の先へ!」って次のシーズンに向けて

書いていました。彼が満足できる体力を買えるものなら

プレゼントしたいなとつくづく思います。

EXの演技を観るたび、身体が壊れないうちにプロになって欲しいと

感じますが、ファンがブレーキをかけてはいけませんね。

コメント削除

3. HASHIKOさん、おはようございます。

2017-04-25 08:27:33.0 ゆあ44

昨日、今日と少し肌寒さを感じて。
着る物の調節が難しいです。

エキシビション後は、夜の報道番組に出演。
そこでもしっかりと質問に答えていました。
スーツ姿での登場でしたが、「成人式に初めてスーツ着ました~」
みたいな感じで(地味め)もう少し若者感が表れてるスーツでもい
いんじゃない?な~んて思ってしまいました。

昨日、職場で「国別対抗戦のチケットはいくらだったんだろうね」
と、話しました。
お友達が行かれたのなら聞けばわかりますね(笑)
高額(予想で)にも関わらず、満員のお客さん。
外国チームの選手たちも、やりがいがあったと思います。


コメント削除

4. anohitohaimaさん、おはようございます。

2017-04-25 08:32:12.0 ゆあ44

報道番組に出演して、掲げた言葉は、≪理想の先へ≫でしたね。
ゆづ君の≪理想≫は、まだまだ果てしなく続きそうでした(コメン
トから)

平昌オリンピック後の進退について、すでに取りざたされてます
が、まずはオリンピックで≪理想≫に近い・・・≪理想≫通りの演
技ができるようにと、ファンとしては願うばかりです。

【身体が壊れないうちにプロになって】・・・勝ち負け関係のない
スケートの世界に行くには、もう少し待って・・・って感じでしょ
うか。
私たちではなく、ゆづ君本人が・・・です。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 34
TOTAL 2324852
カレンダー

2017年8月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog