2017-09-05 09:06:54.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

余計なお世話。

Photo












先々週の木曜日から新人のバイト君が入りました。

19歳の大阪出身。

現在ひとり暮らしだそうです。



先週、月曜日から水曜日まで来て、

木曜日に突然休み。

翌日の金曜日も来なかったから、

この仕事は自分に合わないと思って、

嫌になっちゃったのかな~と、心配してました。



「風引いちゃって」

・・・と、昨日は出勤して来ました。



初日に所長から、

「若いんだから、土曜日も仕事してもいいよな」

みたいなことを言われて、

「週6ってきついんですよね。週5でいいです」

・・・と、言ったそうです。



所長がそう言ったのには理由があって。

バイト君、家賃7万円。

車所有で趣味はヨット。

生活費がかかるだろうとの親心(?)

・・・があっての助言でした。



私と同じ時給で、

家賃7万円払って、車維持して、

その他諸々の生活費。

大丈夫なんだろうかと、

所長だけでなくおばさんたちも

つい余計なお世話のひと言が出ちゃう。



初日に、

「ひとり暮らしを始めてから昼ごはん抜きなんで」

・・・と、言ったから。

「それは良くないよ」

これも余計なひと言?

翌日から菓子パンを持って来てます。



≪ゆとり世代≫って言葉がありますけど、

食費よりも車や趣味。

良い部屋・・・。

あくせく働くより、余暇を満喫。

・・・が、≪ゆとり世代≫の特徴のひとつなんでしょうか?



今日もまた、

余計なひと言が飛び出さないように、

口にチャック(笑)



                          









[コメント]

1.Re:余計なお世話。

2017-09-06 05:03:54.0 ゆき☆

おはよう('◇')ゞ

うーん、大学生なのよね?リッチだねぇ~車持ちって。
親心もおせっかいになってしまうこのご時世。
難しい世の中だぁ

コメント削除

2.ゆき☆さん、おはようございます。

2017-09-06 08:49:58.0 ゆあ44

今日も雨ですね~
長靴を履いて出勤した方がよさそうな降りです。

バイト君は大学生ではないです。
5月に上京してのバイト生活。
生活を維持するためにWワーク?と思ったけど、それもないみたい
で。

ウチもひとり暮らししたいなんて言ってるヤツもいますが、まあ無
理だろうと・・・。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 236
TOTAL 2391915
カレンダー

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog