2017-10-22 09:04:17.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

またひとつ年をとりました~

Photo









外は雨と風。

先ほど、

長女を送って(仕事絡みの試験)、

駅まで行って来ましたが、

レインコートを着て、

長靴を履いても厳しい状況です。



先週は、よく働いたな~と思います。

9時に出勤して7時まで仕事って、

私には年に1度あるかないかのコトです。

欠勤者が多いため・・・でした。



急に寒くなったせいで、

風邪をひいてしまったのか・・・。

頭痛がして、

昨日は薬を飲んで寝てました。



着替えるの面倒だし、

これでいいか~の薄着は禁物ですね。

寒いと思ったらきちんと着ないと。




いつも通りに職場へ行って、

いつもと変わらない夕食を食べて。

いつもと同じ日々の中で、

またひとつ年をとりました。



母が今の私の年の時には、

すでに孫(我が家の長女)が生まれていたのに、

その気配もなく・・・。



誕生日を機に、

「早くフィニッシュして」

・・・と、子供たちに言いました(笑)



結婚して、

家を出てしまったらさびしいだろうな~

・・・よりも、

良き伴侶を早く見つけてほしいです。




職場の仲間のKさんの息子。

今日から沖縄に修学旅行。

沖縄行きの飛行機飛んだのかしら?



飛ばなかったら、

幕張のホテルで1泊の修学旅行に変更。

それもかわいそうな気がします。

沖縄に無事、着いてるといいけど。


                             











[コメント]

1.Re:またひとつ年をとりました~

2017-10-22 16:08:38.0 anohitohaima

平凡な日々の中で年を重ねていくのも幸せなものかなって思います

「またひとつ年をとりました~」って、

私ぐらいになると身体が正直に教えてくれます

なので、行きたい所へは、今、行こうとか、食べたいものは、食べておこうと


逢いたい人には、今のうちに逢いに行こうって思います


明日あたり、関東は大変そう、通勤困りますね

学校は、警報が出たらすぐお休みになりますが・・・



コメント削除

2.Re:またひとつ年をとりました~

2017-10-22 21:47:04.0 雪と水

だいぶ遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございま
す。
ゆあさんはどんな気持ちで誕生日を迎えましたか?私くらいの歳に
なると、この歳まで生きられてよかったと思うのですが、もしかし
て、あと10年もしたら、また意識が変わるかも知れません。何せ、
先が見えているので。

今日は時々住んでいる町の防災メールが入り、我が家の近くに東京
との境の川や、小さな河川もあるので、高齢者は避難の準備をして
下さいと。確かに子供達が幼稚園の頃か、友達の家が床下浸水にな
ったことがあり、また同じ町内の野球場は、災害の時はあふれた水の
貯水池になるようにも設計されています。今回久しぶりの防災情報
で、その度に外に出て、雨、風の様子を確かめているのですが、まだ
たいしたことはなく、普通の雨の日のようです。嵐の前の静けさかし
ら?


3.Re:またひとつ年をとりました~

2017-10-23 15:19:44.0 いつでもsonata

ゆあさん お誕生日おめでとう!

一つまた一つと 楽しい思い出を積み重ねて行けたらいいですよ
ね。私の場合は、孫の成長と時々海外旅行・・ですかね。
あの人が映画かドラマに出てくれたら、もっと元気が出るんです
が・・・まだですかね。

さっそく明日は男孫の保育参観日に行く予定です。調理実習だそう
で、エプロン、三角巾持参だそうです。
久しぶりに顔が見られるので楽しみです。
アンニョン

コメント削除

4.anohitohaimaさん、おはようございます。

2017-10-24 08:04:19.0 ゆあ44

曇りですが、今日は洗濯物を外に出して仕事に行かれそうです。

いつの頃からか、年齢を書かなくてはいけないことになった時(簡
単な書類とか)「あれ?いくつだったけ?」なんて思うことがあり
ます。
もう、めでたいというより無事に誕生日を迎えられた・・・的な?
感覚になってます。

【行きたい所へは、今、行こうとか、食べたいものは、食べておこ
うとか逢いたい人には、今のうちに逢いに行こうって思いま
す 】・・・まさにその通りですね。

ヨンジュンに全く動きがなく、遠方のヨンジュン友達と会う機会も
なくなりました。
今後に期待してもいつのことやら。
あるいはもうヨンジュン絡みのイベントで会う機会もないかな?
・・・と思うと、関西方面の旅行を企画して(観光)その時に!な
~んて考えています。

コメント削除

5.雪と水さん、おはようございます。

2017-10-24 08:10:18.0 ゆあ44

大量の洗濯物を干し終えて今、ちょっと一息。

台風の最中(さなか)、長女は仕事関連の試験。
次女は友人の結婚式・・・と。
そのたびに駅までの送迎。
軽自動車は大風の日は怖いです。

誕生日と言っても特に何かをするわけでもなく。
平日でみんな仕事だし。
プレゼントは、箱根に行った時、石を使ったアクセサリーのお店が
あってそこで娘に指輪を買ってもらいました。

高級品ではないですが、ちょっと得した気分になりました。

コメント削除

6. いつでもsonataさん、おはようございます。

2017-10-24 08:16:19.0 ゆあ44

今日はお孫さんの保育参観ですか?
お出かけの日、晴れて良かったですね。
こちらも曇り空からうっすらと日が差してきました。

ヨンジュン関連のことで出かけた思い出も、月日が経ちすぎて記憶
があいまいになりかけています(笑)
はっきりとわかるのは、ファンになりたての頃は心身ともに「若
かったな~~!」ってこと。
夜更かしもなんのその!でした。

仕事もあと5年くらいが限度かな?って、最近思います。
夫がいたら夫婦で旅行も楽しみのひとつになっていたのでしょう
が、それが叶わない分、周りのお友達とのお付き合いを大切にして
行きたいなって思っています。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 210
TOTAL 2396979
カレンダー

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog