2017-10-25 08:48:19.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

職場の【韓流】

Photo










昨日は曇っていながらも、

洗濯物は乾きました。

今日は雨。

また、洗濯物は室内干しです。



私の個人的なイメージなんですが。

昔から、テレ東はオマケのテレビ局

・・・みたいに思ってたんですよね~

なんかパッとしないし~みたいな。



ところが、

最近職場でテレ東のイメージが上昇してます。

朝、韓ドラを放映してるからです。



我が家のようにケーブルテレビではなくても、

韓ドラが楽しめるって好評なんです。



私以外に韓流ファンはいなくて、

韓ドラの話しもほとんどしたことのない職場ですが、

最近、ずいぶんと変わりました。



朝の忙しい時間帯ですから、

リアルタイムでの視聴は、

毎日ってわけにはいきませんが、

結構、見てる人多いです。



・・・で、昼休みに、

ドラマの話しで盛り上がったりしてます。

録画しておいて週末に一気見

・・・では、話に加われません(笑)



韓ドラの良し悪しって、本当に個人差があって

(最近のテレ東放映の韓ドラについては)

≪麗 花萌ゆる8人の皇子たち≫は、

イケメンをそろえればいいってもんじゃないぞ~

・・・と、私はハマれず。



ひとつ前のキム・レウォン主演の

≪ドクターズ~恋する気持ち≫は、

相手役の女優さんが好きじゃないからパス。



今放映中の、

≪キャリーバックいっぱいの恋≫は、

LaLaTVで視聴中なのでテレ東の方はパス。

弁護士役で出演中のイ・ジュンは、

ただいま(私が)注目中の若手俳優です。



≪キャリーバッグ~≫のあとは、

パク・ボゴム主演の≪雲が描いた月明り≫です。



これはね~~!

ずっと見たいと思っていたドラマなので、

楽しみです。

(有料チャンネルでしか見られなかったので)



ま・・・ハマれる韓ドラ、

ハマれない韓ドラいろいろありますが、

職場で【韓流】を語れるのは、

なんだかうれしくもあり、

楽しいです。


                           





[コメント]

1.Re:職場の【韓流】

2017-10-25 21:15:19.0 雪と水

テレビ東京、大好きです。確かに低予算らしい雰囲気はしていまし
たが、アイディアがすごいなといつも思います。我が家の視聴番組
の半分以上はテレビ東京です。旅番組見たいのが多くて、一番のお
気に入りは路線バスの旅で遠くまで行く、前に太川陽介がやってい
たあの番組です。

残念ながら韓国ドラマはどうせズタズタだろうからと、見たことが
ありません。見たければ冬ソナはDVDのNHKのノーカット版、吹き
替え版、KBS版、何でもありです。買ったのはないけどね(笑)

ホテリアはヨンジュン登場シーンだけのDVDに編集して、それもこ
の頃はみてないなあ。

ケーブルテレビも入っているので、ちょっと前にはララテレビと
か、KBSチャンネルとか、ヨンジュンドラマをよく放送していたの
で、まめに録画していましたが、それも一通り終わって、ヨンジュン
主演のドラマはほとんど手に入れたので(愛の群像はたぶん悲しく
て録画しても見ないと思うのでする意思なし)それらのチャンネル
も全く見なくなりました。

職場の人達と話を合わせるための視聴もなかなか時間的に大変です
ね。録画したのだったら、CMは飛ばし、どうでもいいシーンは早送
り、短時間で見られて、我が家は地上波の番組はわざわざ録画して見
ていますよ。


2. 雪と水さん、おはようございます。

2017-10-26 08:48:23.0 ゆあ44

私の職場って、「ヨン様」とイ・ビョンホンくらいは知ってるけ
ど、その他の人は・・・。
≪天国の階段≫のあの人は知ってる・・・。
そう言う人たちばかりなのですが、最近は私より韓ドラ観てます。

いくつか前の50話以上続く時代物の韓ドラも見ていたようです。
チャン・ヒョク主演だったかな。

ヨンジュンファンの私としては、韓ドラに興味があるならヨンジュ
ン主演のドラマDVDなら「いつでもお貸ししま~す」と言っている
のですが、反応なしです(笑)

ジウさん主演のドラマも録画中ですが、これもイマイチ。
内容が自分に合ったものでないと主演女優さんが好きでも、長続き
しません。

今、KBSで土日放映中の≪お父さんが変≫は、秀作ですよ~
多分、年末の演技大賞の大部分を占めるのではないかしら。

ヨンジュン作品を編集してのドラマ観賞。
かつてはそれこそ「穴が開くほど見た」的な感じだったのでは?
私も長らくDVD、再生してません。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 211
TOTAL 2396980
カレンダー

2017年11月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog