2017-07-29 10:39:22.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

タイ土産。

Photo









お隣に住んでいると、

なんとな~く「お留守なのかな」って、

感じるものです。

ワンちゃんのお散歩も息子君が連れて行ってたし。



ご実家にでも行かれているのかと思ったら・・・。

ご夫婦でタイ旅行でした。

まぁ~うらやましい!



お隣の奥さん、よほどタイがお気に入りらしく。

5~6回?行ってるんじゃないかしら。

私も1度だけ結婚3年目に夫と行きましたが、

一度でいいかな~



昨日、お土産をいただきました。




私が行ったのは、もう30年近く前のこと。

バンコク市内は日本語が通じたものの

ビーチの方は立派なホテルでも、

言葉に苦労しました。


今は、そんなこともないんでしょうね。

お土産もちゃんと、

「間違いのない日本語」が表記されてます。



お隣の奥さん曰く(いわく)。

考え方を変えたんですって。

ご主人は67歳。

少し前に体調を崩して入院。



「行ける時に行っておかないと」

「お金があるわけじゃないけど、いいかなって」

・・・だそうです。



子供に手がかからなくなったら、

私も夫婦で旅行することが夢だったので、

ご夫婦での旅行は本当にうらやましいなと思います。



「お父さんと行っても面白くないけどね」

・・・と、言って笑ってましたが、

すごくいいコトだと思います。




今日は、隅田川の花火大会。

次女は勤務先の方たちと屋形船で花火見物の予定です。

屋形船・・・乗った経験がないので、

これも、いいなぁ~~です。



長女は、

「隅田川の花火の日は、ディズニーランドが空いてる」

・・・の噂を信じて、

早くから出かけて行きました。



ホントに空いてるのかなぁ~?











[コメント]

1.Re:タイ土産。

2017-07-29 17:57:30.0 23cosmo

ゆあさんこんにちは~^^
タイですか~
なつかしいです。私も20年位前にバンコックとプーケットに例の会社のご
褒美で行ってきました~
ちょうど、タイは1年で最も暑い時で45度くらいあって・・・年中こんな暑い
ところに住んでいる人たち,えらいなあ~^^
なんて、感心しきりだったんですけど・・・
そのあとすぐにあのスマトラ沖の大地震が勃発しましたが・・。

海外は行けるときに行き
ちょっと無理しても、行った方がいい。
一生の財産、記念に、なりますもの。
人生でかけがえのないものに、ですね。

≪ハッピーレストラン≫今日から LAL○で始まりましたね!
最近では1番、私的には HITT!! ですが、、、
ゆあさんはもうご覧になられました? (笑)




2. 23cosmoさん、おはようございます。

2017-07-30 09:31:53.0 ゆあ44

今日は曇り空で少し涼しいかなって感じです。

本当に海外旅行は行ける時に行っておかないと・・・ですよね。
私たち夫婦は、子供はどっちでも(いてもいなくても)いい
か・・・って、考えだったので(結婚当初は)3年連続で海外旅行
を楽しみました。
今では、行っておいて良かったと思っています。

当時は、まだツアー料金も高かったですけど、共働きだったのでそ
れもいいかなって。
2万円くらい出して現地でプロに撮影してもらったビデオ。
(まだまだ自分でビデオカメラを回す時代ではなかったです)
高額だった割には、照れくさくて押入れの奥にしまったままです
(笑)

「ハッピーレストラン」一気見やってますね。
少し前に5話くらいまで見ましたが、長過ぎるのと結婚した相手が
発病・・・の時点で挫折しました~

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 115
TOTAL 2366267
カレンダー

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog