2017-08-28 08:51:39.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

夏も終わり・・・の気分。

Photo







一昨日の土曜日は、花火大会でした。

お天気が心配されていたのですが、

無事に行われて良かったです。



私たちにとっては「地元の花火大会」

・・・ってイメージなんですが、

結構人が集まるんです。

昨年は15万人だったそうです。



この花火大会が終わると、

「夏も終わりだな・・・」って、

毎年思います。

今朝もは、早くも秋の気配を少し感じました。



夏休みもあと3日で終わり。

今の小学生も、

夏休みの宿題に追われる

・・・な~んてことがあるんでしょうか。




話は変わりますが、

卓球の張本君、すごい快挙!ですね。

中学2年生(でしたっけ?)にして、

世界一ってすごいです。



この子が注目され始めた時から、

「ハリさんの身内?」

・・・なんて、ふと思っちゃいましたが、

ぜんぜん関係なかったですね。



「ハリさん」って、

日曜日の朝の番組にも出演している

元野球選手の張本氏です。



高校の時にクラスメートのよっちゃんが、

張本選手の大ファンで。

(ジャイアンツで小林、淡口

・・・と言った選手が活躍していた時代です)



鎌倉へ行った時、

「張本さんと結婚したい」

よっちゃんのひと言から、

ケンカが始まって。



「おじさんじゃん~」

みたいなことをMが言って、

笑ったことが原因。



東京駅までひと言も口をきかず、

険悪ムードで解散したことを今でもよく覚えています。

当時の友人たち、みんな元気かな~



話しが二転三転しましたが、

張本君、よく頑張りました!!



皆さんも、良い1日を!


 




[コメント]
 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 721
TOTAL 2396731
カレンダー

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog